なんでも語り部屋...蔓月

 

 

管理人様連想バトン - 2007年05月28日(月)

黒飛シメ吉さんと昊木眞春さんからいただきました。
ありがとうございますー。
オフでお話してる管理人様あまりいない…ので微妙な答えっぷりに。



○管理人様連想バトン○
自分の知っている管理人様の連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです。

『まずは貴方』
○名前(HN)
蔓月(つるつき)

○性格
のんびり。
感情時差発動。
対人で予防線張りがち、距離をとりがち。
沸点はあるところにはあり大変低い。

○知人に言われた性格
・何考えるのかわからないけど一緒にいると落ち着く。
・わかりやすい。
・(怒りが湧きそうなものごとを)受け流すのが上手。

『連想(知人管理人さんのお名前)』
○かっこいい
まどかりさん。潔い。

○可愛い
昊木眞春さん。
かわいいというかキレイさんになって。
きれいなおねえさん。

○乙女
…うううーん。

○優しい
ジェニーさん。
灯条さん。
まりさん。

○楽しい
閉鎖されちゃいましたがモグタローさん。
キエンさん。
楽しかったです、お元気でしょうか。

○個性的
みんな。的ではない。

○天然
結構皆様しっかりさん。

○腹黒
腹白ってないのかな。
あっ、音が花白っぽい…(笑)。

○変態
…えーと、どのくらいになると変態……?

○子供
私。
特にコミュニケーション経験値がたいへんお子さま。

○大人
シメ吉さん。昔から、すごいなあと思ってます。

○ツンデレ
私はツンとされるとするりと逃げますので(←この辺がお子さま)デレに気づかないでしょう(笑)。

○萌え
そんな人に出会ったら大変だ。
なつくよ(笑)。

○尊敬
みんな。色んな方向に尊敬してます。


...

名古屋 - 2007年05月27日(日)

名古屋久々参加&初・花帰葬スペースでした〜。
読んで下さった方買って下さった方、ありがとうございました!
隣接してくださった灯条さん、ありがとうございました!
花帰葬コスの方がたくさんでうかれました。
黒鷹さんの方、ふさふさに触らせてくださってありがとうございますー。
毎度のことながら午後はうとうとしていました。
最初にはしゃぐと、残量(気力かな?/笑)がなんかこう…使い切って、
イベントの午後はよくユラユラ…。

帰りに名古屋タカシマヤで北斎展観てきたのですが、
途中で見た浴衣セールに大変心踊りました。
浴衣好き。実家に置いてきたなあ浴衣。下駄とバッグしかない(笑)。
2、3週間前、浴衣着たいなーと思ってつい浴衣の雑誌を買ったところでした。
今度実家から持ってくるか〜。
でも母のなのです。年齢的に柄が合わなくなるし、着ないと勿体ないので
浴衣に限らずどれでも好きに貸してくれるんだけど。
気に入ったのがあれば、ひとつ自分で買ってもいいなあ。
帯も母のなんだよなー。下駄とバッグだけ自前。
そして本見ないと1人じゃ着られない。

■最近観た展覧会とか
−画狂人−葛飾北斎展


...

成功〜 - 2007年05月26日(土)

24日に書いた球体プリンは、説明書通りにしたら実にかわいく丸く飛び出てきました。
説明書は読みましょう。

■最近読んだ本
浜本隆志『鍵穴から見たヨーロッパ』
杉浦志保『SILVER DIAMOND』11巻
中村光『荒川アンダーザブリッジ』5巻

■最近観た映画とかライブとか落語とか
タテタカコツアー2007「狼の皮を被った羊」
桂三枝創作落語独演会〜テレピアへいらっしゃ〜い!〜


...

更新 - 2007年05月24日(木)

ぎゃー、準備したままアップするの忘れてました。
27日の名古屋に出ます〜
サークルカットは目つきの悪い花白。
悪いのは目つきだけか? と思わず問いただしたい程悪い感じに…。

牧歌の白いプリン(http://www.bocca-ltd.co.jp/)という球体なプリンを買ってみました。
ふうせんみたいに入ってる。
取り出し方を読まずにてきとーに留め具の下で切ったら、
その穴からあっという間ににょろにょろ出てきちゃって
球体にならなかった。
そりゃそうだよな、全面から圧力がかかってるんだもんねえ。
残り3個。
かわいいまま食べられるようがんばります。
因にとてもおいしかった。

■最近読んだ本
空知英秋『銀魂』18巻
星野桂『D.Gray-man』11巻
天野明『REBORN!』15巻
武井宏之『重機人間ユンボル』

■最近観た映画とかライブとか落語とか
恋愛睡眠のすすめ


...

ぜんまい - 2007年05月16日(水)

ぜんまいざむらい面白い〜。
ぜんまいざむらいと、所さんの目がテンは録画して観ている(笑)。
目がテンはかなり初期から観ています。もう何年だ。面白いです。
他は録画して観たり観なかったり。

妹に勧めたら、お返し(?)に仮面ライダーを勧められました。
ひとりなのに複数の精神体を宿してどーたらこーたら。
気になる。
取りあえず録画予約はしてみた。

■最近読んだ本
寺沢大介『喰いタン』3〜8巻
松月滉『幸福喫茶3丁目』7巻
日高万里『V・B・ローズ』9巻
高尾滋『ゴールデン・デイズ』5巻
今市子『盗賊の水さし』
TONO『チキタ☆GUGU』7巻
あさのあつこ『バッテリー』6巻

■最近観た映画とかライブとか落語とか
ロストロポーヴィチ 人生の祭典
クイーン


...

うう…あつい… - 2007年05月09日(水)

職場が、南1階で表が駐車場、壁部分全面窓(というより戸に近い)ガラスなので、今からのぼせそうに暑い〜。

河井寛次郎の『いのちの窓』、読んで、買おうと思いました。
足立美術館でみた言葉がどれだったかは結局思い出せなかったけど、
他にも、思わず立ち止まりそうな言葉がたくさん。
こういう言葉の使い方ってどうするとできるんだろうと思うけど、
そういう言葉の使い方をして表したい何かがあってこそだよなあ。
本末転倒な発想。

■最近読んだ本
服部峯生『「間取り」の世界地図 暮らしの知恵としきたり』
河井寛次郎『いのちの窓』
上原善広『被差別の食卓』

■最近観た映画とかライブとか落語とか
志の輔らくご〜文楽篇〜

■最近観た展覧会とか
刻の記憶 鳥羽美花型染展〜水の都ベトナム・風の大地モロッコ


...

4日スパコミ&5日コミティア - 2007年05月05日(土)

両日とも、声掛けてくださった方、読んで下さった方、買って下さった方
プレゼント下さった方、スケブ描かせて下さった方、ありがとうございました…!
もう、すごく嬉しかったり恐れ多かったりです。
創作の新刊で声かけて下さった方、今回新刊なくてごめんなさい。
感想下さった方、本当にありがとうございます。
昔から描き方に気を付けていたところを気に入っていただけてたとわかって、
とても嬉しかったし、もっともっと隅から隅まで意識したいと思いました。
嬉しい嬉しい連発してて大変語彙の無い感じですが、嬉しかったですー。

4日は毎度のごとく朝新幹線で名古屋から出発で、
更に毎度のごとく起きれるか心配なので起きていようと思ってたんですが
朝、寝てた自分に気付いて血の気がひきました。
…でも5時半だったので。
すごいですよーちょうど良い時間に目覚ましも無く起きた(笑)。
朝ごはんもしっかり食べて、乗る予定だった電車に乗って行けました。

4日はお隣のサークルさんに構っていただけて。とても楽しかったですーありがとうございました!
4日、5日とずっとお世話になりっぱなしだった花帰葬サークルの方々、ありがとうございました!
私口下手なうえオフ会って初めてなので、どうにも扱いづらかったと思いますが;
楽しかったです、混ぜて下さってありがとうございます〜。

<私信>
5日のコミティアで、「前に別ペンネームでパロディを描いていなかったか」と尋ねて下さった方へ。
どうも伺ったサークル名に聞き覚えがあるなあと思ってたのですが思い出しました。
上の条件でも全部私にあてはまるのですが、
探してらっしゃるサークルさんは別の方じゃないかなと思います。
よろしければ、お探しの方だと思われる方のサイトをご連絡しますので、気軽にメールしてくださいね。


...

二度有ることは - 2007年05月02日(水)

いただいた花帰葬トレカを入れるものが欲しいな−と思って
カードケースを買って帰ったら名刺サイズだった、というのを2回やりました。
…ううむ、仕事でもそんなに貰わんなぁ、名刺。ケース何に使おう。
今度こそサイズを確認して買わないと。

■最近読んだ本
恩田陸『夜のピクニック』
寺沢大介『喰いタン』2巻


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home