Akira Jimbo's Diary
DiaryINDEXpastwill


2013年12月31日(火) 大晦日

昨年の大晦日は舘ひろしさんのサポートで紅白に出ましたが、今年はのんびりと居間でテレビを見ています。しかし本当に1年経つのが速くて驚いてしまいます。年々加速度がついて行きます。やるべき事は先延ばしにせずにどんどんやっていかないと時間切れになってしまいますね。あと数時間で2014年。皆さんにとって新しい年が素晴らしい年になりますように。


2013年12月30日(月) 今年の演奏は全て終了しました。

一昨日の福岡で今年の演奏は全て終了しました。ワンマンオーケストラ全国行脚、CASIOPEA 3rd ツアーなど、多数ご来場いただきありがとうございました。来年もまた色々な場所で演奏しますので、是非見にいらして下さい。今日は日がな一日、年明けのワンマン賀正公演のプログラムの最終チェックをしていました。演目は決まりましたが、まだ細部をちょこちょこといじっています。実に地味な作業。これが結構エンドレスなんです。1月8日に新譜が2作発売されますが、同時にリットーミュージックの電子書籍の予約も始まります。「天声神保」と「神保彰インタビューズ」の2タイトル。「天声神保」は2003年から2008年までドラムマガジンに連載されていたコラムで、チェックの為に読み返しているのですが、ばかばかしくて面白いです。「神保彰インタビューズ」は、ドラムマガジンに載ったインタビュー記事のアーカイブ。どちらも相当なテキスト量で読み応えあります。乞うご期待!


2013年12月28日(土) 年の瀬

いよいよ年の瀬も押し迫って来ました。今日は CASIOPEA 3rd『TA・MA・TE・BOX』ツアー2013 最終日 @ 福岡イムズホール です。今年最後の演奏なので気合いを入れて行きたいと思います。最近メンバーによる場内アナウンスが恒例になって来ました。開演前は鳴瀬さん、終演後は大高さん担当。すごく可笑しいです。そのうち野呂さんや僕もしゃべる事になるかも。


2013年12月24日(火) Merry Christmas

気がついたら12月はまだ一回しか日記を書いていないではありませんか。忙しかったとはいえ、何たる事。今日はクリスマスイブ。Merry Christmas! 皆さんにとってよいクリスマスでありますように。我が家ではツリーの周りにプレゼントを並べるのが恒例になっています。今年は結婚した長女の旦那の分もあります。ブランドものの紙袋の中身がドリンク剤だったりもします。twitterとFacebookページに写真を載せました。


2013年12月17日(火) 札幌

訳あって(別に特に訳もないんですが、うまくスケジュールが繋がらなかった関係で)札幌に5泊しています。CASIOPEA 3rd『TA・MA・TE・BOX』ツアー2013 いよいよ今日からスタート。Zepp Sapporo にて19:00 開演。先週の13日の金曜日に札幌入りしたのですが、悪天候で出発が遅れ、ようやく飛んだものの青森上空待機。このまま羽田に引き返してしまうのかと心配でしたが、なんとか千歳に着陸出来ました。雪で高速が閉鎖されていたので下道。ホテルまで2時間。到着は夜10時を回っていました。翌日に企業イベントに参加し、それから2日間オフ!スープカレーを食べに行ったり、ウインドウショッピングしたり。雪対策で靴底に装着する滑り止めを買って来ました。雪道では確かに滑らずにいい感じなのですが、普通の場所でつるつる滑るので逆に危険。結局あまり役に立ちませんでした。いつの間にやら12月も後半。今年もあと残すところ2週間ほどとなりました。今年も旅また旅の一年でした。この後も年末まで旅は続きます。


jimbo |HomePage