Akira Jimbo's Diary
DiaryINDEXpastwill


2014年01月24日(金) 天声神保今日発売

神保彰ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚2014 まだ始まったばかりですが、各会場でたくさんのお客様にご来場いただき感謝しております。おかげさまで順調な滑り出しです。まだまだ先は長いですが、1会場1会場、最高のパフォーマンスをお届け出来るように気を引き締めて行きたいと思います。さて、今日は何の日かと問われれば、なにを隠そう、リットーミュージック電子書籍「天声神保」の発売日でござる。なんとアマゾン音楽書チャート現状1位。まじか〜!ポチってちょんまげ!、、、、、す、すいません、ついついSNS口調で書いてしまいました。

アマゾン音楽書チャート


2014年01月11日(土) 111

今日1月11日は30回目の結婚記念日。1のぞろ目なので覚えやすいのです。娘たちにディナーをご馳走になりました。明日の岐阜ソウルダイナからワンマンオーケストラ全国行脚が始まります。スケジュールは続々アップされていますが、まだまだ情報公開前の公演もあります。6月29日の札幌まで、全国およそ90都市を予定しています。皆様多数ご来場お待ちしていす。


2014年01月08日(水) 新譜2作今日発売

昨年の10月にロスでレコーディングしたオリジナルアルバム「CROSSOVER THE WORLD」とカバーアルバム第3弾「JIMBO de COVER 3」、キングレコードより本日発売です。不動のメンバー、ベースのエイブラハムラボリエル、ピアノのオトマロルイーズ、ギターのアレンハインズ、そしてゲストにマイケルランドウ。みんな素晴らしい演奏をしてくれました。ハイレゾ配信も始まりました。専門的なお話をさせていただくと、レコーディングは通常24ビットの解像度で行われますが、CD化する際に16ビットに落とされてしまいます。音質が目に見えて落ちるわけではありませんが、解像度が下がるのは事実。ハイレゾ配信の音源は原音のままです。よい再生装置をお持ちの方は、是非その差を確かめてみて下さい。

e-onkyo music


2014年01月03日(金) 準備万端

三が日もずっと明日明後日のワンマン賀正公演プログラムの細部の詰めをやっていました。準備万端。お正月にふさわしいゴージャスなラインアップでお届けします。太鼓は験の良い楽器。お正月にドラムの音粒を浴びるときっといい事があると思います。じんぼんぼ2014バージョン、明日から販売します。色は淡い紫と銅。「ラベンダーぼんぼ」と「ブロンズんぼ」です。今年もたくさんの人に御利益を届けたいと思います。


2014年01月01日(水) 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。BBSにも新年のご挨拶頂きました。インタラクティブなメディアであるSNSでも反応乏しくて申し訳ありません。皆さんからのメッセージ、ちゃんと見ています。これからも応援どうぞよろしくお願いいたします。


jimbo |HomePage