すべての業務が凄まじく滞り中です。どうか広いお心でお待ちくださいすみませんすみません…!
ところで、三国無双4が来年の2月下旬に発売ですって!ていうかもうすぐじゃないですかソレ!やべー無双はマジでやばい。普通に仕事行かなくなりそうな気配…! クリスマス出勤は別にいい!だって休み取れる人の方がきっと少ないだろうから!でも大晦日夜勤はひどいと思う今日この頃。何が悲しくて、職場で紅白見なきゃならないのか…!ズレて正月休みもらえるならまだしも…平常シフト続行だなんて…こんな職場にもういられない!私は言ってやりましたよ!「せめて正月手当て下さい!」「じゃあ、おまんじゅうあげる」「わーい!」 …もう私騙されてる!絶対騙されてる!でも食べ物くれる人、いい人!
| 2004年12月07日(火) |
ネタバレなのでご注意。 |
月マガ感想&近況はイッコ↓に。
トーヤの引退発言が本気でも嘘気でもどっちにしろ、絶対に布施がトーヤを引っ張り上げるはず!(断定系…?)んで、トーヤ的に布施のどのあたりに触発されるかを考えてみるコーナーです。気が早いです。
1.布施のひたむきさ 一番妥当な理由です。一途に頑張る布施の姿を見て、トーヤは感動するんですよ!青春!
2.布施のカリスマ性 私の希望です。が、これが炸裂すると、チームは勝利しても個人勝負としてはトーヤが負けるってことになりかねないので……私的にトーアユはどっちが強いとかあまり明確になってほしくないので、複雑なところ。 布施が勝利して、トーヤの引退を断ち切るっていうのも納得できるけど…できればこのふたりはいつまでもドローでいてほしいなァ。
3.布施の涙。 絶大なる反則技。今月号で、布施は「ウチが勝ったら勝ち逃げする」とトーヤに脅迫されてる(笑)ので、いざ瑞穂に負けちゃうとします。歩の頭の中にはIHが終わったっていう無念さより、トーヤの引退を止められなかった、もう二度とリベンジできない、その悔しさに涙してしまう!どうすかこれ!結城の涙を超える萌えの予感が…!布施の涙を見たら、トーヤが引退を撤回する確率200%。そんでもって、決勝戦をスタンドで観戦しながら、何故か隣り合わせた希に「お前、泣いてただろ。恥ずかしい奴だな」「うるせェ!お前だって去年、天童寺にやられて泣いたくせに!」「トーヤと、哀川さんのいた天童寺を一緒にしてんじゃねえよ」とかお花ちゃん会話をするとよいv
こーなると完全に一般読者置き去りですが(笑)、トーヤは「スターとしての栄光」よりも「布施(限定)の思い出の中で勝者として生き続ける」ことを堂々と選択してきたので、その時点で色々とおかしいです。こーなったらとことんやるべき!中途半端は一番よくない!
しかし、湘南戦はほんと複雑です。 本誌の盛り上がりに負けじとぶっちゃけると、うち的なスタンスでは、トーヤには絶対に負けてほしくない。県予選では完全に布施に負けてたので(細かい部分で見ればそうでもなさそうな気配もするけど…)同じ敗北を二度続けてしてほしくない。 でもね…!布施が失墜する所も見たくない…!そんなの切なすぎです。私にとって布施のスター性は生きがい同然なんですヨ!それにこの試合が終わっちゃうと、もうプレイヤーとしての布施を拝む機会がなくなるので、なんかもうほんと切ない。秋田も成田も天童寺も大好きなので、一刻も早く読みたいけど、でも布施のスター性を拝めなくなるのは悲しい。 もうほんとに複雑。もうどっちを応援していいのかほんとに分からない…!
燃え盛る月マガとは裏腹に、ちょっと時間を見失い、今後も沈みがちコマンド続行します。 メールサーバーが落ちていて、ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。
で、今月号の本誌。 あんまり「素でBLだよね!」とか言ってると、Y神氏が反省して軌道修正してしまうかもしれないので、「うん今月号ね、全然やおいっぽくなかったよ」…棒読み。 半端な軌道修正なんて要らないから!このままぶっちぎれディアボーイズ!天下の許斐先生もきっとリスペクトしてるよ!(だって、テニの全国トーナメント…あまりにも位置がDEARに似すぎだ…。沖縄のチーム名「比嘉」といい…。天童寺=立海は確定だと思うけど、そーなると山吹は明和…?)
■トビラ ん?あくとわんのひょうしでとーあゆ…?あ、ありえねぇ…。布施は元より、トーヤの美形度も垂涎モノの域…。
■コンニチワとーあゆv こんな深夜デートをみすみす見逃すなんて…梁ちゃんはホントなにやってんの!今こそ出番なのに! ハニー歩に続いて、トーヤの美形度も急上昇。何事!? 今月号のトーヤは男前過ぎて眩しい…。なんでたった一晩でそんな美形になってますか?あまりの男前ぶりに、ついにあゆちゃんが「ドキッ…」って!! ドキッ…ってあゆ!布施歩ともあろうものが、なにときめいてんだよ!(笑) 普通に読めば「明日負けたらこの大会は終わり」っていうトーヤの言葉にドキってなったのかもしれな……違うだろー!どっからどう見たって、ありゃマジ顔のトーヤにドキッ…ってなってるだろー!なんなんすかこのマンガ… 布施はどこまで可愛くなっちゃうのかと焦ってましたが、一定ラインで安定してくれて非常に嬉しい限り。スイートよりスパイシーが好みです。(発言の意味がよくわかんな…)
■エロいんです2004。 キャプテン藤原同様、瑞穂のルーキーも距離のつめ方が非常にエロいです。 今月号の頭4Pくらい、なんか正視できなくて、一端閉じちゃったよ(笑)。 トーヤによるセクハラ…いやいや、ボールを使ったボディランゲージ?も非常にエロスでした。やはりエロ本マニアだけなことはあります。彼は萌え心を分かってるよ!
■本性出ちゃいました。 いかに布施を逆上させ、混乱させるかをよく心得ている高階トーヤ。そしてまんまと術中にハマるあゆみ(笑)。 今回はトーヤが告ったので、瑞穂が勝利したあとは「勝ち逃げなんて許さねえぞ!俺がお前を倒すまで、お前はバスケやめんな!」みたいな感じであゆが告白返しを。そして「お前にそう言われちゃね」とトーヤのバスケ人生も計画通り続行。たぶんこれで間違いない!手元にある全財産の300円賭けても間違いないと言える! ていうか本性っていうより………これってただ単にあゆの関心を独占するための作戦じゃないですかー! た、高階よ!あなた正直すぎるよ!これでもう「ラストシュート外したことに責任を感じてる」=「チームのために」が建前同然に…!(笑) 私的には、綺麗事掲げられるよりよっぽど魅力的な原動力でした。やっぱりチームの前に個人ありきであってほしいので!もうほんと、チームのためにとかそういう綺麗事は要らない。ティーンエイジャーは自分のために突っ走れ!
■「世の中お前の思い通りにはいかないってこと…」 ほう。ということは、全中時代は何もかもトーヤの思い通りになってたってことですか?非常に興味深い発言です。焦らさないで、中学時代のトーヤがどんなプレイヤーだったのか教えてよ〜!あゆたんは時々、トーヤを褒める内容を口にするので、そこにモエる…! どうでもいいんですけど、ボールを放り投げながら去っていくトーヤの造詣に爆笑。
■トライアングルin瑞穂 トーアユ旋風が吹き荒れたかと思えば、蘭を巡った男たちのバトルも静かにヒートアップ。 あのけだるげな藤原の様子は何事か。蘭は寝てるの?ああそうですか事後ですか? いいから早く寝ろよ! 男同士の会話っていうより、あからさまにライバルの会話だよ〜。 努がせ〜つ〜な〜い〜よ〜!三浦の具合を確かめに行きたいけど行けない、ライバルに訊くしかないこのジレンマ。やっぱり努は「行動で見せることが先」を掲げる古き良き時代の骨のある男です。いつかマジに藤原の足元すくいそう…!
■Sexy榎 上半身裸で寝てるなんて…。少年漫画紙上で模擬尺八シーンを披露した水前寺(13巻水飲み場シーン参照)とセクシーコンビでも組むつもりなのでしょうか?そして丈はやっぱり秋田城北の一派だ…キャラ的に…。
■今月の王者 文句なしにカッコイイ!ヤバい! 彩のダンクは興奮しすぎて鳥肌モノでした!マジにカッコイイ!彩くらい原作が男前だと、二次創作では安心していくらでも乙女にできるというもの!希ちゃんはこんな☆とバトんなきゃなんないのか〜…。 彩もかっこよかったんですけど、今月号もやはり皇帝沢登!彩にパスを入れる時のあの視線がなんともいえずモエ!モエ!モエ! 期待通り昭彦兄のキモさも健在で……ハッ!何か今口走った私!?忘れて?
■「瑞穂をつぶす」 あ〜あ〜歩たん、まんまとトーヤの作戦にハマっちゃってるよ! あきらかに哀川じゃなくてトーヤを想定してるじゃないですか。「瑞穂」をっていうか、「高階トウヤをつぶす」としか聞こえな〜い! 「今日で完全に決着をつける」…うんうん、瑞穂に負けちゃうと勝ち逃げされちゃうもんね。「何が勝ち逃げだ、何が引退だ」でも分かるとーり、あゆちゃんはトーヤを引退させまいと本気モードでしかけてくること間違いなし!この気合いもそのためのものなの間違いなし!なんというか、あゆたんがトーヤを引退させるわけないので、問題なしv 相思相愛万歳!若いふたりの未来に乾杯!
IH湘南戦は布施vsトーヤの構図でいってほしいとは思い続けてきましたが、まさかここまでやってくれるとは…。欲を言えばpart2で、トーヤが本性だすのが試合中だったなら私的に完璧だったのに…!やっぱりちょっと早すぎた気がする…。 ターゲットはあくまで歩でも、ラスト、瑞穂メンの前で謝罪したのはトーヤなりの誠意だと思ってる。でも〜!やっぱりトーヤに頭とか下げてもらいたくなかったよ〜!それは3年が引退する時だけでよかった〜…。がしかし、石井に頷き返すトーヤがあまりにもかっこよかったので、あゆでなくとも惚れそうなイキオイ…。ドキッ…
そして、青沼生還おめでとう!あんたどうにもならないくらいの受だ! 金持ち爺相手にはにかむ薫が…じゃなくて青沼が可愛すぎて悶えました。だからもう、薫とかぶりすぎなんだってば!
|