Akira Jimbo's Diary
DiaryINDEXpastwill


2011年12月31日(土) 大晦日

今年は日本にとって忘れる事の出来ない年になりました。これから長く続く復興への道のりを、立ち止まる事なく一歩一歩着実に歩みを進めて行く事が大切。来年も音楽を通じて元気や微笑みの輪を広げていけるような活動が出来ればと思っております。年明け早々、1月2日には恒例の渋谷DUOでのワンマンオーケストラ賀正ライブ。お陰さまでSold Outしました。当日立ち見券が発売されますので、体力に自信のある方は是非お待ちしております。(16時開演)同じく2日の夜は日テレ系『世界1のSHOW TIME』に出演します。18時半から23時近くまで4時間超のお正月特別番組です。(僕の出演は後半)皆様どうぞよいお年をお迎え下さい。


2011年12月27日(火) テレビ

1月2日の日テレ系列「世界1のSHOW TIME」に出演します。夕方6時半から夜11時までの4時間半のお正月特別番組で、多数のパフォーマーが出演し、お客さんがギャラを決めるという内容。僕はギャラのつかないリクエスト枠で出させてもらいました。是非ご覧になって下さい。後半の出演なので、渋谷DUOでのワンマンライブが終わってからでも十分間に合うと思います。

世界1の SHOW TIME


2011年12月26日(月) 美しい景色

今年も残す所あと一週間足らず。今日も新譜の取材で江戸川橋のキングレコード、竹橋の毎日新聞社、大手町の日経新聞社と都内を移動しました。キングレコード12階の会議室の窓越しに景色を撮ると、ガラスにダウンライトが反射してまるでUFOが飛んでいるように見えます。UFO in Tokyo? とツイートしてアップしたら、結構本気にしている人もいたようです。日経の会議室からは綺麗な三日月が見えました。東京にも美しい景色は溢れています。


2011年12月22日(木) 秒読み

あっという間に今年も秒読み状態になりました。しばしご無沙汰いたしましたが、3年遅れの銀婚旅行に行ってきました。ミュンヘンからザルツブルグ、ウィーン、プラハとまわって来ました。途中、小さな街々にも立ち寄り、クリスマス前のヨーロッパの独特の空気を堪能して来ました。お天気は雨が降ったり雪が降ったりといまひとつでしたが、久々の充電期間という感じで元気で戻って来ました。東京が温かく感じます。


2011年12月07日(水) 元気

浜松の幼稚園の芸術鑑賞会で演奏して来ました。小学校で演奏した事は何度かあるのですが、幼稚園は初めて。楽しみでもありましたが、大きな音で大丈夫だろうか、子供向けの曲じゃなくて大丈夫だろうか、不安もありました。しかし音を出した途端に大盛り上がり。年齢は関係ないんだなーと感動しました。お花と手作りの金メダルをもらって帰ってきました。金メダルと一緒に元気ももらってきた気がします。


2011年12月06日(火) 師走

久々の日記です。南半球で毛穴が開いてしまって、師走の寒さが身にしみます。今月前半はテレビ収録(まだ情報解禁前なので詳しくは言えませんが)や教則DVDの撮影、来年1月11日発売のニューアルバムの取材等でバタバタしています。熱帯ジャズ楽団のイベントやコンサートも合間に入っていますし。そういえば先日の日本ラテン化大計画!SPECIAL、ORQUESTA DE LA LUZ と SALSA SWINGOZA  と 熱帯ジャズ楽団、3大ラテンバンド初共演で大いに盛り上がりました。最後のセッション(ラテンではデスカルガといいます)を客席で見ていたら、大儀見君に引っ張りだされてティンバレスソロやってきました。塩谷君も来ていて、さながらデラルス同窓会という雰囲気。毎年恒例のイベントになる予感もします。中旬から後半にかけてはプライベートで海外に行ってきます。そうするなんだかんだであっという間に年末、そして年始。来年1月2日の渋谷DUOでの恒例のワンマンライブ、残席わずかです。どうしようか迷われている方は是非お早めに。そういえば先日僕の新しいシグネチャースネアYD9000AJの予約が始まりました。これもすごい勢いで予約入っています。限定200台。どうしようか迷われている方は是非お早めに。どうも脅しの文章になってしまうなあ。


jimbo |HomePage