知らんけど

2007年03月23日(金)

明日までの命としたら何がしたいか?そこに何も思いつかない自分に愕然とする。

今日のキーワード:チュートリアル、フロー



2007年03月21日(水)

怠けてるなあと自分で実感できる。それも人生。問い合わせた人材派遣会社から連絡あり。明日、面談。転職は熱いうちに打つものではないので、のんびり探すつもり。ま、あまりのんびりしすぎてもいけないが。自分の直感を信じる。BBC Radioが面白い。

今日のキーワード:地元主義、焼酎水割り



2007年03月17日(土)

午前中仕事。午後から映画「デジャヴ」鑑賞。ビールを飲みながらの映画館での一人鑑賞は久しぶり。土曜日なので人が多すぎ。本屋で本を物色するが、最近買うことがすごく減った。読み継がれている古き良き本が読みたい。

今日のキーワード:単独映画鑑賞、ビール



2007年03月16日(金)

職場でひどく不愉快な話を聞く。バカは相手にしてはならない。しかし、今の職場では「なんてバカバカしい..」と思う瞬間が多い。「あいつバカだな。」なんて人の悪口言っている自分は、バカに翻弄されるバカであるという事実がバカみたいだ。

今日のキーワード:不愉快、バカ



2007年03月15日(木)

90歳近い高齢者の患者さんに、「魚って生きる意味って考えているんですかね?」「アリって考えているんですかね?」って尋ねてみた。返ってきた答えは「さぁ..どうなんやろうねぇ。」という煮え切らない答え。つかさず「魚やアリと僕ら人間と何が違うんでしょうね?」って追い討ちの問い。「生きているってことには変わりはないけどねぇ。」との答え。
今日のキーワード:テニス、雨、酒好き



2007年03月14日(水)

何かを考えたいけど、何をどう考えたらいいのかわからない。そんな感じです。大体、考えてそれを明確にすることってそれほど大事じゃなくて、考える以前に感じていることを素直にまずは受け入れることのほうが大事なんですよね。その辺のわだかまりが、まだまだ解消されていない感じ。意味わからないと思うけど、自分の思ったこと感じたままに書くしかないと思って更新再開です。
今日のキーワード:宇宙より大きい、かもめ食堂



2007年03月11日(日)

久しぶりの更新。何かをネットで発信する意欲がなくなってしまい更新する気がまったく起こらず。ただ、今日は生きていることだけを知らせるために更新。不思議と本も読みたい意欲低下。ラジオでさえうるさく感じる今日この頃。情報から少し距離を置きたいのか?(←自分でもよくわからん。)
今日のキーワード:解放、自分



 < 過去  INDEX  未来 >


T [MAIL]

My追加