「祈らない青」さんで、トーアユ+沢彩(たぶん)の合作を展示して頂いてます。 正直に言うと、完成まで一年半くらいかかると思っていたので、一年以内で終わったことに軽く驚いてます(笑)。 泥仕合ぶりはタカミさんが書いて下さっていますが…ていうか泥仕合というより、爆弾を放っても全部見事に投げ返されるという完全試合を食らいました。気分はまるで、天童寺カップで王者にボコされた成田チームのそれです。そもそも下條ネタやシンジネタを振りまくっていたのはタカミさん一辺倒で、決して私では…! タカミさんが編集で上手く繋げて下さったので、どちらのパートなのかは意外に分からないんじゃないかな〜と思ったりもするのですが(すすすすみません)そもそもタカミさんの沢登は頭が良く、私のパートの沢登はどうにもお馬鹿さんなので、そこでバレそうな予感が…。
ここまで本格的な合作は初めてさせて頂いたので、めっちゃ緊張しましたが(自分の文体が恥ずかしいくらい緊張しまくりなのが分かる…)本当に楽しかったです!タカミさんの文章を暗記するくらい読み込ませて頂いて、とても勉強させて頂きましたし、自分の文の悪い点がはっきり分かったりもしましたし(分かったところで直せないのは素人の悲しい性…)改めて、このような機会を与えて下さいましたタカミさんに心からの感謝を申し上げます。 ぶっちゃけ一年近くかかっているので、お時間のある時にでも、ぜひ見て頂けたら…と思っております。 ていうかシンちゃん男盛りとか最後の一枚薄切りイカとかに関してのフォローはしませんよ。ボケ殺しですよ。
ところで明日休みになるはずだったんですが、出勤になってて軽く笑いました。もうこーなってくると休みとかどーでもよくなってくる…笑。ただ惜しむらくは、希ちゃんの誕生日が祝えないってことだ!そんなわけで、二日早いですが、希、お誕生日おめでとう♪
ついでに、昨日帰ったら私宛の郵便物が届いてて「なんだこれ?」と思いながら開けたら、種の新譜ベスト(ビクターver)「THE BRIDGE」が入ってて、またもや軽く笑いました。やべ〜そーいえば予約してたっけ!(笑) 軽く聴いてみたんですが、種デスメンバーに跡部の中の人がいることだけはよく分かりました(笑)。あとイザークが歌上手すぎて爆笑。 種デスといえば、SONYverのベストも2枚揃え、ついにDVDまで集め始めてしまいました…。次狙ってるのは、西川ハイネが出てる巻!早くクリスマスがこないかな〜♪(自分で自分にプレゼントするんですが)(しかもガンダムのDVDを)
| 2006年11月11日(土) |
バトンde「DEAR」 |
旧O-DEINさんがブログ型サイトで復活なさっています。ぜひ!→「一喜一憂」
とても残念なことではありますが「DROP IN」さんが今月末でサイトを閉鎖されるそうです。 告知を拝見したとき、目の前が真っ暗になりました。DROP INさんのサイトと初めて出会った時、声を上げて狂喜乱舞したことは今でも記憶に鮮明です。以来、本当にたくさんの蘭萌えを頂いて参りました。私の蘭萌え同人の歴史は、DROP INさんあってのことです。このたびの閉鎖はとても残念ですが、心から感謝しております。おつかれさまでした。
空音さんからバトンを回して頂きましたー!ありがとうございます! お題「DEAR BOYS」 ※各質問に、必ず1人だけ回答して下さい 無い、という回答は認めず、当てはまる人がいない場合、この人なら許せる・・・という人を必ず入れて下さい
■可愛い、と言われて浮かぶ人は? みんな可愛いですよ〜。とりあえず、佐藤くん・哀ちゃん・トーヤ。
■綺麗、と言われて浮かぶ人は? ここは蘭丸しかいない!
■癒される、と言われて浮かぶ人は? 土橋たん。超癒し系。あの笑顔はほんとナゴむ…。
■色気、と言われて浮かぶ人は? 04年のカレンダーでのポージングが凶悪すぎた、結城希。
■クール、と言われて浮かぶ人は? 哀 川 昭 彦。
■男前、と言われて浮かぶ人は? 実は守られることの方が多いものの、雰囲気に騙され、とりあえず藤原。 全力で蘭を守る姿が男前の、最近の石井。
■彼女にしたくなる人は? 3分くらい真面目に考えてみた。一途で健気なシンジしかいないと思った。
■彼氏にしたくなる人は? 剣武蔵のルックスがモロ好みです。あと15歳若かったら(遠いな…)爽太郎。
■ペットにしたくなる人は? 下 條 薫 。ああいう傲慢なエリートを踏みにじる、これぞ愛情。
■猫っぽい人は? 布施歩・結城希・小原充・榎本仁志・下條薫。
■犬っぽい人は? 石井努・高階トウヤ・本田裕太・神田川爽太郎・近藤(弟)
■兎っぽい人は? 佐藤一也・哀川和彦・鎌倉元春・梁川慎司。
■優しい、で思い浮かぶ人は? 土橋くん、藤沢くん。森山はある日突然音信不通になってそう。
■俺様街道まっしぐら、な人は? 水面下ジャイアニズムの伝道師、沢 登 聖 人。
■恐いもの無し、な人は? チャーであってほしい!
■守っ(助け)てあげたくなる人は? 如月彩一押し!ひとりきりでふるふるしてるウサちゃんに優しい声をかけてあげたくなる…そして懐いてきた頃、隙をみて(略
■守ってほしい人は? 希病にかかっていない長瀬悟。でも希病じゃない長瀬は長瀬じゃない…。
■自分の忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望) 龍之介・麻上・エイサクが揃えば、無敵艦軍発足も同然。
■良い相談相手は? 土橋くん、藤沢くんでしょう!
■大人だなぁ、と思う人は? ある意味、DEARキャラはみんな大人だと思う…。悩み多き十代を生きながら、みんな気持ちが真っ直ぐな所はホントすごい。
■お疲れ様でした。きちんと埋めましたか? えっと、空音さんからは「沢登オチで」というリクエストを頂いていたのですが、noboriで落とせなくてすみませんでした(笑) てか、各質問一人だけとか全然無理だった!
■ではでは、このバトンを回答させて悩ましたい人を8人あげて下さい Lunaさん、子子さん、もしお時間がありましたらお願いしますm(_ _)m
…ところで明日から10日連続出勤を食らいます。日勤だけなら所詮9時間強なので余裕ですが、間に三回入る夜勤が痛い。18時間勤務とかいって、人間そんなに集中力持たないよ(>_<) まあテキトーに頑張ってきます(てか労働基準法…
まさか表紙だったなんて! ここまで努メインの本誌表紙は初めてじゃないですか? コンビニで手に取った時、思わずニヤニヤが止まりませんでした。そしてその姿を職場の社長に目撃された私の未来は!?どうする!どうなる!?秋田城北戦! 以下、ネタバレです。
■健二の寿司 今月号は名実共に土橋メイン展開。熱いな!熱すぎるぜおやじ!(ていうか、土橋メイン展開ってかなり久しぶりな気が) 途中参戦の土橋に、力強い激励を送る努。成長した姿をまざまざと見せつけています。土橋に励ましてもらっていた頃が嘘のよう。逞しく成長した努を見ていると、ガキンチョが大人になっていく過程を見守ってきた感慨が込み上げてきますネ。誇らしくもあり、自分(読者)の手を離れた寂しさもあり…まるで土橋になった気分だ…。 丈一郎の台詞には今月もバカウケ。意味わかんねえvvv
■蘭丸に優しいチーム作り ついに氷室まで蘭に過保護に(笑)。蘭丸を労わろうキャンペーン実施中です。 もはや譲り合いの精神はどこにもなし。試合に出たいという欲求をギラギラさせるようになった瑞穂一軍の面々ですが、私はこのくらいストレートな覚悟がある方が好きかも。このへんも、笑顔で交代を受け入れてた県予選の時とは、意気込みが違うっていう描写だと受け止めましたよ…!
■トラウマン1号 哀川完全体、今月もスターロードを駆け抜けます。 双子のダブルチームにはかなり燃えましたが、今日も今日とてあっさり瞬殺していく哀川様。屈指の脚力を誇る正則'sのDFでさえ、哀川の前では赤子同然です。 しかし、結城に次ぐ沢哀コンビの被害者・正宗の病状は、思いの他深刻でした。 ルーズファイトでも、哀川の姿が視界を掠めた途端、トラウマから動きが鈍ります。 DFでも、まずは則宗に3Pを防ぎに行かせ、自分は続く哀川のドライブに冷静に対処するつもりが、やっぱりトラウマから足が止まります。 「二人も抜かせるか」はかなり双子萌えな台詞でしたが、その気概は、直後に「則宗、すまねぇ〜!俺、やっぱこいつ怖いよぉ〜!゚゚(´O`)°」に変わってしまいました。そんなちょっとヘタレ気味の正宗が好きです。
■森のくまさんと赤ずきん 今月号は、哀川&土橋のコンビプレイが大炸裂! 哀川と土橋の友情、すごく好きです!哀川は(哀川だけじゃなく、みんなだと思いますが)土橋にすごく感謝していると思います。だから、哀ちゃんのあの表情は、かなり感動でした。 瑞穂チームは、土橋の思いやりと広い心に守られてここまできたと思います。多分、何より哀ちゃんがそれを実感として噛み締めてると思うな。 ふたりが腕をあわせる時の、哀ちゃんの悪ガキみたいな表情がGoodすぎ!
■他、今月号のピンポイント感想 ・トーヤは、ねちねちねちねちと……なんて嫌な奴だ!(笑) ・「白蛇くん」はウケた!高階独特の言語感覚健在。 ・パスで突破口を作ろうと、先月まであんなに足掻いていた藤原の立場が行方不明。 ・また阿部ちゃんかよ!阿部ちゃんかよ!阿部ちゃんかよ!
てか、展開早いよ! いきなり前半終了ッスか!?まだまだ序盤の攻防戦だと思っていただけに、いきなりのスピード展開にオドロキ。 ルーキー穴水もいきなり活躍し始め…こっちが「パチムー?」だよ! いやでもホント、この試合、純粋に面白いです。瑞穂の底力を見せてもらった気がして、かなりの充実感ゲット。双子の奇跡じみたコンビプレイももっともっと見てみたいな…!
で。
問題は、ラスト2Pで美味しいとこどりしちゃったこいつら↓
■四回戦だよ、成田全員集合! …………アレ? なんかすごい攻め顔した人がいるんですが? 「下條監督がこの試合をどう判断するか…ですね、敦司さん」
え? ごしごし。(・_ゞ)
「敦司さん」
え?え?え? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
「敦司さん」
まままさかー!?(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)
「敦司さん」
すみません、これ忍ですか? その攻め顔たるや、ただ事じゃない。私、この作中内で、ここまで問答無用の攻め顔した人、初めて見たんですが。 つーか、shi-no-buよ!「敦司さん」て!!「敦司さん」て!!「敦司さん」て! DOしちゃったの!!? 前まで「キャプテン」って呼んでたじゃん!何を企んでいるんだ、Y神ひろき。DOした!!!忍に一体何が!!!!一体何を投薬すれば、あの穏やかで可憐だった忍がこうなるんだ、教えてくれ薫ーッ! うへぇ…今までのSS書き直し?と思いましたが、なんかもう前の忍とは別人になったということで、FAだと思います。今の忍こそ、刺客と呼ぶに相応しい存在感。もう「忍ちゃん」とは間違っても呼べません。 森山!あなた薄っすら笑ってるけど、成田は相当ヤバイ生き物飼ってると思うよ。
■沢登伝説は終わらない カニ戦以外の瑞穂の試合は全部観戦している沢登。(多分カニ戦もどっかで観戦してます。)今日も今日とて、貴重な和彦鑑賞タイムを満喫中です。そういえば、どっかの生意気な他校生がうるさく話しかけて来た時も、和彦の姿を楽しむことに夢中で、思わず無視しちゃったっけなあ。
彩は久々の登場!しかしですよ。 沢登部長ォ!部長ォォォ!あなたひとりで全部持って行きすぎです! 彩の登場を喜んでる暇もないよ!
「ホンモノかもな」 お前がな。色んな意味で。
発した台詞はたった一言であるにも関わらず、この絶対的なインパクト。 別に故意にやらなくても、すでに沢登はオフィシャルでもオチ担当配置だったようです。
希v愛同盟さんで、11/5まで希のカプ投票が開催されていらっしゃるのですが、今、最高に熱くて面白いです! 序盤でうっかり氷川に浮気してた私は、長瀬に謝った方がいいですか?(笑) 希を取り合う長瀬と布施…夢の構図じゃないですか.:*・゜∬n´▽`∬η゚・*:.。.ミ ☆
タカミカミュさんから「腐女子バトン」を回して頂きました! ところでタカミさんのQ12のご解答「やってるときにやたら生々しいセリフが説明的な受」というのは、やっぱり「ああーッ、オマエのカタくてアツいのが、今まさにッ!俺の中にずぶすぶ入ってくるゥ〜ッ!」とかそういうのですか?
あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えください。 オタ歴……昔から漫画・アニメが大好きでした。多分潜在的オタ。 801歴……星矢の、毎度緊縛されて悶えまくる瞬も非常にモエモエしましたが、あの時期のジャンプといえば、やはりエロスのトップランカーであるゴッドサイダー。美形主人公が全裸ではりつけにされ、「寒い…温めてくれ…」とか言ってるシーンにリビドー発現したことを覚えています。今思うと、ゴッドサイダーは少年誌じゃなく、明らかに青年誌向けだと思うのですが…
2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。 だから軽い年齢調査は(略
3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか? ここはやはり、絶愛といっておかないと!
4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか? セラフィムスパイラルがBLゲーに入るなら、これだ。 一本だけ用意されてる女の子とのノーマルEDのシナリオでのみ、優柔不断な主人公が周囲のホモ'sをあっさり斬り捨てていくのには爆笑。
5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか? 買ったことはないかもです。 人に借りたりして、絶愛とかミラージュとか間の楔とかは聞きましたよ!(笑)
6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか? 友達と一緒に晴海にいったのが多分初。
7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。 頭文字D→FF:U→DEAR。 縮小しつつ、今でも全部稼動中。
8.攻について。以下の設定に [◎=大好物! ○=割と好き。△=あんまり・・。×=勘弁してください。] で答えてください。 ・オヤジ … ○ 密かに、水戸×希にもモエている。 ・ショタ … ◎ 子供の無邪気さを武器に、大人に色々しちゃうのが大好きだ! ・鬼畜 … ○ 度を越えた暴力がなければ…昔から猟奇とかはちょっと無理… ・強引 … ◎ ・へたれ … ○ 攻はヘタれてナンボ! ・ワンコ … ◎ 大好物です=3 爽太郎!爽太郎! ・ワイルド … ○ むしろ暑苦しい野獣が好きだ。 ・ツンデレ … ○ 種のイザークを見て、ツンデレ攻ってありだな…と思った。 ・不器用 … ○ ・メガネ … ○ 五十嵐先輩の仕込み刀。森山の眼鏡にも萌える…!
9.受について。 ・オヤジ … ○ 天童寺メン×哀川父とか気が早いことを考えてるよ! ・ショタ … ○ ロリ方向じゃなくて、あくまでショタ方向なら。 ・女王様 … ◎ 大ツボ。 ・誘い受 … ○ ・襲い受 … ○ ・ワンコ … △ 大抵ワンコは攻めに入ってしまいます… ・ワイルド … ◎ ワイルドな受がだいすきだ…! ・ツンデレ … ◎ ツン多めでお願いします。 ・けなげ … △ あまり健気すぎるのも切なくなってしまう… ・メガネ … ○ 下 條 の こ と で す よ ね ?
10.作風・シチュエーションについて。 ・アホアホ … ◎ 大好物! ・ダーク … ◎ 読後の何とも言えない具合の悪さが癖になる…! ・リーマンもの … ○ 夜のオフィスで合体しちゃうんだろ!? ・学園もの … ○ 体育倉庫でシーソーゲームしちゃうんだろ!? ・幼なじみ … ○ お医者さんゴッコしちゃうんだろ!? ・主従もの … ○ 騎士なわけだから! ・時代物 … ○ 捕えられて竹刀で拷問とかされちゃうんだろ!? ・ファンタジー …○ 触手攻めが成立するのはここしかないだろ!? ・総ホモ … ◎ その潔さに乾杯! ・複数プレイ … ◎◎◎◎◎◎ 三度の飯より愛してます。 ・リバ … ○ リバというか、逆カプが好き。 ・下克上 … △ 受が精神的に強いまんまの方が好きかも… ・女体化 … ◎ 攻の女体化命!女体化武蔵×男のままの龍之介サイコー! ・方言 … ○ 結構好きっス! ・年の差 … ○ 主人公×年上ライバルとか大変ツボです。
11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。 ) 1.ワンコ×女王 2.ライバル関係 3.年下×年上。
12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。 萌え!…兄弟カプ。いがみ愛カプ。 萎え!… ごめんなさい、猟奇だけがどうしても無理です…なんでダルマにしちゃうんだよォ〜(泣
13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!) マイ神作家=水城せとなさん。 他、ごとうしのぶさん。尾崎南御大。
14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか? そもそも田舎なので、それ系の雑誌が売ってない…
15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか? 買いたいんですが↑の理由で売ってません…(凹
16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。 まだまだDEARで行きます=3 熱い思い=自分の二次萌えはDEARと心中する心意気に今も変わりなし!
だいぶ回っているようですので、アンカーとさせて頂きます。ありがとうございました!
| 2006年11月01日(水) |
SOME BOYS! TOUCH |
素敵サイト様とリンクさせて頂きました。ぜひvvv メールが遅くなっていて、大変申し訳ありません…。
ところで、新曲のゴマキが可愛すぎる=3 芸能人を見ればけなすことしか頭にない根性曲がったマイ家族も「若くて可愛い」とめずらしく大絶賛。もう随分長く芸能界にいる印象だけど、これでまだ21歳とかすごすぎます…!ゴマ+GAMという現ハロプロトリプルエースに堂々とエロ要素を取り入れ始めたんで、ハロプロ帝国も本腰入れて再建に乗り出したみたいですね…。てか、ここでゴマ+あやや+美貴様が頑張らないと、母体のモー娘ごと沈むことは必至。しかしそこまで追い込まれても、十八番の「80's系チープ歌謡曲」の方向性だけは絶対変えないつんくがむしろ潔いよ!
そんなわけで、DEARが実写化するとしたら、もうチャー役はゴマキしか考えられない…。 「恋人には早いけど、お前の頑張りしだいで大事にしてやってもいいぜ?」とか言ってほしい。トーヤに。 ※)何か色々間違ってます。
|