**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2001年04月20日(金) あらちゃダウン

あらちゃがまたまた風邪をひいてしまった〜
のどがすごく痛い!母にヘルプを頼んで来てもらいました。
母がゆっちを見ててくれる間に病院へ行って薬をもらってきました。
やっぱり毎晩おっぱいを出したまま寝ちゃうのがいけなかった・・・
でも吸わせたままゆっちもあらちゃも寝ちゃうんだもーん。しょうがないね。
ゆっちにこの風邪がうつらないといいけど・・・
ゆっちはいつもあまり昼寝しないのに今日はあらちゃの為を思った??のか2時間以上も
昼寝してくれたので、あらちゃもゆっくり寝る事ができました。
結局、母にゆっちをお風呂に入れるとこまで居てもらっちゃいました。感謝感謝です。
今日、ジリは新入社員の歓迎会とかで遅いから・・・

そうそう、今日新居の町に転入届を出しました!
これで市民から町民に格下げ?でも嬉しいな。
来週の引っ越しまでには体調を万全にせねば!!



2001年04月18日(水) ポリオ

今日はポリオに行ってきました。いつも、予防接種は区役所なんだけどポリオだけは
近くのセンターでやるので歩いて行きました。
この辺りの地区だけだからそんなにいないだろうなーと思っていたら!!
なんと建物の中に入りきらなくて外で皆待ってるー!!
げげーっ。この暑いのに帽子もかぶせないで来てしまった・・・
しょうがないから待ちましたよ・・・ふえーん
結局1時間かかりました。(行って帰ってくるまで)
ポリオって注射かと思ってたら違ったんだね〜液体みたいなのを飲ませられました。
飲まないとダメだから、と思っておっぱいを飲ませないで行ったらポリオの後30分は
飲食禁止といわれまたもげげー!!
ゆっちはお腹がすいてぐずぐずし出す・・・しかもお昼寝モードに入りつつあったので
このまま寝たらお腹がすいてすぐに起きちゃうよ〜(ゆっちは1度起きるともう寝ない)
と思い、20分位しかたってないのにおっぱい飲ませちゃいました。
まずいかなーまあ、いいや。←てきとー



2001年04月16日(月) 御懐妊!?

今日の離乳食:鯛のあんかけ粥、野菜スープ、ぶどうゼリー、ばななヨーグルト
       パン粥、トマト野菜スープ、ももプリン

雅子さま、赤ちゃんが出来たみたいですね!おめでたーい
ホントならゆっちが御学友になってたかもしれないのに(去年生まれてたら)・・
残念!なんて、ゆっちを学習院に入れるつもりかい!
って自分で突っ込みいれてる寂しいあらちゃ・・・
でもこれで、ベビー関係の話題が増えそうでちょっと嬉しいな。
今日の午後から育児関係の株価もあがってるってTVでも言ってた。
すごいよね〜、生まれる前からこんなんじゃ大変だ。
無事に生まれるといいねー。←友達みたい・・

今日はまた病院に行ってきました。もう大丈夫なんだけどあさってのポリオ
に備えて大事をとって行ってきました。
久々に外出したら(ゆっちが風邪ひきで外出を控えてた)近くの小学校の桜が満開で
すごく綺麗だった!!!
ゆっちが全快するまで咲いてるといいなー
大きなランドセルしょった子供もたーくさん居て、ほのぼのしてしまいました。
春っていいよね。新鮮で。



2001年04月15日(日) ゆっち美女3人?と御対面

今日の離乳食:ひらめとわかめの雑炊、ツナのオムレツ、プルーンゼリー、ばななヨーグルト
       パン粥、トマト野菜スープ、ぶどうゼリー

今日はあらちゃの学生時代の友人が遊びにきたよ。
学生時代の友達って県外に住んでる人も多くて(一番遠くは静岡から来ました!)
なかなか会えないから久々の御対面。
もちろんゆっちも初対面!人見知りしないので泣かなくて良かった〜(機嫌も良かったし)
ゆっちはあんまり若い女の人(しかも皆独身)を見た事がないから初めはちょっとびっくり
してたけど慣れてきたらうきうき浮かれてました。
皆にだっこしてもらったしね〜

私も久しぶりだったから話をしているうちにあっと言う間に時間が経った気がする。
普段はゆっちと2人でばかりいるからね。

私がゆっちにしきりに話し掛けているのが友人には面白かったみたい。
「ゆっちお腹すいた?」とか、あらちゃが言うとまわりの人から見ると1人ごとに聞こえる
みたい・・・
でも、話し掛けは大事なんだよ〜!!と必死で言ってたあらちゃでした。
みんなも自分の子供ができればきっと分かるはずだよ〜

と、いう訳でゆっち画像コーナーにそのうち今日の様子をUPするので見てね!!
今日は楽しかったよー。来てくれてありがとう!!



2001年04月12日(木) 治ってきた

ゆっちの風邪も大分よくなってきました。
でもまだ心配なので今日もお家でおとなしくしてました。
天気も悪かったので丁度いいかも!!
引っ越しの準備もすこーしずつだけど進んでるよ。今日は食器類を整とんしました。
赤ちゃんがいると大変だって言われたけど、今のところなんとかやってます。
ゆっちが幸いにもまだ’はいはい’しないから楽だしね!



2001年04月10日(火) 病院に行く

今日の離乳食:たら&野菜がゆ、トマト野菜スープ、プルーンゼリー、ばななヨーグルト
       ひらめとわかめの雑炊、チーズ&ホウレン草、ぶどうゼリー

先週からすこし咳をしていたと思ってたら、昨日から鼻水がぐずぐずになってしまいました。
午前中、病院に行ってきました。すいてて良かった〜
来週ポリオだから風邪ひかない様に注意してたのになー
でも先生に聞いたら下痢と発熱がなければ大丈夫と言われました。
ゆっちは鼻水だけでけっこう元気・・・先生を見たら喜んで踊り出した。(足をじたばたさせて)
まったくー親の心配なんて分かってないんだろうな。
帰ってきてからは2人でおとなしく?お家の中で遊びました。
でもやっぱり本調子でないゆっちはちょっとぐずぐずモードだったけどね。



2001年04月08日(日) お家を見に行ったよ

今日の離乳食:トマトがゆ、チーズ&ホウレン草、ぶどうゼリー
       コーンスープ味パンがゆ(じゃが&グリンピース入)、豆腐&煮物、牛肉マッシュ

今日はマイホームを見に行ったよ!もうほとんど完成してました。嬉しい〜
あとは外回りと玄関のコンクリートを流すだけです。
今日は日が良かった(大安)ので、荷物を少し(ホントに少し・・)入れました。
ホントはクリーニングが入ってから荷物を入れなくちゃいけないけど
せっかく行ったから置いてきちゃった(笑)
ゆっちの部屋のロフトは都合上ボードで塞いでありました。
あと庭のウッドデッキもあとから付けます。早く付けたいけど我慢我慢・・・

今日ゆっちをお風呂に入れたらジリが間違って温度計を落としちゃいました!
その音がすごく大きくてびっくりしたゆっちは大泣き!!
何を言っても泣き止まない、しかもお風呂の中だから響く響く。。。
いつもはお風呂大好きで御機嫌になるのに、今日は泣き虫ゆっち君でした。
びっくりさせてごめんね。



2001年04月05日(木) 偶然!!

今日の離乳食:たら&野菜がゆ、チーズ&ホウレン草、プルーンゼリー
       パンがゆ、野菜スープ、プリン

今日は近くのショッピングセンターでセールをやってたので引っ越しの挨拶用の
タオルを買いに出掛けた。
無印良品でセールもやってて新居のスリッパを買っちゃった!!
お昼過ぎたからゆっちのおむつを替えてから帰ろうかなーと授乳室に行こうとしたら
なんと!!前から母がやってきた。
びっくりしたー
父が今日休みだったので来たらしい・・・
家に電話したらもうあらちゃは出た後だったらしく、たぶんここに来てるかなーと思って
来たんだって!さすが親子。行動が読まれている・・・
父が別の所に用事があるというので母を車に乗せてアパートに帰ってきました。
夕方までおしゃべりしたりして楽しかった♪



2001年04月04日(水) あらちゃの悲惨な日

今日の離乳食:たら&野菜がゆ、野菜スープ、プルーンゼリー
       味噌煮込みうどん、野菜スープ、プリン

うえーん。今日はあらちゃにとって悲惨な1日でしたー。
なんだかお腹は痛いし、朝茶わんを洗っていたら突然皿がわれて右の手首が切れた!
自殺未遂したみたいじゃんか〜!!
それから銀行にいったら判子を忘れて家まで戻った。←実は昨日も忘れて手続き出来なかったのだ・・・
夕飯を作ってたら左手の指を火傷した・・・
あーあ。もうやだー
明日はいい1日だといいな。



2001年04月01日(日) 鯉のぼり購入

今日の離乳食:たらがゆ、野菜スープ、プルーンゼリー
       かぼちゃがゆ、豆腐とわかめの煮物、プリン

今日はあらちゃのじい&ばあばとジリとゆっちの鯉のぼりを買いに行きました。
トイザラスと近くのおもちゃ屋を見たら、近くの方が安いのでそっちを買いました。
デザインはシンプルな普通のやつです(笑)
とりあえず、引っ越しもあるので実家に持っていってもらいました。
早く飾りたいねーゆっち。
ゆっちは最近「なんなんなー」とよく言います。
何を言ってるのかと思ったらどうやらあらちゃの口癖の「なんなんだよー!」
を真似しているらしい・・・
げげーっ!初めての言葉が「なんなんだよ」だなんて。。。。
別の言葉を教え込まなくちゃ!!!!


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加