雑記
++++徒然なるままに++++

2007年05月27日(日) 坂本昌行強化週間?

今回の強化月間は坂本君強化月間なのかというプロモーション活動ぶりで(笑)一番楽しみにしていた「恋のから騒ぎ」はタイムリーでしたね、先週雑記で書いたVTR行方不明の一本「バレンタイン特番」内で、交換日記暴露されてたんですよね。長野君は爽やかにコーナーを締めたのに坂本君は暴露大会だったので本人ヘコみまくりで気の毒でした。社員時代のねるとんパーティネタとか出るのかなと思いましたが、それより「未知との遭遇」な女性達に圧倒されていた感がよーく出てました。いや、皆合コンとかあるんですね。私1度しか行った事ありませんし、それで2度と行かないと誓ったクチです(笑)まだ若かったので(おい)それなりに面白かったけどどんなメンツが集まったのか覚えていません。
登場の女性の歓声といい、V6のビジュアルの認知度と名前の認知度が一致しないのがなんでしたが、V6は世間的にはまだまだ人気あるなぁと思った次第です。それこそ酒の席で最近V絡みで酷いこと言われたので(世の中の女性ははやり岡田君ファン多しという結果に苦笑い・・・)
そのネタを上回る「うたばん」の吉田照美さんネタ。すごい仕込みだなと・・・(笑)Vちゃん達は本人達がキャラたってないのでお遊びコーナーの設定次第で面白さが決まるとこがあるのですが吉田照美さんは「お約束」ネタに弱い私のハートをがっちり。後コーナーのビリビリが霞んでしまいました。「チャンネルa」は前後編になるとは・・・。こちらも久々にプロモ潜入でなくロケものなので来週を楽しみにしておきます。で、明日からは「シャキーン」強化です。CDまだ買いに行ってなくて、来週「ナポリタン」とまとめてと思っているのですが無くならないよ・・・・ね??(どきどき)山野楽器本店なら大丈夫と信じて。

坂本君の「から騒ぎ」も面白かったのですが本日の「ジャンクSPORTS」での中野友加里ちゃんの発言がなかなか面白かったのでやっぱりVちゃん達トーク頑張れよと思った次第です(笑)友加里ちゃんの男性への理想像の高さにむしろ潔さを感じました。ただ年収一千万はフィギュアスケート関係者じゃないと無理なんじゃ。やっぱりフィギュアスケーターの親って基本金持ちなんでそのご息女達は少し金銭感覚がおかしい気は常々しています。05年全日本5位は・・・・上4人が凄すぎたからね。そういや、スケートの選手同士で結婚したっていうの日本ではほとんど聞いた事ないや。佐藤夫妻は見合いに近いしな。小塚夫妻も年代を考えると見合いに近いだろうなぁ。

さて、先週DOIのチケット大会がありまして、今回初めて「ダブルブッキング」を食らったようです。まだプレイガイドから留守電にメッセージ無しの着信のみなので詳細は聞けてないのですが、ネットでは顛末が出回っていますので、月、火で先方の出方をみてみて、プレイガイド担当者をいじめてみようかなと(笑)1公演は確保出来ているのですが、「アイスショーを見たい」という知人の希望で2枚申し込みした方がそれに巻き込まれてしまいましたので少々困っています。問い合わせに対してクレームをつけた人は追加確保出来ているようなのでその辺は強気でいってみようかと。こんな事今までなかったので、ブームが去った後の潮の引き方が心配になるような事例になりそうです。

話が飛びますが、本日「24時間TV」マラソンランナーが欽ちゃんと発表されました。で、歴代のランナーの年齢を見たら、剛君が最年少記録なんですね。18才以下にはやらせられないと思うので、これはもう破られないのかな。剛君はなにげに仕事拒まない子ですね。



2007年05月20日(日) 無駄な努力?

今週来週とV6&「トリオ・ザ・シャキーン」強化月間です。歌番組のだいたいのレギュラーは出るみたいですが、坂本君の「恋のから騒ぎ」はバラエティとしては久々に楽しみです。いや、良く出演OKしたよな。V6に今時の女性(・・・・今時かは相当疑問ですが)をぶつける、しかもその相手がV6イチフェミニスト(多分)坂本君だからね。よくよく考えたら他のメンバーは女きょうだいいますよね?きょうだいに異性のいる人は異性に厳しいと思うので(偏見)特に井ノ原&長野コンビは結構キツイなーと思う事が多いのですが、坂本君だけはやっぱり扱いが分からない故の感じがちょっとします。私普段あの番組見ていないのでテンションについてゆけるか心配ですが、楽しみに。その後ネタにしなかったらつまんなかったんだなと思ってください(笑)「シャキーン」の方でどうも「少年倶楽部プレミアム」に出るらしいので剛君は忙しいな。気遣いでストレスピークそうですが(by会報)もうちょっとです。頑張れ〜。
面白くなかったらネタにしないと公言していた「コミュカン」は想像通り辛い内容だったんですが妙に生き生きしている長野さんに「やっぱこの人オタクだな」と実感しました(笑)前々から感じていたのですが長野君は一点のめり込み型ですよね。芸能人だから許されるという事で。名倉さんがいい味出してましたが奥さんも「グルメバカ」ですよね???

最近スケートの方で映像の確認しようと思ったら行方不明になっているVTRがあって・・・。それに気付いたらそういえばV6もあれがない、これがないと、結構な本数が行方不明になっています。今頃気付くのが間抜けですが(汗)数が多いので引越の時に箱ひとつ下ろし忘れたのかなと疑いながらも今更なので。ざっとあげると「長野ファイアー拡大版」(V6でスノボーやったり温泉入ったり、で、その温泉で井ノ原さんがアイドルにあるまじき・・・・)「2000年に行こう!」(ティガコント有り&リーダーの主張)「バレンタイン特番」(長野五輪の裏でこちらもティガコント)結構重要なVTRがないです。スケートは長野五輪ペア。とはいっても今頃気付くという事は定期的に全く見返していないという事なのでそんなもんなんだなぁと自分のコレクション能力の低さにがっくりしています。ならいっそ処分した方がいいのかなと。ま、それが出来れば苦労しないんですけどね。

と言うわけで、2週間強化月間、がんばりますよ〜。なにげに今週スケートの方アサインが出るような気がして意識飛んでゆきそうですが(汗)



2007年05月13日(日) ウルトラ話

今週は谷間ですね。スケートの方はISUから週一で情報が更新されている状態。来季GPアサインが本当に気になっております。この辺のネタはアサインがちゃんとされてから。V6は次週より強化月間です。「ナポリタン」のプロモーションがなさそうなのが残念です(笑)あ、発売元ジャニーズエンターテイメントでした。訂正。

スケートの方がシーズンオフなのでCS契約解除しようかなと思っていたところにファミリー劇場にて「ウルトラセブン」「ウルトラマンタロウ」初回放送がいいタイミングでスタートしたのでCS維持代わりにこのチャンネルを契約してみました。一応ウルトラ好きを公言していますが、放送内容をきちんと覚えているかというとさっぱりで(笑)結構断片的です。映像的にゴージャスな回は覚えているのですが。なので初めて見る感覚で先週の第一話を見ました。私「ティガ」以前は「タロウ」が一番だったのですが、一話を見た限りは「タロウ」って脳天気だなぁと。「タロウ」の造形そのものがかなり格好いいのですが変身前は「無鉄砲な主人公と愉快な仲間達」という感じです。だから大人の目からは「セブン」は一話目から強い引きを感じる、クールで格好いい話だなと思いました。モロボシ・ダンがかなり渋い。「セブン」人気が高いのが分かります。やっぱり子供の頃はそれが怖かったのかな。全話無事に録画出来るといいな。他のウルトラシリーズもやっているみたいなので上手くいけば録画して行きたいです。どちらのシリーズも特に身元調査をせずにいきなり主人公がチームに入っているのには笑いましたが。いきなり飛行機操縦してるし。その辺「ティガ」は妙にリアルです(ダイゴは一般隊員(しかも輸送チーム)からの抜擢でスタート時からGUTS)

私の一番は今はもちろん「ティガ」ですので(笑)3月中旬にDVDBOXが届きまして、その装丁の格好良さにときめいています。まだ中は見ていないのですが影丸さんの対談が入っています。長野君絡みの新ネタがないのが残念ですが事務所包囲網がね・・・・。ところでふと思ったのですが、ウルトラシリーズってファミリー劇場を例にとるまでもなく、ものすごい回数の再放送が入ります。ティガも例外ではありません。で、再放送も映像の2次使用、3次使用扱いで放映権料が発生している筈なのですが、アニメだとその辺がものすごい緩いのけど実写はうるさいと思うので(だからこそジャニーズ絡みのCS再放送は期待出来ない。あ、今どこかで「半熟卵」やってるとか)それでこれだけ再放送が入って、しかも海外まで輸出されているウルトラシリーズって実は一度出たらもう一生食べて行ける勢いなのかなと。特撮はまた違うのかな。それにつけても「ウルトラマン」という名は大きいんだなぁと「ダイナ」と「コスモス」の結婚で実感しております。長野君の場合はきっと「V6」でしょうけどね。



2007年05月06日(日) ファンで良かった

本日PIW、千秋楽公演見に行ってきました。噂に違わぬ色気のないウエストサイド@静香&武史でした(笑)あれはどっちが悪いというよりパートナーミスかな。2人は幼なじみみたいなもんだから。これ静香ちゃんに大島さん、本田君にジュンジュンならもう少し味になったと思いますよ。

新顔として恩ちゃん、「ハーレム」衣装がひらひら系できれいでした。2Aに入る時表情が堅くて「スマイル!スマイル!!」と内心突っ込み。プロになった以上、今まで以上に身体の使い方、音楽表現に気を配らないといけないと思います。本日は群舞の中でもそのラインの出し方が目立ってしまいました。坂頂みなみちゃん、結構目立つポジションで使われていました。アイスダンサーとしては全然若いのでこれからですね。
レギュラーとして目をひいたのが森山君。懐かしい感じ。プリンスの群舞も今季は技の難易度が格段に上がっています。その辺は後述。ジュンジュンが座長らしいいい演技を随所に見せてました。

ゲストは当然皆素敵でした。大ちゃんのロクサーヌは見納めかな。今日はいい感じに歓声が上がってました。織田君はシーズン最後にスピード感のあるキレの良い滑りが見られた事が良かったです。本田君はちょっと新境地な「ゴッドファーザー」スカver.。上着を脱いだとこでうっかり「外回り」@オロ○ミンCと突っ込んでしまいました(ごめん)足が良くないので滑りにキレがないですが基礎の良さは出ていたかと。個人的には昨季後半で滑っていた「1492」が見られなかったのが残念です。友加里ちゃんは「キダム」音楽の表現に磨きがかかっています。レオノーワ&コヴァルコの「アレグリア」は女性に柔らかさが出ていました。静香ちゃんの新プロは少し表現が者足りないですが持ち味の伸びやかさは健在でした。衣装も綺麗です。唯一心配だったのは章枝ちゃん。「シカゴ」演目云々はまぁいいとして、怪我の状態があまり思わしくないように感じました。2Aも飛んでますがスピンのスピードがないです。本人は元気そうでなによりでした。

で、今回の公演で私の心をわしづかみにしたのは他でもない、鈴木誠一君です。PIWってゲストスケーターももちろん見たいですけど、現役選手は他でも見られますから。そういう意味でもPIWのキャストの方を目当てにする事が多いのですが鍵山君引退後はやはり誠一君ロックオン状態で(笑)昨季までは少し出が増えたかな位だったのが、今回の公演、ものすごく目立つ使われ方をしている上に3Aまで披露!滑りも相変わらずすごいし、こんな演技出来るなら今すぐ現役復帰してくれと本気で思いました。現役の時よりも綺麗な3Aですよ(爆笑)他3Tもクリーンでした。お花渡し卒業していたのですが東京公演で久し振りにプレゼントを持って行ってみようかな。プリンスの群舞の中でも相当お花貰っていたので今更あげる必要はなさそうですが(笑)しつこくファンと言い続けたスケーターが実力でソロを任されるようになり、評判がいいとなればこんなファン冥利な事ありません。尚誠一君と揃って3Aを披露するのは田中総司君。彼と誠一君が組むのも面白いなと思います。現役時代、2人は真逆なスケーターでした。誠一君は佐藤組の秘蔵っ子と言われる位スケートの質が良かったタイプ(今の小塚君タイプ)田中総司君は超ジャンパーで4Tも成功させた事あります。その2人が同じ場で同じ演技をしているのですからね。年月って面白いですね。総司君はいい感じの青年になりました。前はもっと野性的だったなぁ。

スケートの方の今後の予定は取れればDOIとPIWの東京公演。PIWは昨季取れなかったのでリベンジです。COIは静岡かな・・・。


 <前の雑記  目次  その後の雑記>


すぎさわ [MAIL] [HOMEPAGE]