**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2003年09月27日(土) しまった

こっちの日記、ほったらかし状態・・・
書くことはいろいろあるんだけどね。

管理人体調不良の為、しばらくはのんびり更新でいきたいと思っています。

ゆっちは元気です。
最近急に寒くなったので、はな垂れ小僧ですが(>_<)



2003年09月17日(水) 難しいのかな

先月末に急にトイレで出来るようになったゆっち。
あっという間におしっこは失敗なしで出来るようになりました。
う○ちもはじめはトイレで頑張ってたけれど、どうやら難しいらしく
う○ちだけは今でもパンツにしちゃうんです。
初めのうちは「う○ちは難しいからしょうがないね〜。今度はトイレでしようね」って言ってたけれど、なかなかトイレでしてくれません。
このまま、ほっておいても大丈夫なのかな??
なんだかう○ちはパンツにしちゃっても大丈夫って勝手に思いこんじゃってる感じがする・・・
あんまり怒ると、おしっこまでしなくなっちゃいそうだから今は様子を見てるけど・・・
う〜ん。育児に悩みはつきませんねえ。



2003年09月16日(火) 上のクラス

今日は英語教室の日。
最近英語も楽しそうに通ってくれているので嬉しいです。
本当は3才過ぎると一つクラスがあがるんですが、ゆっちの上のクラスは5.6才の子しかいなくてちょっとレベルが違うんです。
だから3才過ぎても今のクラスのままでした。
今のクラスは私も一緒にレッスンする「マミーキッズクラス」
私も一緒に歌ったり踊ったりしてます(笑)

最近の楽しそうな様子を見て先生が
「来月からお母さん無しでも大丈夫かな??」と言ってました。
そう、ゆっち1人でレッスンです。
クラスがあがる事になりますが、ゆっちのレベルに合わせてくれるので
今までどうり1人だけのレッスン!

10月から送り迎えだけになります。
ちょっと不安だけど、幼稚園へ通う時の練習にもなるからいいかな??



2003年09月10日(水) 疲れた・・・

夕べあまり眠れませんでした。
昨日ジリは青森出張で泊まりの予定が急に帰ってくることになり、
(でも帰ってきたのは12時頃・・・)
会社の車を会社に置いてきてしまったので今日は朝マイカーで送っていくことに。
もちろんゆっちも一緒です。
みんなで会社行くんだよ〜♪と呑気に嬉しそうなゆっち。
会社に着くと自分も中に入ると大騒ぎ。
なんとかなだめて、久しぶりに会社の友人とおしゃべりしました。
家に帰ると言うと「いやだ〜!!」と大騒ぎだったので仕方なく会社の近くの赤ちゃん本舗へ。
平日だから空いてる〜!!
今日は暑いし冷房の効いてるお店の中の方がいいや〜と思い、おもちゃコーナーで時間つぶし。
ミニカーや見本の掃除機のおもちゃでいっぱい遊びました。
気が付くと11時過ぎ(>_<)
ジリに電話してお昼を一緒に食べることにしました。
「まだ帰ってなかったの??」なんて言われちゃった(笑)
3人でランチを済ませてやっと帰宅しました。
疲れたから昼寝するかな??と思ったのに元気いっぱいのゆっち君。
私は昨日の寝不足のせいでふらふら・・・
その元気、分けてくれ。



2003年09月06日(土) また・・・

鼻水&咳止まらない。
今日も病院へ・・・
ジリは昨日から泊まりの出張で留守。
早く診察して貰いたかったので、じじ&ばばに来て貰い朝一で診察券を出しに行って貰いました。
昨日点滴したのですぐに診察してくれるというので急いで病院へ向かいました。
診察の結果、明日は休日で病院も休みなので大事をとって今日も点滴しましょうと言われがっくり・・・
「今日は点滴ないかもね」と言ってたのにまたまた嘘つき母です(T_T)
しかも点滴の針を刺してくれた看護士さんがへたくそで、腕に1回指したのに抜けてしまった。
大暴れするのを必死で押さえてるのに〜!!
腕は無理なので今度は足!
またまた大暴れ&大泣きのゆっち。
点滴している間ずーっと大泣き、びっくりして外で待っていたばばが中に入ってきてくれました。
ばばが来ると少し落ち着いて泣きやんでくれたけれど・・・
しかし外まで聞こえたなんて(T_T)
やっと点滴が終わり薬を貰って帰ることにしました。
ゆっちが「ばばの家に行きたい!!」と言うのでそのまま実家へ。
私も夜熟睡出来ず疲れていたので実家でゆっくりする事が出来て良かったです。
結局夕飯までご馳走になって帰ってきました。
ゆっちは点滴が効いたのか午後には元気になって、昼寝もせずに遊んでました。本当に病人??



2003年09月05日(金) なんと

ゆっち、点滴されてしまいました(T_T)
夜中咳が止まらず、今日また病院へ・・・
レントゲンを撮られて採血、そして点滴・・・とフルコースでした。
もちろん大泣きです。
病院へ行くときに「今日もちっくん(注射)しないからね」と言って行ったのに、大うそつきの母です(T_T)
点滴は30分以上かかったけれどその間ずーっと泣いてました。
泣きすぎて体に力が入りすぎてしまいなかなか点滴が入らない!!
余計時間がかかってしまって最後は疲れてぼーっとしてたけど・・・

明日もまた病院へ行く事になりました。
明日は点滴なしだといいけど・・・



2003年09月03日(水) 久しぶりの風邪

夕べから鼻水がだらだらのゆっち。
ここのところ風邪もあまり引いていなかったけれど・・・
朝になっても鼻水が止まらないので病院へ。
以外に混んでました。
先日予防接種したばかりなので「ちっくん(注射のこと)いや〜!!」と大騒ぎのゆっち。
でもなんとかなだめて診察。
薬を出して貰いました。早くなおってくれるといいけれど・・・

待合室にはすごく咳き込んでいる男の子と熱があるのかぐったりしている女の子も居ました。
あ〜移ってないといいけど(>_<)


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加