先延ばし
 斷わりの言葉をうまく口に出せなくていつもより多くアルコールを攝取して今夜は歸宅しました。
 少し醉つた状態で鏡に映る自分の顏を目にしてしまひました。

 思ひ返してしまふのは誰かの死に顏と、自らの後悔。
 ごめんなさい。
 ごめんなさい。
 本當にごめんなさい。

 あの時、あなたが居なくなつてしまつたら如何していいのか、考へる力を失つてゐたのです。
 あなたが苦しむ事は分かつてゐたけれど、あなたを苦しめぬ事よりも、一秒でも長くあなたが存在してくれる事の方が、自分にとつて重要だと思つてしまつてゐたのです。
 膠着してしまつた人間關係と屈折してしまつた身近な人の感情を、是以上惡化させぬ爲にはあなたが生き續けるしかぬのだと思ひ込んでゐたのです。
2007年07月07日(土)


 關察
 「裏があるのは分かるけれど、その深さが見えなくて怖い」
 どこぞの準教授に僕の性格についてさう評していただきました。

 僕にとつては僕の性格の裏表なんかよりも、僕なんかにそんな科白を吐く彼の方がもつと怖い。
 そうやつて如何にも女性の心を知り盡くしてゐるかの樣に、常日頃から相手の興味を引く科白を竝べ續けるもんだから、度々ストーカーに惱まされる事になつてしまふんだ。

 その科白を聽いた僕が如何反應するのか樣子を窺う彼の姿ももつと怖い。
 社會學の學者でも何でもない癖に。
 取るに足らぬ存在であると位置付けてゐる僕でさえ人間觀察の對象にして、何を得やうといふのだらうか。

 尤も、一番怖かつたのは醉いに任せてうつかり失言し掛けた僕の愚かさなんだけどさ。
2007年07月06日(金)
AddMyEnpitu
Enpitu Union
↓僕はエンピツと此のシステムが好きなので若し僕の日記を気に入って下さったなら無料版の収益UPに御協力下さい↓