雑記
++++徒然なるままに++++

2002年10月31日(木) お金と暇求む(大まじめ)

リレー舞台の話が発表になりましたが、さて、どう行きます?日にちは行けるけど、これ一斉申し込みだというなら犠牲になる公演が必然的に決まってしまうでないですか(坂本君一押しの人はそんな事ないか)本来「フットルース」より「シェル傘」派(「フットルース」が嫌いな訳でなく物語の余韻を楽しむならという意味ですが)な私ですが、重なるとちょっと辛いですね。申し込みの詳しい案内を見てどうするか決めたいと思います。「トイヤー」はどうでしょうかね。こちらは今度は日程が辛いのですが。「フォーティーンブラス」は面白いですか?話題性はかなり出せた演目方法ですが、もう一回位トニセン揃い舞台をやって劇中博さんの役が旅立つと勝手に思っていたので(笑)ちょっと意外でした。あとは、ボーナス君と相談します。冬に旅行行きたいのになー(++)

今のTVのスケジュールとかを考えるとトニセン揃っての仕事というのは相当贅沢なのかなーなんて、今回の発表を見ても感じました。Vコンよりも先にトニコンを見ている身としては一抹の寂しさはやっぱりあります。

ライブDVD、休みになるまで買いに行くの無理かなーと思っていたのですが、無理矢理お昼休みに買ってきました。ただ見るのは当分先。年越すかもです(ええっ?)一年で一番家にいない時期になるのであとは仕事が早く終わる日があればね(今月分の稼ぎを見て忙しい訳だと思った‥大汗)



2002年10月26日(土) またわさび買ってきます(私信)

今年のフィギュアの世界選手権が終わった後、「これでしばらく長野(県)に行く機会はないなー」と思っていたんですよ。そうしたら来年2月に長野五輪5周年記念イベントがあるそうで。行く機会出来てしまいました(笑)1周年記念イベントももちろん行ってるのですが、もうこういうイベントはないと思ったのでかなり嬉しいです。もちろん行く気満々ですよー!。来年の予定といえば冬季アジア大会が青森開催で、出場のメンバーによっては行こうかなーなんて思ってました。ただ、最近夏季アジア大会が終わりましたが夏季大会は比較的五輪クラスの選手が出てくるのに冬季大会は試合のシステムの違いといえばそーですがあまりワールドチームの参加がなくて他の国の連盟にかなり非難を浴びているそうです。今季は日本開催なのでひょっとしたらと思って行こうかななんて思っておりました。そうすると俄然2月は忙しくなりますね。というかお金の工面‥(汗)私今年は夏のボーナスがなくて(「寸志」と言われてちょっとご立腹)冬もシステムの移行とかで少ないらしいんですよ。かなり騙されてる気分なのですが、でも意外と何とかなるかな。

1周年記念イベントの時ってチケット発売が大阪での「OVER」イベントと被りましてチケット取りを大阪でした覚えがあります。確かGLAYと発売日が被っていてすごい大変だった(++)そういや名古屋「OVER」イベントはJフレンズの発売日と被っていたっけ(苦笑)チケット取りは本当頭を悩ませます。人に手伝って貰うのも限界がありますしね。どうしても欲が強くなるので気をつけております。



2002年10月20日(日) 海外逃亡計画中

今年の冬休み、10日間だそうです。という訳で慌てて冬休みの予定を計画し始めているのですが、航空運賃の正規(?)ルートの異様な高さに驚いてしまいました。国内旅行の場合でも一人旅とかは正直パックより割高でかなりむかついたりするのですが、それでも飛行機鉄道はここ、とか宿はこことか、分けてもそんなバカ高くはならないのに海外だと更にそれが顕著なんですね。つーわけで格安航空券の方物色中なのですが何せ海外超初心者なのでこの手のルートの安全性が心配で。もう少し調べてみて、めげるかもですが行き先決めたいなと思ってます。というか日本で新年でももう食事事情とか困らないけど海外だと年末年始ってどんなんなんでしょうね。ま、コンサートの予定がなさそうなので(自虐的)出来る悩みではあります。ただ最近小樽で食べたお寿司が無性に恋しくて北海道も捨てがたく思っています。

今日はフットルースの楽前公演を見て、坂本君の「あと一回だー!」という嬉しそうな叫び声を聞き、赤坂で焼き肉をたらふく食べて帰ってきました。今日もテンション高かったですね。V6でもあれ位元気だといいのに(笑)焼き肉はここのとこの激務(?)でちょっと体重落ちてしまいまして人に言われるまで気付かなかったのですが本当に数字的にも落ちていたのでこりゃまずい!と思いかなりスタミナ補給のつもりでした。お陰でちょっと食べ過ぎでシャーベット食べ損ねたのが残念です(先に言ってよー;;)
V6では坂本君ファンが一番金銭的な負担が大きいような気がしますが、でもやっぱり歌って踊ってる姿が一番のようなのでこういう場があるのは本当羨ましいなというのが長野ファンからの感想です。TVドラマの仕事も今後期待出来ないだろうし、じゃあ長野君も舞台メインといったとこで正直舞台向きの演技ではないし、映画の仕事入らないかなーなんて思ったりします。でも一番はCMの仕事なのですが。本当ほっとくのもったいないと思うよー。



2002年10月14日(月) ローテンション&ハイテンション(各種ネタばれ有)

先週はですね、すごい忙しかったんですよ、毎日帰宅が午前様で。そうしたら折角取れたNHK杯の入金を忘れてしましまして会社で凹みまくり。結果として取れないならカミコン行こうかという気にすらならない位落ち込んでおります。気を取り直して頑張って探してみようとは思うのですが、はっきりいって今事務処理事がすごーく煩わしくて誰か私の事務手続きのバイトしてくれないかなーと本気で思ってます(良く家政婦さん雇いたいとは言ってますが)こんなに頭を悩ませるNHK杯も近年ないよなー。

ついでにいうと金曜が徹夜の始発帰りで、そのまま2時間仮眠を取ってフットルース(&運動会の身分証を預ける)に出かけるという騒ぎで私また上演中に寝るのではと心配したのですが(おい)、何とか、持ちこたえました。再演分は今回が初見だったのですが、席が前年と比べて相当良くて8列のほぼセンターだったのでダンスの動きが隅々まで見られてかなり堪能させて頂きました。坂本君パンフレットに「繊細なダンス」との評がありましたが本当だなーなんて。また今年のヒロイン、今井絵理子ちゃんは、昨年の中澤姉さんが「守ってあげたい」タイプならこちらは「イケイケ」なタイプ。スーパーヒロインという感じで、原作に近いのかもしれませんね。思ったより身体固いかなとは思いましたがさすが元SPEEDという歌とダンスで鳥肌が立ちました。お芝居部分は中澤さんの方が良かったとは思うのですが、オープニングと「HERO」と「I'm Free」とラストだけ、レビューにして見せてくれないかなーと真剣に思いました(無茶)もう一回位公演数増やそうかと思いましたが坂本君より自分の体力が持たない気がしてきたので(^^;)20日の昼公演で我慢しようと思ってます。

で恒例の運動会、昨年結構毒吐きだったので見にいかないのかと思えば今年も見に行ったのですが、やっぱりちょっと消化不良気味でした。しかも!今年は大事件で、例年だったら「赤」の長野君、井ノ原君とトレードされてまして、ホワイトに行ったからさあ大変(笑)二言目には「ホワイトで応援したい〜」とレッド席でうるさいうるさい(すいませんm--m)しかも井ノ原さんがMC要員としてトレードされたっぽくて、戦力的には大幅ダウンに見えました(欲目)フットサルこそは赤勝ちましたが通常競技は白強い強い。今年はレギュラーを全競技に出すという主旨だったようで今までにない人が活躍しましたが基本的な運動能力はやっぱりトキオとトニセンが高いんだなーと思いました。優秀選手は常連でその辺が消化不良の原因なのですが、坂本君確かにすごかったんですよ、フットサルでジャニーズのO.カーンと呼んであげようと思った位で翌日の舞台心配になる位動いてたし(笑)ただねー、今年は博さん点取ったし(そのお陰でハーフタイム中ずっと映像抜かれていてかなりウハウハだったのですが)例年通りそこそこ活躍したのでひょっとしたらとは思ったので。それ以上に剛君がかなり例年の5割増し位気合い入っていて。ビーチフラッグも準決勝まで行ったし、フットサルで点取っていたら初めて優秀選手に選ばれたかもと思うとうーんという感じ。MVPが嵐の二宮君で嵐君もかなり活躍していたのでそういう意味とまんべんなくという意味では妥当だったのですが所詮Vファンですから、そういう気分になっていたのでした。岡田君も赤組では孤軍奮闘でビーチフラッグ戦っておりました。井ノ原君はオープニングゲームに参加していたのでTVのオンエア待ちです。
しかも驚いたのがフットサルの段階でどうもトキオはだいぶ足に疲労がきていたみたいで(今年まさかリレーをやるとは‥)達兄が参加しないは松岡君が1試合でへばるはで、決勝の試合はV6、6人中5人参加しているという騒ぎで(だからこそ博さんに‥ゴニョゴニョ)体力魔人は博さんだけでないというのがこんな形で実証されてしましました。そうはいっても松岡君と長瀬君はドラマ入っているから体力そのものが通常より落ちていたかも。リレーとフットサルはかなり楽しかったのですが競技的には厳しそうなので来年は野球復活なのかなーとか思ったり、でもピッチャーがいないと野球って盛り上がらないからなー。平均年齢は上がる一方だしという話を帰りの居酒屋でしていまして、いっそのこと「運動会」じゃなくて「文化祭」にすればいいのにと提案したら何やら大受けで、異グループでバンド組んだり、模擬店やったり演劇上演したりと何か次々とアホな案が出てきまして誰か企画書にして局か事務所に送ってしまえというオチがつきました。
取りあえず今年「も」V6活躍したのですがTVがどのようにオンエアになるか期待と不安でいっぱいです。



2002年10月06日(日) 京都狂想曲

金曜日がNHK杯の発売日で、「どーして金曜にやるんだい」とぼやきながら会社からスタンバイ(不良OL)今回は通常の電話予約とスケート連盟の方の先行の他にインターネット予約「デジシート」なる方法があって、当然電話大会など出来ませんから迷わずその方法を取ったのですが、サーバーエラーにならずあっさり入れましてうっかり土曜日から押さえてしまったので日曜のアリーナの捕獲に失敗してしまいました。迂闊だなぁ。日曜から押さえていたら余裕で両方アリーナ取れたんだよなぁ。ちょっと残念でした。ところが事の重大さを知ったのは帰ってきてからで、今回メインの土日の競技は午前11時の段階でソールドアウトという、そんなのキャンデロロが現役の頃以来だわと驚愕しております。今回の会場になる京都のアクアアリーナは席数が3000というNHK杯にしては規模の小さい会場で(代々木で約7000、ちなみにV6のようにコンサートで使う場合はアリーナにも客が入るので12000以上になる)キャンデロロが現役の頃は名古屋レインボーアイスアリーナで初日に売り切れるという騒ぎがありました。ただ当時はファンの買い占めがすごくて、発売日過ぎてから1週間で発券されなかったチケットが端末に戻るのですがそれがもの凄い多くて私は泣く泣くA席しか買えなかったのに会場に行ったらもっと高い席が残っていたという苦い思い出があります。今回も3000という席数ですが諦めないで1週間後をまた狙ってみた方がいいと思います。「落ち券」というのですが全く出ない事はありませんので。それにしてもファンクラブ優先があまり効力を発揮しなかったようで。システムとしては難しいなぁと思いました。

ところがチケット取りより難しいものが出てきました(苦笑)京都の宿泊施設です。もう11月の終わりなんて観光シーズン終わりだろうと思ったらとんでもなくて、全てと言っていいほど満室でした。今日半日つぶして詮索かけたんですけどね。ただ超メジャー観光地なので2週間前になったら結構これもキャンセルが出てくるのかなーと思ったのですがあまりにもないのでお隣の滋賀県(大津もほぼ満室の勢いだった)の瀬田というとこに取りあえず宿を押さえて、この後全日本も同じ会場だと思ったらかなり危機感を感じましていつもならこんな早く押さえないのですが、全日本の分も宿探して、こちらは京都市内で押さえました。それでもかなり満室多かったですけど。こんなに宿取りが大変だったの、神戸の時以来です。にしても今度の会場は京都パープルサンガの本拠地でもあるのでもし試合入っていたら新横浜のよーな騒ぎになるなぁとそっちの方でもどきどきしています。

でもNHK杯って思ったより安いかななんて。キャンデロロツアーまだ空席があるんですけど、SS席の20000円はやっぱり高いかなーなんて思いました。すごいいいスケーターくるんですけどね。今年の春、世界選手権があったのは遠い彼方な感じなのですが、実はこのTV放送では当初EXをやらない予定だったんですよね。一応ファンの猛抗議で総集編&EXという形になったのですが、スケートファンはEXって絶対外せないとは思います。でもTVでやっていたら見る位の一般視聴者って競技としてのフィギュアは見るけどEXみたいなショーって意外と見ないのかななんて思ったりしました。今回来日するメンバーもかなりのネームバリューのある人なのですがそれでも残席が出る現実。今回でスターズ・オン・アイスのように来日しなくなるかもなぁとちょっと心配しています。どうも国際オープンもなさそうという話ですしね。


 <前の雑記  目次  その後の雑記>


すぎさわ [MAIL] [HOMEPAGE]