シナモンパンもレモンパンもナシ...mo_speedy

 

 

It Means Nothing - 1993年12月31日(金)

今日もなかなか起きられずにお昼をまわってからヒサシさんに起こされる。
着替えて渋谷にバスで向かう。

とりあえずブーツとメガネを買おうと言ってABCマート各店やビリーズなどを廻って
靴を見、ビックカメラやメガネドラッグ(閉まってた!)などを廻ってメガネを見た。

明治通り方面ではセールの下見も兼ねてSURPLUSやトランスコンチネンツ、
ROSE BUDなどを回った。

結局、めがねはONE OH NINEのガリレオが一番安いんじゃない?と言いつつ
東急本店通りを歩き、途中のABCマートでショートエンジニアブーツ(黒)を買おう
としたらサイズがなくて丸井のとこのABCにはあるらしいってことで、やっぱり先に
ガリレオに行くことになった。
でも、視力もはかってもらっていざ作ろうってところで何とレンズの在庫ギレである
ことが判明し、悩んだ末メガネは買わないことにした。

じゃあ、と言ってABCに行く途中アメリカ屋に寄ったらかわいいパンツがたくさん
あった。ヒサシくんがベージュのペインターパンツを買った。よく似合ってた。

それから急いでABCに行ったのに、今日は19:00閉店だったらしくちょうど
閉まってて、「ガーン!」思うも丸井本館に行ったらたまたま同じものを売っていた
のでバシッと購入。

今日はもう渋谷市場で野菜を買って帰ろうと思ったら市場も早じまいだったらしく、
またも肩透かしを食らった。

バスで帰ってきてからはTV活動。
BOOMが紅白に出た。

そうこうしているうちにアッサリ年は明け、遅れ気味の年越しソバに興じていたら、
家から、松戸から、そしてさっちゃんから電話があった。
さっちゃんとのTELの間に電話を設置してから初のキャッチフォンがかかってきた
けど、とれなかった。誰だったんだろう。

さっちゃんから2度目のTELももらって幸せ。
なんか泣きそうだ。
早く帰ってくればいいのに。
ノガミンがつぶれてるらしく、みんな相当酔ってるみたいで、なんか電話口でも盛り
上がってる様子が伝わってきた。

まぁ、何にしてもこの1年が誰にとっても、私にとっても、いい1年になるといいな、
と思う。合掌。


-

It Means Nothing - 1993年12月30日(木)

朝4:40頃ヒサシさんより新橋まで来たとの連絡があった。
急いで着替えておにぎりを買って待ち合わせの渋谷駅(南口)に向かおうと
したけど、バスは走ってないし、5:05の世田谷線は出ちゃったし・・・で、
結局5:20まで待たされる。
三茶の連絡も悪くて、渋谷についたのはもう5:40頃。
それにしてもこの時間で、もう新玉線が混んでいたのには閉口した。
みんなスキーに行くらしい。

帰りもまだバスがなかったので電車を乗り継いで帰って来た。
とりあえずとても疲れたらしく(18切符で福岡から来れば当たり前だけど)、すぐ
寝たいというので床をつくる。
でも何となく眠れなくて、ふたりで8:00過ぎまで何やかやと喋った。

次に目覚めると15:00頃で、ひとっ風呂浴びる。
16:15のバスでバイトのため渋谷へ向かう(ヒサシさんには渋谷で遊んどいて
もらうことにしたので一緒に行った)も、渋滞にハマったので道玄坂上のバス停で
降りて走って行った。疲れた。

仕事納めのため、紀伊国屋でお寿司やビールなどがふるまわれる。
20:30モヤイ像で待ち合わせだったので、そこそこで切り上げて帰った。
(ジュース2本とビール1本はいただいといた)

“腹減った”らしくってご飯を食べて帰ろうということになったので、丸宮やプライム
を見に行ったら閉まっていたので道玄坂の『龍の髭』へ。
焼豚ラーメン・五目ビーフン・角煮チャーハン・仙草ゼリーをふたりで食べた。
¥3,000もかからずにこんなに幸せになれるなんて・・・。
いい年の瀬。

ヨシカワさんに頼まれたのでビデオの予約のしかたを覚えた。
ACミラン戦(サッカー)を撮った。

夜、ヒサシさんは3:00前には寝たと思うけど、私は『金田一少年の事件簿』に
はまっているうちに怖くなってなかなか眠れなかった。
『凍土の共和国』を読みながら眠った時には6:00を回っていたと思う。




-

It Means Nothing - 1993年12月29日(水)

起きたら15:00。
昨日よりもっと悪かった・・・。

急いでコンタクトを煮沸し、渋谷へ。
銀行に出向き、さっちゃんのお金を預金しなおしてから自分のお正月用のお金も
用意する。

その後ダッシュで渋谷市場にてお肉とたまねぎを買い、バイト。
ササキさん、アキヤマさんと3人だった。たのしい。
バイト途中にいきなりトミーご来店。
連れのかわいい女の子の本2冊を掛け本にした。

バイト後三茶のサミットストアで牛乳など、そしてセブンイレブンでパン等を
買って帰宅。

TVを見ていると、母よりヒサシさんは岐阜まで順調に旅しているとのTel。
12:00過ぎにはサチオ様よりTel。
けっこう沢山楽しくしゃべれた。
明日からは忙しくなるらしい。がんばってね。

12:30頃から洗濯。
シーツなど大物が多くて大変。

ヒサシさんが来ることだし、4:00ごろまでにはそうじを終らせなければ。


-

It Means Nothing - 1993年12月28日(火)

朝8:27、サチオさまより「どうしてるかなと思って」Telあり。
一度起きるがまた寝る。
13:30頃多慶屋より冷蔵庫が届き、やっと起きる。

郵便局で水道料金を払ってから15:46のバスで渋谷へ。
16:10頃着き、三和銀行に行ってカード支払いのお金を預ける。

17:00よりバイト。割と混んでいた。
レジはサーヤ(大谷さん)。

帰りに薬局でケラチナミン(ハンドクリーム)とつめみがきを買い、バスで帰宅。
セブンイレブンでパンなどを買う。
そうそう、ヘルスメーターもビックカメラで買ったんだった。

夜の電話は2件で、うちから(ヒサシさんは30日の朝着く)とトミーから!
すごく懐かしかった。

ごはんを洗ってタイマーをかけて寝ようとするもできずに、『何が売れるかわかり
ますか』を読了。
もうすぐ4:00AM。


-

It Means Nothing - 1993年12月27日(月)

昼頃起きて三茶のサミットストアへ出掛け、パンとヨーグルトと野菜ジュースを購入。
一度帰宅後15時過ぎに家を出て、渋谷西武のとこのさくら銀行に寄り、その足で
SEED
の“Ready Steady Go!”で白のスウェットパーカを購入。
¥5,800(税別)だった。

17:00よりバイト。
21:00頃(バイト帰り)下高井戸に出向き、サトコ姉ちゃんちに遊びに行く。
お土産のみかんを喜んで呉れた。

夕飯にスパゲッティとサラダとブルスケッタをごちそうになった。
23:57松原発の世田谷線で帰宅。
洗い物を済ませ、本を読みつつ平和に眠りについた。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL