コネタ帳
DiaryINDEXpastwill


2003年03月13日(木) 頭痛い

天気:晴れ

昨日の晩、こっそり飲めもしないのに
チューハイ1缶(500ml)飲んで
ぶっ倒れて、ゲロ吐いて二日酔い。
寒気もする。やっぱ熱出たかな。


2003年03月02日(日) ワインパーティー

天気:晴れ

今日は高校時代の恩師が主催するワインパーティーに出席。
手土産に、ピンクシャンパンを持参。
私はお酒が飲めないので、こう言った飲み会がちょっと苦手。
んー、苦手と言うか、戸惑ってしまうのだ。
だけど、周りの人のだんだん酔っ払って変わっていく様子を見ていたり
皆が話しているのを聞いているのが好き。
今回は、始めましての人達ばかりの中だったので
緊張してしまったけど、集まった人達の業種はさまざまで楽しかった。
やっぱり学校の先生が一番多かったけど
産婦人科医、塾の先生、コンピューター関係、料理人、
車のセールスマン、販売員など。
みんな、陽気な人達だった。
私もお酒が飲めたらなぁ。今日もまた思った。
帰宅後、緊張していたせいでどっと疲れが出たけれど、
料理は本格的でとてもおいしかった。(そりゃ、料理人がいるんだもんなぁ。
ほとんどの料理は先生のお兄さんが作っていたのだけど、お兄さんは
将来店を開きたいとかで、料理の勉強をしているらしい。)
次回は4月の頭に、河川敷でお花見と言うので、
また参加させてもらおうと思う。


2003年03月01日(土) メモリ

天気:雨

昼過ぎに起きて、食事の支度。
今日のメニューは、鯵のワイン漬け焼き。
本当は鰯を使うのだけれど、なかったので鯵で代用。
鯵をワインに漬け込む時間が長すぎた為、
ワインに魚の生臭さが移ってしまい、失敗作に終わってしまった。
鯵を漬け込んでいたワインをソースとして使用するんだよね。
そのソースが生臭くなってしまったんだ。
食べられないほどではなかったけど。時間は守ろう。反省。

そして、夕方に注文していたメモリが届いたので、
早速、メモリ増設にチャレンジ。
まずネットで写真付で解説してあるページを見て
その後、静電気防止の為、手を洗いに行く。
PCを分解し、メモリを差し込む。なんだ、簡単じゃないか。
と思う作業なのだけど、うまく差し込めず、悪戦苦闘。
あまりに出来なくて、間違って買っちゃったのかと思って
焦ったけど、SONYのサポートページの対応表を見て買ったものだから
間違っているはずもなく・・・。
無理矢理に差し込むと折れてしまいそうだし。
しばらく悩み、説明書をもう一度読み返し、
機種によってはまっすぐに差し込むのではなく、片方を差し込んだ後
もう片方をまっすぐに差し込むと書いてあった。
ちょっと硬かったけど、その方法で差し込み終了。ふぅ。
PCもきちんと立ち上がり、問題なし。ドキドキしちゃったよ。
と言う訳で、メモリは32MB→159MBに。すげー。
でもね、快適になったのか良くわかんないんですけど(笑)
メモリ増設終了後、どっと疲れが出て
倒れ込むように寝てしまったのでした。


hitoko |HomePage