やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2005年02月06日(日) お引越し。


突然ですが。

WEBで日記を書き始めて早4年。
ずっとエンピツさんにお世話になってきたたのですが、
そろそろ世間様を追いかけてブログに移ってみようかと突然思い立ち、
思い立ったが吉日、などという月並みなフレーズを胸に引っ越ししてみることにいたしました。

特に近頃はぶつぶつ細切れな日記の書き方をしているので、
これは、もしやカテゴリ分けの出来るブログの方が適しているのかなぁ、とも思いまして。
まぁ、とりあえず使ってみて、もし馴染めないようなら出戻るやもしれず…
それに、今日まで53万を越えるアクセスをいただいたページへの愛着もあり…
ということで、こちらもしばらく置いておかせていただこうと思います。

引越し先はこちら → ★★★
最新更新日は

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



やがて楽しき
2005年02月04日(金) 加減乗除


■火曜日、前日のクシャミハナミズがすっかり治まり、取引先との宴席は ちゃんこ鍋だと云うので、
あー、これで鍋で暖まれば風邪も完全撃退だわね!…と油断した私が悪かったのか。
いや、でも、あの寒波襲来の夜に、いくら鍋食べて暑いからって、
座敷の窓を全開にする取引先のおじちゃん達もいかがなものか。
「ややや、皆さんも遠慮なさらず、上着お脱ぎになって!」って、

寒いんだよーーーーーっ!

案の定、水曜の朝は布団にくるまってるのに寒くて寒くて目が覚めて、
胃も気持ち悪くって、熱をはかったら38.5度まで上がってました。
どうしても外せないアポがあったので、とりあえず出掛けたけど、
階段を一歩降りるのもシンドイし、座ってても目が回るし。
あれですね、やっぱり公共機関にはエレベーター必須!
もしくは下りのエスカレーター必須!こういう時に実感しますよ、はい。
さすがに昼過ぎに上司にムッとされながらも早退して病院へ行きまして、
インフルエンザ検査は陰性で、総合感冒薬と抗生物質と解熱剤と胃薬を貰って帰ってきました。
インフルエンザ検査は何度受けても、鼻に長ーい綿棒を突っ込まれてる我が身を思い浮かべると、
ちとヘタレた気分になりますな。痛いしさー。

■で、微熱まで下がったので木曜は出社したのですが、また熱が上がってきたので、本日金曜は休暇にいたしました。
おかげさまで体調はすっかり復活しました。若干、食欲が本調子じゃないけれど。
いっぱい眠ったので、夢もいっぱい見たんですが、一番シュールだった夢はですね、

突然近所の川に出現した10メートル大の甲殻類。黒い水の中をザバザバと泳ぐ姿に怯える住民たち。
しかし、岩をバコバコとぶつけているうちに、ついに崩れ落ちる甲殻類!
バラバラになって川に浮かぶ、その欠片を恐る恐る見てみると…
なんと!その欠片ひとつひとつは衣たっぷりのエビフライだったのだ!

………。

わたし、ちょっと気持ちが弱っているのかもしれません。


■てな感じで、気付け薬が必要な精神状態だったことと、
"Mステで繰り返し再生するのは秘宝館とファンタスティポばかりで新曲はすっ飛ばし"状態に危機感を感じまして、
もんのすごく久しぶりに『Live MIJ』を見てしまいましたよ。おかげさまで、もう朝ですわ。

で。やっぱりアイドルは踊らないと!お揃いのお洋服着ないと!
いや、別に新曲がニクいわけじゃないんですよ。つまり、今年こそライブやってね、ってことなんですけどね。

それと、MIJで再発見した重要事項は、木村くんの掛け声は卓球の愛ちゃんの掛け声に似ている、
ということです (どうでもよろしい)。

■今に始まったことではないけれど、世の中には割り切れない悲しい出来事が多過ぎる。
それに、どこかで割り切らなければならない出来事もある。
愛する対象が増えることは、失うリスクが増えることでもある。
当たり前のことだけど、とても切ないことですね。

では、寝ます。5時20分だって。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加