今夜も(ノ`´)ノミ┻┻ 

2009年04月29日(水) ○メルヘンバトン

エリさんから、【メルヘンバトン】を戴いたので、答えてみました。 答えている人間が、メルヘンじゃないので、ちょっと痛々しいですが。

では、どん!!


Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?

 占い師!特に隠居していたら、最高。
 ほら、重要ぽいし。偉そうにしていれば、いいし!
 日がな一日、茶を飲んで、説教していればいいなんて、最高!!

 ↑いきなり、俗ぽいな。。。


Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

 自ら、闘いますというお姫様が好きです。
 

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?

 姫のピンチに身を挺してお救いいたします。で、名乗らず去ります。
 

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

 尊敬される女王というのが、国がうまく行くから。


Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

 帳簿付け(笑)所詮、私は。
 後は、ドラゴンとかお馬さんのお世話がかり。

 すいません、基本的に肉体労働は苦手です。・・・・・・って、ちっともメルヘンじゃない。。


Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?


  あの方の為です。


Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)

 やっぱ天空。攻めオトせられないじゃん。

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?


  はらたいらさんに、全部!


Q9、飼いたい空想動物は?

  ドラゴンですね。やっぱり。・・・・・・・後、ちっちゃくてまるまるしているふわふわの、
  動物。ナウシカだったら、テトみたいなの。


Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)

   えー、恋に落ちた人がタイプだからなあ。(笑)
   魔族とかは面白そうですね。ほら、人間の娘(私)に恋をした為に、命からがら逃避行!みたいな。
   旅のリードは私がするのよ。
そいで、愛が深まっていくんだぜ。
・・・でも、これ以上はメルヘンつうか、妄想になるから、自主規制。


Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

  愛しているからオンリーワン。←いや、女一人以上とか別に手が余るからでは。。。


Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・

 隠居の占い師でホレ薬を貰いにきた王子に説教したり、王様の国政相談から、お后さまの無くした指輪まで、この水晶で判らないことはなくてよといいつつ、相談の最中のビミョウな会話で見つけちゃうみたいな、隠居の占い師。


Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?

 要求を聞いている間に、火種を探る。←大人の対応だな、、面白みもない。。


Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?

 宝の地図を残して、それを探すが王としての最後の命令みたいして、
 で、冒険している間に、王様が何を伝えたかったか、判るみたいな、、、感じ??


Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

 エリちゃんの回答が、ちょー好きです。

 私は、そうだな。・・・あんまり長くて、一度では覚えきれない、小さな小さな国かな。
 その代わり、レア資源が豊富で、大国が手出し出来にくい感じ。


Q16、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)

 ユンさん ←いつも、すんません。
 こはくさん←なんか、渡したら、面白そうだったので、お願いします。
 ましろさん←書き手代表で。

 後、チャンレンジしたい方、是非どうぞ!
 

 それにしても、メルヘンのくせに、内容ちっともメルヘンじゃないですね。
 困ったものですね。(;´Д`)
 メルヘンというよりファンタジーっていう気がするし。

 後、こんな答えでゴメンネ、エリちゃん。。。

 


 < 過去  INDEX  未来 >


ずるりる [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加