*DIARY*

2004年04月29日(木) これが答えだ?

自分のパソコンの電源が入らなくなっているので、家族のパソコンからこっそりネット中でーす。今週頭あたりにまたメール送信してみたんですが、これまた全然届いていないみたいで…メールサーバーの方には全く問題がないので、やっぱり自分のパソコンが原因だとしか思えない状況です。めちゃくちゃ音信不通になってると思いますが、ほんとすみません!

ところで、「受け攻め度チェック」をやってみました〜。

こういうの何度かやったことあるけれど、選択式の質問が20問くらい並んでいて、例えば
Q.道を歩いていたら、三浦が泣いていました。あなたはどうしますか?
1.優しく慰める  2.胸キュンしてみる  3.問答無用で連れ込み

みたいな感じの質問の統計で計られるものが多かったんですが、これは生年月日を入力するのみ。これなら簡単!とばかりに入力して結果を見てみたところ…

あなたは 鬼畜攻 です。

なんでだよ!
ちょっとどういうこと!?誕生日だけで鬼畜に認定されちゃうなんて納得できない!

<上記の診断による、性格分析>
相手を泣かせるぐらい虐め抜いて、怯えさせ、そのあとに優しくしてあげるなど「飴と鞭」を計算して使う
鬼のような極Sです。

<上記の診断による、相性のいい相手>
強気受・天然受

うおお!なんか当ってるよ!(笑)
長瀬みたいな天然な子を泣かせたいと思ってしまうのはどうしてだろうと日々思ってましたが、道理で。ドSだったのは、希じゃなくて、私の方でした。結城、罪をなすりつけてスマン!
上記の診断で強気受・天然受タイプになられた方々、ぜひお友達になりましょう♪Sな私が手ぐすねひいてお待ちしております(*^_^*)/



2004年04月27日(火) 代償。

悲しいときー!(悲しいときー!)

友達が部屋に来る時などは、DEARカレンダーを一時外して、クローゼットにしまっておくことにしてるんです。最近、しまったままになってて、「お、そろそろ森山さんを飾らなきゃ」とクローゼットから取り出したらですね……ビリビリッとか音がして、
森山さんが、派手に破けました。
なんてこと!私は、美しき森山を傷モノにしてしまいました!
もうショックで立ち直れない…;;顔じゃないのは救いだけど、下の方が半分以上破れてしまって、これじゃもう飾れないし…。今、ソファの上に安置してます…。もうどうしていいのかわからない!(@_@)
あ〜もう、カレンダーもう一枚買っておけばよかった〜。よりにもよって、森山が〜〜!すごいお気に入りだっただけに、メガトン級のショックです。早くイラスト集出して欲しぃ…。
これもテニスに浮気していた罰なのか…;;
もう今週でテニス萌えは一休みにするから、私の(お前のじゃない)森山を返して!
でも破れていてもかっこいい森山にうっとりv(笑)


〜で、今週のWJ〜
うっわ。全然納得いかないv
事前に早売り感想あるサイトさんの情報見て結末は知っていたので、ずっと↑と思ってましたが、実際読んでみたら、ぐるぐるうずまきの中で踊り狂う赤也がかなり面白かったので、まあヨシとする!
やっぱり赤也もイロモノ担になってしまったのか…。とことん結城と同じ結末じゃないですか。自滅で消えていくところなんかも同じ!(笑)
楽しみといえば、誰が気絶した赤也を抱きとめてくれるのかですが、「真田じゃない?」と言ってもらえたので、今からウキウキv 真田の腕の中で、ボロボロになった赤也たんが言うのです!
「副部長…すみません…、俺、勝てなかっ…」(健気)
「赤也。お前はよくやった。後は俺に任せて、今は安心して眠れ」(ベタ)
そしてS1。赤也の仇!とばかりに、のっけから真田のぐるぐる舞踏開始ー!でも、私としては王子も真田も好きなので、S1こそどっちにも負けて欲しくない…。ぶっちゃけ、私の赤也絡みカプの本命は、真赤かリョ赤なので、この試合の勝者=赤也の王子様ということで!

でも本命真赤といっても、「真田って攻か…?」「あんな天然な人に、赤也を攻められるのか?」という疑問が拭えず、しかもふたりの間に特にこれといった特別な雰囲気もなかったので、保留状態だったんだけど、今週で真赤にゴーサインが出ました。
真田が赤也を応援したってのもそうだけど、赤也が無意識に真田の技を何度も使った所見てたら、ただおちょくってるだけじゃなくて、赤也って、真田のことかなり尊敬してるんだなあって思えました。よくよく見返せば、草試合での制裁だって、付き添ってただけのジャッカルは右手で食らってるのに、赤也は左手だもんね。ジャッカル可哀想!

ついでにアニプリ。ドイツ編はおいておいて、新OP。今回は桃海班が頑張ってますね!また負けじと乾海班が暴走しそう。トランスアーツ内の桃海班と乾海班は張り合うのをやめて、和解するべきだよ(笑)。



2004年04月20日(火) 結城希、歌手デビュー。

4/20、ブンちゃんお誕生日おめでとー♪
もうすぐCDも発売ですね♪ジャッカルにもちょっとは歌わせてあげてね!
立海のキャラソン発売日を横目で眺めながら、テニプリは羨ましいなァ…DEARでもキャラソン発売してくれないかなァ…なんて日々思ってるわけですが。(強引な振り方、失礼;)
声優ユニットDEAR…あれは一応キャラソン…なのかなァ???でも瑞穂だったらやっぱりトーヤも入って欲しいな〜なーんて思ったり…。(あと確か、ユニットDEARでは、石井ちゃんがダントツに歌上手いんですよね?イメージ狂っちゃう/笑)
でもまあ、今後DEARのキャラソンが出る確率は、非常に低いわけですが。

そんな中、発見してみました。希(の声優さん)が歌っている曲を!
希の声優さんは露出が少ないので(多かったらすみません;)これは希少価値!結城の歌声を聴くチャンス!早速情報収集。

………………。

またBLゲーかよ。
しかもまた、蘭丸&希コンビで出演かよ。


フォトジェに続き、私をカモろうとしてるとしか思えない…。
さてさて、そんなBLゲーのタイトルは今年の一月に発売された「Wings Innocent」。希&蘭丸は、今回はどっちも攻みたいです。ボイスサンプルが上がっていたので聴いてみた所、希の声優さんは毎度のことながらやっぱり希声そのまんま。一方蘭丸の声優さんですが、こちらも例の如く、蘭丸とは全然違う声。
ああ〜…!蘭丸ボイスくらい声質が違ければ諦めがついたものの…希ボイスはまんまだからつい欲しくなっちゃうじゃないですか〜…;;

正直、もう受だろーと攻だろーと希ちゃんの声が聞けるなら…と思ってましたが、このゲームのカラーがどうにも大人×子供…というか、「きゃるるんv子猫ちゃん受」で、私が最も苦手とするジャンルなので…残念ながら断念。希は今回、クールビューティー?系の攻キャラやってるみたいですが、むしろこっちを犯さ(自粛)。ロリっ子×クールビューティーならモロツボだったのに…非常に残念です。

で。希ソングなんですが。
マジで希の声優さんが主題歌歌ってるみたいです。
そして、な、なんとー!オフィシャルサイトのサービスで、ちょっと前までフルサイズverでネットからDLできたらしい!ちょっと待ってくれよ、そんな太っ腹サービスありなのか!?残念ながら、現在はサービス終了してました。乗り遅れたーーー!


悲しみに暮れながら、BBSなんかを閲覧させて頂きましたが、なんだか希ソング、めちゃめちゃ評判いいです。ユーザーのみなさん、絶賛してらっしゃる…。こうなると、ますます聴いてみたい…。
そういえば、BBSに福島さんご本人が書き込みしてましたが、「BL系はいつも受ばかりで攻は初めて」って書いてましたが、フォトジェはなかったことになってるんでしょうか!?

どうしよう〜買っちゃおうかな〜と迷いに迷い(希…あなたはつくづく罪作りな子だよ…)とりあえず、デモムービーをDL。希の歌のために、私は7000円払えるんだろうか…、などと葛藤しながら、ムービーを再生したところ!

希の歌 入ってたーーーーー!
Blue Crescent Moonさん、奇跡をありがとう!


さてさて、そんな希ソングですが。もうかなりウケる!明るいポップスを爽やか〜に歌う結城希!声優さんが歌っていると思ったら負けです。あくまで結城希が一生懸命歌っている。その姿を頭に思い描きながら聴くべし。
も〜何これ!笑いすぎてお腹痛いよ〜!

……と、最初は思ったんですが。
曲を聴き終わったとき「…あれ…?かなりいい感じかも…」と思っちゃってる自分がいたりで…。ユーザーの評判がめちゃめちゃいい理由が分かった気がする…。
これ、80年代のJ-POP好きは、間違いなくツボに入る曲だと思います。こういうベタベタでストレートな曲、めちゃめちゃ好きだ…。
マズイ。
聴いてるうちに、だんだん素萌えしてきました。
希かわいいな!私的には希は歌が下手だと思ってたんですが(何でまた;)結構上手い!
結果、私の中で結城LOVE熱が10度くらい上昇。

あ〜もうこれは希が長瀬に歌ってる曲だと、脳が勝手に認識。
希ちゃんが、長瀬に、
「きみのために…きみのために…僕は強くなるよv」

とか歌っちゃうんだよ〜



……また「ハシャギすぎだから」と突っ込まれそうなので、このへんでいい加減終わりますが、
この希ソング(「In The Wings」というタイトルらしい)希ファンの方は一度聴いてみる価値有り!

「Blue Crescent Moon」さんのサイトからデモムービーDL可能です。>カタログの「Wings Innocent」からv ちなみに、希ボイスキャラは黒髪の「千夜」、蘭丸ボイスキャラは金髪の「ショーン」みたいです。

いや、ほんと「Blue Crescent Moon」さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです…。いつか、ロリっ子がクールビューティーを攻めるソフトが出たら、その時は購入させて頂きますので!あっ。その時もCVに福島さん起用でお願いしますv(できれば勝気受で!)

…ていうか、正直、テニプリくらいガンガン色んな関連商品リリースしてくれたら、血眼になってBLゲーまで探索してなくていいのに…って思うときもありますが、でもなんだかこのお宝発掘気分がむしろ快感になってきてるよーな気がします(笑)。
しかしながら、パソコンがこの通りへろってるので、一度希ソングを再生すると強制終了かかっちゃうのが悲しい…。ヘビーリピートのために、早くパソコン直そうと思います!



2004年04月19日(月) 無我の境地

すでに日記サイトに成り果ててますが…;

最近発見したんですが、カニの「三線速攻」を、私はかたくなに「三味線速攻」だと思い込んでました。意味が不明!
ホントに私、バスケやってたことあるんですか?と自分にツッコみたい。でも当時から、DEARに出てくる用語はわかんない言葉だらけだったのは誤魔化しようがなく。
全然関係ないんですが、一時期卓球にハマってたことがあって、仲間内で球をネットに当てて相手コートに落とす技を「フェニックス」って言ってたんですが、卓球選手に聞いたら「プッ、なにソレ」と失笑されました。これってウソ!?聞いたことある方、ご一報下さい。

そして、インプットとは恐ろしい。最近になっても、チャーのことを無意識に「コバラ」と呼んでる自分がいます…。私の意識がちゃんと「オハラ」で認識できる日は来るのか!?



〜そして今週のWJ〜
エエエェェェーーーーー!!!
赤也ってばホントに限界突破しちゃったよ…。跳びすぎだろー!(そっちかよ)
今週で決着つくと思ってたけど、S2、想像以上に長い…。来週こそ終わってくれるよね!?
今週の感想を読みに行きつけのサイトさんを一巡しましたが、どなたも感想書いてない…。ある意味、それが答えなのかもしれません(笑)。ドスンには不覚にも笑ってしまいました…悔しい!

覚醒赤也が色んな技を出すたび、ブンちゃんや比呂士が「俺の技パクられた!?」って焦ってるように見えて笑いました。
でもこの場合、本当にすごいのは赤也ではなく、目が見えない状態で覚醒赤也が繰り出す技を尽く打ち返していく不二だと思うんですが、そこんとこどうなんですか(笑)。赤也が覚醒するならこの試合、不二の目が見えなくなるっていうエピソードなかった方がよかったと私は思いました…。
真田が「辿り着いたというのか…無我の境地」とか言ってるのが非常に気になります。まさかあなたも覚醒できるとかいうオチじゃないよね!?覚醒はふたりまででお願いします!



2004年04月13日(火) 堕ちた天才

ここ最近(特に先週先々週)に出したメールがどうやら全然届いてないらしくて…す、すみません!もうメーラーさえもダメなのか…(凹
もう一度再送させて頂きます。Wで届いてしまったら本当に申し訳ありません!
も〜早く初期化しろよ〜と自分でも思うんですが、バックアップさえもフリーズの嵐に阻まれて進まないし(笑)。


なんかもう、一部の方にはバレバレですが、最近庭球に夢中です。原因は、立海二年生エースの赤目のウサちゃんなんですがv
今週号があまりにモエたので、実に16年ぶりにWJ購入してしまいました。
今週の庭球は私的に、萌えと燃えのダブルインパクトを放つ最高潮の内容!
赤也…!

”3人がかりでレイプされちゃいました”の図にも非常にウケたんですが(もうあれはそういう風にしか見えない…いいよ、どーせコノミンも狙って描いてるはずだから!)奴はやっぱり結城希だった…!

キャラ的には全然違いますが、境遇が常々希とかぶると思ってましたが、やっぱりだ!(笑)
最初は「なんでトーンこんな不自然な剥がれ方してんの?」とかお馬鹿なことを思ってしまいましたが、違うよ、泣いてるんじゃん!もうあの屈辱の悔し涙を見た瞬間、天童寺戦の希の涙と同じく、胸を撃ち抜かれました。
しかも真田を含めた現3年3人集を「お前ら」呼ばわり。燃える…この子燃えさせすぎだよ…!
新入生が天才3人同時に挑むのはどう考えても無謀だと思いますが(笑)。
「No1の学校でNo1になる!」を見た瞬間、「あんたはコドモか!」と思いましたが…よくよく考えれば、この子まだ13歳だった……;;

<希とかぶりすぎな作中のポジション↓>
・強豪校の二年生エース
・初期から顔見せをし、いずれ主人公の強力ライバルとして登場するかと思いきや
・いざ出番が来てみれば、かませ犬だった。
・一度負けた後は、ますますかませ犬街道まっしぐら。
・しかも対戦する相手が作中の二大超人(結城=天童寺・哀川/赤也=王子・不二)

でも、この上さらに天童寺に負けるというトリプルパンチ食らう希の方が可哀想だと思ったけど、やっぱり赤也の方が気の毒だ…;;だって、このS2に負け、幸村が退院したら→赤也確実に補欠行きですよね。ウオオ、可哀想すぎ!赤也たんには、長瀬みたいに支えてくれる人もいないし!
つか、この試合に関しては、コノミンに物申したい。何故ですか!何故赤也はあんなセコイ手を使ってまで(ドゴォ!はセコイとは思わないよ!あれは常套手段だよ!)目の見えない相手に勝てないなんて…!ザコ化にも程があるよ…どうせ負けさせるなら、普通に負けさせてくれよ…!

王子にボコられたあとも「切原は今後キープレイヤーになります」のコノミンの言葉を信じていたのに…!あなたの言うキープレイヤーっていうのは、何ですか?青学の選手をレベルアップさせるための踏み台ってことなんですか?ワーン、コノミンの馬鹿ーーー!
ホント、コノミ漫画はシビアだよ…。人間がいくら努力しても天才と詠われようと、超人には絶対勝てないなんて…。
案の定、赤也的に王子の存在がトラウマになってて、そこにはウケました(笑)。

この試合始まってから(というかS2始まる前からだけど)かませ犬ロードへの光が燦々と照らされてますが(笑)敢えて言いたい。マンガ読んでて絶対負けて欲しくないと思うのは数年ぶりかも…(草壁@精神年齢=10歳)
赤也勝って…!負けないで…!



2004年04月12日(月) 格闘戦

藪から棒に聞いて下さいよ!
昨日、朝の七時前に友人の襲撃を受けてしまい。元々は姉の友人なんですが、私とも友達で、姉に用事があって、そんな朝も早よからウチを訪ねて来たそうですが。
いきなり「元気ー?」とか部屋にカミング、慌てて飛び起きる私。
この場合やばいのは、寝起きでボサボサな頭でもなく、犯罪的なスッピン顔でもなく、いけてなさレッドゾーンのイモジャーでもなく。
待てよ、待ってくれ!部屋には、ガマンできずに飾ってしまったDEARカレンダーが…!
入り口から死角になるベッドボードの裏に飾ってあるので、友人が部屋の奥に入ってくることを必死に止めようと奮闘…。何故早朝からこんな重労働…。

マイルームのDEARカレは、何故か七月の森山に固定です(笑)。すごい色々考えて、「森山が一番さりげなくて、万が一見つかっても何とかなるんじゃ?」との結論に達し、森山に固定と相成ったんですが、そのことをフレンズに話したら、「一般人から見たら、どれも同じ。マンガのカレンダー飾ってる時点でアウト!」……一理ある…(涙)。

でも、カレンダーの森山、すごいお気に入りです!何てたって、笑ってないのがカッコイイ。これが森山の素ですよね!?
森山は本当に底が見えない。まだまだまだまだ余力を残してるようにしか見えない。
例えば天童寺カップだって、マジモードで臨んでいたら、あれだけ大敗した後に爽やかに相手キャプテンに握手なんか求められないから!
それと、瑞穂との練習試合。森山は、あろうことか、ジャンプボールで175cmの哀川に負けてます。21cm背の低い相手にジャンプボールで負けたのが実力だとはよもや言わせません。どう見てもこの人、真面目にやってないよ…。漫画版はゲームの最初はまだまだ様子見みたいだったけど、アニメ版で哀川にジャンプボールで負けた森山を見て、薫が「なにっ!?」とか言うのは、ちょっとウケました。そりゃ「なにっ?」って思うよね(笑)。

森山はきっと、この先も真の実力を見せることは永遠にないと思います(笑)。
役所がすでに調和役なので、仕方ないとは思いつつ(負けた後、キレるキャラばっかりじゃギスギスになるしね…)ちょっと見てみたい、森山の本気。

ちなみに、当サイトでは森山は徹底ヒイキされてますので、この先も、誰も森山には勝たせません。(笑)



2004年04月10日(土) 沢ちゃんおめでとー!

沢登Happy Birthday!おめでとう!

沢登は、私的に、DEAR一人間の体温を感じさせてくれる人です。第二部現在の沢登だけじゃこんなに好きにはならなかったと思うけど、初登場の沢登の姿が、年月経った今でも記憶に鮮やかなインパクトを放ってます。
出てきた途端、物凄い当て馬的な役所で思わず同情してしまいましたが、あれがあるから、今の沢登の王者っぷりが、より活きるんではないかと。そういう意味でも、DEARが重ねてきた年月はすごいと思います。
天童寺の他メンのプロフィールも知りたいです。彩は2月生まれB型希望!(如月だからって2月生まれなのは安直かなァ…;)

彩が出てこなかったら、哀川に振られた沢が天童寺を優勝に導く動機が、「意地」もしくは「責任感」でしかなかったと思うけど(あの時点での沢登の「夢」は、哀川が去っていくと共に死んだと思うので)彩の存在が、再起の力になったと私なんかは思っていたりで…。
今の沢登は、卑屈には見えないし、確固たる意志を持って天童寺を束ねてるように思えます。ポジティブな方向に転換できたのかなって。

最近、沢登が私の中でものすごく天然な人になってきてしまい、長瀬とかぶって困ってます…。元々、このふたりって立場的には似てるんだけど、沢登の方が真面目な印象があります。決定的な違いは、明和コンビ長希がボケ&ツッコミの担当がはっきりしているのに比べ、天童寺コンビ沢彩は、ボケ&ボケのボケ倒しなところかしら…。彩は、バスケ以外のことに関しては、案外ボケボケっぽい…。そもそも天童寺は、上に立つ哀川兄を皮切りに、みんなボケ担のイメージ…。突っ込み役が、鎌倉と大沢しかいない!私の中で、そんなカンジのチームです。

バイオレンスカップルであると嬉しい沢彩。
本気で恋をすると人が変わる沢登(和彦のことで実証済)の愛情表現に、照れ屋さんな彩は素直に嬉しいと言えず、ついつい暴力で応えてしまうわけです。
「ZZZ…う〜ん……彩〜!」(寝言)
「うるせェんだよ!///」ボコッ!(二段ベッドから蹴落とされる沢)
「彩、風邪ひくから髪は乾かしてから寝ろって言ったろ」
「黙れあっち行け!///」ガコッ!(肘鉄食らわされる沢)
「彩、お前のぱんつ、ついでに洗っといたぞ」
「余計なことすんじゃねえ!(激怒)」(足腰立たない位完璧にボコられる沢)

「ノボリ、お前一日ごとに生傷が増えてくな…」
「はは…いいんだ…(これが彩の愛情表現なんだからv)」

嗚呼…これじゃ沢登までMに目覚めちゃうよ…;;
とかいう冗談はおいておいて、沢と彩の関係は、私的に、DEAR一ドラマティックだと思ってます。去年まで和彦命!だった沢登の二度目の恋も感慨深いですが、彩の、想い人がやっとこっちを向いたからって簡単には尻尾振らない所が素敵。この彩の恋愛テクは見習いたいくらい(笑)。哀川が去った後、沢とコンビを組むことになった彩が、簡単に沢登に心を開いていたら、沢登は今みたいに彩に執着しなかったんじゃないかな〜と思います。

沢彩語りはこんなものでは終わらないので、またいつかゆっくりとしてみたいですv 
そいえば、私の書くものは同じカップリングでも、全部世界観?が違うんですが(だからキャラの性格とか、ものによってコロコロ変わります…すみませ…)沢彩だけは一本道。100題で一通り書く予定でしたが、途中から予定が狂いまくったので(成田ジャックのせい/笑)またどこかで改めて形にできればな〜と思ってます。ただ、蘭丸絡みカプと同じく、ここも今後関係が動く可能性があるので、なかなかデンジャラス…。

というか、まだ初期化かけてなくてもう一体どうしようと…;ここ最近、自分が何をやっているのか、あまり記憶にもなく…;;



2004年04月06日(火) 月マガ4月号

一ヶ月が長かったのか短かったのか。月マガ感想です。毎度のことながら、以下ネタバレしまくりなので、ご注意下さい。


このマンガ、やっぱり精神衛生上よくない(笑)。今月も、読んでて途中で「うわ、読むの怖い…。まずcapetaから読むか…」と、お約束のページリターン。ところでcapeta来月から中学生編ですって!めっちゃ楽しみ〜v
で、本題のDEARですが。

今月号は、私的にバカウケ。先月までの深刻な雰囲気がおかげでどっか行っちゃいました。もうしょーもないくらいの藤蘭、というか、藤→蘭ぶり。何だこれ(笑)。

まず手始めに
・「三浦先輩、後ろーっ」…ドリフー!!
・「いい加減どきやがれーっ」…今月の藤原は全体的に何かおかしいよ(笑)。めっちゃ喋りながらのテイクチャージ。人間業じゃない。実は四つの肺を持ってるんでしょ!?
・「マッマジッすか!? いろんな意味で…」…プーは間違ってない。みんなそう思ってる!(笑)

あと、完全体になってから、私の中で哀川の株がメキメキ上がってます。以前の、爽やかにゃんこ状態でサラッとブラックな発言をかましてた時代もウケたけど、完全体の溢れんばかりの攻撃性は素敵だと思います。だって最近の哀ちゃんギラギラしてるよ!光ってる!

で、ドキドキの三浦ですが。
ヤベェ、三浦メインの回のはずなのに、藤原にインパクト食われてる!(笑)

……最後まで読み終えた時、ん?これじゃ今までとあんまり変わってないんじゃ?とちょっと思ったりもしちゃったのは私だけですか?(笑
一歩前進したのは確かだと思います。思いますが。

てゆか、藤原さん!!
「甘やかすな」って言ったのはよかった!そこまではよかった!
しかしながら、結局三浦を一番甘やかしてるのは、どう見てもあなただから!(笑)

だって奥さん、見ました?藤原の一喝があって、見てるこっちは「おっ、ついに来るのか?藤原と三浦のプレイヤーとしての意識が並ぶか!?」と思ってみれば…………一見、試合に集中したように見せかけて、藤原の意識は以後も三浦三浦三浦三浦……(エンドレス)
一番三浦に3P決めさせたがってるのは藤原じゃないですか!
言ってる事とやってることが矛盾しまくりな藤原が素敵すぎる!

以下、旦那の愛↓
1.三浦に発破かけるついでにファール取ってみる。プーが、ちょっと気の毒にも思えたよ(笑)。
2.あわや交代の危機!に晒された三浦のために、執念のカット!その時のコマで、藤原の後ろにいる氷室とトーヤの顔が「三浦さんのためにそこまでするのか!」って驚いてるようにしか見えないし!(爆笑)
3.そしてこの期及んで三浦にエール。
4.ああまで言っておきながら、わざわざ三浦にリターンパスを入れる。そりゃ三浦も「えっ」って思うよ(笑)。
5.三浦一発逆転の3P!最後まで三浦を気にしまくる藤原。

藤原さん、謝ります。これまでずっと、あなたの三浦への愛を疑ってすみませんでした。つか、あなたむしろ愛しすぎ。誰よりも過保護なのは、藤原、ア・ナ・タです!
今月の藤原がおかしい理由がよく分かりました。だって、今月の藤原ってば、三浦に3P決めさせようとあまりに必死なんだもん(笑)。タイムリミットに一番焦ってるのは、三浦じゃなくて、藤原じゃないですか。石井ちゃん、言ってあげて下さい。「拓!お前が一番三浦三浦言ってるじゃねーかよ!」

ある意味、藤原の三浦愛は、長瀬の希愛に匹敵することが、今月号でよく分かりました。真面目に凄まじいよ…長瀬以上の溺愛ぶりだよ…。最近、藤原が精神的にも超人になっちゃった気がしてちょっと寂しかったけど、今月号のしょーもない藤原を見て、何だかほっとしました。
今月号はホント、藤原の独走っぷりが面白すぎです。
やっぱり藤原に三浦を突き放すことは最初から無理だったのね…。…進歩があるとかないとか以前の問題だったよ…。

今月号読んだあと「ダメだこりゃ(笑)」とつい思ってしまいましたが、いいよ、私は藤原を責めないよ…。しょうがないよね、そこに愛がある限りは。多分、藤原も頭ではなんとなく分かってるんだろうけど(いや、天然なのか?)愛が暴走してしまうのね。むしろそんな未熟さが好きよ(笑)。


で、正直どうなんですか、これ。
これで三浦は覚醒したってことになるんでしょうか?

私的にはこれで覚醒って言われちゃうと、ちょっと納得行かないー。だって、まだまだ突き抜けてないと思うし、今回のコレだって、某Fさんの愛のお膳立てバリバリじゃないですか。ひとり立ちっていうにはちょっと…。
でも、早々三浦ばっかりにスポットが来るわけないし…
私が思うに、三浦って、結構プレッシャーに弱いんじゃないですかね。九工大戦は、確かにプレッシャーもありましたが、二階堂が4ファール状態だったので、三浦がシュート落としてもさしたる危険はなかったわけで。で、横学戦とか今回とか、もうほんとに後がない状態になってしまうと、三浦って途端にプレイに迷いが出るじゃないですか。そこを敢えて行けるようになって欲しいので、今回のこれで覚醒完了だと、ちょっと意義有り!
三浦のために懸命なファイトを見せた藤原は心から男前だと思うけど、今月の藤原は、IH優勝を目指すキャプテンとしては問題があると思います(笑)。それが愛だとしても友愛だとしても、公私混同もいいとこだ(笑)。あそこで本格的に突き放せば(シカトしまくれば)三浦も、意地でも自分から這い上がってくるプレイヤーになれたかもしれないのにね…。三浦は、真綿で包むよりも、反骨精神で育てた方がいいようなタイプの気がする…。
だからもう、お膳立てはよして!
なんかこのままだと、プレイヤーとしての三浦は、藤原の愛と心中するしかない気がしてきたよ…笑。でも久々にルーズゲットおめでとー!

三浦が瑞穂の$☆であることはよく分かりましたが、このままではマスコットになってしまうので、できることなら、コート上の$☆になってほしいなー。

でも今月号の三浦が、なんというか、これまでの中で一番プレイヤーの心情としてはリアリティあったと思います。
あ゛あ゛〜でもいまいち弾けきれてないよ〜!これじゃ今までと大して変わってない〜!藤原の愛と三浦の愛の歯車が相変わらず噛みあってない〜!
しかしですよ、これだけだったら、今月号にわざわざ藤蘭愛の回想とか入れる必要なかったと思うんで、来月号にまた動きがあるんでしょうか!? でも、そもそもカニ戦は、哀川vsテッタのはず…???今、哀川より三浦が、テッタよりプーがメインになってるんですが…第4Qの展開が全く読めません、先生!



2004年04月01日(木) 謎が謎を呼ぶ全中オールスター…

なんてこと!今日からもう四月じゃないですか!
初期化を決めたので、現在ひたすらバックアップ取ってます。

素人がテキトーに考えるバスケット界の仕組み第2段、本日の議題は「全中オールスター」

あ…えーと…私、今まで勘違いしてたみたいで。勘違いっていうか、ただ思い込んでただけなんですが、全中オールスターって、もしかしてジュニアオールスター大会のことをそう言うんですかね?
アイター!普通に全中のベスト5みたいなものだと、勝手に思い込んでました。注)当サイトの7/8くらいは思い込みでできています。
でもそんなこと言ったら、IHに出てくる学校の主力選手なんて、みんな全中オースターに出てたってことですよね。あー、うん、爽太郎も絶対そう!
しかしそうなると、書いてきたSSの設定が嘘になりますが、そんなことは今更気にしません!(いや、そこ気にしなきゃいけない所だから!)いーのいーの!オールスターベスト5はアジア大会かなんかに参加したんだよ!というマイルールで乗り切ることにしたので、4649!

今回取り上げたいのは、ジュニアオールスターの神奈川選抜。
この大会に出れるのは、確か中一・中二のみだった気がするので(違ってたらすみません。というか、この管理人はいつもテキトーなこと言ってますので、疑ってかかって下さい)藤原たちが中二の時点で、神奈川No1だった湘南光中の布施たちは出場確定。(そうなると、自動的にシンちゃんも全中オールスター選手ってことになるような…。確か一校から出れる人数は決められていたような気がするので…4人くらいだったような?やっぱりその時ひとりだけハブられたのは、カズオくんだったんだろうか…とか、色々と疑問が;)もちろん、湘南光中以外のメンバーも選ばれているはずです。

で、この時、県二位だったのが、瑞穂中。
瑞穂中の主力は、藤原と三浦でした。てことは? あらあらあら。もしかして三浦も全中オールスター選手だったのかも!?
だって、普通に考えれば選ばれますよね。県二位チームの主力だったんだから。

待てー待ってくれー!そーなると、藤原・三浦+湘南軍団というヘンなチームでオールスター戦ってた可能性が出てくるじゃないですかー!(笑)
中学時代の藤原はともかく、三浦はあんな感じなので、こりゃ絶対布施のこと苛めてたとしか思えない!(笑)。
必死に体張ってインサイドで頑張ってる布施を嘲笑うかのように、アウトから3P!そして捨て台詞。「デカイだけで脳がないね。クスッ」
布施センセーが3P嫌いになったのは、三浦が元凶だったのかも!?

ま、そんなはずもないんですが(笑)。
あと、最近気付いたんですが、トーヤって、再会した榊原さんに「中三の都大会以来ね」とか言われちゃってるので、中三の全中、行けてないっぽい気が…。
→ジュニアオールスターで、布施の神奈川選抜とトーヤの東京選抜が激突。勝敗は不明ですが、私的には神奈川が勝ったと思ってます。でも、個人としてはトーヤの能力の方が上で、それが面白くない布施は「てめえ、全中で勝負を着けてやる!」
→いざ全中が来てみれば、トーヤ都予選落ち。その後、消息不明。
笑ー!布施可哀想ー!で、ようやく再会できたのは、高二の5月だった、と…。待たせすぎだろ、高階トウヤ!
というのが、私の見解です。

最終的な結論として、トーヤ・歩・希・忍という全中オールスターとして名前が出てる4人は、中二の時のオールスターのベスト5ということにしておきたい今日この頃。そしてMVPは希にあげさせて下さい…。ていうか、一番に選ばれてなかったら、今日の彼のあの増長ぶりはありえないと思うんですが、いかがなものか。

ここまで書いてなんですが、また嘘を言ってる可能性がありますので、このサイトの情報を信じないで下さい。


 < 過去  INDEX  未来 >


じゅんや