ぜいたくだな〜。
2022年11月28日(月)

昨日は、1日のバイトが終わってから、なんとか主にご奉仕できました。

主は早朝から釣りに行ってたんです。

早朝の釣りにご一緒できないことが続いているので、「やっぱバイト辞めた方がいいんじゃないか?」という方向に、また!気持ちが傾いてしまう。

いや、結論は出てるんですよ?
主と一緒の休みの仕事をすべきって。

それで、早朝から釣りに行って、大物を釣る!
私が!!(という妄想)

いやはや、残りの人生が少なくなると、好きなことだけでよくなるから、困ったもんだ。

さて、話は変わって、昨日はご奉仕の際に、自分の強烈な羞恥心を覗き込んだようでした。

「うわぁ、やめてください!」の源は、胸元を掻きむしるほどの羞恥心でした。

そう、私のことは見ないでほしい。
隠れたいし、隠したい。

姿勢も姿勢なものだから、逃げられないし、
「なんか、(主が)外れないよ?なんで?」
と思ってる。

でも、大切な、まあるいものの感覚は、家に帰ってもありました。

なんかすごいな〜。
子宮がしあわせって。

臓器が温かみを感じるって、根源だなー。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2019年11月28日(木) 溜めること
ウニャー
2022年11月24日(木)

昨日は夜10時にバイトが終わったんだけど、帰ったら何か食べたり飲んだりして、寛ぎたくなるんです。

遅い時間の食べたり飲んだりは、控えたいんですけども。

緊張から解放されたいんですよね〜。

「もう慣れましたか?」と時々聞かれますが、「まだ慣れてません。」と答えます。

明日から連続で早朝出勤ですが、今日の昼下がりから、なんとなく胸が痛い。

メンタル弱々。

これまでも、商売系のお仕事に入った時は、「いつ辞めようか…。」と、うつむき加減で出勤していた記憶があります。

さて今日も、PCに向かって作業していました。

ええっと、朝は調教ブログを更新。

「なんでスマホから更新してなかったんだっけ?」と思いつつ、スマホアプリでも更新してみる。

そういえば、PCで更新していた理由は、USBに画像が入っていたからでした。

fc2ブログの更新が済んだあと、アフィリエイトの登録とかを済ませました。

ブログで稼げるセンスは無いと思われますが、コツコツとブログ(など)を更新するのは、割と出来る方なので、アフィリエイトも貼ってみようかな、と。

まあ、これも、本来怠け者である私の、働くこと(=バイト)からの逃げなんですけどね。

逃げ道、あったほうがいいんじゃないかと、PCに向かってせっせと作業してます。

そうでもしてないと、毎日暗〜い闇に向かって、頭を突っ込んでしまう悲観主義者です。

明るく振る舞ってるけど、根はダークなのよ
(`・ω・´)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2020年11月24日(火) コスメたち。2
表の顔かぁ…
2022年11月21日(月)

こんばんは〜。

今日は、表の顔の活動の一環で、WordPressをあたってました。

そういえば昔、WordPressとTumblrでブログ作成してみて、Tumblrの方が扱いやすかったから、Tumblrにしたんだった。

今はWordPress推しばかりなので、始めてみたんだけど、初心者にはちょい面倒。

欲しい機能は、やっぱり有料になってて、フリーで使えるものを探すしかないな〜。

そんな感じで、表の顔の活動ばかりで、裏のブログが更新できないまま。

それから、SNSも表で使うことにしたので、裏垢となるインスタは現在鍵をかけてます。

まあ、私の感覚としては、香凛としての活動がメインで、社会生活してる表の顔が裏垢みたいなもんだけど。

老後を考え、緩くつながることにしました。

あ〜明日も夜バイトだ。
中年のフリーターはキツイです( ;∀;)




↑エンピツ投票ボタン
My追加



2021年11月21日(日) 4回
2020年11月21日(土) 寝連休
2019年11月21日(木) やっぱり書くことは、止められないかな。
ご奉仕
2022年11月17日(木)

主にご奉仕していると、
「視覚から入る情報は移ろいやすく、儚いなあ。」
と思っていることが多いです。

20年も主を見てるのに、思い出せるか不安がある。

跪いてご奉仕することばかりなので、最も顔を見ることが少なくて、顔を一番見ていない気がするんですよ。

足とか、背中とかは、いつも長時間見てるから、大丈夫な気がするんだけど。

それに視覚って、少し距離があって初めて、全体が見えるので、ご奉仕してると部分しか見てないんですよね。

だからパーツで覚えてると思います。

それから昨日は、挿入される前に、前回挿入されたことを思い出してみました。

今回はその続きかもしれないと心構えておくと、上手に受け入れられるんじゃないかと。

「前回は、そういえば、あそこが感じてたな?今回も、同じように感じるのかな?」と、仮説を立ててみたのですが、結局、仮説の検証なんて吹っ飛んでしまいましたよ…。

けれども前もって、主を受け入れた時の感覚を思い出したのは、良かったです。

あらかじめ、きちんと収まった記憶を引き出したので、アワアワしなくて済みました。

「ココは、主のものだから、綺麗に収まって当然。だって、奴隷という生きた道具だし。」
と、自覚することは必要ですね。

「違和感なく収められる鍵穴じゃないとな〜。」と思った次第です。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



○に例えると
2022年11月16日(水)

今日はお友達に会い、喋って元気チャージしてきました。

それから主にご奉仕するために移動して、部屋で準備を済ませ、出迎えるために入り口で正座して待っていました。

ドアの向こうに主がいる気配がして、それを見上げるように待っている瞬間。
「そういえば、子どもの頃、お父さんをこうやって待ってたな〜。」と、ワクワクしていた過去を思い出しました。

心の底からワクワクするって、子どもの時以来かな?

すると、主がドアを開けて、私のロッドケース(釣竿ケース)を持って入ってきました。
そう、釣るだけでメンテ後回しの私。
その私のロッド(竿)を、メンテナンスしてくれたのです。
(私のためじゃなくて、ロッドのためだと思ってます)

こんな風に、自分でもやれば出来ることを、肩代わりしてもらって、それも主にやって頂けるなんて。

贅沢すぎて。
有難さを噛み締めました。

なんせ、ひねくれているので、自分でやれることを他人にしてもらうのはイヤで、自分の領域に入って欲しくないんだけど。

主だと、すぐお願いしちゃうんですよね〜。
主は、何かしてくれたからって私の領域に入ってこない。
なぜならば、私が自分の領域だと思ってる範囲は、既に主の領地内だから!

他の人は、横並びの円の関係→【∞】
主は、二重丸の円の関係→【◎】(中の小さい円が私)

あ〜長くお仕えして、調教して頂いてよかったな〜。
こんな幸せをコツコツとチャージして、貯金しておこうっと。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2021年11月16日(火) そうだった。
2020年11月16日(月) 撮りっぱなし
「ただいま」
2022年11月14日(月)

昨日は、私の心が少し体から離れてて、主の下に帰りたがっているのを感じました。

あーこれ、ストレスが出てるってことかなー。

身体症状が出てるのかな?
いや、頭と体が分離してるってことかもな〜。

いやいや、そろそろ、フォーカシングを勉強しろってことかな?
(※フォーカシングとは、まだ言葉にならないような、からだで感じられる微妙な感覚に注意を向け、そこから言葉を出していく作業です。←日本フォーカシング協会より引用)


その離れている心は、胸の前にあって、両手に乗るくらいのぼんやりほわほわした、光を帯びた白っぽいイメージでした。

私、体から感情を切り離すことは出来ないんだけど、昨日は違ってたな〜。

「あれ?心が、主の下に帰りたがってるぞ。無性に。」と思ったら、そのイメージが、白くてほわほわ浮いてるものでした。

そんな自分が気持ち悪いな〜と思いつつ、「ま、しゃーないな。心は正直で、主の下に居たがってるんだわ。」と納得。

そして、今日、主にお呼び頂いたので、体と共に心も連れて行きました。

主が先に、お部屋で待って下さっていたので、
「ご主人様、ただいま帰って参りました〜。」
と言うと、ほんとにおうちに帰ってきたようで、ホッとしました。

だから今は、心と体が一致してますよ〜。
ちゃんと、胸の奥に収まってます。
今のとこ( ・∇・)
でもちょっと動悸あるゾ



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2020年11月14日(土) 残るは加工
もやもやと、しんみり。
2022年11月12日(土)

夕方、お腹が空いて、食べるものを買いに行きました。

近所のスーパーまで、ビニールの買い物袋を下げて歩いていく。

「今日は主に逢いたかったんだな、たぶん。」

そんな思いを味わいながら、スーパーに到着。

果物とか、パンとか、簡単に食べられそうなものを見繕って買い、帰る。

胃にもたれなさそうなポップコーンを食べて、本を読了しました。

昨夜は2時間だけのシフトを終えて、眠りについたのが、1時頃だったかな。

これから、自分がどういう生活をしたいか、はっきりイメージを持たないとな〜。

カッコつけて言うと、キャリアデザイン&ライフデザイン。

来週は、今後のことを相談している友人に会うので、楽しみです。




↑エンピツ投票ボタン
My追加



2020年11月12日(木) がっくり
バイトで、人間性を試されてる〜〜
2022年11月11日(金)

昨日から、またバイトを探し始めてます。

バイトって、根無草みたいな感じで、ふわふわしてる。
今日なんて、2時間だけの出勤。
ん〜。
貴重な経験してると思います。

自分の子どもくらいか、それより若い子たちがわんさかいて、若い子が若い子を指導して、時間帯責任者にしようとしているのを横目で見てます。

協力して連携することを掲げているけど、何かが噛み合っていないので、モヤモヤ。

先日のモヤモヤは、今日になって解消。
3日くらいかかったかな。

間違いがあった時の、指摘するタイミングや内容、その責任の取り方は、マニュアルにないから(あったとしても表面的フロー)、若い子達は学べないんだろうな〜と思った次第です。

上手に責任を取る、ミスをカバーするロールモデルがいないから、「ミスされると、自分が困るのよね!」っていう気持ちが全面に出ていると、今更ながら気がつきました。

それから、みんなで業務を割り振っているのに、うまく回っていない原因も、やっと整理できてきた。

管理者や責任者が、全体を管理していると思っているが、俯瞰できていないと思われるので、あちらこちらに皺寄せがあり、ごちゃごちゃしてる。

困ったらすぐシェアして分担するよう躾けられるけど、「いやいや、仕事振ったよね?」と思うことも多く、作業が細切れになるため、身に付かない感あり。

全体として、ガチャガチャした職場で、落ち着かないです。

勤務時間帯も変則が大きく落ち着かないので、今のとこをサブにして、メインのバイトを見つけようかと考え中。

まあ、どこにいっても、これまでの経験や人間性を元に関わっていかねばならぬから、人間力の底力を使いまくって、勉強させてもらってます。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2020年11月11日(水) 贅沢品
残りの人生、20年以上はあるよ。
2022年11月10日(木)

過去日記を確認していたら、Tumblrの記事を埋め込んでいた日が多くて、反省。
アカウント削除しちゃったからね…。
多分、これからは、そんなに(アカウント削除)しない(つもり)。

そういう意味でも、だいぶ落ち着きました。

ところで、奴隷誕生日のご挨拶を済ませていなかったので、主にご挨拶しました。

去年の日記を見ると、『21年目に突入』みたいな内容だったけど、間違ってる気がする。

今年が、21年目じゃないかな。
歳を取るにつれ、数も数えられません。

過去日記には、今と同じような心境のことが書かれてあるので、「1年間、そんなに変わらなかったんだなあ。」と思う。

でも、そんなに変わらなかったとしても、毎年、今の自分を綴っておきたい節目の日だと思います。

…ということで。

今年も、無事、主にお仕えし続けることができ、肩肘はらず、余計な緊張もなく、誕生日のご挨拶が出来ました。
「自然にご挨拶が出来るようになる」ことが目標でしたので、やっと、ご挨拶という振る舞いが身に付いたようです。

自分の人生を振り返って、今ここから先を眺めた時、「奴隷として生活する」ために精進したい気持ちしかありません。

自分らしく過ごすことが、被虐嗜好を認めることと感じているので、変に抑圧しないことを心掛けようと思っています。

結婚するまでは、ちょっと変わった両親の支配下に置かれ、その支配から逃れるように結婚し、両親の束縛を離れ、結婚することで自由を手に入れたと思いました。

それまでに無い自由はありましたが、家庭というコミュニティに属することで、自分を見失い、誰のせいでもなく、ギッチギチに自縛していました。

その生活の中から、SM、主従関係に出会い、息が出来るようになったものでした。

子育ても終わり、自分ひとりで生きていくことを考えると、やはり、「残りの人生は、主にお仕えして過ごしたい」のです。

この、支配されて奴隷として扱われる、ラクな感じ。
やっと、「何か違う。」と感じ続けなくて良い関係。
この主従関係は失いたくないし、守りたい。

もう今まで、他人に尽くして苦労してきたから、これから尽くすのは、主だけでいいでしょ!

それに、面倒な私の使い方(取扱説明書)を知ってるのは、主だけだと思いますし。
何なら、自分も自分の扱い方、よくわかってないよ?
現在、学習中。

自分を認めるということは、主人である主の全てを受け入れ続けることだと思うので。

だからバイトが入って、主のそばに居れないのは、由々しき事態として黄色信号が点滅してます。

ちゃんと働き方、考えないとな…。
今日は派遣会社に登録しちゃったよ。まだ、転職する気はないんだけどね…。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2020年11月10日(火) すがってます。
使い易い捨て駒に貶めてはならぬ!
2022年11月03日(木)

主が、ジグを投げに行く(魚釣り)というので、行ってみました。

私は、アジング。

「香凛、ナブラが立ってるぞ、ほら。」と、教えてくれます。

主に導かれて釣りを始めて、一年。

これからもずっと、何も分からないまま、サビキで小魚を釣って、アジングして、大きな魚が釣れたらビビり続けると思います。

釣りを途中で抜けて、夜はバイト。
色々と疲れ過ぎたし、面白くないので、帰りにファミレスでオムカレーを食べる。

ちなみに朝は、前の職場の後輩さんから相談を受けてました。
スッキリして帰られたので、よかったな。

家に帰って、新しく出たバイトのシフトを見ると、土日の両日出勤で、ショックを受ける。

いや、分かってるんですよ、サービス業だから。
でも、哀しくなりました。

ちゃんと自分の主従生活を大切にして、シフト希望を出さないとならぬ、と痛感。

こんな経験がないと、会社が使い易いように振る舞う癖さえも、気が付かなかったよ。

だめだ〜〜自分の希望を明確にして、伝えることを覚えなきゃ!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2020年11月03日(火) よし!
今日この日。
2022年11月02日(水)

今日は、奴隷誕生日で21歳になりました。
実年齢は、50代です!

今年迎えるこの日。

やっと、迷いがない気がします。

主従関係は、一点の曇りもない日々ですが、それに反して、日常生活は迷いばかり生じてて、イヤになります。

ここ半年近く、ほぼ週末に主と一緒に行動しておりましたので、「このまま、主にお仕えし続ける主従生活を続けて、ラクをしたい。」と痛切に願うようになりました。

そう、ラクをしたいのであります!

主従生活は、主中心に回っているので、あんまり分からないことが無い。

それに比べて、日常生活は、誰のために働いてるのか分からなくなるし、別に表の世界に存在しなくても良いんじゃないかという気がしてくる。

そもそも、主の奴隷として、この世に生を受けたから、日常生活は修行以外の何ものでもないんじゃないのか?

そんな現実逃避である思考回路を作ってます。

主従生活は、禁断の甘い蜜です。

これからも主に従い、誠心誠意お仕えし尽くしたいと思います。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2021年11月02日(火) 20年
2020年11月02日(月) お誕生日
2019年11月02日(土) ≪最初に≫
ピアスとのお付き合い
2022年11月01日(火)

昨日は、ドラッグストアに薬用石鹸を買いに行きました。

泡で出るポンプ式のものを選び、ピアスの部分へ泡パックをしたら、しみて痛い〜〜!

即、流して、牛乳石鹸の泡パックへ変更。
でも、こっちもしみて痛かった…。

それで今日は、トイレに行った度に、ピアス部分を洗い流そうと、精製水を買ってきました。

実際に試してみると、何となく良い気がする。

このまま明日も続けようと思います。

ラヴィアは腫れたまんまなんだな。

もちろん、今日もノーパンです。






↑エンピツ投票ボタン
My追加



2020年11月01日(日) お約束の「足蹴」

《過去》 《目次》 《未来》

《 Instagram 》 《 Blog 》

ご感想をどうぞ。