書籍と知識
2020年03月28日(土)

今日は、ネットで本の取り寄せを依頼しまして、2冊。

2冊合わせて、5千円+α。

今の私には、結構高いお値段に感じる。

1年に1度ある、資格試験を受験しようか迷ってて、その準備として書籍購入。

試験までの勉強のプランも、まだはっきり立てていないけど、隙間時間に本は読めるし。

と、少し、自分を追い込んでみることにしました。

私には、圧倒的に知識が足りないので、詰め込もうとしてます。

得た知識を、自分が使いやすいように体系化し、再構築しようと目論んでます。




↑エンピツ投票ボタン
My追加



落ち着いてくる
2020年03月24日(火)

子どもが巣だって、1年。

追いまくられるように過ごしてきた日々が、過去になってきているようです。

主とのやり取りも、以前よりは、丁寧に考えようとしている気がします。

もちろん、まだ出来ていないけど。

以前は、目の前の事をこなすだけで精一杯でした。

今は、その時と違う感じ方をしている時が、あります。

それがどんな風か、表現できるといいな。




↑エンピツ投票ボタン
My追加



むきあう。
2020年03月23日(月)

まず。

昨日、一昨日と、ご奉仕したからか、体のあちこちが痛いです。

幸せで贅沢な痛み。

話は変わりますが。

ご奉仕の時に、主とお話したことで、「奴隷じゃない自分」の部分に思いを馳せました。

というのも、主から、お前はブログでの言葉遣いが…(あと省略)と、お咎めを受けまして。

「あれは、奴隷じゃない私でやってます。」

みたいな、言い訳をしてしまいました。

ほんと、「言い訳だなあ。」と、ばつの悪い思いになったものです。

主に、重ね重ねで怒られなくて、ほっと胸を撫で下ろしました。

そんな経緯があったので、「奴隷じゃない私」が無くなっても、いいんじゃないかと考えてみたのです。

でも、アホでバカな部分や、イヤな部分もあるしな。

それに私は下品極まりない自覚もあるし。

そこが奴隷らしからぬところだろう。

でも、きちんと考えていこうと思ってます。

「奴隷じゃない」なんて逃げ道を作っている自分だから。

逃げないようにしよう。





↑エンピツ投票ボタン
My追加



映画と本。
2020年03月22日(日)

今朝は寝坊出来るとウキウキしていたら…。

主のメールで、7時過ぎに目が覚めました…。

ところで、映画を見てきました。

三島由紀夫 vs 東大全共闘 50年目の真実

そして、三島由紀夫に関する書籍も買いました…。

しかも3冊…。

木曜には、仕事に関する分厚い書籍を1冊買ってたんです。

こんなに本を買ったのは、育児を始める前くらい?

てことは、25年ぶりくらい?


脳みそを、愚痴のパンドラボックスから、知の宝庫へと近付けたいです。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



漏れすぎ
2020年03月18日(水)

この頃、主との別れ際に、

「またご奉仕に呼んで下さいね!」

と言ってばかりです。


いや、こんな台詞、しょっちゅう言いたくない。


それなのに、いつの間にか、言ってる。


呼ばれたい気持ちが、漏れ過ぎ。


ちょっと抑え気味にしたいんだが…。


呼んでくれー呼んでくれーって、うるさいですもんね。


私なら、「いや、お前の言うとおりには、呼ばん!」と思いますもん。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



昨日の続きみたいなもの
2020年03月17日(火)

おはようございます。

昨日は、スタバでオーツミルクラテのベンティサイズを頼み、帰りに通常のラテ(これもベンティ)を買って帰りました。

帰りのラテは、低脂肪乳に変更したので、スッキリした味わいです。

ラテは、エスプレッソショットを大抵追加するのですが、低脂肪乳だったら、追加しなくても良さげな味わい。

これまで、飲み物のサイズは、ショートかトールしか頼まなかったんですけど、最近はベンティを頼んでます。

おかげで、ベンティのサイズ感がつかめてきました。



ところで、昨日は、「私、指示待ち奴隷なんです。」という内容の日記を更新しました。

すると何故か、「ああ、これからも、ちゃんと慎ましく程よい奴隷でおらねば。」と気持ち新たになりました。


すぐ調子にのってしまう自覚がありますので、自分を戒めなければなりません。


さ、今日もがんばろう。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



指示待ち奴隷
2020年03月16日(月)

おはようございます。

今朝は、スターバックスのラテのサイズを、どれにしようか考えながら、電車に乗っています。

先週は、バタースコッチラテを、アーモンドミルクに変更しました。

今朝は、オーツミルクのラテにしようと思ってて。

今、ラテを頼むと、おかわり(2杯目)が200円又は250円で飲めます。

ラテの種類は変更出来るので、何にしようか考える楽しみがあるんですね〜。

あー、スターバックスの策略にハマったなあと思いつつ、今朝も寄るのであります。



ところで、私は、主との関係については、「指示待ち」だったとつくづく感じまして。

「指示待ち」が楽チンなのは、主から学びましたので、そこに安住するつもりでおりました。

それが、最近、「あれ?どうしたらよいのかな?」と思うことがありまして。

あ、集合時間とか、ですね。

主は、「それくらいわかるだろ」の体で、連絡無しなのか…?と思いつつ、準備する。

なので、「ぜーんぶ主が決めてくれるもーん♪」と、考えることを放棄した私には、冷や汗ものです。


何か粗相をしたら、また怒りが炸裂されるので…。


そんなの、聞けばいいじゃんってコトなんですけど。

それさえもせず、待ってるんですよね〜(^-^;

「指示待ちって、こういうことか!」と、改めて認識しております。

何しろ、通常はガツガツ行動するタイプなので(^-^;


これからは、これまでのことを踏まえて、主の意に添うように、きちんと行動できるかが、問われるようになったんだなあと思います。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



色つき
2020年03月09日(月)

カラー版。








髪も引っ張りあげて吊られてると思ったら…モノクロの方でした。

少しだけど。引っ張られてるの(〃ω〃)



ちょっとおうちがバタバタしてて、職場のスケジュール表も入れてなかった…。


主にも画像もらってたけど、そのままになってた…。


そういう状況だからか、カフェとかのInstagramをフォローしてるんですけど、なんか「もういいや…。」って気になりつつあります。


ひとりぼーっとしたいのかな?






↑エンピツ投票ボタン
My追加



視線
2020年03月08日(日)

週末のご奉仕は、陽当たりのよい部屋を選べるから、とても気分がいい。

その上、景色までいいと、縛られている時もずっと、窓の外を見ています。

海が見える部屋だと、代わり映えもしないのに、ずーっと海を見ています。

景色の他には、主が色々動いているのをじーっと見ています。

私が縛られたりしている時は、主の動きが多い。

主が私に奉仕させている時は、私の動きが多い。

動いている主を見るのが、すきです。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



物差し
2020年03月05日(木)

ご奉仕終わりに、電車に間に合わせようとバタバタしていたら、主のいつものお言葉がありました。

「大体、お前がベタベタしているからだ。」

「はい(^-^)」

てなやり取りをしたのですが、待てよ?

私は、そんなにベタベタまとわりついた気がしない…。

てか、通常のルーティンくらいで、ベタベタさは皆無じゃなかった?

(´・ω・`)

主にくっついて離れないほど、ベタベタしてないと思ってたけど。


もっと、まとわりつきたいのを、何度か我慢した覚えはあるのに…。


自分の物差しがズレてるのか……。


( 〃▽〃)




↑エンピツ投票ボタン
My追加



2020年03月04日(水)

わーい♪

丁寧に縛ってもらったー(^-^)








ちょっと吊られてます。

いや、実はこれ、吊られてます。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



違うからね、
2020年03月03日(火)

昨日は、男女の違いから、分からないこともあるなあという日記でした。

同じ時間、同じ快楽を共にしているようで、実はその中身が違うんだろうなと、常々思っておりまして。

自分が良いからといって、お相手がそうとは限らない。

だから自分本意にならないように、と思いつつ。

さて、お相手本意が出来ているのかどうか…。

最近は、ケロッと忘れてしまうことばかりで、きっと、頭で感じることが少なくなったのだと解釈してます。

頭で記憶出来ないけど、体は記憶してるのが、よく分かる。

ご奉仕あとに、「体が覚えてるんだろなあ。」と帰途につくのが嬉しくもあります。





↑エンピツ投票ボタン
My追加



ハッとした話
2020年03月02日(月)

ボディピアスの話。

主が、

「ラヴィアピアスが邪魔になるんだよなあ。」

と仰ったので、

それは、(挿入される)私には全くわからない話だなあとしみじみ実感しました。


そういえば、アダルトグッズの話でも

「もっと柔らかくて温かいものがいいと思うんですよねー。」

と私が言ったら、

主が、

「それは俺には分からんぞ。」

と仰って、ハッとしたことがありました。


わたし、主は分かってるんだと思ってた…。

何しろ、いつも買って下さるものが、丁度良いサイズだったりするので…(^-^;


まあ、このようなことは、分かり合えなくて良い案件だと思いました。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



たかが一週間なのに
2020年03月01日(日)

主が触ったところから、生き返るようでした。

わたしのからだ。

触れられると、みずみずしい肌に生まれ変わっていくような。

そんな感覚にとらわれました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加



《過去》 《目次》 《未来》

《 Instagram 》 《 Blog 》

ご感想をどうぞ。