 |
 |
■■■
■■
■ 求) 無変換
少し前に帰ってきてパソコンいじってました。 このパソは結構古いのですが、 購入当初はキーボードカバーなどかけて、 汚さぬように気をつけてました。
そのうちカバーはくたびれてしまい、 かといって新しいのを買うのも面倒でそのまま。 結果、まぁ埃をかぶるわけです。
それがふと気になりだしまして、 綿棒をカッターナイフを使って掃除を始める。 ほじほじ……ほじほじ…ほ…
元来大雑把なワタクシとしては ちまちました作業に段々イライラし始めまして、 一つ二つとキーをはずして本格的にほじほじ。 うむ、結構埃たまってるもんだのぅ。
キーはカッターを使って 梃子の原理ではずしてるんですが、 もちょっと、もう一個、もう……… カッコーーーン!!
勢い良くすっ飛ぶ『無変換』のキー。 服やら鞄やら置いたままのソファーの方向へ…。 まぁ後で拾えばいいやーと放っておいたのですが、 掃除が終わり、さぁキーを戻そうとすると…ない!? うーん、部屋のどっかにおちてるはずなんだけど…。
てなわけで、今現在歯ッ欠けキーボードです。 普段は意識してなかったけど 『無変換』のキーって結構使いますね。 無いと不便だわ。
2005年12月20日(火)
|
|
 |