Diary?
DiaryINDEXpastwill


2012年02月19日(日) 最後に笑う

・二胡の弦を張り替え中、外弦の巻き方向を間違える。
・一度ほどいて巻き直していたら先が切れて、巻けなくなってしまった。安物の弦だったので諦めは早い。
・弦を買いに出る。ハンズにも用があったので新宿へ。
・習っている教室の新宿校に行ってみたら、ビル全館休館日で閉まっている。
・しかたがないのでおやつにうどんを食べ、ハンズで買い物を済ませ、渋谷へ。
・習っている教室は開いていたが、二胡の弦が品切れ。ここで一瞬くじけそうになる。
・気を取り直してヤマハに問い合わせしようとしたが、知らないうちに渋谷のヤマハが閉店していた。驚愕しつつ銀座に聞いてみたが、弦は取り寄せとのこと。ここで再びくじけそうに。
・スマホで検索して、確実にありそうな店が電車で15分くらいだったので行ってみる。
・在庫豊富。かねてより気になっていた一番高級な弦と、中国の曲集を買ってみる。
・帰って開けてみたら、なぜか弦が2セット出てくる。外袋のビニールが密着していたらしい。ちょっと考えたが、これは私が手に取ったのではなく店員さんが取ってくれたものなので、今日一日のドタバタに神様がお疲れさまと言ってくれたのだと解釈して、ありがたくいただく。

疲れたけれど、結果としては高級弦を1セットゲットしてしまった。ふふ。


garden_of_time |MAIL