女性ならではの、めんどくささ。
2020年05月29日(金)

今度の女性上司が、ちょいと厄介で、その災難が私にも振り掛かってきました。

これまでも水面下でゴタゴタしてて、当事者でなかった私は冷静でしたが、今回はそうもいかず。

「さてどうしたものか。」と対策を考えながら電車に乗り、主へのご奉仕へ向かいました。

帰りも「どう関わるかな。」と、幾つかのバージョンを考えつつ電車に揺られまして。

今思うと、下らない上司のことで頭と時間を使うのは、もったいなかったような。

自分が上司と同じレベルにいる気がして、あほ臭くなりました。

でもさ、一旦こじれた感情って、容易くほどけないもんですね。

上司だから言うのを我慢することって、あるんだなあと知りました。

今まで恵まれてた。

ま、月曜日に上司と話をする気持ちは変わりませんけど。

嫌だと思う人は、避けずに、積極的にコミュニケーションとる方針です。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



ライヴの生配信
2020年05月25日(月)

週末は頭がスッキリせず、ほぼ寝てました。

多分、水分が欠乏してたんだろな。

お茶をたくさん飲みました。

スターダスト・レビューのYouTubeで、ライヴやってたので見ました。

2時間もあって、本当に無料でいいのかと思うくらいでした。

家で配信ライヴ見てると、つい、拍手してしまうんですよね。

通常のライヴよりも、より身近で、いいなと思ってます。

他にも有料の配信ライヴチケットを買ったし、こういうのは、歓迎したい変化ではあります。

気軽に買えるチケット代金だし、家で楽しめるし、続いて欲しいです。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



色つきの服を
2020年05月23日(土)

服を買いました〜♪

春物のパンツスーツです。

早春の時期に、取り寄せをお願いしていたものです。

試着したら、まだ着てもよさそうな薄手の生地だったので、仕事に着ていこうと思います。

このショップも暫く閉まっていたので、閉まっていた時期に売れなかった春物を、スペシャルプライスで売っているようでした。

ネットでは完売していたものもあったので、つい買い込んでしまって、請求が怖い。

でも、リアルショップで着たい服を買う嬉しさで、ついつい買い込んでしまいました。

奴隷服じゃない服を選ぶのって、新鮮です。

ついつい、ご奉仕に着ていけるかを考えちゃうもので。

プライベート用なので、少しカラフルなものも買いました。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



つぶやきです。
2020年05月20日(水)

エンピツ日記に、Instagramの画像いっぱい載せてるかなーと思ってみたら、そうでもなかったです。

まあ、ここに載せたはいいが、削除して見れなくなるのを防ごうと思ってたので。

そんなに載せないことにしたのだった。

でも、ほぼ毎日、頑張って撮影してるので、ちょっと「頑張ってます」アピールしそうになります。

バカだなと思うけど。

それにしても、SNSって便利で、更新しやすいです。

ちょっと欲を出しそうになりますが、なるべく、今の範囲でやってこうと思ってます。

アラフィフのリアル。





↑エンピツ投票ボタン
My追加



ありがたいことに。
2020年05月19日(火)

今日も主の爪を切りました。

爪切り大好き。

今日は長くなった爪を切らせて頂けるために、呼んで頂けたのかなーと思いました。

えっと。

短い時間のご奉仕も慣れました。

昔だったら、物足りなくて、心が締め付けられるような寂寥感を覚えていたのでしょうが、今はそうでもありません。

足りないことを数えるより、満ち足りたことを覚えているからだと思います。

そんな境地に辿り着けるとは、思いもしませんでした。

長きに渡って、お仕えさせて頂いていることに、有り難さを感じます。




↑エンピツ投票ボタン
My追加



言ってよかったと。
2020年05月14日(木)

昨日は、主にメールしてよかったなーと思いました。

こないだの、恥ずかしいメール。

もっと、言ってよかったなーが、増えそうな予感。

ところで、職場では、お局香凛が、また、後輩さんに指導しました。

お局の自覚ありすぎです。

言わずにおれない。

まだ、うまく指導することが出来ません。

そこを学ばないとならないなーと思った1日でした。




↑エンピツ投票ボタン
My追加



寝た。
2020年05月10日(日)

こんにちは。

皮膚科にいって、かゆみ止めとかの薬をもらったら、昨晩はぐっすり眠れました。

何度も目が覚めていたのは、やっぱりかゆみが原因だったようです。

ちょいちょい目が覚めつつも、16時間くらい寝てました。

まだ回復しきれてない気がします。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



伝える相手を間違ってきた?
2020年05月07日(木)

ご奉仕の帰りに、焦りながら、ここの日記をアップしたんです。

いつもの、「ショーゲキを受けた心の整理」として。

でも、時間が経って、「いや、日記を綴るんじゃないな。主に伝えるのが先だ。」と思い直して、日記を削除しました。

そして、主に伝えたいことを文章にしようとしたら、これまた困難で!

逃げたかったが、文章にしてメールを送りました。

そしたら、スッキリしてました。

「なんだ。今まで、日記を先にしてたけど、頑張って主にメールすれば、いいんだ。」と、気付きました。

言いたいことは、伝えたい人に伝えるべし。

こんな年増になってから学びました。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



雑感 2
2020年05月05日(火)

YouTubeを見てたら、4時間くらい経ってた。

見てるというより、流してる。

「後で見る」フォルダに、100件以上ストックしてて、それを流してました。

主に音楽です。

えっと。

今は画像を公開する作業をしておりますが、画像って文章と違って、言い訳出来ないなって思う。

文章を綴ることと、画像を撮ることって、自分への向き合いかたが、全く違う。

ここも含め、言葉って自由だし、私のものなんだけど、画像は公開した瞬間から、私のものじゃなくなる。

私のものじゃなくなった画像を通して、男性のことを見るっていうのが、よい感じに私に作用しています。

作用なんて言葉しか思い付かなくて申し訳ないのだけれど、なんか男性ってシンプルで素敵だなって思えてます。

私みたいに面倒じゃないなって。

ほんと私って、ぐちゃぐちゃ悩んだり考えるので、面倒ですもん。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



雑感
2020年05月04日(月)

こんにちは。

じんましん、だいぶ引いてきました。

でも、まだかゆみは、そこかしこで発生してまして、ボリボリかいてます。

さて、自撮り練習中です。

撮った画像を通して自分を見るようになって、なんとなく変わってきた気がします。

身に付ける下着や服装などの色に、意識がいくようになりました。

今までは、なんか着てればいいかなって感じでしたもの。

変な感じじゃなければ、いいかな、と。

それから、人それぞれの良さは千差万別だから、自分の良さを見つけないとなって。

良いところがあると信じて、頑張ってるようなところがあります。

それと、Instagramのフォロワーさんが増えたり、イイねやコメント頂いて思うのは、「普段の生活を慎ましく過ごしておかねばならない」ということです。

主から、「世の中の男性の欲望にひざまずくように」と、お仕えした当初に言いきかされたので、その命を心の重石としています。

あと1ヶ月とちょっと、頑張ろうと思います。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



じんましん
2020年05月03日(日)

連休に入って気がついたんだけど、じんましんが繰り返し出てます。

大抵、ご飯食べた後は出てて、かゆいです。

それまでも、あちこちかゆい時期が続いてたんですが、こんな感じではなかったんです。

今は間違いなく、じんましん。

ぷくーっと赤く腫れたものが出てきますもん。

あちゃーと思いつつも、かゆくてかいてます。


さて。


Instagramに使わなかった画像をこちらに。

撮影したら、背景にがっつり場所がわかるものが入っていて、躊躇しました。

トリミングすれば良いんですけど、仕事に行ってて時間がゆっくり取れないもので。

そのままにしてました。

個人的に好きな方の画像になるので、ここに載せてみます。







↑エンピツ投票ボタン
My追加



《過去》 《目次》 《未来》

《 Instagram 》 《 Blog 》

ご感想をどうぞ。