知らんけど

2007年02月28日(水)

何とか更新。パソコンやネットへの興味が急速になくなっている。不思議だな〜。何にもない生活があれほどに魅力的だとは..
今日のキーワード:アフォーダンス、安い飲み屋



2007年02月27日(火)

パソコン復活し、ネット環境も再び整った。ところが、これまであったパソコンやネットに対する「何ができるだろう。」というわくわく感が失せている。画面のない生活に新しい価値観を発見したからか。この不思議な感覚さえも数日後には消え去るのだろうか..
今日のキーワード:バームクーヘン、バスケ、のだめカンタービレ



2007年02月26日(月)

本日よりPC復活。ハードディスク入れ替えで、とても快適な状態です。ただ、すべてのセッティングを再度行わないといけないのでそれが面倒。まあ、仕方がないですね。
今日のキーワード:ヨドバシカメラ、PC復活



2007年02月25日(日)

朝から丹後カニ食べ放題ツアーへ。こういうツアーものにはあまり行かないが、今回は職場の人と参加。そこそこ楽しめた。一人じゃ楽しめない。
今日のキーワード:カニ、バス



2007年02月23日(金)

前の職場では人の気持ちを考えない上司や先輩にかなり参った経験があるが、彼らは恐ろしく仕事のできる人たちだった。今の職場では仕事とは何かを理解していない人達が多くて参っている。ここは中学校の教室か?と勘違いするほどだ。中学の時に委員長をしていたのだから、その似た感じはよく分かる。
今日のキーワード:だるい、給料日、彼女の条件



2007年02月22日(木)

パソコンを修理に出し、ふと家で机に向かうと、そこには本しかない。AMラジオから斉藤由貴の「卒業」が流れる。一体俺は何年台に生きてるんだろうかと迷う。私たちは流れる映像からしか時代を感じられなくなっているのだろうか?携帯のキーを親指でせわしなく叩きながら思う。一体、私とは何なのだ?何に私は定義されてきたのか?私が私であることを思える瞬間の大事さ。



2007年02月18日(日)

PCを修理に出した。DVDドライブがうんともすんとも言わなくなって数ヶ月。そのうち修理にと思っていたが、PCがない生活が想像できず行動を起こすのに時間がかかった。今日から3週間。No PC life.だ。まあ、テレビがなくても平気なので、PCも平気だろう。携帯で更新予定。
今日のキーワード:それでもボクはやっていない。、座椅子、しがらみからの解放



2007年02月16日(金)

可もなく不可もない一日。背中痛は更に和らいだ。ジムは休む。走れない日が続き、少し不満。背中痛を考えて走っていない。職場では義理チョコの処理。さっさと仕事を切り上げて帰宅。最近、喫茶店での読書をサボっている。本屋で立ち読み。職場の食堂での夕食に飽きて、今日はコンビニ弁当。
今日のキーワード:生き方のモデルが欲しい、阿部寛



2007年02月15日(木)

なんとなくブルー。理由は良く分からない。サラリーマン時代なんてこんな調子で2年間やってきたから、これくらいは大丈夫。しかし、周期的に来るこの根拠のない不安感は何なんだろう。やっぱり寂しいのか??良く分からないが、こういうときは早く寝るに限る。ブログも更新せず。
今日のキーワード:不安、何かが足りない感じ、毎日同じ



2007年02月14日(水)

起床直後、背中痛ひどく、一瞬息が出来ない。シャワーで痛みも和らぎ、なんとか出勤。仕事中も痛み引かないが慣れる。今日は何かとバタバタして過ごす。夕食は今週は外食中心。今日も休肝日。その代わりに甘いもの。
今日のキーワード:表出-理解の相互作用、フリートークの研究、語用論・カテゴリーの適用(全て仕事に関して)



2007年02月13日(火)

午後から右の背中に痛み。同僚のPTに診てもらうが原因不明。夜になって痛み変わらず。これまでの運動過多による疲労か。それとも酒の飲みすぎか。とにかく今日は早く寝る。今日は休肝日。レモンティーで我慢。なぜか酒を飲まない日は甘いものを食べてしまう。アイスクリームのイチゴクランキーとチョコレートドーナツを一つずつ。
今日のキーワード:背中痛、休肝日、暖房要らず



2007年02月12日(月)

日記をトップページに表示させた。ブログを二つも書いているので、日記に時間を割けなくなったので、簡単な日常の報告はこちらでするつもりでこの形にした。最近、立て続けに映画を観ている。「リトル・ミス・サンシャイン」、「バブルへGO!」。新しい枕を購入する。英語のブログ検討中。ニュースを読んで感想を書くというもの。
今日のキーワード:ジェントルマンシップ、自分の中の基軸確立、知



2007年02月01日(木)

今週の土曜日に職場の人たちと、僕の部屋で鍋をすることになった。これを機会にということで、揃えようと思っていた家具などを揃えた。今日、その家具が届き、現在も片付け中である。

もちろん、もともとの部屋も広いし収納もあるので、今回の家具たちはあくまでもアクセント的なもので、収納が主目的ではない。単に床に必要なものを置いておいても良いのだが、それではあまりにも生活感がなさ過ぎる。単なる空間にただ生きているという感じも嫌なので、生活感を少し出せればと思う。

今日から新しいブログを開始する。今までにもいくつかスタートさせては削除してを繰り返してきたが、やっぱり方針がないといけないということで、今回は仕事がらみ、というか自分が一番興味ある分野でのブログとなった。

既存の仕事のブログとどう差別化していくかが今後の検討課題。というほど大げさでもないけれど。


 < 過去  INDEX  未来 >


T [MAIL]

My追加