2001年09月29日(土) 価値


なんで私があんたに
「今のエリコは触れる価値ナシだ」
なんて言われなくちゃならない?
なんであんたに自分が生きている存在を否定されなきゃならない?
私はあんたのことなんかイヤだけど、
価値がないなんて思ったことないよ。
言われた今だって思ってないし。
人間性を疑うね。
こんな一言をメールでサラッと言うような人と
5年間もそれなりにやってきたかと思うと悲しい。
同時に腹立たしい。
なんなんだよ。


2001年09月28日(金) ふりかえれば


今日はめずらしくミュージックステーションを見てしまいました。
90年代のヒット曲を振り返ってたんですけど、
いい曲って何年経っても色褪せないですよね。
やっぱり歌手の歌唱力もモノを言うし、
詩やメロディが印象的だったりっていうのも大事だと思います。
それから、テレビみたく映像が一緒の場合は、
歌手の衣装や雰囲気も目を引くし。
見ていて雰囲気があるなぁって思ったのは、
CoccoとかCHARAとかですかね。あとUAも。
みんなファーストシングルはすごく良いんだけど、
そのあとガクーンと悪くなるのが多くて残念ですねー。
最近の人はみんな歌うまいから、
その中で生き残っていくのは大変だと思います。
山崎まさよし、初登場の時も今もちっとも変わってなかった!
それは悪い意味ではなくて、
自分のスタイルがあるように思えました。そこが魅力なんだろうな。
ギターやピアノがなくても、
歌声だけで人を惹きつけられるシンガーは本当に尊敬します。
やっぱり音楽は面白い。


2001年09月27日(木) 別々


私が部活重視で放課後を送っていたせいか、
学園祭の作業メンバーから目の敵にされてしまったらしいです。
みんな文句を直接言って来たりする訳ではないけれど、
態度とか話言葉で分かるし、
友達にも忠告されました。
まぁ、それは自分でも薄々気づいてたんだけどね。
学園祭と部活、両方の責任者をやってのける、
そう選んだのは確かに私だし、
そう選んだのに結局中途半端になってしまって
みんなに悪いとも思っています。
毎年と同じように作業できると思っていた自分が甘かった。
部長というポストは自分が思うよりもヘヴィーで、
それを実感できただけでも良かったと思います。
きちんと先のことまで考えて行動しないと、
後になって痛い重いをするのも身にしみて感じました。
それで仲間から嫌われるのもまっぴらだし。
本当に反省、反省です。
だから、たったの3日でも、
今日からはきちんと作業に出ようと思いました。
私に反感を持っているはずの仲間が
わりと普通に私を受けいれてくれたのは嬉しかった。
中にはそうでない人もいたけどね。
あと数日、頑張るさ!


2001年09月15日(土) 瞬間


人を好きになると、
「この人のことを本当に好きなのかな?」
と思う瞬間が必ずある。
あれこれ考えて、
「やっぱり好きなんだ」
という結論にいつも辿り着く。
それなのに、また、
「好きなんだって自分に言い聞かせてるだけなんじゃないの?」
と思ってしまう。
誰かを好きになった時、私はそうやって堂々巡りをしてしまう。

今だってそうだ。
好き。愛してる。
そんな言葉を言う度に、
それが自分をに言い聞かせているように聞こえる瞬間がある。
「彼と付き合っていることの心地良さに
溺れてるだけなんじゃないか?」と思ってしまう瞬間がある。

宙ぶらりんな思いばかりの私だけど、
あなたとずっと一緒に居たい、離したくない、
そんな気持ちだけはハッキリしているんだよ。


2001年09月11日(火) タイフーン


台風、来ましたねー!
学校が休校になるのなんて中学に入学して以来はじめてなので、
昨日の夜はちょっと、いやかなりワクワクしていました。
ちなみに昨日は学校が早帰りになりました。
私は学生だから「ワーイ、台風だー」なんて喜んでいられるけれど、
社会人の人たちは本当に大変ですよね。
仕事だから、会社に行かないといけないだろうし…。
ウチは自営業なのですが、
従業員さんたちはほとんど出勤していました。
ついこの間の台風の時は工場が水漏れして、
紙を扱っている仕事柄、
そっちの処理で一日が終わってしまったみたいです。
今日はコープ東京の自宅販売が来る日だったので、
配達員の人が2人やって来たのですが、
レインコート姿でびしょ濡れになってしまっていました。
佐川急便の人も布団を取りに来たのですが、
外階段を二往復していて、いかにも大変そうでした。

ちなみに父もやはり外に出て濡れたらしく、
髪につけていたムースが流れ、
なすのヘタのようなヘロヘロ頭になっておりました。


2001年09月07日(金) at school


新学期が始まってそろそろ1週間が経ちます。
前半は風邪のため学校は早退したり休んだり。

学校って楽しい時とつまらない時がハッキリ分かれますねー。
私としては放課後は楽しい時。
クラブも楽しいし、学祭委員も本格的に始動して楽しいです。
多分それはそこにいる人が「仲間」だからだと思うのだけれど。
逆に、休み時間はハンパでつまらない時。
クラスにいる大半はなんだか良く分からない人ばかりだし、
クラスで親しくしている人も、そのうちの一人。
授業中は自分の世界だからやりやすいですねー。
机も1人1人に分けられていて、
授業をしっかり聞くのも、ケータイでメール打つのも、
全部自分一人で決められます。

と、こんなようなことを友達に言ったら
「そんなもんでしょ?」と言われました。
やっぱりみんな同じようなこと思うの?

ちなみに今日は体育で1000メートル走のタイムを計りました。
5分2秒。
文化部にしてはなかなかのタイムでしょ?
っていうのは言い訳じゃなく、
こういう時に文化部と運動部は体力で差が出るんだと実感しました。
ちなみに、50メートル走は8.5秒。
小学校の時よりも遅くなっていてショックでした。
今度は自分が身重になったのだと実感しました。



  OLD NEW

// えじお / MAIL / HP //

My追加