なんでも語り部屋...蔓月

 

 

大阪 - 2006年08月23日(水)

大阪お疲れさまでした〜&ありがとうございました〜!
4号館暑かったですね。
こんなもんかと思ってたら、他所がえらい涼しかったんでびっくりでしたよ。
初めての5配置でした、嬉しかったですフフフー。
まわりに5の絵がいっぱいー!
5クリアしてから初めてのイベントです。
前回は見ないよーにしてたので窮屈でしたが(笑)。
いやあ。楽しかったです。わーい。
新刊は、カツラに始まりカツラに終わりました。
描いてるテンションが、坊ちゃん本より四聖本に近いので
じゃれついてる話が凄く楽しいです。
シリアスも好き。
何がそんなに違うのかな坊ちゃんと〜。
まあ確かにうちの坊ちゃんは視点の取り方がどんどん高くなってって
理解しあえる関係の中で生きてもらおうとすると
どんどん2人の世界になってたし。
何か5描いてると四聖も描きたくなってきます。
友乾とロイをセットで。
描くぞ。
既刊は、『あめあがり』が完売しました。ありがとうございました〜。
『みちしるべ』はあと2冊です。

今回は友達が一緒に来て留守番もしてくれたので、
楽しかったし助かりました。ありがとう!
いつもながらインテの日は朝アーバンライナーの時間までに
起きれないため徹夜だったので、帰り地下鉄の中で
何度も寝て何度も起こされました。
いつも帰りのアーバンライナーに乗るまでは起きてられるのに
人がいると安心してしまうんだなあ。
高校〜大学の頃、イベント帰りには地下鉄でもごはん食べにいっても
うとうとしてたのを思い出しました(笑)。

■最近読んだ本
佐川章『大往生事典』
森博嗣『悠悠おもちゃライフ』
森博嗣『フラッタ・リンツ・ライフ』
杉浦志保『SILVER DIAMOND』9巻
ナンシー・リカ・シフ『世にも奇妙な職業案内』

■最近観た映画とかライブとか落語とか
笑う大天使



...

うっかり - 2006年08月15日(火)

そういえば冬コミの申し込みいつまでだっけ?
とか思って通販した申し込みセット取り出したら
明日まででした。
あぶなかったー。

■最近読んだ本
マツモトトモ『英会話スクールウォーズ』2巻
久保帯人『BLEACH』23巻
緑川ゆき『夏目友人帳』2巻

■最近観た映画とかライブとか落語とか
太陽


...

手筒花火初めて見ました〜 - 2006年08月06日(日)

栄のオアシス21を通り抜けようとしたら
ラムちゃんがいたのでちょっと固まってしまいました。
世界コスプレサミット(http://www.tv-aichi.co.jp/cosplay2006/)だったようです。
うおーびっくりした!
去年は万博でやってましたね。
これ昨日大須でやってたんじゃなかったっけ…と思ってたら
大須でやったのは世界コスプレサミットパレードだった模様。

大須で妹が買い物をするというので、待ち合わせて大須観音へ。
境内で手筒花火があるのです。
人込みの中、ものすごく和服の似合うにいさんが前を横切ったので、妹と大はしゃぎ。
全体が紺だか黒だか、ちょっと薄暗くてわからなかったけど
濃紺ぽい着物と羽織りで、帽子がここ(http://www.geocities.co.jp/Stylish/4051/zukan.html)の
ホンブルグかソフトが近いようなの(名前わからない)で、細くて和風な文人な(笑)感じの。
男の人の着物姿は、こういう目が釘付けになるようなのがたまにあるけど
女の人のはないなあ。それなりに素敵だと思うのに。ツボ自体ないのかもしれない。


...

とうふ - 2006年08月05日(土)

男前豆腐店のお豆腐、近場で売ってました。
2箇所確認。教えてくれてありがとうー。
風に吹かれて豆腐屋ジョニーを食べました。
豆腐じゃないものみたいな感じで、なめらかプリンみたいな食感のお豆腐。
味も風味も全然違って、
こんなに美味しいんだ豆腐屋さんの豆腐って!
とびっくりです。
私は薬味大好きなので、葱と紫蘇と生姜と梅干しの紫蘇をザクザク切って用意してましたが、
味見〜と思って何も付けずに豆腐たべて、
あまりのおいしさにそのまま半分くらい豆腐だけで食べました。
醤油とかも何もいらない。
他にもフランテにはこだわりの豆腐がひしめいてましたが
あれもみんな、私がいつも食べてる豆腐と全然違う食べ物かと思うと
豆腐へのあこがれがモリモリと…。
気が向いて、味わって喜ぶ気がある時には、こだわり豆腐を食べてみるのもいいな〜。
おいしかったです、例え金がありあまってて毎食こだわり食材を買えても、
常食にして慣れで食べるのは絶対にやだってくらい(笑)。

■最近読んだ本
平野耕太『HELLSING』8巻
ダン・ブラウン『ダ・ヴィンチ・コード』中、下巻
高河ゆん『超獣伝説ゲシュタルト』7、8巻
あさのあつこ『バッテリー』5巻
日高万里『V・B・ローズ』7巻
空知英秋『銀魂』13巻
杉山文野『ダブル・ハッピネス』
安野モヨコ『安野モヨコ対談集 ロンパースルーム』

■最近観た映画とかライブとか落語とか
ゆれる
劇団四季 南十字星
ゲド戦記
アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶
ハチミツとクローバー


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home