シナモンパンもレモンパンもナシ...mo_speedy

 

 

合コン当日 - 2004年11月30日(火)

だってのに、色々買い込んで大荷物で参上。
すまみません。


【買ったもの】
23区 茶色のパンプス
 前の19番で買おうとしたときにはサイズがなかったんだけど、
 今回はあってラッキー。
 これでベージュのコートも活躍させられるというものです。

YSLラグジュアリーキット
 ついに買おうかどうしようか悩みに悩んだコフレを購入。
 東急本店に入ってたから、1割引になるのが決め手!
 BAさんがとってもいい方で、あれこれうるさく薦められたりもせず。
 それにしてもラグジュアリーだけあってというか、単にYSLだからなのか、
 ケースがすべて金ピカ!
 ファンデーションとか口紅とかのケースはごっつ指紋が付きそうだなー。

マンガいろいろ
 『スクナヒコナ』『ダブル・フェイス』『医龍』『ギラギラ』のそれぞれ最新刊。



-

じろーりあーん - 2004年11月25日(木)

さいタンありがとう!
おいCC。

【食べたもの】

二郎のラーメン
 ハイカロリー必至のラーメンだけど、おいしかった。
 あのボリュームであの価格はとてもお得!
 非ダイエット期には是非ためらわずチャレンジしたい逸品。
 
【見たTV】

メンB
 生とTVで佐久間王子を見られて幸せ。
 食べていける程度に売れ続けてくれれば。




-

散財 - 2004年11月24日(水)

いやー、買った買った。
塗っても大して変わらないのだが。


【買ったもの】

・クレージュのマニキュア#11
 先日買ったVOCEで褒められてたから買ってみたんだけど、
 透けないタイプなので、塗るのがヘタでツメが短い私には厳しかった。
 残念。

・クラランス フィックスマスカラ
 透明のマスカラコート。
 最近困っている夕方のパンダ目が改善できるか?
 3,000円以上しただけに、期待しちゃうよ。

・カネボウ化粧品いろいろ
 Fasio茶色のマスカラ
 ALLIEの眉墨
 テスティモ 白グラデーションのアイシャドウ
 テスティモ ベージュのマニキュア
 フレイア 保湿ローション
 すべて35%オフ、アメミヤ薬局万歳、と思う。


【見たTV】

一番大切な人は誰ですか
 ・・・で、結局誰なのさ!?
 いいなぁ、あてもなく島とか行きたいなぁ。



-

そして5周年 - 2004年11月22日(月)

光陰矢のごとし。
まさに!

【見たTV】
ラスト・クリスマス
 今回もとばさず見られた。
 暗雲がたちこめつつあるので、ハラハラする。
 ハッピーエンドではいけないのだろうか。


【買ったもの】
・TOPSチョコレートケーキ
 ふつうサイズのがなくて、無念の小サイズ!来年こそは!!
・VOCE
 おまけのちびトート欲しさに・・・。
 黒・金・銀のいずれか入りってことでドキドキしたけど、
 見事に希望の銀が入っていた。
 チャラーン!
 三鷹近辺のスーパー買出しとかで活用し隊。




-

引続き - 2004年11月21日(日)

結婚強調週間行事。

【買ったもの】
PaulSmithのマフラー
 なかなか決まらなかったジュンさんの結婚5周年記念品。
 しまいには「いらない」とまで言い始めたけど、何とか唯一気に入った
 ものをとりあえず購入。
 こんなすぐにボロくなるものでいいのかしら・・・。

【食べたもの】

・『ラフェ・クレール』のカジュアルランチ
 ゲートシティにある南仏料理屋さん。
 ここでお取引先と昼食会をしようかと考えているので下見に。

・天下一品ラーメン
 昨日ゼイタク外食だったので、今日はサックリ食べ終わって安いもので。
 ラーメンが食べたくなり、提案したら珍しくOKだったのでジュンさん
 初体験の天一へ。気に入ってくれたみたいでよかった!
 ダメな人はダメだからねぇ。



-

結婚強調週間行事 - 2004年11月20日(土)

ちょっと豪勢に。


【買ってもらったもの】
ティファニーのメッシュリング、ピアス
 ボリュームがあってかわいい。2日早いけど、結婚5周年記念。
 左手の方が少し指が細いので、右なら薬指に左なら人差し指にできるところもいい。
 ピアスは、その場で「ついでに買えば?」と言ってさっさと買ってくれた。
 どうもありがとう。
 大切にします。

【食べたもの】
水道橋の京城で焼肉!
 ついに憧れの京城を初体験。
 既に何度も来ているジュンさんに習いつつ、ネギトロユッケを傍らに置いて
 ジャカスカ食べた。
 上巻ロースは既に売り切れで残念だったけど、普通の上ロースでも
 充分おいしかった。
 あー、シャーワセ!
 



-

19日はマンガ仕入れ日 - 2004年11月19日(金)

もちろん買いに行ったさ。

【買ったもの】
マンガいろいろ

・プライド 3巻 話の進行が遅い・・・。
         話(ドラマ)より絵が描きたい感が拭えない気が。
・リアル 4巻 同じく進行が遅いけど、これだけ描き込んだらそれも当然か。
        これは話の比重の方が重いように感じる。
・カメレオン・ジェイル ついに復刻。
書店員時代に何度も「絶版なので注文できません」と謝った思い出がある本。
井上雄彦名義なんだね。
・FUTAGO 3巻・4巻 2巻同時発売。まとめず出してくれればいいのに。
          前作夏目君が好きだっただけに、ナオミの顔が好み
          じゃないのが残念。
          ストーリーは少し現時離れしているが、おもしろい。




-

合コンのお誘いあり - 2004年11月18日(木)

そんな日も見るTVはかわらず。


【見たTV】
メンB
 『ウザイル』の時の佐久間王子は、意外と普通にたちの悪い若者に見える。
 コント師としてはいいことか。
 人間って、人相よりも表情の方が印象を左右するんだなぁ、と思う。

 黒革の手帖はお休みでざんねーん!




-

高コストパフォーマンスを期待 - 2004年11月17日(水)

【買ったもの】
ちふれ美容液 @630×2本
 止まれ、乾燥!

【見たTV】
「一番大切な人は誰ですか」
 案の定すでに間延びしているが、何のことはないシーンでもなぜかサイコホラーみたいな緊迫した牧瀬里穂さんの台詞回しは見所。あと、佐藤隆太くんもね。あのアクセントがあることでちょっと救われる。

NBA「ミネソタティンバーウルブス対マイアミヒート」
シャキールが移籍したもんで急に大注目されてるヒート。
だけど負けちゃった。
ウルブスは強くて惚れ惚れするなぁ。




-

食いしん坊バンザーイなしヨ - 2004年11月16日(火)

【買ったもの】

100均でマルタイ棒ラーメン、焼き梅、綿棒など9点。

安い紳士服やさんで、黒いTシャツ3枚\450。

Kiriのパン4つ。全てがおいしそう!
でもクロワッサンつぶしちゃった。


【食べたもの】
まい泉のかつ閉じ丼(ランチ)

中野の大江戸寿司にておすし8皿、大江戸サラダ、カニのお味噌汁
中野ヴェローチェにてスイートポテトとホットティー

そりゃ痩せないわけだよ・・・。



-

アイアイ>ネズミ - 2004年11月15日(月)

【買ったもの】
RopePicnicのツインニット(紺)
 この前買ったものを色チ買い。
 やっぱりツインニットは便利だなー。
 多少のきちんと感はありつつラクチンだもの。優秀。


【見たTV】
ラストクリスマス
 順調に見ております。台詞がクサくて笑った。

登龍門
 今日はアンガールズ!
 はい、ジャンガジャンガジャンガジャンガ・・・。
 
ジュンさんがディズニーランドに行ったとき、電車に乗り合わせた
他県からやってきたとおぼしき同じくネズミーに向かう女子中学生グループが
「アンガールズに会ったらどうしよう!」と舞い上がっていたそうです。
ネズミーよりアンガかよ!



-

2日連続観戦 - 2004年11月14日(日)

体操を見に国立体育館へ。


【買ったもの】
コアラのマーチ
 完全に行楽気分だったから買ったけど、競技に見とれて結局食べなかった。

キシリトールガムボトル
 会社に置いておかないと落ち着かない。
 \498は今まで見た中で一番安価。

パープルのVニット
 西友に行ったら冬物2割引セールをやってたから、ついつい。
 薄手でスーツの中に着られるニットのラインナップが寂しいので助かる。



-

選ばれし人間の能力に驚嘆す - 2004年11月13日(土)

【買ったもの】
全日本体操競技会大会パンフ
 \1,500もするのだが、ゼッケン番号と選手を照らし合わせるためには必要なのだ。
 必要投資と考える。

Number
 田臥君の記事が載っていたから。
 サッカーが大テーマなので、余り興味はないのに待ち時間に結構読んだ。
 そのスポーツにもいろいろあるんだね。

コーセー モイスチュアスキンリペア
肌の水分保持力を高めるとかいうもの。30%オフだったから大瓶を購入。
これで乾燥が少しは治まるだろうか。

ピエヌ ルージュアクアフィックスRD797
 これも30%オフに惹かれて買ったけど、あんまり似合わなかった。
そうは言っても使うけど・・・後悔。


【見たTV】

黒革の手帖(録画)
 とっといたのをジュンさんと見る。
 今日は米倉涼子=北島康介などという突飛な説を唱えるジュンコ。
 駅に貼ってあるガムのポスターの北島選手が誰かに似ていると思って
いたのだが、それは米倉さんだという結論に達したらしい。
確かにあの北島選手はちょっと普段の彼とは違う感じだけど、
米倉さんではない気がします。

美しき日々
 ビョンホンの声をやっている、最近の高橋和也さん本人を見てみたいよ。
 昭和のあだ花、男闘呼組の高橋さんだよね?

天国の階段
 事故には目撃者がいたはずなのに、なぜきちんと調べられなかったのか。
 そのことを憤っていたら、ジュンさんに「ドラマだから」とたしなめられた。



-

おいしいもののためならば - 2004年11月12日(金)

【買ったもの】

食い道楽。

三宝庵のちりめん山椒90g入り @1,000×3袋
 私調べ ごはんに合うものランキング堂々の第1位
 ウマー ウマー それ以外に何の言葉がいるだろう。

太助の唐辛子南蛮みそ漬け @280×4袋
 私も好きだけどジュンさんはもっと好き。
 彼がなんでもない時「あれおいしいよね」みたいなこと言うのは
 とても珍しいけど、話題に上るのはだいたいこれかやまやの
 明太子「どっから」のどちらか、というくらいのお気に入りアイテム。


マンガ大好き!

『君はペット』11巻
モモ推奨。

『(新)生徒諸君!』4巻
岩崎君推奨。



-

東京駅構内は楽しい感じ - 2004年11月11日(木)

【買ったもの】
ごまたまご
 ホワイトチョコ&ゴマの組み合わせがすばらしい。
 甘すぎ寸前のスイート感がたまらないのだ。

【見たTV】
カリカの「ワイ!ワイ!ワイ!」
本当の放送は昨日だったけど、録画しといたので。
水曜のカリカだけはちゃんと見ている。
林さんの魅力が惜しみなく披露されている印象。



-

今日は品川 - 2004年11月10日(水)

【買ったもの】
RopePicnicのツインニット(茶色)
ツインなのに\4,095!助かる〜

生八橋
 皮だけの。おいしい。
 ふつう(ニッキ)と抹茶を各1個買う念の入れよう。

チーズベーグル
 「世界一おいしいベーグルパン」って書いてあるんだけど、まさに!
  密度が濃い感じでとってもおいしい。
(以上2点 品川のクイーンズ伊勢丹にて)



-

国分寺で - 2004年11月09日(火)

【買ったもの】

ユニクロのフリースガウン(2着目)
家でダラダラするのにマジ重宝。
寝るときパッと脱げる点が好きだ。



-

ホモだって聞いてますが? - 2004年11月08日(月)

【見たTV】
ラストクリスマス
ついに二人は両思いに。
見え見えだったけど、幸せな話が好きだから個人的には満足。
でもこの後たぶん悲しい方向に向かうんだよね・・・。

NBA スパーズ対スーパーソニックス
強豪スパーズをホームで迎え撃ったソニックスの勝利。
明日ロベルタさんにメールしなくちゃだわ。




-

鼻歌をたくさん歌った日 - 2004年11月07日(日)

【買ったもの】
自転車カバー
三鷹の小さなホームセンター「なとりや」にて。
ママチャリだけど、大切にしよう。

おふろのにがり(しっとり)
湯船に入れるとポカポカになるので気に入ってたまに使ってます。リピート買い。
粉じゃなくて透明だから底に溜まったりしないので、気軽に使えて好きです。


【見たTV】
NBA サンズ対ネッツ
田臥君は4QT残り3分で登場。
アウェイ戦だったのに、登場した時は大歓声。
ニュージャージーだったから日本人も多かったんだろうけど、それを差し引いてもすごかった。
小さなサムライを、みんなが気に入ってくれたらいい。

NHK杯 男子フリー
本田君の調子がすこぶる悪く、もちろん表彰台には登れず、エキシビションにも出ず。
とても残念な大会になってしまった。この後グランプリファイナルまでに巻き返せるかしら。

天国の階段(録画)
美人にカジュアル服は似合わないということを強く感じた。
お兄ちゃんが友近さんに見えてしょうがない。




-

誰にも幸せな人生を - 2004年11月06日(土)

【買ったもの】
クリアアクリルの星型オーナメント
透明でとてもきれい!
家の玄関に早速飾った。

FYTTE
ジュンさんが買ってくれた。
身体をあたためて痩せるべし。

【見たTV】
NBA レイカーズ対スパーズ
好カード。
シャックがいなくなって、さらにこの2チームの好き度が上がったから嬉しい。
今日はスパーズに軍配が。
スパーズはもともと手堅くて好きなチームだけど、更にシブウマ(ボキャ天ふう)のブレント・バリーが来たんだよねー。
目が離せません。
一方レイカーズはシャックもフォックスもマローンも去って、いよいよコービーの真価が問われるシーズン。
彼ならきっとこともなげに自分のすごさを証明してくれると思うから、期待しています。

黒革の手帖
仲村トオルは昔老けていたが、だいぶ前に年をとるのをやめたかのようにずっと印象が変わらない。
釈ちゃんの役どころを、酒井若菜ちゃんで見てみたい。

BSドキュメンタリー
アジアに生きる子どもたち
お母さんに会いたい〜フィリピン・ムスリムの兄と妹

幼い兄妹がいじらしくて健気で、涙が止まらない。
驚くことは、これがドラマではなくてノンフィクションだということだ。
いっそうちの養子にしたいくらいだけど、物事の本質はそういうことではない。
もっと根本からくるっと平和解決しなきゃいけないんだ!



-

M−1に固執しなくてもいいのだ - 2004年11月05日(金)

【見たTV】
笑いの金メダル
SPWのコント『バカヤロー』。好きな感じ。
漫才もどちらかといえば漫談っぽいというよりはコント漫才だし、本来ネタはコントが得意なのかも。



-

全ての日本人バスケットマンのメルクマールとして! - 2004年11月04日(木)

【見たTV】
NBA サンズ対ホークス
田臥君初出場おめでとう!
そしてナッシュもステキだったわぁ(ため息)。
それにしてもホークスの地味なこと。そろそろスター選手が欲しいところだね。

メンB
気にしない体操が、絵描き歌に様変わり。
相方は、小野真弓さんより勝村美香ちゃんの方がいいのにな〜。
「ウザイル」でがんばっている王子を見ていると、ついつい応援の気持ちが高まってこぶしを握り締めてしまう。




-

10万急に手にはいればなー - 2004年11月02日(火)

【買ったもの】
Panasonic DVD-RAM 10枚パック
もうちょっと安いのもあったんだけど、スリムケースの方が良くてこれを買った。
そっけないパッケージも私好み。
10枚で税込\4,179。だいぶ安くなってきたもんだ。

安くなってきたといえば、W録のデッキも250GBで9万を切っていた。
RWも使える機種だし、買い換えたいよー。



-

大散財 - 2004年11月01日(月)

率先して消費する宿命を背負って生まれてきたのだ、きっと。


【買ったもの】

ターボセル
いわゆるマッサージパンツ。
もうおばちゃんだし、こういうものに素直に頼ってみたい。
ハンズで買ったら、うわさの新しい紙袋に入れてくれた。まだ見慣れない感じするね。

スピードワゴン DVDボックス
ノーナの郷太くんがつくった『あたし認めない』が入っているというCD付きの初回限定版を
無事に発見@HMV新宿。
¥6,930、いい値段だなー。それ分笑えるのか、おたのしみ。

クロワッサン
ルミネ2の1階にあるBULDIGARAで。
1個160円だから安くはないけど、甘味があっておいしい。
しかし、入れてくれた紙袋が透けてくるということは、油分が多いってことだよね・・・怖ー。

マンガ3冊
医龍、東京エイティーズの新刊、星新一原作の短編をいろんな人が描いてる新刊。
星新一のは前のを読んでそんなにおもしろくなかったから、もう買うまいと思ってたのに、
阿部潤(あの「the 山田家」の!)さんが描いてたからつい購入。
まだ読んでないけど、常にシリアスな絵柄だったから不思議な感じだった。
吐夢っぽい要素は一切なしで、ちょっと残念。


【見たTV】
ラストクリスマス
今のところ見逃さず見られています。
今回は、りょうさんの今にも死にそうなほどの痩せっぷりに驚き隠せず。
顔とか、ヤバいことになってますよー!
児玉清さんはやさしいお医者さん役だけど、どうしてもアタック25での高圧的な感じが
思い出されて感情移入しづらい。

登龍門
音楽のパートにSPWが出ると聞き、録画しつつ見る。
これが「あたし認めない」かー。ほー。
あの衣装といったら。ほー。
まぁ、売れていく過程にはこういうのもありなのかね。
曲はちょっと懐かしい感じの「とろけるよなファンキーミュージック」。さすが郷太さん。
潤さんの歌声は、意外にもところどころ『LIFE』の頃の小沢くん(モチ小沢健二くんの方)に似てて、ドキドキする。



-



 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL