**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2004年12月26日(日) お片づけ

クリスマスも終わってしまいましたね・・・。
ちょっと寂しい感じです。
今日はお庭のイルミネーションやゴールドクレストに飾った飾りの片づけをしました。
クリスマスの飾りって飾る時はうきうきして楽しいけれど、片づけるのって何だかさびしくて嫌ですね。
来年はルウも一緒に飾り付けできるかな??

ルウと言えば、離乳食が2回になった頃からうんちが堅くなってきました。
堅いと言っても大人くらいの堅さ。
でも最近うんちに血が付いているので、何か病気か!?と思いびっくりしたんだけど、よく見てみると肛門の所が切れて血が出ているんです。
本人も痛いらしくうんちをすると泣いてます、可哀相・・・
こんな小さくても切れ痔なんかになるのかなあ(>_<)
う〜ん、こまったなあ。



2004年12月25日(土) クリスマス♪

24日はお父さんの帰りも遅いので25日の今日パーティーをしました。
朝から枕もとの靴下に入っていたプレゼントに大騒ぎのゆっち。
ゆっちへのプレゼントは本人の希望どうりトミカのパトカーとチョロQのR2、そして何故かキョロちゃん(お菓子のキャラの)のゲーム。
ルウにはくまさんのぬいぐるみと歯がため風のおもちゃ。
喜んでました♪

じじ&ばばも来てくれてパーティーをしました。

さてさて冷凍ケーキは・・・??
ゆっちの希望でチョコレートケーキにしました。お味は・・・
不味くもなく、かといってすごく美味しい!訳でもなく、普通??
こんなものか〜って感じでした(笑)

来年はどうするかな・・・

そして今年のクリスマスはちょっとしたサプライズもありました。
旦那からプレゼントがあったのです♪
子供が生まれてからはクリスマスプレゼントなんてお互いにしていなかったので嬉しかった!!
私は用意してなかったのに・・・ごめんよ〜!!
旦那からはお風呂で使えるつぼ押しグッズでした。毎日肩がこったよ〜と嘆いていたので買ってくれたのでしょう(^-^)ありがとう♪



2004年12月17日(金) クリスマスケーキ

もうすぐクリスマスですね。
今年はケーキどうしよう・・・と思っていましたが思い切ってネットで買ってみました。
冷凍で届いて家で解凍して食べるというタイプ。
冷凍・・・というのがちょっとひっかかるけれど・・・
私の住んでいる所は田舎で、ケーキ屋さんはあるにはあるけれどあまり美味しくないんですよね。
今までは実家の母が家から車で30分位の美味しいケーキ屋さんで買ってきてくれていたのですが、そこは配達NGで自分で取りに行かなくてはいけないので面倒なんだよ〜
そこで今年はネットショッピングにしてみました。
ちょっと冒険した気分。味はいかがなんでしょうか〜??
どきどき



2004年12月10日(金) 予防接種

ルウは三種混合の3回目、ゆっちはインフルエンザの2回目の予防接種へ行ってきました。
行く前に「泣かないで出来るかな?」と聞くと「泣かないよ!」と言ってたゆっち。
しかし・・・
先生の前に行くと半べそ状態(T_T)
「泣いたらサンタさん来ないよ」と言うと、目をつぶって頑張りました!!
泣かなかったよ!えら〜い!!
先生にも誉められてご機嫌のゆっち。
「サンタさん来るかな〜」と喜んでました。
ゆっちの後はルウです。看護師さんに腕を押さえられたとたん大泣き(T_T)
もちろん注射の後も大泣き・・・
それを見たゆっちは一言
「ルウちゃんにはサンタさん来ないね」だって(笑)
ルウはまだ赤ちゃんだからしょうがないんだよ〜

今日は時期的な物もあって待合室は混んでました。
何故かるなは予防接種に来ていた子供達に大人気!
他にも同じくらいの赤ちゃんがいたのに、ルウだけもててました。
何故に!?



2004年12月02日(木) 入園申込書

ゆっちの入園申込書、やっと配布されました。
町立の幼稚園ってのんびり〜なのねえ。
他の町の友達なんかはもうとっくに申し込み終わってるのに・・・
田舎のわりに町立幼稚園が5つもあるので案内書には定員60名って書いてあったけれど、聞いてみると来年春の入園予定者数は15.6人との事。
すくな〜い!!(>_<)
しかも近所の入園予定だった子がお父さんの転勤で最近引っ越ししてしまったのでもっと少ないんじゃないか??
まあ、先生の目が届くからいいかな〜
ゆっちが入学する予定の小学校も学年に1クラスしかなくて、しかも20人くらいしか居ないらしい。
わ〜田舎だわ(笑)
クラス替えがないのはちょっと可哀相かもね。


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加