よかったら下の「投票」ボタンを押して行ってね♪



2004年08月31日(火)  台風去って。。。

今日の電話対応は

「テレビのアンテナが倒れてしまった」
「テレビが映らなくなった」

そんなのばっかりでした。。。



2004年08月30日(月)  仁義なき戦い

うちの所長はクーラーが嫌い(?)だ。
私はクーラーなしじゃ絶対ダメだし、
前の仕事柄、仕事場はキンキンに冷えていた方が快適。

出勤して即クーラーをつけようとリモコンを見ると
「冷房30℃」になっていた。(消した方がマシちゃうの?)
私が帰ると即温度を上げるのだけど、帰ってからのことだから気にしない。
ピピピと24℃に設定し、仕事を始める。

しばらくすると所長が事務所(2F)へ上がってくるので
わざとらしく温度を上げる(26℃)

昨日の伝票処理が終わってコーヒーを入れるため
席を外して戻ってくると「28℃」になっている。
(酷い時は29℃!)

私のガマンの限界27℃。
所長が席を外すとすかさずリモコンをとり、27℃に設定。
リモコンの送信部を隠して表示温度を28℃に戻す。

まぁ、ひとそれぞれだから寒いというのも仕方ないけど、
寒いというなら半袖の薄い綿シャツはやめたら?と思うわけです。
早く涼しくならないかなぁと切に思う恵美であります。。。




2004年08月29日(日)  台風16号「チャバ」

「大型で非常に強い台風」だそうです。。。




2004年08月28日(土)  オリンピック

あんまり興味なくて、見ない人だったのですが
今回は大体の試合をLIVEで見てしまいました。
おかげでかなり寝不足です。。。

今回は日本はすごいですね。



2004年08月22日(日)  Happy?

Birthday to KIMISARU。



2004年08月20日(金)  晴天♪

無事に台風が通過して外は晴天。
朝風呂を堪能して、朝食。
宿屋を後にして、本日予定のマリーナシティへ移動。

ポルトヨーロッパで乗ったジェットコースターは
くるくる回りながらコースを走る初めてのタイプでした。
もぉ〜最高に面白かったです♪
久しぶりに納得の行くコースターに満足し、絶叫しました(笑)

久しぶりに和歌山ラーメンを食べたかったのに
食べられなかったのが心残りな旅でした。

恵美的に悔いの残る旅でしたが、
みーさんが喜んでいたので今回はまぁよかったかな。



2004年08月19日(木)  台風と一緒に

台風が気になったけど、予定通り和歌山へ向かって出発しました。
徳島〜和歌山直行フェリーが欠航したため、淡路〜泉佐野経由に変更。
フェリーは予想通り揺れました。
泉佐野から和歌山までは道々雨が降ったり止んだりで
本日予定のアドベンチャーワールドでのお天気が心配でしたが
そこはお天気お姉さんのパワー炸裂!!
結局雨に濡れることはありませんでした♪

お宿へ移動。
温泉を堪能。
お宿の近くの海岸でプチ花火大会を見て就寝。



2004年08月16日(月)  旅行計画

お盆休みを取っていないので
旅行しようかなぁ〜なんて考えてみたり。。。

台風の影響で川も海も行けなかったので
みーさんとスカイラインでフェリーに乗って
和歌山へ行こうかな〜なんて考えてみたり。。。

数日前にガイド本買ったりなんかしてみたんだけど
「計画を立てる」って〜のは苦手でねぇ。。。
ちっとも予定が立たなかったんですよ。ハイ

でも夏休み中っていうこともあるし、
自分で運転しなくちゃならないので
ちゃんと宿を取って温泉&懐石を楽しみたいとも思ったので
まじめに計画を立てることにしました。

で、まずは天気予報から。。。
台風15号の影響による雨!!

う〜ん。。。



2004年08月15日(日)  阿波踊り

気がつけば阿波踊り最終日
朝から雨が降ったものの、夜には影響なく
超・久しぶりに4日連続開催されたんじゃないかなぁ

毎年徳島の阿波踊りは台風や雨の影響を受け、
私の記憶では4日連続で開催されたことは
ここ数年無かったような気がする。。。(?)

で、結局今年も
行きたかった花火大会も
絶対今年は行くつもりだった高知のよさこいも
行けなかった。
呪いか!?



2004年08月04日(水)  マーロウ(11号)

ねぇねぇ、台風凄過ぎないですか?
なんで連発で来るんですか?

そろそろ勘弁してください。。。


 < Back  INDEX  Next >


蒼@にゃんこ先生 [MAIL]

My追加