よかったら下の「投票」ボタンを押して行ってね♪



2004年09月17日(金)  黒い王子様

少し早めに仕事を終わって帰り道。
帰宅ラッシュの列に加わってチンタラ帰っていたら
左側斜め前に見えてきたお店に黒い車が停まっていた。

その店にゆっくりと近づくにつれ、
「国産車じゃないなぁ・・・」
 (驚きLEVEL1)
「フェラーリ・・・? じゃないなぁ・・・」
 (驚きLEVEL3)
そして車の真横を通り過ぎる瞬間
「カウンタック!!!」
 (驚きLEVEL MAX)

そりゃぁもう、その場でサイドターンして
お店に駆け込みたい衝動に駆られましたよ。
渋滞の中それも叶わず。。。
夢にまで見た黒い王子様は
どんどん遠ざかって行きました。。。

カウンタックはね、私が3歳にして一目ぼれした車なのです。
(赤のLP400)
一番好きな色はやっぱり「黒」なのです。
アニヴァーサリーよりも、クアトロヴァルヴォーレ

そういえば、いつぞやの卒業文集に
「私の夢・・・黒のカウンタックQV5000で
       アウトバーンを走りたい」
なんて書いたっけ・・・(笑)



2004年09月06日(月)  予知夢?

昨日の地震のせいで今朝見た夢は最悪だった。
内容ははっきり覚えていないけど
地震の影響でものすごい津波がくるということで
逃げなきゃっていう夢でした。
めっちゃリアルで怖かったです。



2004年09月05日(日)  地震

家で夕飯を食べながら「こち亀」を見ていたら地震がきた。
徳島は震度3でした。
食器棚がぐらぐら揺れ倒れそうになったのが怖かった。
照明器具がぐるぐる回って気持ち悪かった。

0時前にも震度3の地震。。。
ラックに乗せた水槽の水がこぼれそうになり怖かった。。。
ネコもびっくりして目をまるくしていた。

本当に怖かった。。。



2004年09月04日(土)  フィットネス

会社には店から引き上げてきた元・展示品のフィットネスマシンと
所長が通販で買った(笑)ウォーカーがある。
恵美は最近、エキスパンダー(?)みたいなもので腕(?)を鍛えている。
5日目にして効果が!!
今まで腕立て伏せが出来なかったのに、少しだけ出来るようになりました!!
目標はぶら下がり健康器でケンスイが1回でも出来るようになりたい!!
がんばります!!



2004年09月03日(金)  所長と夏のおきみやげ

おかげさまで
初めて「あせも」に悩まされました。



2004年09月02日(木)  本屋にて

表紙は色鉛筆(?)で茶トラの子猫が描かれていた(ように思う)
「あ、かわいい」と手に取りました。

たった数ページ読んだだけで、たまらなくなり
涙が止まりませんでした。

内容は動物虐待。。。

数年前、某有名掲示板から取り上げられた子猫の虐殺事件。

一部を抜粋してココに残そうと思いましたが、
あまりにも残虐で猟奇的すぎて私には表現できません。。。
思い出すだけで涙がこみ上げてきます。

もしもこの日記を読んで頂いている「あなた」が興味をもったなら、
ぜひ下記のサイトを訪れてみてください。
(残虐な写真は掲載されていません)

http://www.tolahouse.com/sos/a/

「おいしいよ。ありがとう」って顔をした、
愛らしい子猫の写真があります。
その写真は虐殺した犯人が撮影したものだそうです。
こんな可愛い子猫を惨たらしい方法で虐殺し、
なおかつ面白がって虐待の過程を写真で公開するといった
猟奇的な犯人を許すことができません。

リンクを張るために検索した先で、
こげんたちゃんへのいろいろな方々の活動や文章を知り
泣き暮れた一日でした。




2004年09月01日(水)  マクドナルドにて

休日。
ここ数日の寝不足を解消し、遅い昼食をマックにて。
ふと前を見ると、高校生が制服を着たまま堂々と喫煙していた。

「大人を試しているのか? なめてるのか?」
「もし私が注意したら何と返事するのだろう?」

そんなことを考えながらベーコンレタスバーガーを頂く。

やがて高校生は席を立った。
片付けなんか絶対にしていかないだろうと思って眺めていたら
きちんとごみを捨て、トレー&灰皿を指定どおり片付けた。
最後には座った椅子をちゃんと戻した。

( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェー 87へぇ


 < Back  INDEX  Next >


蒼@にゃんこ先生 [MAIL]

My追加