**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2004年09月21日(火) 明日で4ヶ月!

いやはや、早いですねえ・・・。
もう4ヶ月になります。最近はあまり昼寝もしなくなってちょっと大変(>_<)
人の(と言うか私の)気配がないと泣いちゃうし。
この前の町の3〜4ヶ月児検診の時に寝返りしている子が多かったので、ルウもそろそろかな〜??と思っていたけれどまだみたいです。
もうちょっと!!という所迄は来てるんだけど。
寝返りはじまるとまた大変になるからあまり早く無くてもいいや・・・と思っても、しないとなるとこれまた心配!
複雑な親心・・・

でもね〜ゆっちは何と!!8ヶ月まで寝返りしなかったんですよ。
かなり心配したけれど、ちゃんと成長してるし歩くのは普通だったので一安心でした。
ルウもお兄ちゃんに似て寝返りしない子なのかな??



2004年09月16日(木) 寂しいね・・・

昨日の夕方、私の両親が来ました。
今日ゆっちを床屋さんへ連れて行ってくれると言うので、そのまま実家へゆっち1人でお泊まりする事に・・・
1人で泊まるのには慣れているゆっち。大好きなじいじとばあばと一緒なのですごく嬉しそうに出掛けて行きました〜

旦那が帰って来てゆっちがいないのでびっくりしてたよ。
ルウはあまり大きな声で泣かないのでなんだか家の中は静か・・・
いつもはゆっちが走り回ったりおしゃべりしたりですごくうるさいのにね(笑)
旦那と2人で久しぶりに静かな夜を過ごしました。
落ち着くけれど、やっぱり物足りないね。いつもはうるさくて、もうどっかに行ってくれよ〜!!と思っているけれど、居なくなると寂しいものですね。

夕方、床屋を済ませてすっきりした頭で元気に帰って来たゆっち。
おかえりなさい〜!!
でも、帰ってくるとやっぱりうるさい(−_−#)かな・・・



2004年09月09日(木) 腫れとしこり

先週、ルウの三種混合1回目の接種をしました。
今朝起きると接種したところが直径2センチ位に赤く腫れていてしかも触るとしこりが・・・
腫れたりしこりが副反応にはあると知っていたけれどまさか1回目で出るとは!
ゆっちの時は副反応なんてほとんど出た事なかったのに〜
三種混合は回を重ねるごとに腫れたりしやすいそうです。って事は1回目で腫れたるなは2回目はもっと腫れるのか??
う〜ん
熱はないのでとりあえず家で様子を見ています。
でも腫れてる所を触ってみると熱をもってる感じ。きっと痛いんだろうなあ・・・(>_<)



2004年09月03日(金) 3.4ヶ月検診

町で行なう3〜4ヶ月児検診へ行って来ました。
田舎町なので年間生まれる赤ちゃんも少ないけれど、行ってみるとたくさんいる〜!!
保健婦さんいわく今年の4.5月は例年より多く生まれたそう・・・
季節も良かったからかな??

ルウは来ている赤ちゃんの中でも遅く生まれた方なので他の赤ちゃんに比べると見た目もちょっと小さめ。
でもゆっちよりも小さいなあ・・・とは思っていたけれどやはり小さかった。
体重5827グラム、身長62センチ。でも標準の範囲なので問題なしと言われました。良かった良かった!!
体重に比べて身長は高め、やせ形タイプ??羨ましい〜(>_<)
人数が多かった為か2時間近くかかりました。
疲れた〜
ルウも丁度眠い時間に連れて行かれてしまい家に帰ってからはちょっと不機嫌でした・・・


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加