*DIARY*

2007年11月29日(木) PS.元気です、梁ちゃん。

先週あたりから完全にブタ草花粉が抜けたので、今ものすごくSS書きたい病です。でも相変わらず、帰宅→パソ立ち上げ→ネット→満ち足りて就寝。この法則は自分に取って絶対的なのであるからして!
12月末にはもうスギ花粉にやられ始めるので、今年も実質二ヶ月しか稼動しないサイトとなりそうです…

今タカミさんの盲目バトン見て爆笑しました。
私もシンジになって、トーヤに秒殺されたい…!どーでもいいんですが、このサイト内ではトーヤとシンジは親友☆なんですが、いやでも、トーヤと友達になれそうなのはシンジしかいないよ…!「おい、歩はいいが、高階、なんでお前まで俺の家に居候してるんだ」でも結局、何だかんだいいながら面倒みちゃう、シンちゃんってそんなイメージ。いい奴だよなあ…!
このサイトは思い込みで出来て(略

ミュのキャストさんの歌ようやく見ました。もしかして藤原さんが一番歌上手くないですか?蘭丸の選曲がマニアックすぎて吹いた。
下條さんのブログを拝見したんですが、もう下條と氷室のデュエットとか何なの(笑)。「管理バスケには〜負けない〜♪」「勝利こそすべ〜て〜♪」とかもう目に浮かぶよう!下條さんは大分原作とはキャラが違うとのことなので、それはそれで楽しみです。
いやしかし、上の瑞穂カラオケを見た後で下條さんのブログを見ると、結構辛口ですよね。きっと愛情があるからこそなんだろうなあ。リアル下條の予感。
ていうか、今世界中で一番下條率が高いのは、間違いなくこの俳優さんのブログだと思います(笑)



2007年11月25日(日) 近況報告

いやいや、希の誕生日を軽くスルーしてしまいましたが、この10日間ほとんど職場に住んでいたので、職場で祝いました(^0^)/ 心の中でですけど!
この10日間の勤務を自分で埋めるのと引き換えに、派遣さんの投入許可を得たので、20日は休めることになりました。やったー!ミュが楽しみです。公演までにはちゃんと役者さんの名前と顔を覚えよう…!
(公式ブログの成田部員を土下座させてる下條さんにバカウケしました。分かってる!この人分かってるよ!)

頂いたバトンは明和ステージのブログ内で!



2007年11月14日(水) PS3がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

電気屋のデモ用で遊んでいるキッズたちの羨望の眼差しを浴びながら、PS3を買ってみました。んんー!エクスタシー!(だいぶキてます)

結構デカイ、そしてパソコンみたいな感じでした。なんか多機能っぽいですが、使いこなせそうもありません(>_<) 早くも、私みたいにゲーム機には電源とリセットボタンだけあればいいや的な人間は、大人しくX-box360買っておけばよかった気配が漂っています。

とりあえず無双5やりましたが、うーん。決して手抜きとは言わないまでも、もうちょっと頑張れたんじゃ!戦国無双2くらい頑張ってほしかったです。まだ周瑜しかクリアしてませんが、ここまで実機ムービーしかお目にかかってないんですが、まさかね…?いや決して、孫策が脳味噌まで筋肉でできてそうなキャラ(要するに、OROCHIの孫策)に改悪されていたのを恨んでるわけじゃ…!新鮮なのは確かなので、しばらく遊んでみます。

そんなにテンション低いなら買わなきゃいいじゃないかと思われそうですが、それはほら、落ち目になってきたセガサターンを応援せずにはいられなかった時の気持ちに似通っているというか…もうむしろやけっぱちというか。



2007年11月11日(日) 明和ステージ発動

ようやく明和コンテンツアップできました。
リンク切れなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。更新できるかどうかじゃない、やることに意義があるんだ!



2007年11月10日(土) 裸になるバトン

今日は一目散に帰ってパソコン立ち上げようと思ってたんですが、友人と夜御飯に行き気がつけば夜の二時を回ってしまい、慌てて帰ってきました…


タカミさんからバトンを回して頂きました!
【裸になるバトン】   下條脱がせたい=333

●絵もしくは小説を書くのにどれくらい時間がかかりますか?
とにかく書き始めるまでが長いです。
パソコン立ち上げ→ネット→寝る。
こうして一日が終わっていきます!

●今までで一番妄想したカプは?
ダグオンかな?(笑) ダグオンのDVD欲しい。

●自分の作品(絵や小説)で気を配るところはどこですか?
うーん。キャラの喋り方とかですかねー。でもDEARは結構キャラも喋り方も変化していくので、かなり難しい。

●好きなキャラの一番好きなセリフ
今明和ブームなので、長瀬の「ひるむな希、そんなブロックおまえのフックなら必ず越える!」
燃えた。そして萌えた。マイベスト台詞を見事更新。

●最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?
正直に告白すると、攻めと受けは最後までプラトニック、受けが通りすがりの名もなき人(←※ここ重要)にメリーゴーランド。これが好き!
攻めの目の前で致されるとなお良し。真珠婦人な感じでお願いします。あれ?前も言ったかなコレ。

●小説・絵を書くときに、これだけはしない、と決めていることありますか?
特にないですが、強いて言えば、愛情のないキャラを、悪者および当て馬にしないこととか…

●もうこれ以上は無理だ!と思った時のやる気を出すための特効薬はなんですか?
特に無理して書かないですねー。あれ?サイトの話でよかったのかな?

●部屋に本(普通のも薄いのも)何冊くらいありますか?
漫画は600冊くらいじゃないですかね。最近はDEARと種デスのデザイヤしか買ってません。

●人の作品で一番凝視してみるところはどこ?(小説・絵)
基本は読み専なので、純粋に楽しませて頂いてます!

●今一番お勧めの曲は?
おっくせんまんと真っ赤な誓い。あれでガリュー弟のファンになった=3

●オタク界にに足を踏み入れるきっかけとなった作品(または出来事)は?
魔神英雄伝ワタルから、星矢・トルーパーに逆行。
あの頃、ラポート全盛だったなあ…

●今、気になるゲーム・漫画

ゲーム→
あのー!私、PS3買おうと思ってたんですよ!無双5と合わせて!そしたらどうですか。値下げした機体はPS2との互換性がないとか言ってるじゃないですか!こ〜の〜や〜ろー。無双5も自由度下がったとか言ってるし、暫く見送ります…。
ミッション縛りも嫌いじゃないけれど、フリーダムの三国、ミッションの戦国と、ちゃんと差別化してほしかったです(>_<) 乱戦状態の中央放っといて、マップの端っこで永遠にお手玉してた頃が懐かしい…。
今、公式で新しい映像見てきたら、やっぱり面白そう…。買っちゃいそうな勢い。

漫画→
テニプリ。たぶんこの漫画は伝説になると思う。
赤也の試合が終わったので、後は平穏な気持ちで読めます。でもユッキーの真価が楽しみだ。

●今一番好きなキャラについて熱く語ってください
沢登が自分の中で燦然と輝いている!

●ついついやってしまう事は?
SS書いてる途中でネット→満ち足りたので就寝。
……このサイトの更新頻度の低さが、自分的にいま判明。

●人物の顔はどこから描くか(絵を描く方)・小説書くのは割と全体きっちり決めてから?それとも書きながら決めていく?(小説書く方)
うーん。全体を決めてからですかねー。書きたいシーンとか台詞とかあったはずが、悲しいことに最近次から次へと忘れてしまい、メモっとかないと無理ですねー。でもものぐさなのでメモらない。メモったとしても、メモったことを忘れてるに違いない。物悲しい!

●今まで回答してきた中で必要ないと思った問いをひとつ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。

ではでは「部屋に本(普通のも薄いのも)何冊くらいありますか? 」を外して、
「将来の夢は何でしたか?」でお願いします。
私の将来の夢は忍者でした。特撮のジライヤに影響されていた模様。バック転に挑戦してみたら、頭から地面に落下して病院に運ばれました。昔から痛い子でした。

●バトンを回す人5人
・宇奈田レルコさん
・桶谷さん
・めぐみちゃん
・Lunaさん
・歌月ゆにさん

もしお気が向かれましたらよろしくお願いしますー!
タカミさんありがとうございました!



2007年11月08日(木) 惨敗

すみません…寝落ちします…

(1)ミュ
公式ブログ、何気に面白いですね(笑)。児嶋くんの断髪式笑った。むしろ長髪でもありかな…と思ってたんですが、ほんとにヤッちゃうとは。あとやっぱり直也がステキ。森山さんはハーフみたいなお顔立ちですね!率先してヤンチャしてる直也たちに比べ、とりあえず輪を乱さない程度に付き合ってる感じが森山っぽくてウケました。
なんか明日は哀川×藤原のラジオがあるみたいですね!どんな言葉攻めが飛び出すんだろう=3



2007年11月07日(水) 今やらずしていつやるのか

「俺はなぜあんな無駄な時間を…」


相変わらず長すぎな月マガ感想はイッコ下に↓


今の気分は↑な感じです。もうないのかポカリ…
明和戦が始まってから四ヶ月目。多分やってくれるのは前半戦までだと思うので、もう半分くらい時間を無駄にしてしまったも同然です。明日はちょっと朝っぱらから会議で、そのあとはそのまま夜勤に入るので家に戻ってこれないのですが、明後日帰ってきたら本腰入れてがんばります!ギックリ腰にならないようにがんばります!
毎月8日が書類提出のデッドラインなんですが、月マガパワーで全部終わった!ディアありがとう!

■ミュ
桶谷さんのおかげで参戦できることになりました。死ぬ気で休み調整します=333 ありがとうございます…!というか、桶谷さんが好きになるキャラは、なぜあんなにもホンモノ揃いなんですか?(タブーに突撃=3)

月マガのミュページ見ました。
俳優さんのコメントが、微妙に演じるキャラとかぶっていて、かなりウケました。特に藤原さん。この天然ぶりは本体に勝るとも劣らない…!
しかも海堂が!映画の海堂が!(興奮)<MABIYAさん、わざわざありがとうございます…!
今の所、森山さん、海堂くん、土橋くんがお気に入りです。特に土橋くんの柔らかい笑顔に癒される…。あと公式ブログの写真を見て、直也役の俳優さんもとってもカッコイイと思いました。やんちゃな玉置!
しかし、やはり下條が全てを持っていきそうな気がする…

■月マガ
あの〜乱丁っていうんですか?今月の月マガ、それに当たっちゃったっぽいです(ガーン)
今月のパンプキンシザーズがかなり面白くて「暴走伍長キター!」と大盛り上がりだったところ、途中でぷつんとページが終わり、そこからまた南瓜の表紙→結局30Pくらいだぶってて、しかも同じページで終わっているという拷問ぶり。この興奮をどこへ持っていけば。
商業誌でこんな派手な乱丁見たの初めてだったので、ちょっと新鮮な気分でした。南瓜の続きは気になるけれども!

■「三浦(おまえ)たち」
前回の26巻感想に、本誌の藤原の台詞は「三浦と書いておまえたちでしたっけ?」と書いたのですが、Lunaさんが教えて下さいました。ありがとうございます!「三浦でおまえたち」でOKだそうです。ウッワ!超藤蘭!こんなにじわじわと藤蘭でいいんですかー!?

タカミさんバトンありがとうございますー!明後日じっくりやらせて頂きますよろしくお願いしますー!めぐちゃん今月の感想楽しみに待ってまーす♪
とりあえず寝ます…!



2007年11月06日(火) 月マガ12月号

先月は、希が龍之介からファールを取るという奇跡のシーンで終わりましたが、今月は希のフリースローが見れるのかなーと思っていたら、あっさりカットされているーッ!
でもちゃんと決めているようで良かったです!
今月ものっけからテンション高くてすみませんが、12月号開幕ー!!!

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆*:.。.☆☆.。.:*・゚
麻上龍一祭 2007年 秋
☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆*:.。.☆☆.。.:*・゚


もう今月はこれしかない!
明和の影の実力者・麻上龍一が、表舞台に上がる時が来ました…!



■今月のトビラ
先月の明和ファイブに続き、今回は天童寺のスターター五人が。角度的にもそれぞれミラーになっていて、大興奮です=33
しかし天童寺はほんとに美形揃いだなあ。今月もどんな小さなコマでも龍之介が美形すぎてじっくり見てしまいました=333
沢登は最近ちょっとベビーフェイスだと思うんですが、だからこそ余計に(略)


■ついにシーズン到来!
長瀬が沢登に凹まされ、二年生コンビが得点できず、八方塞がりかと思われた明和チームでしたが、ひとりだけ大奮闘している人がいるではありませんか!
その名も、麻上龍一。今月の主役です。

なんと!あの武蔵からリバウンドを獲りまくってました。
MA・JI・DE・SU・KA―――!!!!


天童寺相手に一歩も引かない麻上のファイトにハートを撃ち抜かれるギャラリー続出。
麻上の魅力は、天童寺側ギャラリーを悩殺しまくりです。


■ハンター武蔵・恋は力技!
さあ、今月号の本題はここからです。

リバウンド勝負に負け続けている武蔵を訝しむ鎌倉。
武蔵は名実共に全国ナンバーワンセンターなわけですから、ここまで一方的にやられるのは少し不自然な感じです。

その疑問に答えたのは、大沢でした。
「品定めしてんだろ…」

えっ何!?

ここで驚くべきは、「武蔵!小手調べだったのか!」ということよりも、「品定め」その単語の絶大なインパクト。
試合中、しかも準決勝なのに、なにしてんだよ武蔵!(笑)
しかしこの時点では、胸に芽生えた小さな予感の正体がハッキリしませんでした…。そう、このあと私は、その予感が何であったのかを、確信することになるのです…。


麻上vs武蔵のリバウンド対決は、まだまだ続きます。
麻上が「リバウンドはジャンプ力とパワーだけじゃないということを、ナンバー1センターとか言われてるあんたを倒すことで――証明する!!」と理系なノリで男を見せた直後、
事件は起こりました。


気合いみなぎる麻上の背中にそっと這わされる、誰かの手。
しかもその手は、麻上の体をぐいぐい押し、ギチギチに密着してきます。
耳元に荒い息遣いを感じて、狼狽する麻上。
何事かと振り返れば、お前を食らい尽くしたいと言わんばかりに自分を見つめている熱い眼差しに遭遇、これはもう、貞操の危機レベルです。
プレスに見せかけた武蔵のセクハラ攻撃出ました。ドン。

突然の痴漢行為にあまりの圧力に動揺した麻上は、跳ぶタイミングを逃してしまい、初めてリバウンド対決での黒星を許してしまうことに。


いやもうね!一連の、
「なんだ!?」「どーいうことだ」「シュート打った!」「ボックスアウト!」「しまったーっ!」
とか、もう何の面白漫才かと。素で爆笑した!

こうして、武蔵のセクハラ作戦にまんまと引っかかってしまい、屈辱を味わう麻上。なんかもう自分の大事な場所を暴かれて汚されちゃった気分です。


しかし、玄人武蔵の真髄が発揮されるのは、むしろここからでした。
着地の瞬間、色気五割り増しで顔を歪ませる麻上を、ねっとりとした視線で見やる武蔵さん。
その絡みつくような視線に、再び動揺する麻上。そんな目で俺を見るな!

「ヤバイよ、このままじゃオレたちの麻上さんがヤラれちゃうよ!」「そんな…ウソだろ…!?時代は麻×長じゃなかったのか!?」
いつの日も明和チームを力強く支えてきてくれた守護神の危機に、希と長瀬が焦りまくる中、ついに決定的瞬間が訪れました。

ボールの落ちる先を嗅ぎ分けるリバウンドの天才なんだろ!?
おもしれえ勝負もっと続けようゼ、麻上龍一よお





武蔵×麻上です。





もう一度言います。






武蔵×麻上です。




先ほどの「品定め」という単語を聞いた時に覚えた予感の正体がようやく判明しました。
武蔵、ガチでした。
ホンモノでした。
本気で麻上、狙われてました。

うおおおおお!私は天童寺を侮っていました!沢登以外にもこんなに濃い人がいたなんて!王者の看板は伊達じゃないよ!すごいよ王者!
「品定め」といい、「嗅ぎ分ける」といい、言葉のセレクションがとにかく感動的にクロだよ!ディープすぎるよ王者!

なんていうかですね、天童寺ってこれまで一貫して、明和メンバーの名前を呼んでいない=認識していないっぽいじゃないですか。今月の鎌倉も「8番」とナンバー呼びですし。マネの大沢が名前データ持ってることは分かるんですが、多分きっと沢登あたりは本気で名前覚えてない気配がするし(笑)。
しかし、このケースは違う。「麻上龍一」とフルネーム呼びです。
間違いなくターゲット認定されてる!ロックオン来てる!


みんなの見てる前でハートレイプされた麻上は、屈辱の余りガンギレ。



■武蔵の面白さに度肝を抜かれたので、ちょっと休憩。
とにかく麻上がかっこいい!大興奮です=333
大沢と鎌倉のコンビが好きなので、このふたりの会話も嬉しかったです!

「品定め」にはほんとにポカーンでしたが、大沢がこのあと言った「明和大日立の麻上はいいプレイヤーだからな…」が、もう本当に!嬉しかったです!サイコーでした!この呟くように言うところが、大沢の本気の評価っぽくて、尚更嬉しい!
日本一のチーム天童寺のマネをやっている大沢にこう言わしめるということは、それだけですごいことだと思います。ヘッドハンティングされたらどうしよう!

そして、麻上まで「陽司」呼びなんだ!?
「1Qから先輩を働かせすぎだろ、いいかげん一発で決めて楽させろ!」とかも、もう先輩っぽくて最高にツボでした…!同じ先輩でも、長瀬のものとはまた違った後輩愛。素直に頷く希もよかったです。希と麻上のコンビ大好きです!

武蔵のセクハラ劇場は、「えええ!?何コレ!?」と大爆笑させてもらいましたが、そのあとの麻上の「やっろおお」がもうツボ入りまくり!
麻上最高!麻上最高!麻上最高!
こんなに熱い麻上が見れて感無量です。ありがとうありがとうY神さん…!


■宇宙外生命体、地球へ降り立つ
さて、天童寺ボールになったので、明和は当然DFターンへと。
リバウンドを獲った武蔵は龍之介へ、その龍之介は沢登へとパスをつなぎます。「ノボリ」とメンバーの誰かが名前を呼ぶだけで笑いが巻き起こる、それこそが沢登テリトリー。

今月はここまで、麻上以外の明和メンバーは背景同然でしたが、ここで木下がクローズアップ。地味ながらじわじわと存在感を上げています。

彩から今度こそチャージを取ろうとする木下。ちょっ、無理しないで!この試合に生き残ることだけを考えて!
しかしあっさりとパスを流す彩。大人になりました。
そしてパスの先は――……


本田裕太、ついに起動。

氷川がチェックに入ろうとしたものの、キャッチした瞬間にもうリリースしてるという、裕太の人間離れしたが高エネルギービームライフル砲が明和勢を薙ぎ払う!
え?いま一体何が起こったのですか?( ゜д゜)ポカーン

……

…………

………………


無理です。勝てません。

さあみんな!吉野家の牛丼でも食べに行こうか!


速いばかりではなく正確な射撃、なおかつ撃墜後に口笛なんて吹いちゃう裕太のフリークスぶりに、明和メンバーだけでなく、観戦中の瑞穂OBコンビも( ゜д゜)ポカーン……


■PG四天王の意地
裕太の強烈な3Pが決まり、流れは完全に天童寺。あまりの破壊力に、麻上と氷川も唖然とするしかありません。裕太の超人3Pに沸く会場。お通夜状態に突入する明和ファン。

ここで明和メンバーの士気は挫かれてしまうのか…!?



しかし、我々は大切なことを忘れていました。
明和には、この人がいるのです。


「本気にさせた……王者天童寺をついに本気にさせたってことだ!!」


クララが立った!クララが立ったよ!ばりのこの興奮模様。
踏まれるたびに輝きを増し、蹂躙されるたびにゾクゾクしちゃう、マゾッ子サトル。今月も期待を裏切りません!

あはは!あははははは!!
もうそんなに面白くなくていいんだよ長瀬!もうどんだけハードMなのあなた!


とにかく萌えてしまったらしい長瀬さんは、
「面白くなってきたじゃないか、希!!」
と、やっぱり希。
このあたりの、希を求めずにいられない彼の本能的ながモエる!モエる!モエる!


■今月の瑞穂
さてさて、シーンはサブアリーナでアップ中の、瑞穂&成田へ。
☆さわやかな武内×森山☆にトキメキつつ、相変わらずカメラ目線な新生岸本に戦慄。
なんか最近の森山は受っぽくてハァハァします=3 そして、忍と直也の手と手が触れそうな距離が気になる…あの晩レクチャーしたのか濃厚な!
薫たんはどこですかー!!!


一方、瑞穂サイド。
「あいつらデカイだけだって!!」と、あいつら扱いで豪語するトーヤが心配になってきます。忍に聞かれてたら存在を抹消されるぞ…。

そこへ現れたのは、キャプテンの藤原。
水前寺は「さすがメッチャ平常心だ藤原さん!!」と感動してますが、どう見ても、かなりテンションupしてます。
初恋の男に、自分がいかに成長したのかを見せなくてはならないという、男としての大事な一戦を控えているので、これはいたしかたない!


■締めはやはり、ノボリ様。
瑞穂のシーンに和んでいた自分でしたが、ページをめくった途端、熾烈を極めるドッグファイトが待っていました。

再び武蔵からリバウンドを制し、セクハラ行為のリベンジを達成する麻上。
これは「品定め」とかじゃなく、武蔵も本気っぽいので、純粋に麻上の勝利と言えそうです。
そんな麻上にキュンとなってしまう会場のギャラリーたち。確実に麻上ファン(男)が増えつつあるようです。

その後は、麻上の打ったシュートはブロックされてしまい、軍配は再び武蔵へ。
沢登が余裕綽々でブザービーターを決め、怒涛の1Q終了です。
スコアは23vs16。7点差で明和ビハインド。
うーん、あっという間に開いちゃいましたねー。


■もう怖いものなんてありませんby結城希
風向きが厳しくなってきましたが、そんな中、ラスト1Pで希がやってくれました。
「そうこなくっちゃ。ムカつくけど、王者なんだからさ。あんたたちは」

すみません(>_<)
本当にすみません(>_<)
でも言わせて下さい(>_<)
やっぱり希が大好きです。

昔はとにかく哀川一辺倒で、チームとしての天童寺はあまり視界に入っていなかったような希から、この台詞が出たことも感慨深いし、
自分より上位のものを認めるようになっている希の成長も感慨深かったです。
去年の天童寺戦で、みんなの前であれだけ無様な姿をさらしてしまった希にとって、割といい感じで1Qを戦い終えたことは、ほんとに手ごたえのあることだったんだなと思いました。

とりあえず、展開的には
天童寺(総攻)×明和(総受)になってきましたが、
「オレを攻められるモンなら攻めてみろ!」という希の気概が眩しいです。



「視界に捉えた”最強”の背中。後は全力で追い越すだけ――!」
というアオリに、何かのイジメですか?とツッコミを入れつつ、とりあえず武蔵×麻上最高。


ほんとにここまで丁寧に描いてもらえると思っていなかったので、感動しています。四ヶ月もやってもらえるなんて思っていなかった!
フォロー型の印象が強かった麻上が、己のための勝負の土俵に上がってきてくれたことは、本当に嬉しかったし、かっこよかったです。


 < 過去  INDEX  未来 >


じゅんや