雑記
++++徒然なるままに++++

2007年01月28日(日) シーズン後半戦

海外の大きい競技会がひとまず終わり、後は消化試合のみなので少し落ち着きます。ランビエールの動向だけがちょっと気がかりですが、他の選手はアスリートとしてのモチベーションの高さを見せてくれて競技結果を見るたびにわくわくしていました。日本選手、楽には勝たせて貰えないですよ〜。

「消化試合」はアジア大会と四大陸がありますが、結果は気になる大会なのでね。特に四大陸はカナダ勢はワールド代表も出るらしいのでハイレベルな競技会となりそうです。それはそれで嬉しいですけど、事日本勢の成績を考えると厳しい(笑)特に男子なぁ・・・・。めげずにひっそり応援しておきます。ホルモン焼きもトリプルアクセルが出来ますので、是非ノーミスで(元ネタが分かった人連絡ください。小ネタすぎ?)アジア大会はTV放送の予定がないのでインターネッカフェでも行こうかな。Macはイマイチインターネット動画系は弱いので・・・。ユニバの放送も無かったので仕方ないですね。

昨日「ワールドフィギュアスケート」の最新号を買ってきて、楽しみにしていた部分が殆ど載ってなくてがっくりしています(苦笑)つーか、ここの編集者、取材に行ってるように見えないんですが・・・・。インタビューが多いのは有り難いんですけどライターとしての技量はどうなのよ。載るにはワールドクラスで活躍しないと・・・ですね。中庭君、フリーの衣装での写真が全然出ないけど、写真にすると緑が綺麗に出ないのかな・・・?そうはいっても日本男児、少しずつ露出が増えてまして、いい事なのかな。この1ヶ月でも結構出ていたみたいですしね。今注目度が高いから取材しがいあるんだろうな。

ずーっと語ろうと思っていた「男子応援ブック」表紙差し替えはなく、昨季の表彰台3名でした。今本屋さん行くたんびにやけてしまいます。だって格好いいし(*^^*)表紙より中表紙はさらにイケてます>中庭君。なので本当にもう二度とないかもしれないので2冊購入。中の写真は野辺山しかないのが少し残念ですが衣装替え事件が全て載っていたのがやるなぁと思いました。つくづく、選手に似合うように衣装デザインされているんだなと。他の選手が着ると笑える。柴田君の衣装は柴田君にしか似合わないという事がよーく分かりました。逆に柴田君は他の人の衣装も結構似合う(元のつくりが違う?)中庭君の「四季」の衣装を着てしまった大ちゃん。足元が写っていないのはカメラマンの良心なのでしょうか(笑)織田君の「セビリア」は宮本宴会部長が着ていましたが宮本君はアイスダンサーなんでああいう濃い衣装でもあんまり違和感がないですね。女子本に比べて編集者がノリノリで作っている感が非常に漂います。来年また出るなら表紙は南里君込みの表彰台3名かなという予想の中、私は5人になるんじゃないかなーと思っています。丁度いいでしょう。で、戦隊もので誰が何色かで盛り上がる・・・(そんなのはない)レッド→大ちゃん、ブラック→中庭君、ブルー→南里君、グリーン→小塚君、イエロー→織田君・・・うわ、はまり過ぎか??ピンク混ぜたのも考えたのですが止めました(笑)



2007年01月27日(土) V6強化月間(1)

強化月間2発目は井ノ原さん強化月間でもありますが・・・一緒に出た人が濃すぎですよ、ジャガー横田夫妻(笑)昔妹が女子プロレスブームに乗っていて(今思うと何でだろう・・・?)女子プロレスは結構詳しかったりするんですが、ジャガー横田、キャラ変わりすぎです。もっとストイックな孤高の女子プロレスの女王という感じだったんですけどね。子供心に(つーか中学生)「ヒップアタック」じゃ相手倒せないだろとは思っていたのですが。そうだよな、昔女子プロレスってゴールデン放送だったんだよな〜。

そんなネタはおいといて、「メレンゲの気持ち」井ノ原さんは上2人がいてトークが初めて輝くような気が改めてしました。すごい大人しいなーというか、あれが素に近いんでしょうけど。番組としても前に比べてパワーダウンがなぁ。それでも自宅映像が公開されるのは相当なサービスだなーというか「映像版イノなき」というか、アロマはともかく、他2本の映像が井ノ原さんじゃないと成立しないような内容でなかなか良かったのではと思います。犬トークはなぁ(笑)最近「DASH」でも犬特番があったばかりで動物やや苦手な私は結構辛(笑)映像だけ見るぶんには可愛いのでいいか。何かね、噛みつかれるんじゃないかなーという脅迫観念があるんですよね。大型犬種なんか来た日には100m先から避けたいです。ウイーン行った時、目抜き通りを結構大型犬連れている人が多くて、歩いていてそれだけは辛かったです(話脱線)
秋吉さんは相変わらずな感じがしました。つーかワンピース、映像的に危険でドキドキしました(おいおい)

「Channel a」・・・見るの久し振りだな、結構落としているのかな、これ。放送時間が微妙で時間を調べるのが面倒なので放置しているような(おいおい)PV撮影潜入というあまり代わり映えのしない内容で、だから見なくなっているのかもしれないのですが、今回は30作目という事でアニバーサリーコンサートのメイキング内のようなインタビューが入っていて、エイベックスにしては地味なつくりだなと思いました。V6の曲、いい曲が多いとは思うんですよ。明るく華やかで今風でもあって。でも自分好みかというと事シングルに関してはもう何年もないのでプロモーションがトーク方面にシフトしてしまう原因かもしれません。シングル曲があまりツボに入らないのはAさんもそうなので、その辺は嗜好がマニア的なんだなーとつくづく実感しています。井ノ原さんの「PVの内容があまり作り込みがないように変化している」というのは自分の嗜好への引き込みになるのかなと思いました。ヴェルファーレ訪問は「2人歩き」みたいでちょっと可愛いかったです。

そういう理由で「ミュージックステーション」は編集しないで録りっぱなりのものが多いです。結局あんまり見ていないな。「グッディ」の時かな、編集をしようとして早送りしたら何か高見沢さんのギターが映ったような気がして戻してみたら、ギターコレクション写真集が紹介されていてびっくりした覚えがあります。また井ノ原さんにいらない誤解を与えそうな内容なのですが、ニアミスはお得感を感じます。収録日が合わないのを承知で言います。本当、早く「堂本兄弟」に出て貰えませんでしょうかね・・・。

今スケート放送が多くて、もう一台のHDDでも放送時間が被りそうでしたが無事落とさずにいます。Aさんのクリスマスライブが被ってユーロの女子ライブでの放送諦めたのですが。こういう事があると優先順位が再確認出来ていいですね(スケートの放送は再放送が多いのも、もちろんあるのですが)こういう時はまだまだ芸能が上だなーと録れたライブの桜井さんベースソロばかりをリピートしています(笑)やっぱ格好いいです!



2007年01月21日(日) そろそろ強化月間

そろそろ「Road Tokyo」ネタ、ワールド編行こうと思ったら、カナダ国内選手権まだ全部終わってないので、来週にします。今年は大変な事に全米選手権、ユーロとフリーは生放送という、放送頑張りますね。一応おさえて、編集版を残すとは思うのですが、すごい時代になったというか、来季はカナダ選手権も放送やりそうで怖い(笑 さあ、予言ですよ、当たったら誉めて)

ぼやぼやしていたらV6強化月間に入るんですね・・・(というか井ノ原さん強化月間?)頑張って捕獲しまーす。今回はトーク系が多いのいろいろ楽しみにしておきます。

さて、強化月間一発目は「少年倶楽部プレミアム」の坂本君トーク。まぁ、絶対外れはないであろう内容の予想だったのでそういう意味では予想通り過ぎて坂本君ぽいというか、何というかですが面白かったです。個人的に坂本君て自己表現がいまいち上手くないというか、何をしてもどこかに「照れ」がある表現で、事ダンスはそれ位が好きなのでいいとしても他のお芝居や歌は「もっとやりきってくれないのかな〜」と良く思います。トークもすこーしそういう所がありますよね。器用さ故の照れなんでしょうけどね。太一相手ならもう少しくだけてもいいんじゃないかなと思いました。くすくす笑う感じの内容が多かった中、爆笑だったのが健ちゃんについてのコメント「分かりやすい誉めて伸びるタイプ」「井ノ原が誉めまくっている」という部分が一番素のトークに聞こえました。早く次の番こないかな〜(でも長野君は最後なんだろうな・・・笑)

新曲2曲、30枚目なのか(びっくり)ド頭の井ノ原さんの素敵な笑顔が印象的でした(笑)もう1曲はバラードなのでコンサートで聞くまでは多分良さが分からないと思いますが(私だけよね)長野君剛君のハイトーンハモリにかなりときめきました(バカ)枚数のキリの良さで今回のプロモーションは結構期待出来そうですね、頑張ってください(他人事だな、オイ)来月は健君の舞台に、坂本君の舞台の発表もあってお仕事モードになってきたな〜と実感。ファンはやはりうつろいやすいので適度に露出しないと・・・・と土曜日のV6の部新年会でのトーク内容が微妙に関ジャニネタが多く、一抹の不安を覚えた次第です。というか、V6から関ジャニに流れているのここだけじゃないんだよな・・・・。私、V6以外のジャニーズは実は良く分からないので(本当 この辺はオジサンの域)ちょっと困りました。まぁ、私の場合、V6が突然変異だからな。さて、「喰いタン」のDVD発売もあるし、お金の工面が(大汗)すごいな、DVDだけで6万の出費の可能性が・・・・。

スケートの部の新年会は来週の予定だったのですが生ものに負けて(笑)2月に延期になったので。国体行き迷ったのですが、本命出ないし(こら)眼鏡作り直そうと思って検眼まで行って3週放置してるし(おいおい)予定が無くなっても予定がすぐ埋まる、いい事なんでしょうけど身体が2つ欲しいなと毎度思います。



2007年01月14日(日) 「故郷」の変貌

この土日は新年恒例(そうなのか?)のお年始回りという事で妹の嫁ぎ先及び親戚宅へ行ってました。妹宅は「元旦に来い」と言われてたのですが元旦では客人としてのインパクトが弱いので(笑 子供にはお年玉というアイテムがありますし)本日まで行くのをひっぱりました。年に一度の家庭料理を味わう日でもあるので(・・・何か普段すごい寂しい子みたい)野菜がえらい多いメニューになるのですが、味覚意外に好き嫌いはそんなにないので結構何でも美味しく頂いてきます。主婦はすごいよなー、まともな下ごしらえ出来ない子だったのにね。ほぼ、一日、子供のいいおもちゃになってました。そして親戚宅でもいろいろ御馳走に。といってもかなり自分の子感覚に近いのでここのお宅でも普通に残り物+お汁粉が夕食メニューになります。何で夕食にお汁粉???(でも食べてしまう・・・体重計が怖い・・・)

妹の居住地は私の元地元でもあるのですが、その近所に最近複合施設が出来たと知り、そこに連れて行ってもらいました。行ってみたらおもったより規模が大きくなくて拍子抜けではあったのですが、あんな超田舎(東京の田舎です)に映画館込みでショッピングモールが出来るなんて考えられない出来事でした。元々の居住地からだと自転車はややきついのですが、もうあの辺は車がないと辛いし、駐車場の充実っぷりをみても「車社会対応型」の施設なんだなーと思いました。中をふらふらして殆どのものが揃っている施設、食料系は関東初出店が多いという最新トレンド的扱い、あの地域が流行の発信基地になるとは・・・と不思議な感慨にふけっています。ネタに少しお買い物して、対応してくれた店員さんに地元民か聞いてみようかなと思いながらそれは声を掛けず。妹によると市外の人が多いとの事でした。施設内に観光案内はあるし、変貌する故郷(だよね・・・?)にとまどいを感じた1日でした。

ただ、施設に入っている飲食店は地元価格でちょっと安めかも・・・というか美味しそうで困りました。妹に内緒でこっそり行ってみようかしら。



2007年01月08日(月) スターズ・オン・アイス

最初に、本日はアマチュアスケーター及び荒川静香さんの事はあまり触れませんのでよろしくお願いします(・・・・だって本当にまたトッド切るんだもん>地上波)

スターズオンアイスジャパン大阪公演に行ってきました。東京ではなみはや位集客のあるリンクが無くなってしまったので今後こういうイベントは大阪に行かないとならないんだなーと悲しい現実を抱えながら見ていました。今季のキャストはアメリカ選手を補充した形となりまして、正直スター性のあるキャストはヤグディンぐらいとなってしまいました。本土公演、これでお客様が入るのか心配されていましたが、基礎スキルはスターズのキャストの方が維持されているような気がしました。とにかくまず滑りが上手いです。進行は日本合わせで多分細かいつなぎはいろんなネタを仕込んでいる筈なのでどうしても本公演が見たくなってしまいますが、演技はどれも良かったです。ペアは・・・・いつみても複雑な気分になるのですが(私はエレナ&アントン好きなので)

有香ちゃん、ペアにグループ演技にソロに大活躍でした。派手ではないけど本当堅実な演技。それでまだ3Lo飛びます!2Aの連続も飛びます(亜紀ちゃん並み 笑)ソロは一番得意なとこだと思う柔らかいバラード曲、ペアは陽気なタンゴでダンスっぽい、グループはしっとり。佐藤有香ファンとしてはかなり嬉しい演技の数々でした。日本公演では座長的ですね〜。有香ちゃんが出ている本公演、彼女がメインキャストのうちにもう一度現地で見たいなと誓いを新たにしました。

エルドリッジ、さすがに身体のラインが緩み、少し軸の出し方が甘くなってますが変わらず端正なスケーティング(パンフの受け売り)ヤグディンなんかと比べると表現が堅いのかもですがトッドの実直さが大好きなので今後も頑張って欲しいです。おない年なんだよな〜。

ヤグディン、ジャンプはだいぶ高さが無くなってますがそれを補ってあまりある表現力&スケーティング&ステップでした。ステップといえばアマチュアではEX王、大ちゃんがいますけど、よりテクニックとして、表現として追求され尽くされた感のある素晴らしいものでした。やや色物チックではありましたけどね。

サレー&ペルティエ、ペアとしての表現は素晴らしいものがありました。ペアで唯一2曲滑って、北米での人気の高さ、実績が伺い知れます。

プロでは唯一のゲスト、キャンデロロ・・・・滑れっつーの(笑)もう少し滑ってなんぼのプロ作って欲しいのですが、盛り上げ上手だからいいのか(あくまでも私はエルドリッジスタイルが好きなので)

2曲やったのは以上の方々、他元気になったニコディノフ、カズンズ、イナ&ジマーマン、ロビンソン、ワイス・・・皆良かったです。ニコディノフもロビンソンもアメリカナイズされたような演技なのが少し意外でしたけど。もう少し自分の個性に合わせてもいいような気がします。逆にワイスがスローの曲で演技してしまって、先に滑ったスケーターが大ちゃんだったので余計地味な印象に。ワイスは結構いろいろ派手で変なプロ持っているんですけどね。

また是非来日して欲しい、今日の盛況ぶりはアメリカ公演しのぎますのでね〜。
それと、本日はアリーナ席にいたのですがアリーナとスペシャルアリーナ席限定で時計を貰いました。これはちょっとびっくり。その分チケット代下げてよ・・・。という訳で、年末年始のスケート行脚は本日で終了。一連の収支、預金通帳で確認するのが怖い今日この頃です(笑)



2007年01月07日(日) 心理を付く編集

先日の「学校へ行こうMAX 6番勝負」に出ていた百人一首かるたクィーン、楠木早紀ちゃん、クィーン戦の防衛に成功しました。おめでとうございます。昨日放送やっていてうっかり見てしまいました(こんな小ネタ・・・)

今季のフィギュアスケート放送の多さに嬉しい悲鳴状態な今日この頃、昨日今日とBSフジの方で先日の全日本の完全版に近い放送が入りまして、その放送人数の多さに驚愕しております。フジは実に巧妙に「地上波用」「CS用」「BSデジタル用」と放送内容を分けてまして、地上波が少々変でも我慢出来るようになりました。一般の方ならむしろ地上波くらいのつくりが親切なのかもと思い始める位。本日のBSフジ版は今まで放送にのらなかったフリー第3グループに入る選手も放送されまして、今まで生でしか見たことない選手を初めてTVで見る事に。映像に残す事には家族は撮影許可は下りますし、専門の映像サービスもありますのでそんな問題はないかと思いますけど、一応TV用のライトが入って、プロのカメラマンが撮影して上位選手と同じように放送されるというのは本当見る機会がなかったので新鮮でした。そして会場では盛り上げた選手の技術スキルの差も結構はっきり見て取れたり新たな発見も。選手達もこれが励みになればいいかなと思います。今季でいえば先のキャンベル国際もTBS地上波版、BSデジタル版、CS J-SKYSPORTS版とありまして、BSデジタルがペア競技も放送したのが嬉しかったです。こういう努力が出来る放送局もあればテレ朝・・・企業姿勢が問われる内容になってしまってかえって自分達の首絞めそう。地上波・CS・地上波デジタル殆ど一緒の内容なのでさっくり地上波は消しました。何か数年先のデジタル放送移行後の勝ち負けが見えるようです。つーか通常の視聴率競争の勝敗もあながちそのあたりの姿勢の差が出ているのかも・・・・(ブラック?)明日のスターズオンアイスの放送、またエルドリッジとか切られそうですが(今日の番宣見る限り真央ちゃんのプロモーションになっていたし・・・スターズオンアイスメインキャスト目当て私はどーしたらいいの・・・涙)こちらもデジタル放送で完全版が入るとの事なので我慢します。
フジも初年度の放送は酷かったのでテレ朝も学習してくれればいいんですけどね・・・・。

しかし・・・フジの全放送残さないと思わせてしまうのもそれはそれで結構辛い・・・(笑)



2007年01月04日(木) ニューイヤーチャレンジ

長野日帰り遠征より帰ってきました。いや〜ゆるい競技会でした(笑)私審査員に有香ちゃんが居ること知らなかったので有香ちゃんこそこんなとこで採点していないで滑って欲しいと本気で思いました。その分はスターズオンアイスに期待します。TV用のコメント録りを私の居た席目の前でやっていたのでちょっと得した気分。捌ける時に声かけようかなと思いましたが、こういう時は声かけられない小心者です・・・。

という訳でなにやらOB会がとても豪華なリンクサイドでしたが(笑)競技会として見た場合、やっぱりそういうのに慣れていないお客様が多かった印象で(地元の方が多かったです。チケット代結構高いんですが地元招待枠があったのかしら・・・?)盛り上がりとしてはイマイチかなー。2部のゲストスケーターの時照明が落とせたので1部も少し怖いけど照明落とした方が良かったかなと思います。そうすれば日本が誇るEXキングや南里君はもうちょっと良かったような。南里君のEXは野辺山の方がそれっぽくなっていたので今日見て「あらら?元に戻ってしまった?」と思いました。
TV放送は事前出演予定者優先だったので神崎君カットとなってしまいました。CSかBSで再放送して欲しいな。念願の「バラと鏡バージョン」のファントムだったので。あはは、ハマリ過ぎ。

日本にはEXの競技会として「ムサシノ杯」というのがあります。TV用には初ですけど、競技会としては実はあるので、そういう意味でもこの競技会の主旨を分かっているなー、という柴田君の「アヴェマリア」でした。柴田君はそれに出た事があるんですよね。競技プロの延長としてのEXではなく、自分のアピールを最大限するというプロが個人的には好感が持てました。小塚君のEXは有香ちゃんの振付で、自分の振り付けたもの採点する羽目になるなんて・・・と内心ウケてました。小塚君のEXは慣れが必要なのかな。「Car Wash」は良かったので、世界選手権のEXには出ると予想して(2002長野大会の大ちゃんの例があるし)その頃には良くなってると思います。
中庭君の「ロミジュリ」は複数バージョンありまして、私はEXとしては一番普通の「Kissing you」バージョンが好きです。今回は競技性を出すため全部のバージョンを合わせるという力技で来ました(爆笑)正直、タバコはいらない・・・・(笑)拳銃バージョンはインパクトが合ったので好き。放送見たらなかなか格好いい表情とかしてますね。あとは「ジャケットプレイバージョン」を足すだけですか?(そんなのない)CSのMOIはカットになっていたので(泣)しばらくこれで我慢。ところどころ、動きが余ってしまったのがやや締めが甘いなーと思いました。
織田君パジャマEX。動きが大きくなってます。ジャンプも結構本気飛び。EXとなると神崎君の後陣になるかなと思いましたがそんな心配はいらなかったですね。技術力で魅せてしまいました。
高橋君は「ロクサーヌ」アピールコメントで「情熱的に しつこく」という部分で会場内微妙に笑いが。照明がない分こってり感が無くなってしまいましたが、EX王はその位じゃね・・・・。野辺山の方が照明なしでもこってり感があったので本日はお疲れだったのかな?

女子は6人、真央ちゃんの「オズ」犬は反則でしょ(笑)会場子供が多かったし、3Aも飛んでしまったし、勝敗としては文句ありませんが、友加里ちゃんの「SAYURI」はやっぱり好きなので複雑でした。スピンも多めでサービスしてたのにな・・・。他はMOI&DOIと同じなんでややコメントが出せないなぁ。奈也ちゃんの連続ジャンプはすごいサービスだと思いました。3位はちょっと嬉しい。由希奈ちゃんのEXは勝敗というよりやっと競技に復帰出来た「お礼」という感じで勝敗つけるの本当申し訳ないです。

ゲストショーは・・・・トレーニングをしていない感ありありのスルツカヤ&プルシェンコ。ちょっと寂しいな。プルシェンコなんて身体一回り小さくなった印象でした。競技に復帰するのかどうかわかりませんが、正直あれではすごいなーという感想出せないです。鬼ステップはすごかったですけど。スルツカヤは新プロでジャンプはともかく、スピンは早かったので復帰すれば戻るのは早いかなと思いました。2人とも盛り上げ上手でした。
静香ちゃんは「トゥーランドット」進行の中途半端さでアンコールは無しでした(苦笑)

来年このイベントやるかな?プロアマオープン復活したりしないかな・・・。あ、こんなイベントでも太一がいたのに驚きました。世界選手権も来るのか・・・。



2007年01月03日(水) 謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
m(−−)m
明日からのアップにしようかと思ったのですが明日はお出かけですし、またスケートネタなので先に他の事を。

さて、新年恒例のサイト整理なのですが(そうなの?)今年は単純に3連休なだけとなってしまったのでまず家の掃除をしてから・・・という形であまり手をつけられませんでした。早いとこG5「ツバサ」に移行したいんですけど試したとこ上手くアップされないので、アプリケーションごと変えないとダメかなーと思っています。なので本日教本を買ってきて。まだまだ移行への道は遠いですが早く使わないとローンが先に終わってしまう(笑)いろいろ放置していたコンテンツを少し整理してます。画像もHP用にはずーっと描いてないのですが某所で公開している分を蔵出しとして公開。うわ・・・な気分なんですけど(笑)それからBBSを外しました。元々閑古鳥サイトですが不要な書き込みが多いので暫く書き込み停止の上、フェードアウト。サイトの性質上、BBSも使いにくいだろうし、本人がこんなだし、役割は終了、ですね。スパム系の書き込みを排除する方法を調べて再登録も有りかと思いましたがそこまで真剣に管理するものでもないので。雑記をブログに移行も少し考えたのですが、暫くはこのままでいきます。全日本レポをアップ。TVでMOIを見て、予想通りとはいえ、スケートファンが見たかったものはやってくれなかったのでこちらも急いでアップしてみました。アンケートの回答を改定して、自己紹介のページも修正しました。何やら約1名に対しやけに熱くなってるのですが・・・(笑)ただ、良く言うのですが、V6もスケートも、もちろんAさんも特定の人1人のファンサイトにするつもりはありません。順位付けは多少はあっても丸ごと全部好きなので。他のファンサイトもたまーに覗きに行くのですが、スケートなら引退したり成績が思わしくなかったり、芸能ものならゴシップで運営が難しくなっているなという感じがします。触れたくない事があったら他のものに逃避、ずるいですけど自己防衛の手段という事で。そんな感じで今年ものらりくらりとやってゆきます。

年末年始はV6モードに戻ってました。予告通り大晦日に「9係」を見る不届きものですが・・・。ナナメ見というか結構端折りながらみていたのですが、博さん思いの外いい役だったので途中から普通に見てしまいました。やっぱりああいう役の方がいいよな。コメディ好きなんでしょうけど本人のキャラには合ってないですよね。自分の好みの域なので異論はあると思いますが、年の最後にご褒美を貰った気分。イノは可愛いというか刑事もの、探偵ものはやっぱり外れが少ないのでいいドラマ貰ったと思います。内容的にはねぇ、まぁドラマ嫌いの突っ込みがどうしても出ますが、面白かったなーと思います。松本梨緒(字合ってるかな)ちゃん、CamCanのモデル平行でドラマやってますね。休業後キャラ変わった?とか思ってびっくりしています。折角のドラマでしたが、何かその日だけゴーストがすごくて映像がイマイチな感じになっているのが残念でした。

恒例のカウントダウン、TV的にはほぼいつも通りですがV6新曲で応援団コスプレに結構びっくりしました。うわーどこターゲットなんだ??V6は最近皆やんちゃじゃ無くなっているので。落ち着きという意味ではいいんですけどね。年男企画は会場限定?NEWS復活で何故か最後坂本君にコメントを求めたのがTOKIO分かっているなーと思いました(笑)今年も坂本君はいい突っ込まれキャラになりそうですね。TOKIOの「宙歌」を初めて(!)聞いて格好いい曲だなーと思いました。V6の曲ってシングル用は本当「強さ」が無くなってしまって少々寂しいです。年男企画は会場では結構面白かったのかな?これ来年もやるようなら来年は会場参加ですね(もう来年の話かよ、おい)

そして本日ようやく年末の「学校MAX SP」全て長野三宅コンビという、これってすごいのかどうか良く分からないですが、かなり面白かったです。ローザンヌバレエコンクールはタイミングが合えばたまに見ていたのでそれの本戦に出場するとは結構本物ですね。美意識もそれっぽいし。可愛い部屋だった・・・(自分の部屋と比べて自分の部屋って男性的だわ・・・汗)マラーホフがあまりにも日本語上手で面白すぎ。ギエムみたいな人もいればこんな人もいるんですね。シンクロは普通に「健ちゃんの一日シンクロ体験」という企画でドキュメントとしてもいい感じでした。身体の柔らかさや反射神経が27才より34才の方が上というのがかなりツボでした。名誉の為に、長野君は身体柔らかい方なんですけどね・・・。ポリネシアンダンスは少しエロかったというかあの格好が・・・(笑)
いやいや、今年も一杯ネタを提供して欲しいものです。コンサート又は舞台もね!


 <前の雑記  目次  その後の雑記>


すぎさわ [MAIL] [HOMEPAGE]