index 


ばいばい 2003年03月31日(月)

今朝、おにいちゃんがメッセで話しかけてきて、
写真をいくつか送ってくれた。
大学と、寮みたいなとこと、普通の家、と
大学から見える海!!すげーほんとに見えてるよー。
家とかめっちゃおしゃれだし!ビバヒル!

ひぃちゃんが、お土産届けにきてくれた。
これで当分会えないと思うと寂しすぎるけど、
京都は絶対に行くから、会えるから大丈夫だよ。
あの黒い車の、助手席に座ってるひぃちゃんが
とっても幸せそうだった。よかったね。

耳鳴りがする。
わたしが会いたいのは誰なんだろう?
わかんなくなってきた。
もぉいいや。ここにいよう。誰にも会わないで。

変な一日やったなぁ・・・。妙にあったかいし。
いっくら好きだって言っても、やっぱ付き合えないのは
どーしてもいやだし、わたしの中でそれはナシです。
なんかアホらしいけどね、それでも好きだとか。
理屈じゃないことが多すぎるわ。

宣伝したった 2003年03月30日(日)

10時くらいからリニュはじめて、
気が付いたら5時だった。朝の、ね。眠いわー
折り目すらつけたくなかったお気に入りの雑誌に
落書きして折り紙はって・・・。たのしかったなぁ〜♪
気が向いたときにでもトップの写真増やしていこう。

で、いまはもう31日の夕方だから書くのやめるわ。

ありー? 2003年03月29日(土)

大学からAIRMAIL。
「書類が足りません、出来るだけ早く送ってください。」
やべー。でも他の書類はオッケだったわけで、よかった。
TOEFLのOFFICIAL COPY送らなくちゃ。
じつは送るつもりで忘れてただけなんだけどね・・・。
てか、読んだんだけど、わかんねー。しっかりしなくちゃ。
今日はおにいちゃんから電話あるみたいだから
そのときにでも聞いてみよう。HURRY!
あせるあせるあせるーよー。

てゆーかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
ま、会社始まれば忙しすぎて私のことなんて忘れるでしょ?
うちらは世界一アホです。そしてばかです。
そんでもって、付き合ってたら最高な二人だった。はず。
付き合ってないことが間違いだったのかもね(笑)

「留学するから別れる、てのは違うだろう。」
って言ってくれたともる君ですが、信じられない。
その言葉信じて、また同じ理由で降られるのが怖いんだもん。
でも会いたい。じゃないと心が流れる。
自分勝手だし、こんな中途半端で好きでいる資格無いけど、
やっぱ会いたい。顔みたい。
大学に合格したら会いに行こうかな。うん、そうしよう。

逆回転! 2003年03月28日(金)

好きな人できた。まだちゃんと好きかわからないけど
いま一番会いたいのはその人です。
群馬帰ってからお店いかなくちゃ。って言ったのも、
ほんとは買い物じゃなくて、その人に会いに行ったんだ。
2時間も歩いたから、足なんてボロボロだったけど
おにーさんの笑ってる顔みたらそんなのふっとんだし!
ま、向こうは私のこと、なんとも思ってないだろーけど。

こんな感じ。

しんしょう らしい。 2003年03月27日(木)

朝もはよに群馬帰ってきて、寒いから自転車乗る気おきなくて
スタバで1時間。ラテにアーモンドシロップ入れてもらった。
メープルのほうがおいしかったなぁ。
そのあと、人がいない街を撮ろうと思って散歩。
んで、店開いたらそこ行って、おねーさんとお話してきた。
すんごい疲れた顔してたなぁ・・・どうしたんだろう。
そのあと、自転車乗っておにーさんの古着屋さん行ってきた。
たばこの雪を説明しに。あと、めがね買ったよ♪ってね。
仕事中だってのに店の外にでて、あの薬みたいなやつ付けて
タバコ吸ってもらったんだけど、とても気に入ってくれたみたいで
「まじぃよ、これ。まじぃー。」で、カァー、ペッ。してました。
ほんとにタバコの味悪くなるみたいね。ごめんごめん。
それだけして帰ってきた。また来いよー って言ってくれました。
あ、確かにこないだよりハデなカッコしてたかも!

渋谷 2003年03月26日(水)

クアトロだ!人がすんごーいの。だりぃ。
イメチェン成功みたい!イエーイ☆

なおちゃんとかいろんなひとが言ってるみたいに、
当日に書かないと、ライブの感想って書けないね。

てなわけで、終わり!


ライブ前後のことを書きます。

あずの家にいって、服と靴と鞄借りて(ほぼ全身やね)
おにーさんに会いに行った。でも店閉まってた。がっくし。
そんでメガネさがして彷徨って、いっこ(σ゚∀゚)σゲッツ!!
もう、ガキだなんて言わせない2003 て感じになった!
自分でもびっくりするくらいのおねぇさんっぷり!

ライブ終了。
メンバーさんたちが来ないらしいので、打ち上げ参加中止。
ちとがっかりだったけど、しゃーないか。
まささんとは少しお話したかったなぁ。さびしいなぁ。
で、4人で居酒屋行って、高い、薄い でギブ。
お酒と食料買って、カラオケにゴー。
地面の面積とテーブルが、明らかに小さすぎる部屋に通される。
300円にてわたしの立派な太もも枕レンタルしたった。
代金支払いしてもらってない!忘れてた。やられたー。ちっ。
ほいで懐メロ合戦が山場を迎える頃にタイムアップで朝の渋谷に・・・。
井の頭線で帰る都会人2人とバイバイしました。
私はね、写真展に行きたかったの。お買い物も少ししたかったの。
でもそのとき 朝の5時ね?きついよね?
それでもあきらめず、写真展あくまで時間つぶそうとして、
お腹すいてないのに吉牛行ってゲーセン探して・・・無理でした。
あきらめて帰ることにしたんだけど、未練のこるなー。

この日いちにちで感じたのは、私の心境の変化ですかね。
ようは二人っきりになったわけだけど、普通やったし。
楽しいし落ち着くのは変わりなくて、でもそれ以上は無し。
あとは、ライブに対する執着もなくなった。
別に一ヶ月無くたって大丈夫だよ。ライブは大好きだけど。
なんか、無性に会いたくなってきた。群馬がいい。

子供牧場ってなに? 2003年03月25日(火)

今日は珍しく勉強しました。久々に充実感のある一日でした。

凹む・・・。人間の盾 て なに?凹むっすよ・・・。
なんか違うよね?違うって!
「学校は守れないから油田に行って欲しい」
ってイラク政府から要請があったんだって。 え?
いやいやいや、間違ってますよ、それ。
彼等はイラクを守るために行ったわけじゃないんでしょ?
でもアメリカの攻撃を防ぐために行ったてことはイラクを守るため?
あの人たちは何をしに行ってるんだろう・・・。

ミナミでバイトするのはやめる。ほんとビミョウなんだもん。
それでね、めがね買う!明日、似合うの探してこよう♪
不思議なんだよね、あんな一言でわたしちょっと変わった。
前向きになった。がんばれるようになった。
もう、過去に縛られてウジウジしてる私じゃないよ!
自分てものを、これからどんどん磨いてやるんだから!
そんでいつかね、あいつとTIMESのお姉さんと友達になる。
服にも詳しくならなくちゃだなぁ・・・。がんばりまっす!!

みんなが遠くに行っちゃうのが悲しかったけど、
それってたぶん、わたしだけが止まってるのが悲しかったわけで
みんなそれぞれ違う道走っていってるんだから
わたしだってちゃんと自分の道を走らなくちゃね。

Gジャン 2003年03月24日(月)

やばっ・・・。お金ナッスィング。
ライブは次のクアトロと、前橋の藍坊主で
本格的に謹慎体制にはいります。
もうライブスケジュール見ない!フライヤー見ない!
あとね、居酒屋でバイト始めようかな。

古着屋行ったのね。
まぁ時々通ったり、ちらっと服見たりしてたんだけど、
メンズが多いなぁって気がしてたからあんま買ってなくて
今日も買う気なかったんだけど、なんとなしに寄ってみたの。
ちょっと珍しいかわいいシャツあって眺めてたら、
「あの、人違いだったらあれなんですけど、宮田さんですか?」
って。いや、違いますけど?  ・・・・気まずっ。
もちろん沈黙さね。で、すぐ店出るのもかわいそうだから
すこしだけうろうろしてたら、「そのシャツよくない?」と。
わたしが見てたシャツなんだけど、キューバシャツてやつで
民族の服でめずらしいんだって。
それから何がどーこーなったんだかわかんないんだけど、
にーちゃん(店員さん)とぐだぐだぐだぐだお話しはじまってんの。
これまたちょーおもしろいんだわ。笑いまくった!お腹いたい。
どうしてスヌーピーがあんなんになっちゃうわけ??
気が付いたら外暗くなってて、4時間も話してたみたい。

てゆうか・・・初対面なのに「心配だ心配だ」言われた。
留学して、ドラッグとかオトコとかに流されそうだ、って。
あと、潰されてぺちゃんこになりそうだ、とかね。
確かにしっかり者じゃないのは認めるけど、そこまで・・・ねぇ?
わたしってさぁ、そんなに弱そう?すこしショックだった。

だけどアイツはいいやつだった。おもしろかったし。
「普段はもっとハデハデなんだよ。今日は地味だから」
て、ずっと言ってたから、あとでまた行って見てやろー。
ちなみに、『宮田さん』というのはいっこうえの先輩らしい。
わたしとほんとによく似てるみたい。うん、びっくりした。

で、そいつがミナミでバイトしてる、つーから・・・。
う〜ん・・・微妙だな。どうしようかな。
けどさ、知ってる人いたほうが働きやすいじゃん?だから。
どうしようかなぁ・・・・。

葉っぱがでました。 2003年03月23日(日)

ちょびハプニング。
バイト先にロードオブ・・・のメンバーのお父さんがきて、
メンバー全員が映ってる焼き増しを頼んでったの。
最初は写真みても気が付かなかったんだけど、「わかります?」
ていわれて、あー!すっげー。と。騒いだりして。
別に好きじゃないけど、有名人だし(笑)
そしたら、2枚くらい余計に焼いてください。だって。
写真もらっちゃった。
でもその写真てね、ネガからじゃなくて写真からの焼き増しだから
普通のやつの10倍以上お金かかるのね。
なのに余計に焼いてください って言ってくれたんだよ!
しかも、プリンタの調子悪くて、1時間も待たせちゃったのに
ぜんぜん怒らないでニコニコしながら帰ってったんだよ!
もーびっくりだよ!ちょーいいひと!!
息子さんよりアナタのほうがすんごい人間だと思う。
ほんとにすてきな人だったなぁ。

ぎゃーぎゃー文句言うひとも必要だと思うんだ。
じゃないと、社会は良くならないし。
でもね、わたしは申し訳ないけどそれはできないです。
やっぱさ、待たされたことに腹立てるよりか
息子を誉められたことに喜べる人間でいたいんだわ。

写真は妹にあげました。
わたしは、あのおっさんに会えたことのほうが嬉しいし。
いいことってあるんだな、いい人っているんだな。

女王アリど 2003年03月22日(土)

ん、ん、ん、んー・・・。なんだ?いや 特に。

aikoにね先越された。ちっ。なんてね、うれしいな。
おそろいなんだもんねーうふうふー。
じつは大好きで大スキな写真家さんがいて、
そのひとの写真や言葉を見てるとね、あつくなるんだ。
すっごいどきどきすんの!
好きな人が隣に居たり、チューしてたりすっとさー
なんか、こう、ぼわっ! て体の奥からこみあげるもんあって
どきどきどきどきどきどき・・・ はぁ幸せ。じゃん?
それとは違うのにそっくりなどきどきなんだわ。
魔女の宅急便で、キキがデッキブラシで飛ぶとき
髪の毛が ぶわー! てなるやつあんでしょ?
それっ! ぶわー!ぶわー!ぶわーーーー なの。
写真雑誌読んでてそうなって、空飛べそうだった。

いろんな写真家さんのいろんな写真を見たい、な。

合否の通知がくるんじゃないか って
毎日ポストのぞいてるのにな。まだ来ません。当たり前。
日に日に緊張がでかくなってきてるよ。
おねがい、受かってて・・・

ちょんちょりん 2003年03月21日(金)

ありえない時間からメールしてたら
バイト中 やっぱ眠くなった・・・。
でも今日は仕事少なかったし、写真雑誌読んでたし
ぜんっぜん余裕でした。いえーーЬ(>Д<)グッ (パクリ)

バイトってさ、最初のうちは気合入れてんじゃん?
服とか、普通に遊び行くときくらい真剣に考えちゃって。
だけど慣れてくると、ねー。はちゃめちゃ。
髪の毛なんて寝癖ついてたら とりあえずひとつしばり。
着てくものだって3分くらいでてきとーに決める。
クマができてても気にせず ゴー!
だけどね、婚礼写真スタジオのカメラマンさんが
すっごーうくすてきなにーちゃんとおじさまなんだ。
ちょっとはおめかししようかな・・・ん、めんどい(笑)
そんなかんじで、やっぱり今日も適当でした♪いいのいいの

社長のボケがつぼにはまって思い出し笑いしてるとこです。

マリー 2003年03月20日(木)

あのね、今日は行くとこがあったの。
で、やることもあったの。ね?

テレビで言ってた。イラク側はこう思ってるらしい。
「最大の武器は国民だ」       はぁ?

あったまおかしくなったんちゃう?
爆撃で死んだり傷ついたりした国民(子供とか)を
ニュースでながして 世界の非難を・・・だそうだ。
なんかさー、攻撃するほうもされるほうも
てっぺんにいるアホどもがめちゃめちゃなんだよ。
あんたらが死ねばいいなんて思ってない。
それじゃ何も変わらない。あーちくそーーーー!

種から、根っこがでました。
それだけで人は幸せになれるのにね。

いちご 2003年03月19日(水)

ねーねーねーえ  どうすんのさ!
あたしの左手の中指には黒い指輪がはまってて
そんで右手の薬指にはEIのハートの指輪がついてる
テレビでは1996.2.23のYUKIが歌ってる
あ、3.8になった。
この間にあたしは えっとえっと、12歳になったんだね。
いまは19歳のあたしがここで生きてる。
もーちょっとで、必ず12歳の子が殺される。
その子は19歳にはなれない。
なんで止められないの?  無力以下だ。

ノストラダムスの予言を知ったとき あたしは小学生で
こわくてこわくて テレビで戦争の映像が流れた夜は
必ずと言っていいほど、家の前の道を戦車が通る夢を見た。
いまは、あたしたちは大丈夫 なんて無責任なこと思ってる。
あのときあたしは無力だったけど、いまよりパワーあったよね。

あたしは知ってる 平和ってことがどんなものなのか。
でも12歳の少女は知らないまま 死ぬんだよ。

あー      やってらんね。


おいっ そこのハゲ! あのおっさんたちどついてこい!



あたしは今日も英会話に行く。
そ、あたしのやるべきことはそれ、のはず。
それで、猛勉強開始しよかなーと思っとります。

もこもこ 2003年03月18日(火)

今日は、あずちゃんと遊ぶ約束してて、
12時過ぎてやっと 時間決めてないこと思い出して
電話したら わたしはねおきです てゆう声でした。
はい、予想通り。
もちろんこっちも寝起きだし、あーこれはもういいだろう、と。
眠いしさ、今日はやめよう?と言わせて頂きました。
うん、いいよ。と。
そんなこんなで、この先はお互い予定が合わないから
次のライブで会いましょう てことになった。
なんともぬるい関係で、居心地ばつぐん!

近頃のマイブームは「あわあわコーヒー」でっす!
コーヒーの上にとにかくこんも〜りと泡をのっけるの!
生クリームじゃなくて牛乳で創った泡だからヘルシー♪
あれを飲んでると、すごい落ち着いた気分になれる。
コーヒー大好きで一日中飲んでるわたしが、
あれだったら1杯でおなかいっぱいになっちゃうの。

春って、いいなぁ。

そんでいま ゆずの歌聴いてるだけでなんだか幸せです。
なんて歌だっけな。「夕暮れどき」だ。
さっき気が付いたんだけど、MXの(に?)メッセージがきてた。
「ありがとう」って。びっくりした。そんなことできるの?
すーごいうれしかった。
心の上でポンポン跳ねてまん丸になって飴ちゃんになって
とにかくハッピーなんだわ!ありがとう っていいね。

姉貴! 2003年03月17日(月)

ちょっと聞いてよ!!うちの親父まじむかつくんだけど!なんか、親父がカラムーチョかったのね。次に私がアミノサプリを買ったんだよ。そしたら、親父が「なるべくそうゆうの買わないようにしようよ」って、言ったのね?だから、私が「そしたら、カラムーチョだって、無駄じゃない?」って言ったんだよ。そしたら、親父がかってに切れやがった・・・。まじでむかつくんだけど!!

というメールが、妹の携帯に届いたらしいです。
今日も日本は平和だそうです。

んでさー妹が、お姉ちゃんの携帯かしてーとかいいだして
なにするんかとおもったら、私のと妹のとで
ポテチ撮り比べて ほらねーこんなに違うー!
って、やつの携帯の画像のよさを自慢してきたから、
パチコーンとしといた。出る杭は打たれる。と。

今日は雨なので家の中にいます。
じつは雨上がったんだけど家にいます、
道路が乾いたら出かけましょう。あ、行くトコないや。

美容液が目に入った 2003年03月16日(日)

あーバイト行きたくない。

昨日はあずにメールで攻撃しちゃってごめん。
ずっと胸につっかえてたんだもん。
私はいま彼氏いないし、別に欲しくもないけど
・・・ぁー、ごめん、ちょっと欲しいけど(笑)
あずには想ってくれてる彼氏さんがいて、
見てる限り、ほんと好かれてるんだろーな、て。
なのにさー大事にしてないじゃん!
と、怒ってみたわけ。
挙句の果てには「むかつく」とまで言ったわけ。
女って怖い。妬みって怖い。あーやだやだ。

でも、すこーしだけすっきりしました。

最近、よい写真が撮れない・・・。
現像したとき「おっ!」てのがないんだ。
なんでだろう。すごいくやしい。くやしーーーー!

そゆこと 2003年03月15日(土)

特になにも・・・
ほんとそんな一日だった。
バイト行って帰ってきただけ。
強いて言うなら、頭痛が治らない。

前橋 2003年03月14日(金)

今日は、いやぁ〜っとこさ願書郵送します。
これで帰ってきて日記付け足したときに
「今日も出せませんでした。来週です」
とか書かなくちゃいけんようだったら・・・
おねがい、なぐりとばして。ケチョンケチョンにしちゃって。

ううし、準備しよ。あー風邪なおんない。

有り得ない。これってやばいの?
やばいかも・・・えー?入学許可下りないかも!?
いやだーそんなのーけーちゃんのバカ!
もういや。泣きたくても泣けません。こんなの。えぇ
そうね、そんなもんよね人生なんて。

ライブ行ってきました。
今日はね、SABOTENとSHACHIが一緒に回るツアーの
最終日だったみたいで、すごい感動するライブだった。
SABOTENのベース(名前わからん・・・)がね、
ちーっちゃい目に涙浮かべてニコニコ歌ってるの。
体調は悪かったし一人だったけど、行ってよかった。
疲れたからもうねよう。

俺は。 2003年03月13日(木)

よし。
今日はちゃんと出かけてきます。
久々だなぁ・・・。
やっとやっと、すこし前進したのかな?

んで、出かけて郵便局に行ったはいいんですが、
郵便為替には保険証か免許書が必要みたいで、
結局だせませんでした。
明日、かぁなぁらーず、郵送します。
郵便局のおばちゃん良い人だったなぁ。

はなをチーっとする度に耳がピーて鳴ります。イタタタタ。
そしてそのままトンネルに突入してしまいます。

さっき水を上げた種はスポンジの上にのっかってて
3〜6日で芽が出て5〜6cmまで成長して
6〜10週間もつそうです。
でもきっと花は咲かないでしょう。土ないもん。
かわいそうだから、芽が出たら少し大きめの
土の入った植木鉢に移してあげよう。花を咲かそう。

明日も晴れだ!

卓球で 2003年03月12日(水)

嫌な予感はしてたんだけど、風邪引いたみたいです。
気持ちわるめ。思考回路少々異常。熱っぽ。
14はライブだってのに、なんでや?

今日は、やっとやっと願書が書き終わりました。
けーちゃん(兄)ほんっとにありがとう。
たぶんけーちゃん居なかったら露頭に迷ってたわ。
明日は郵便局に行って郵便為替用意して、
そのまま大学に郵送します。

んっと、4年制大学に編入するかもしれない人は
TOEFLの公式のコピーを送ってください、てさ。
でね、そのコピー、送ることにしました。
みんなには2年で帰ってくるって言ってあるけど
やっぱどうなるかなんてわからないじゃん。
こんなこと言ったらまた・・・。まぁえーやん(笑)
明日、日記とか元に戻します。

なりたいの 2003年03月11日(火)

今日、わたしは生きてた?
もしもだれか、「はい、いきてました」って
ハンコを押してくれる人がいるとしたら
その人はきっと私とは、目を合わせない。

今日ってのはそんな一日だった。
やってらんねー。・・・ちっ

耳が痛い。鼻が痛い。顎が痛い。
こんなこと書いてるあたしの目の前で、
共同購入のカタログ見てるおかあさんが
ちっちゃなクマのぬいぐるみストラップ指差して
ねぇねぇあっこーこれかわいくない?
携帯の画面ふきふきできるんだってー。
え、買うの?  ・・・欲しいなぁ〜って♪

気ぃ抜けたわ(笑)
わたしって、幸せ者なのかな?
明日も晴れるみたいだし、出かけよう。
そのためにも、今日中に書類を和訳して内容把握ね。
よし。神様、見てろよっ!(*`_´)凸ケッ

一等賞に 2003年03月10日(月)

突然大阪に辿り着いて、
そしたらポンぽんぽんと、群馬まで戻ってきちゃいました。
なんの話だ、て?ネットサーフィンDAYO。
世界とはとても狭い。実感した。
晴れた晴れた♪

今日は、何もしなかった。
ぜんぜんだめじゃん。こんなんじゃ死ぬ。

バンドマンさんたちの日記を読んでると
「今日は最悪だった。人生最悪のライブをしてしまった」とか
「今日のライブは最高だった。」とか、いろいろ。
なにかしらに、毎日ぶつかっていってるんだなーって思う。
それに比べて私ってなに?アホすぎて吐きそう。
彼等とわたしを比べちゃう時点でかなり失礼な話だね。
まったくもって、私の生活なんて糞ですな。
汚い言葉使ってごめんなさい。
もう、なんかほんとに、自分が大嫌い。ウセロヤハゲ!

くやしくてくやしくて、何もかもが悔しさでいっぱい。
大切な友達を大切にできない。
大切な夢を大切にできない。
大切な時間を大切にできない。
何のためにわたしは此処に立っている?

ここ最近、アメリカに行く 写真家になる ぞ!と
意思はあるが威力が全然なくなってる。
前はもっとパワーがあったはずの思いなのに。
目標や夢だったはず。なのにいまは義務と化してる。
別に誰かに命令されてやってることでもなければ、
私が写真家にならなくちゃいけないなんてことは塵ほどもない。
そんなのわかってる。そうじゃないんだよ!
自分の中で義務化してる。
アメリカに行かなくちゃ、写真家にならなくちゃ。
そう思ってる自分に気づいたとき、なんか違うって思った。
こうじゃない。こうじゃなかった。
忘れそうな感覚や感情を取り戻せないまま、今日が終わった。
こうやってまた明日もあさっても過ごすのかな。
そんなのイヤだ。絶対に嫌だ。

星の 2003年03月09日(日)

えーと、またしても朝からミスりました。ゴメンナサイ

最近す〜っごいイライラしてる。まじで迷惑。
あーもーみんなうざいんだよーちきしょー
くやしいから3.6MILK聴いたら少し落ち着いた。

めずらしく(今年初?)スカートはいてみた。
そしたらバイト先でお客さんにも
「あれ?今日はスカート?珍しいじゃん。」て言われた。
春だなぁ。

日曜だからって、それ理由に何もしなかった。アァーダメダ

この 2003年03月08日(土)

朝っぱらからミスってばっかりだった。
普通にへこむって・・・。珍しく怒られた、と思ったら違った。オイ
あーあ、ほんと、全然仕事できてないわ。

自分のHPからココが見れないようにしました。
見られてたらそれでもかまわないけどね。
なんでかってゆうと、今の自分が納得いかないから。
そんなわたしの日常なんて公表でけません。
ちゃんとやることやってから元に戻します。

願書には郵便為替が必要でした。
でも送り先がわからなくて、確認しなくちゃいけないのに
まだメール送っていません。
あとは、財政証明書についてもよくわかってません。

熊谷 2003年03月07日(金)

突然電話。
「カラオケいこー!いまから行くから。」
おもいっきり一方的に。アリエネェヨ。
つまらないし、たのしくないから酒もまずい。
みはるさんが連れてきた男はきらいなタイプ。ウザッ
私のことを「アッキー」とか呼び出しそうな男さ(笑)
帰りたかったのに帰らせてもらえなかったし。
なにやってんだろーわたし。

んで、今日は熊谷でライブ。
私の初めてのライブ並みの人の少なさ!最高☆
人数なくても盛り上がってないわけじゃなくてさ、
すごいたのしかったし、なんかいつもと雰囲気ちがうし。
メンバーさんもおもしろかった。
普通にMCしてたタクマさんと、普通にMCしちゃったコウイチさんと、
帽子が取れちゃったナオキさん(笑)
こんなのもいいね。てか、こんなのがいいな。

打ち上げには出なかった。
だって・・・もっといいことあったんだもん♪
んとねー、でも実はわたし、あまり・・・ま、いーや。なんでもない。
とっても貴重な体験が出来ました。

ま○さんがまだ体調治らないみたいです。超長蝶心配。
でも、私をいじめる体力はあるみたいだから、
まだもう少しは大丈夫でしょう。お願いだから死なないでね。
あのことをほんのちょっと気にかけてくれてたみたいで、
うれしかったけど全然話せなかった。
ま、それほど興味示してなかったからいーけど。指輪クサイヨ!

群馬にすんでおりますが。 2003年03月06日(木)

スワロウテイルを読んでます。まだ半分くらいだけど。
髪染めました、失敗しました。ショック!まぁ、見ればわかるよ(笑)
なんかさぁ、これで黒いマニキュアしたら
違うジャンルの音楽を好む方々みたいになっちゃいそうで・・・。
そんなのいやじゃ。

みんなさ、おんなーじテリトリィの中にいるわけじゃないから
それぞれがいわゆる「ウチラ」のHP以外のとこにも行くでしょ?
私が最近お邪魔してるとこは、#18のファンの子のとこ。
素材探してたら偶然みつけたの!それが1日の直前で、
しかも、行くかもしれない、みたいなこと書いてたからビックリ!
ドキドキしながらカキコしたらすっごい良い人だった。
ホルモンも好きみたい!
別に友達のリンクとかで飛び回ってたわけじゃないのに
そんなサイトに辿り着けて、ほんとビックリだわぁ。
知らない人の家に突然お邪魔したのにお茶出してくれた感じ。
あぁあ、明日ライブなのにこのアタマ・・・。憂鬱。
こうなったらニット帽かぶるっきゃないな。
でもここ読まれてたら「取って」とか言われるんだろうな。
読むなよー。
Today, I found a good diary. I'm happy now just because of that.

うん、読み終わった。終わった・・・けど、けど?ん?
駆け抜けていった、数々のシーンのなかで蝶だけは綺麗だった。
グリコがきれーなオフィスにいるとこもくすんでたけど、
彼女の蝶と、阿片街の病院で生まれた蝶は、すごく綺麗だった。
面白いというよりは、衝撃的な小説だった・・・のかなぁ?
あたしにとってはリアリティの欠片もないような情景すらリアルでした。
へっ?これて本だよ。いわれなくちゃわからないくらい、
体の中で本が動いてて、あたしは私であると同時に誰かだった。

エッセー 2003年03月05日(水)

さっき書いた日記が、ぁんつーか納得いかん!ちきそ。
てわけで書き直し。調子でんなぁ・・・。
つまんない本なんて、触れなければいいわけで、楽珍。
でも(ほんとに)いい本って、説明とか紹介とか激難!ムリっ!
まー、昨日の夜読んだ本がそこまでいい本だったとは思ってない。
宝生舞のエッセーなんだけどさ。(宝生舞大好き)
わたしは基本的に芸能人のエッセーとか、きらい。です、yo。
「あたしはこんな苦悩を背負ってるのよ。」はぁ・・・。
彼女のエッセーはそんなとこがない。Natural。
こんな普通な文章でいいの?本にしちゃってよかったの??
てくらい、変哲のない気取らない自然な文なのよ。
ここまで「あたしってこうなの」って叩きつけられると、
あ、そうなんだろうな。て納得させられちゃうよね。良い意味で。
写真もすごくいい。文章と合ってる。良い意味で。
そのまま、という事実をいいように利用して、リアル極めてるような。
彼女が書いている瞬間や、シャッターを切った瞬間が浮かぶ。
家族にあげたプレゼントをこっそり見ちゃった!て感じ。
かわいくてほかっとした本でしたわさ。おわり。

おとうさんがいつもと違うものを持って帰宅。花?
生クリームあわ立て初めてスポンジ切って・・・。
なにしてんの?今日って誰の誕生日だっけ??
・・・結婚記念日。ちっちゃい声でそういった。ププッ、そゆことね。
うちの両親は仲良しらしい。ラブラブではなくて仲良し。
こーゆう夫婦っていいなぁ。いまだにお互い好きなんだろうな。
しかもね、なぜかケーキ2個作っててん!
おとーさんの分とおかーさんの分、らしい。勝手にしぃや。

PEENUTS 2003年03月04日(火)

わたしはaikoが好きです。なんで?って言われても好きなんです。
友達がゆずっこになったとき、わたしはaiko一色+19でした。
は?だれそれ?と冷たい言葉を浴びながら、宣教活動に励み、
ある日突然テレビで歌ってたときはおどろき醒めました。あれ?
ちきしょう、有名になちた。
でもやぱしaikoが好きで、マニアなサイトの客として活躍。
中学の理科の先生の名前だって知ってるもんねっ!ストーカー?
学校さぼってaikoに会いに行ったこともありーの。(ラジオ公開収録)
最前列で物差2本先にはaiko。CM中には軽く会話まで!
最後には手紙手渡し!エーンドゥ握手!?きぇー!うれし。ちちゃかった。
そんなわたしも、10-FEETと出会った直後はaikoを棄てました。
いろんなものうっぱらってライブ資金にあてました。ヤフオクね。
aikoファン脱落宣言しようとしたら突然ねたネタ寝たの嵐?
超aikoファンの子と話してたら楽しくて楽しくて復活☆サンキュ詩音ch。
ファンクラブ更新は留学するししなかった。もち今でもファンよ?
これにてピーナッツ7400は消滅。ドロン$~~~

なんか、突然書きたくなって書いてみた。ネタが無いんやもん。

ところでみなさん、活字好みます?
私は大好きです。文章にもよるがね。当たり外れもあるは。
日記長いと携帯でみてる美樹には悪いなぁて思うけど、書きたい!
本読んでると、当然目には文字や画が飛びこむ。
でもわたしってせっかちで、飛ばし読みやらはしょっちゅう
ぱらぱらしただけで次の章に移ることだってある。
さっきびぃくりしたのは、逆読みしてたこと。
ひとつの文を細かく区切った最後の区切りから読んでた。
なーんでそんなことしたのかわからない。知るかての。
すぅーて通り過ぎて、ん?いまのいいじゃん、て思った。ノカモ。
私はへそ曲がりのアホだから、人が棄てたものを好む。
古着に始まり古本骨董ゴミ箱物置押入れの奥ガサゴソガサゴソ…。
だってね、絶対そんなとこにも光はあるんだよっ!!
ぴかぴかのカバーしたバーコードに通してお金払うより、
裏表紙に400円て書いた色あせてくちゃーい本がすき。
なんかさぁ、綺麗なものってなんだろね?輝くってどゆこと?
いまのアタシはクズ同然だけどそれでも目だけは光る。
目がくもったときは心が光る。心がダメなら次は手だ!
アタシがまぁぁぁっくらでもね、写真が光る。
こーやってさ、必ずみんないつだって、きらっとしてるよ。
美樹が撮ってくれたアタシもきらきらしとったでしょ?

脈絡もなくてきとーな文書きましてごめんなさい。

あ、肝心なこと書き忘れてた。
その写真撮ってくれたときの美樹の手と心ね、
きっとキラッとしてたよ。だってアタシには見えたよ。

ひなまつり 2003年03月03日(月)

おじいちゃんとおばあちゃんがウチにきた。
「あっこはいいこだったなぁ。」
「あっこはかわいかったなぁ。いちばんかわいかった。」
全部過去形。しみじみと話してました。
いまは?って聞いてみたら答えはこう
「クエスチョンマークだな。」はいはい、ごもっともで。

トッポと草餅食べてるわたし見ておじいちゃんが一言。
あっこはもーちょっと痩せたほうがいいなー。
手ぇ止まった。3秒後には再稼動してたけど。

「あっこはどこに就職するんだ?」・・・・ん?
留学だよ! 遊んでるんだから就職するんだろ? 違うよ!
ネルシャツにニットベスト着てるおじいちゃんはかっちょいい。
何年か前に私のつけてるピンクのマニキュアに興味持って
おじいちゃんにも塗ってちょーだい。ていって、
次の日そのまま仕事にいっちゃったおじいちゃんはかわいい。
私が留学決めたとき、大反対した。
そのせいで気まずくなってずっと話してなかった。
最近になってやっと仲良し復活しました。
おじいちゃんとおばあちゃんはいつだって私の味方!
くるくるパーマもキンパに近いあたまもハデバデ古着もぜーんぶ
「あっこはおしゃれだなー。」って笑って誉めてくれた。
また遊びにきてね♪

わたしが行きたい大学ね、8月18日からなんだって。
しかも寮がないらしい。てことでルームシェア決定。
はなっからアメ〜リカンなかんじだなー。てゆうかNANA?
それぞれのベッドルームと共通のリビング&キッチン。てか?
夢はふくらむ〜どこまでも〜♪ルンルン。ドキドキ。ハラハラ。
願書プリントアウト終了。執筆開始。用意丼!

京都からこんばんわ。なメッセージが届きました。
負け=ダメじゃない、という言葉に勇気がでました。ありがとう。
海を越えるって決心したことに誇り持ちや!
最近ちょっと弱気になってたわたしは、その言葉を胸に、
あしたも「有名になる!」って言い張って過ごすことでしょう。

2003年03月02日(日)

ね、ちょっと空回り。

高田馬場2日目 2003年03月01日(土)

バイト終わったら書きます。
終わりました。ちかれた。

とても楽しいライブでした。それに尽きる。
あぁそうだ、こんな風に感じてたことがあったなー。
BE FRIENDS AGAIN 聴いてそう思った。
音楽っていいね。

「何か変わるんじゃないかなって」そしたらね、
どこにいったって変わらないし、
どこにいたって変わるんだよ。って言われた。重かった。
「それでも私はアメリカに行くよ」いってみたけど
なんか、強がってるだけかな?
でもやっぱりわたしだって、やってみせる。







HOME


My追加