シナモンパンもレモンパンもナシ...mo_speedy

 

 

NZ日記 - 1990年07月22日(日)

今、ふと気付いたんだけども、このノートをわたくしは全く逆に使っている。
まあいいや。

さっき本物のリコリスをかじったんだけど、リコリスの味がした。うーむ。

さて、今日はAFSミーティングとかいうのに出掛けました。
車で行ったんだけど、ハイウェイともなると、めちゃめちゃとばす!
しかし、ハイウェイと言っても、日本と違ってフツーのみちなのよ。
こわすぎる。

ミーティングでは、カエちゃんのスピーチが聞けました。
全体会の後にはfree talk大会があって楽しかった。
マキとトモエとアイとユリアとユカが来ていて、英語で喋ろうとしたけど難しい・・・。
でも、食べ物をかじりつつがんばった。

ホンコンの男の子、女の子、タイの男の子、女の子、マレーシアの女の子と必死に
喋りました。けっこうわかった。
やはりもともと英語を話す人ではないので、聞きやすいし話しやすいのかも。
ふたりの女の子には住所を聞いてきたんで、手紙を出そう。

ピンを3本購入。$1.80、$2.00×2。
帰りにホーキーポーキーアイスを食べて、ポリテックを見に行きました。
割と分野が多岐にわたっていてビックリ。楽しくなるとよいけど。




-

NZ日記 - 1990年07月21日(土)

起きると既に11:30くらいだった。誰も起こさないんですもん。
そりゃあいつまでも寝てるって・・・。

昼食後、Mumと一緒にSuzannneのネットボールを見に行く。
今日は負けたけどおもしろかった。

みゆき先生に手紙を書いて、Heartのシールを使っていたら「かわいー」と
Suzannneが言ってくれた。私もそう思う!

夕方、Dadと調理実習用の食品を買いにスーパーマーケットへゆく。
けっこう妙ちきりんなものがたくさんあって楽しかった。
Dadのうろうろする姿がすばらしい。すばらしすぎる!
あんなに精力的にスーパーをうろうろする男性を見たのは初めてだ。

夕方からMumとSueとAndrewとゲームをする。
SCRABBLEと、黒と白の駒で戦うダイヤモンドゲームみたいなやつと、本物の
ダイヤモンドゲーム。おもしろかった。
SCRABBLEが一番スキかな。単語知らないけど。


夜、TVで女子バレーボールを見ました。
日本がキューバに勝ってた。

今日はラグビーもあって、ALL BLACKSがオーストラリアに勝ちました。
「カマテ」見た!
しかし、DadもAndrewもTVを見てすっごい盛り上がるので横で見てると
おもしろい。

今日、Andrewはサッカーをしてきたので、泥にまみれた状態で、そのまま半
ズボンでTVを見ていてますますおもしろい。そのまみれ方がハンパじゃないん
だからー。やんちゃな感じ。

最後に、今日ベッドの脇にlightをもらいました。
おかげで今これを書けているんだけど。

まぁ、そんなこんなで明日へ続く。
おやすみ。


-

NZ日記 - 1990年07月20日(金)

朝早起きしてshowerを浴びる。しかし寒い(何年来もの寒さだったらしい)。

小学校の先生のDadと一緒に小学校へ行く。
受け持ちのクラスの子たちに紹介してくれて感激。

学校ではみんな勉強してんだか遊んでんだかわかんないけど、とりあえず楽しそう。
みんながMika!Mika!を連発してくれて、何かとうれしくなってしまう。
ゆっくりしゃべってくれたり、紙に書いてくれたりとやさしくてたすかりました。

おりがみ・けんだま・だるまおとしで盛り上がった。
おりがみは、鶴・やっこさん・だましぶね・風船をつくったんだけど、いずれも好評で。
ハーモニカも珍しいらしく、大好評。

とにかくみんなかわいいわ!
人の話は聞いてないけど、そんなことは許す。
個性を尊重されて育てられるってこんな感じかぁ、と思う。

お昼を一緒に食べて、その後何と体育にも参加。
体育はマット、平均台、なわとびとか。ローテーション形式なの。
運動場にはアスレチックのようなものがあってびっくり。
休憩に、小さいやつだったけど、気球飛ばしてた子がいたのは驚いた!

帰り際には、子供たちからcardまでもらって、もうほんとに、すっごいうれしかった。

夜はMum&Andrewと一緒にSuzanneのバスケを見にゆく。
Mt.View Highschoolにて。
勝ったよぅ!
あ、短パンとかジャージじゃなくて、ミニスカートでやるの。

しかし、Facer家はすごいスポーツ一家だ。
Andrewもバスケだと言って、さらにまた夜でかけたし。

Mumは“Friday night is a very social night”と
言っていた。
なんかすごいぞ。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

MAIL