**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2005年01月29日(土) ネット離れ・・・

しつつあります。
とにかく時間がない(T_T)
そしてPC修理もまだみたいだし、古いPCだと時間がかかってしょうがない。
リニューアルも少しずつやってますが、アップはe-macが治ってきてからにしようと思っています。
なかなかお友達サイトにも遊びに行けなくて寂しい!!
そのうち復活するので忘れないで下さいね〜(涙)



2005年01月21日(金) むかっ!!(怒)

去年の12月にe-Macが起動しなくなり買ったお店に修理に出していた。
なかなか修理完了の電話がこないのでこっちから電話してみると・・・
なんとまだメーカーに修理に出してない〜!!
補償額よりかかてしまう為、一部料金負担になることはすでに12月に電話で聞いていてそれでもいいから修理に出してくれとお願いしていたのだ。
それが店員いわく「何度電話してもお留守でしたので、負担金がでてもいいかどうか分からず修理に出せないでいました」と平然と答えたらしい。
「そんなのとっくに了承して修理に出してくれとお願いしてたんですけど」と言うと慌てて謝ったらしい(旦那が電話したので)
まったくどうなってんだよ!!
だいたい私は毎日家に居るし何度も電話したなんて絶対に嘘!
2ヶ月もほったらかしにしてたなんてひどすぎる・・・
「急いで修理に出します」って言ったらしいけど、保証額からオーバーした分払えよ!って感じです。
古いPCでずーっと今まで我慢してたのに〜(T_T)

頭に来たぞ。パソコンの舘仙台泉店のバカ〜!!



2005年01月14日(金)

少し前から母乳を飲ませている時になんか痛いな〜と思っていました。
口に指を入れて触ってみると、下の前歯2本が出て来てます♪
まだ歯の上?の方のぎざぎざ部分だけが出てる状態。
でもかわいい歯だよ(^0^)
どんどん成長していくね。。。



2005年01月13日(木) 誕生日です

今日は私の誕生日です。
と言っても自分の誕生日なんて特に何もなし!っと思っていたけれど、朝に夫からプレゼントをもらいました(^-^)
嬉しい〜!!
私の好きな泉にあるケーキ屋さんのクッキーセットと紅茶でした。
何も期待して無かったので嬉しかった〜

そして、実家の父と母も遊びに来てくれて誕生日だから・・・とお昼御飯にお寿司を御馳走してくれました。
美味しかった(^0^)v

この年になってこんなにお祝してもらえるなんて幸せですね。



2005年01月10日(月) 移った(T_T)

連休初日の午後から、私の調子が悪くなってきた。
喉が痛いし鼻水も・・・
そして夜にはルウも鼻水だらだら。
ゆっちの風邪が移ってしまった様です(T_T)
おかげで連休はどこにも出かけずに家の中で過ごすことに。
ちょっと治ってきたゆっちにとっては退屈でしょうがないらしいけれど、仕方がない。
あ〜早くみんな良くなれ!



2005年01月06日(木) ついに

ここのところ風邪も引かず元気いっぱいだった我が家のちび達。
ついに昨日からゆっちが鼻垂れになってしまった。夜になると咳も出てきてしまいました。
なので今日は久しぶりに病院へ・・・
正月明けで混んでるかと思ったけれど空いていて良かった!!
でもこの風邪、ルウにうつらないといいけれど(>_<)

昨日も少し咳をしていたけれど、じいちゃん&ばあちゃんが塩竃神社へ初詣に行くというので行ってきたのです。
「今年も元気に過ごせますように・・・」のお願いは聞いて貰えなかった??

私は今年前厄(年がばれる)なので厄よけのお守りも買ってきました。
来年は本厄だからちゃんとお払いしてもらおうかな・・・



2005年01月05日(水) 2人目って・・・

今日から旦那は仕事始めです。
あっという間のお正月休みだったな・・・年末年始は義母が来ていたのでゆっくりも出来なかったし。
でも久しぶりに家族で年越しできたのは良かったな(最近旦那が1人で新潟へ帰省していたので)

さて新年になってから、ルウの成長が著しい!!
まだハイハイは出来ないけれど、お腹を中心にぐるぐる回り出したと思ったら、急に後ろに下がるようになってきた。
もうすぐハイハイも出来るねえ!
それからおしゃべりもすごい。「だいだい」を何回も言ってるし機嫌がいいとずーっとしゃべってる。こりゃおしゃべりさんになるなあ・・・

離乳食は喜んで何でも食べてくれるのはいいけれど、昼間の母乳をあまり飲まなくなってきてしまった。まだまだ栄養は足りてないはずなので何とか飲ませようと頑張ってるけれどダメ(>_<)
ミルクならどうだ〜!と哺乳瓶であげたらやっぱり乳首が嫌いらしくこれもダメ。
マグでやったら飲んでくれた!!嬉しいけどマグって洗うのが面倒・・・(ダメな母ですね)
って事でコップに挑戦!
なんと上手に飲んでるよ(^-^)まあ、だらだらこぼしているけれど・・・。
コップで飲むのも上手だねえ。

それからだっこしろとうるさいのでちょっと早いかな?と思いつつも歩行器登場!
ゆっちも確か7ヶ月頃初めて乗せてみたけれど、一番低い位置でも足が床に届いて無かった(T_T)
でもルウはちゃんと届いてました。兄ちゃんより足が長いのか??
喜んで乗ってるし(笑)
どんどん後ろに下がっていってるけど、機嫌がいいからよしとしよう。

しかし2人目ってホントに大ざっぱになるねえ。
たくましく育っておくれ・・・



2005年01月02日(日) やっと

12月に携帯デビュー!しました(^^ゞ
今までPHSだった。でもあまり通話はしないし主にメールやネット系を使っていた。
最近通信料が多くなってきたので、思い切って携帯にしようとドコモショップへ・・・
そうしたらすごいお得なキャンペーン中だった。
新規加入なら5000円引き、しかも12月の土日に契約ならさらに6000円引き。
これは買うしかない!
どうせならいいやつを!と思いFOMAにしました。
機種もいろいろ悩んだけれど、カメラもけっこう使うのでカメラ機能の優れたシャープ製に決定!
旦那のポイントも使って新規で1500円で契約出来たよ。ラッキー♪

FOMAってメールのデコレーションも出来たりTV電話もできるけれど、今私の周りでFOMA使ってるのは姉だけ・・・
姉とTV電話したって・・・う〜む。



2005年01月01日(土) あけましておめでとうございます♪

2005年もいよいよスタート!
今年はゆっちも幼稚園に入園予定です。
どんな1年になるのでしょうか。
家族皆健康で、そして幸せな1年となりますように・・・

さて今年の目標
体重を出産前に戻す!!これに限るかな(笑)
でも正月から食いまくりですでに挫折?とほほ〜


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加