**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2003年10月31日(金) 結婚記念日だよ

早いもので5周年です。
ほんとにあっと言う間・・・特に子供が生まれてからはね。
今日はゆっちのインフルエンザの予防接種へ行って来ました。
今年は流行る(って毎年言ってないかい?)って言うので・・・。
私も受けられるかな?と思い聞いてみたら辞めた方が言いと言われました。
予防が大事ですね!

ゆっちは前回の日本脳炎の時に大泣き&大暴れだったので今回は事前に
「この注射をすれば、熱も咳きも出ないし、点滴だってしなくていいんだよ」と言ったら
「頑張る・・・」だって。
実際に頑張ってくれました。ちょっと泣いちゃったけれど我慢したよ。えらい、えらい!!
2回目もこの調子で頑張ってくれるといいなあ。



2003年10月27日(月) 更新できない〜

壊れたPCがまだ戻ってこないので、更新が出来ません(涙)
もし中身が壊れてたら、はじめからやり直し??
それだけは嫌〜!!

とりあえず、ゆっちも私も元気です。
最近、朝晩冷え込むようになってきたので風邪ひかないように注意しなくちゃ・・・・。



2003年10月19日(日) 自転車

三輪車も自転車もまったくこげなかったゆっち。
先日、母が来てくれた時に「三輪車こげるよ〜」と言っていたので、自転車にも乗せてみたらちゃんとこげました!!
ほんとに出来るようになるのってあっと言う間ですね。
特にゆっちは他の子よりも何をするのも遅め君。
いつも心配しているあらちゃですが、ゆっちなりにちゃんと成長の速度があるんだと思いました。
得意になって自転車をこぐ姿、親ばかながらとっても可愛いです♪



2003年10月18日(土) PCが...

とうとう壊れてしまいました(涙)
電源がまったく入りません。新品で買って5年、もう寿命かい??
バックアップも1ヶ月前にとったものしか無い!!
しかもお気に入りのアドレスとか、メールのアドレスのバックアップは一切とってなかったので皆へメールも出せません。あ〜困った。
とりあえず修理に出したけれど、中身が無事であることを祈ります!!

あれ?この日記はどうやって書いてるかって?
実は新しいPC購入しました。やっぱり1台だとなにかあった時に不便だよね、と夫とも話してたんです。
これを機会に購入しました。でもバックアップがないので真っ白状態です。
予定外出費でふところも寂しい・・・・。
これからお金もかかるって言う時に、とほほ〜



2003年10月16日(木) まったく!

ゆっち、どうやら花粉症らしい。
熱もなく元気なのに鼻水がだらだら・・・目もかゆいって言うし。
先週、私が連れて行けなかったので母がゆっちを病院へ連れて行ってくれました。
貰った薬が無くなったので、今日は私が連れて行きました。
木曜日は代診の先生なのでいつも空いてるんだよね(^-^)
今日も行くと待合室は空いてる。
あまり待たずに診察して貰って薬を出して貰いました。

風邪などうつると嫌だな〜と思い、すぐにゆっちを車に乗せようと玄関で靴を履かせていたら、小さな女の子を抱っこしたママが入ってきました。
そのママは抱っこしたまま、靴を脱いだりしていたのでその場でもたもた。
ゆっちも新しい靴に変えたばかりだったので履かせにくくて、もたついてました。
ゆっちを車に乗せて、会計のため私だけ中へ戻ると・・・
看護師さんがさっきのママに「すぐ外に出て!」と言ってる!!
「あっちの入口から入ってきて」と言うのを聞いてもしや??と思ったけれど・・・
看護師さんが私を見て「今の子と玄関で一緒になった?」と聞くので「はい」と答えると「今の子、水疱瘡だったんだよ。ごめん〜」って言われました。
げ〜っ!!よりによって水疱瘡!!
が〜ん。うつったらどうしよう・・・

って言うか、玄関に大きな張り紙で「おたふく、水疱瘡、風疹の疑いがある方は看護師に声をかけてから中に入ってください」って書いてあるじゃん!!
しかも感染症の患者の入口はわざわざ別になってるのに(涙)
そのママ、思い切り普通の玄関から待合室に入っちゃったんだよね。
勘弁してよ。自分の事だけ考えないでよ。しくしく



2003年10月14日(火) やっと・・・

PCに向かえる位になりました。
でもまだまだ・・・・

ゆっちにかまってあげられないのが一番の悩み。
実家にいる間は母がゆっちと遊んでくれたけれど、家に戻ると私と2人きり。
どうしても1人で遊んで貰う時間が多くなってしまって申し訳ない!!

元気になったらいっぱい遊んであげるからね。

実家でごろごろしていたので一気に太ってしまった。
やば・・・


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加