みるんのひとりごと
みるん



 

なんてこったい。久々過ぎて書くことが山積みだよぉ..。
とりあえず最近のビッグニュース...は..。
あ、あった!

えっとですね。6月9日。初段審査がありました。
私は剣道部に所属してるんで、こういう審査も受けます。
ここがテニス部との違い。(何でテニス部?)
「段持ってるなんてかっこいいよねー?」って1年生を口説こうと..
じゃなくて説得しようとしたんだけど今年は入部者が少なかったんだよなぁ。
男子2名女子4名。 ガーン! あ、話がそれた。
それで、初段審査受けたんですね。もうガッチガチに緊張してました;
1級の時は(過去の日記参照)あんまり緊張しなかったと記憶してるんだけど、
すんごい緊張して。
ふぅ。結構ミスったんです。「礼」を、ね。
審査は「切り返し」というのと「稽古」というのをするんですね。
あ、あと「形(かた)」も。
前の2つは防具をつけてやるんだけど..それで説明とかよく聞こえなくて。
2人向かい合って礼をして3歩前に出てそんきょして立って構える、
っていうのをしてはじめて切り返しとかに入るんです。
で、その礼のタイミングがよくわからなくて。
最初の礼も最後の礼も一人だけみんなとずれました。
「稽古中にあんまり打てなかった〜」っていうならまだしも
その前の段階でミスったので結構心配だったんですけどね。

えぇ〜っと、合格しました!!☆
あはっvやったぁ!
結構嬉しいです。 「有段者」っていうとかっこいいですよね(苦笑)

以上最近のニュース。
また暇があったら書こうかなっ。


2002年06月23日(日)
初日 最新 目次 BBS


My追加