今夜も(ノ`´)ノミ┻┻ 

2007年01月26日(金) ショック!!

生まれて、初めて芝居のWブッキングをしました。

その事実が何より私を打ちのめす。。。。
スケジュール帳に管理しなくても、
忘れたことなかったのに。
どうやら、脳味噌は確実に退化しているらしいよ。

どうしよう!!!

仕方がないので、
久世様はおいといて、麻美様を見る予定です。(そっちかよ)
理由は、麻美様は地元にいらっしゃるからです。
そして、地元はあんまり座席が埋まってない気が。。。。

大丈夫かしら???

で、結構、動揺して仕事が手に付きませんでした。(何時もか)

動揺といえば、初日延期から、いつまでも開幕のお知らせがhpで
更新されない、某劇団の井上さんも大変だなあ。本当に。。
二月になって、落ち着いて、お金があったら観に行こうっと。



2007年01月20日(土) ■ロープ@NODAMAP12回公演

プロレスと暴力をテーマに、どうやって宮沢りえさんのなの??と、思っていたら、
ちゃんとプロレスと暴力で宮沢りえさんで、NODAMAPでした。
そして、ロープだった。
野田さん、すげいや。
ただ、いつもとちょっと違うのかしら?と、感じたのは、
普段だったら、絶対云わせない台詞をストレートに云わせてみたり。

この作品がテーマ故に、他の演出家さんや他の言語で上演されることを
想定しているのかしらと思ったり。

タマシイの役は、りえさんしか出来ないと思った。
テレビCMとか柔らかい雰囲気なのに、舞台の上、あの生々しいライブ感で、
透明感ある方!カワイイ女優はたくさん居ると思うが、まさに妖精
(コロボックルなんだけど)なのは貴重だ。

そして、30才の役。。。。見えない。

芝居本編自体は、だぁーって、泣いちゃうよりは、ラスト30分かな、
目の前で繰り広げられる光景と、タマシイの実況中継に茫然としてました。
例えば、もし、この国があらぬ方向に進もうとした時、流されないで、
NOって、ちゃんと云えるのかしら、云いたいなと思いました。


とか、考えながらも、帰りの電車では舞台で見た、
ベトナムの民族衣装が可愛くて、うちのブラ子達にきせてーと、、
欲しいーって、ああ、私って、お気楽。(;´Д`)



2007年01月16日(火) 最近、思い知ったこと

実は好きなのと人様におおぴらに宣伝した途端、
結婚宣言されるとは。。。。。

なんか俺、悪いことしたのかしら?
私は舞台役者としての彼が好きなので、
キャリアが広がってくれればいいやと思いますがなんか、
やっぱりショックで、
ああ、私にもなけなしの乙女心はあったんだなあと、
ショックな自分にびっくりです。

うちの会社の支払条件って翌月月末払いだったのね。
仕入れ商品はさておき、通常費用は当月払いだと思ってたよ!

そして、デスノートはリチャード三世と云われて納得。
確かにそうだわ!

ス/イ/ニ/ート/ッ/ドを観に行きました。
復讐に燃える床屋が店に来る人の喉掻ききって、
その死体をミンチにして、ミートパイに入れてというミュージカルなんですが、
一緒に行った小田桐さんが、別の方に、
「いやあ、当分、挽○料理は駄目そうです」というのを聞くまで、
気にも留めてなかったのに!どうしてくれるの!

つうか、書いたら、ちょっとダメになったかも、、あはは。

でも、ほら、所詮、ミートパイ、日本人食わないから、Okにしようね。

その件については彼から十分な引き継ぎをやってないのだから、
問い合わせした方が早いと思います。と、云いきったにも、関わらず、うだうだ云っているので、私が主導権を握って、
伍長に電話!

伍長があいさつ代わりに、
「収支どうでした?」と、聞いてきたので、
「なんとかなりました」と、答えたら、(本当に、ぎりぎり危なかったんだよ)
「お疲れさまです」と、労ってくれました。

思えば、100点をくれるわけではないけど、
伍長はちゃんと、けじめの言葉をかけてくれたと、ちょっとほろり
(心の中で)

仕事が出来て性格が悪い上司と仕事が出来なくていい人の上司だったら、
仕事が出来る上司がいいのですが、

二等兵は仕事がものすごくできないと、帳尻が合わない感じです。

ガムが噛む音がうるさいって、指摘はどうなのかなと思うよ。
ちなみに、私は鼻を噛む音をなんとかして欲しいです。



2007年01月05日(金) 新年そうそう、泪そうそう

風邪が治らずうだうだと寝正月を過ごしております。
おかげで、予定も目標もほとんど、ぶっちです。
薬もききやしない。なんてこったい!

そんな感じでイイコトといえば、
隣の二等兵が、五月蠅いこと云っても、
あまり気にならないことでしょうか?

てゆうか、マニュアル読もうよと、思うんだけど。
確かに聞いた方が早いんだけど、私、伍長にそんなに、
頻繁に聞いてなかったんだけどな。
まあ、伍長は月曜日の午前中は話しかけられない
(恐くて)男だったせいもあるのだが、確かに今回は、
特殊な事例だったから、しょうがないんだけど、
何故、奴はマニュアルを見ないのだろう。。。。。。

謎だ??????

前だったら、お願いすると、くるくるシ/ャ/ッ/フ/ルする間もなく、
伍長がやっていたことが、私が頑張るようになりました。
風邪引いて、頭ぽーってして、時間ぎりで仕事している時でもね!

しかも、収支関係では通ったデータが、総勘定元帳に書き込まれない
なんて、バグ(バグ以外ナニモノでもない)そんなの、
詳しくなんかなりたくないのに!!!

てゆうか、作った奴、出てこいや
(ノ`´)ノミ┻┻
って、結局、吠えているなあ。だってさー、エラーの説明するのに、
「N吉だから、何考えているのか判らないんです」
って、自信満々に云う自分がイヤだわ。
そして、エラーの理由を説明されたけど、それって、(最初の)収支の所で、
弾いとけよなと思わずにはいられない。。。。。(そして、最初に戻る)


 < 過去  INDEX  未来 >


ずるりる [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加