雑記
++++徒然なるままに++++

2001年03月31日(土) 病棟最終回

ちょっと空き時間が出来て纏めて雑誌類買い漁ったのですがうっかり小説版金八先生を見つけまして第3シリーズの表紙をチェックしたら1冊だけ、目が全然変わってない人がかなりアップの状態でいましてこれだけの為に購入しちゃいました(アホ)病棟の最終回でちょうど学ラン着ていたからまじまじと見比べてしまいましたよ。何で変わらないんだ??ロングの絵だとちょっと小太りかな?という印象だったのですがとにかくあのくっきり二重がそのまんまで長野博の七不思議に加えたい位です。病棟の総集編ですが私なんかは長野君ファンだから主観が入ってやたら目立つのかと思えば客観的に見ても濃いんですね(^^;)字幕のコメントに笑わしてもらいました。ところで「シンデレラ」内の放送コードギリギリの人の他にいた剛ちゃん健ちゃんの妹達、ペアルック(?)なんですね。今頃気付いた。あと、伊東四郎さんのコメント「まっ先に大河ドラマに出る」と言ってましたが「とっくに出てる人」がいるんですが…(しかも主役で。松寿丸、懐かしいねー) 病棟最終回オイシイとこ凝縮で楽しかったです(^^)



2001年03月29日(木) 多香美ちゃんの結婚

毎回思うのですがV6と銘打ちながら何故だろう…ここのサイトは女の子好きですよねー(笑)多分V6関連のサイトでは一番共演の女の子の事出てくるよなーと確信しています。多香美ちゃんの結婚の事よそのサイトで書き込みあるかなーと思ってちょっと彷徨ったのですがほとんどなくて寂しかったもん。まぁ単なる1共演者にこれ程思い込みが激しいのもなかなかです。でも長野君のキャラクターなのだと思うのですが誰が隣にきても皆お似合いになるからすごい。本人どう思っているか知りませんが見た印象のストライクゾーンの広さは一体…と感心します。



2001年03月25日(日) 休息あれこれ

休みなしのカンヅメ状態かと思えば、今日はお休みでした。で、何やったかといえばネットライブで世界選手権を見てました。画像は静止画なのですが何のジャンプを飛んだかどこでスピンをやったかが確認出来て面白かったです。本当なら生で、本当ならTVでと言いたいですがTVは上位選手しかやらないしね。オン・エアに乗らない選手の事も知れて良かったです。世界選手権は来年長野県で開催なのですが五輪イヤーでもあるのでメダリストはほとんどこないような気がするんですよ。昔はそんな事なかったのですがここ何回かはその傾向です。ロシア勢はひょっとしたら来てくれるかもね(いや女子シングルの競技を見てそう感じただけ^^;)

コンサートビデオも雑誌類も購入出来て無い今日この頃です。私今までは1人でお昼食べていたのでその時間にいろいろ買い物したり、銀行寄ったりメール入れたり(笑)していたのですが今は知り合いの人が常に一緒なのでそういう部分に時間が割けなくなってます。短期の仕事ですのでそれもたまにはいいかな?と思うのですが、最近TVで「1人で昼食のとれない人」という特集をやっていたような…。あ、そういうもんなのですか?私どうも感性が人とズレているのでそういう部分って理解出来ないんですよ。たまに会う人とは是非に食事会でも飲み会でもと思いますが毎日会う人といつも一緒に御飯というの飽きないのかな?何より前出の通りお昼休みに用を済ませる事が多いので一緒にいてもいいけど中座するタイミングが難しいと感じるのでそれなら初めから1人で…と思ってしまいます。あと人より量食べるし食べるの早いし(笑)そういうとこでも合わせられないのもあったりするんだけどね(これでもだいぶ小食になったんですが…←思い込み)



2001年03月23日(金) フィギュア簡易感想

忙しいというのにこういう時、意地になって更新するんだよねー(苦笑)こういう性格、身を滅ぼす元だからやめればいいのに…。本格的に終電生活になりそうなので(大丈夫か?体力)本当他の更新は出来ませんが。ところでコンサートビデオって初回特典あったのでしょうか?まだ購入してないんですが…

そうそうフィギュアの世界選手権始まってるんですよ。結果を知る度一喜一憂してますが暇だったらネットライブ中継見たかったなー。ネット上でも「観戦」出来るそうです。細かい感想は後程としてやっぱりまだ四回転ジャンプって、優勝する為には必要だけど表彰台に上がる為だけなら必要ないんではないかな?今回私のイチオシ、Tエルドリッジが3位に入りましたが4回転飛んでないような気がします。本田君の演技もノーミスなら優勝狙えるプログラムでしょうがノーミスでは滑れないんだからそれなら3回転半までのジャンプでノーミスを狙うべきではと良く思います。本田君がプレッシャーうんぬん言われてますがあれは成功率がまだ低い結果なだけです。今まで飛べていたジャンプがここで突然飛べなくなった訳ではなく出来にムラがある事からくる内容であり、また立場が苦しくなっているような気がします。みどりさんが「天才」と言われる所以は練習では飛べてなかったジャンプが本番では飛べる事にもあったと思います。一流選手はそうとこが本当違うんですよね。本田君にとっては試練が続きますね。



2001年03月21日(水) クリエイターな日々

気分を切り替えて、アルバイトの日々です。拘束時間、予想していたとはいえ異様に長いけど(苦笑)ただ今通っている事務所は自宅から近いのでそれはとても助かります。うっかり電車の中で寝ないようにしないとですが(^^;)今回この話を振ってくれたのは同じ高校の後輩なのですが、私より一段と秀吉さんタイプで、アニメーションというか映像作品の仕上げ方を知らないのに作る事にしたというまた凄い人で。お陰でキャラクターの原画と動画だけの筈が絵コンテ、レイアウトまでやっています。パース取れない人間にレイアウト描かせていいんでしょうかね。今日その辺は終わりましたので明日から本格的に作画に入ります。やり始めると昔とった何とか、ではないですがちゃんと手順思い出しますからね。仕上がりが遠いですが楽しみです。



2001年03月19日(月) 恨み節(気分悪くなる内容でごめんなさい…)

今日で会社お終いでした。普段ならちょっとノスタルジックになるところでしたが、この1週間、会社に対して恨みしか出てこないのでかなり困ってます。会社で見つけたヤなものとは今の会社の告発サイトでした。現社員が作っているものですが初めて見た瞬間はもう本当に考え込みましたね。自分もHPを持ってますが、私は余り辛くならないように気を付けて作っていますが、そこは逆で特定個人の非難中傷を目的としています。内容が当ってはいるのは事実ですが、これ余りにも劣悪な内容でこんなものを今の会社の人が殆ど見てるのかと思うとゾッとしました。ここのとこ私の事も書かれているしなぁ(中傷はされてないけどね)で自問していたのでここで答えてやろうじゃん。退職理由はもちろん真っ赤な嘘です。もうぜーったいここの人とは連絡取らないと心に誓いました。でも今の御時世ですから多かれ、少なかれ、こういう人の方が多いのでしょうか?正直なところ会社恐怖症に陥ってます。自分がもう少し鈍かったらこんなのに気づかずに過ごせたのに。私自分でも恐くなる位の地獄耳なのでちょっとした会話である程度内容が把握出来るんですよ。仕事には役に立つけど事こういうマイナスな部分も気付く訳だからね。このサイトを作った人はまさか私が気付いてるとは知らないと思います。その位無防備に話してますから。これ本気で警察沙汰にしてみようかと思う今日この頃です。それにしてもどうしよう、こんなん貰うまで女優ぶり発揮だったかなー>結婚祝(大汗)←経理の方に聞いたら結婚前の退職に祝い金出た前例は皆無だそうです…



2001年03月14日(水) 新番組あれこれ

特にネタがないのですが(笑)V6関連の新番組の話題が徐々に出始めている今日この頃、一番のびっくりは「ポンキッキーズ2001(仮)」のメイン司会に決まった井ノ原さんでしょうか?「愛のMelody」を初めて聞いた時にもちょっと感じたのですがV6はファミリー路線になるのかなーと。良い悪いは特にないのですがちょっといかがわしい感じのV6が好きな身としては少なくてもTVではそういう姿が見られなくなる事が多くなりそうなのがちょっと寂しいです。アルバム曲は相変わらずいかがわしい曲も多いのでそうそう路線変える事ないとは思ってはいるのですが。皆はどっちのV6が好きなのかなー?どっちも好きなのかな?ファミリー路線でもいいんですよ。そういう雰囲気があるという証拠ですからいいことだと思います。でもいかがわしい部分も忘れないでね♪



2001年03月11日(日) アルバイト

出かけようと思ったけど家でゴロゴロしてました(^^;)行きたいなー、沢木耕太郎展。会社自体が19日で退職なのですがそのまま次のバイトが4月頭までの予定で、しかもほとんどカンヅメで17日も事務所の方に機材(トレス台だけど)を持ち込む予定です。土曜に打ち合わせをしてきたのですが、その突貫ぶりにかなり心配になってます(笑)店頭展開用のアニメCMを作るという内容なのですが、ちょっとキャラ起こししてみたはいいのですが、似せる技術は問題ないとして、やっぱりデッサン力がかなり辛いですね(苦)そりゃそうだ、上手ければ今だにアニメーターやっているって(笑)それでもせっかく声かけて貰ったのですから頑張りたいです。自分どうも「鳴かぬなら、鳴かせてみようホトトギス」の秀吉さんタイプのようです。信長が「殺してしまえ」で家康が「鳴くまで待とう」ですよね。今の会社でだいぶ鍛えられたようで、その点だけは感謝しています(苦笑)このアルバイト自体も非常に楽しみです。

そしてブッキングの得意な私はサンダンスの公演も見てきました。こーいう分刻みの生活、いい加減にしないとね(^^;)そうそう、アルバイトの予定が4月上旬でしょ?下手するとトニコンに被る可能性が出てきました(泣)今のとこ4/7のみですがチケットが手に入ったのですが…。これニンジンにして頑張るのか、はたまた諦めるか、非常に厳しい選択になりそうです。



2001年03月08日(木) 皆様のおかげでした

HPの方もお陰様で10,000カウントを超えました♪コンテンツが全く充実してませんが(苦)いつも遊びに来て下さる皆様には本当ありがたく思います。更新も1週間空かないようにはしていますがここ1ヵ月は雑記だけなのがちょっと心苦しいです(あ、剛君のイラスト描いたか)V6&スケートサイトという位置付けですが1年ちょっと過ぎてみて、形はいろいろ変わるでしょうけどHPそのものは継続するだろうという気がしています。更新が自分のペースで出来るというのが向いてますね。毎日やろうと思うときっと苦しくなると思うのですが。そういう理由で私はヒマでも毎日更新はしません(笑)

さてBBSで1週間前から微妙に話題になっていた人、誰だか分かりました?(笑)高見沢先生なのですがミュージシャンなのに、お笑い芸人もびっくりの捨て身技でスペインで闘牛をし、骨折して帰ってくるという事をしでかしたんですよねー。もうこの事聞いた瞬間心配より、「21世紀もアルフィーは安泰だよ。あんなおバカなリーダーで許してくれるのこのグループしかいないよ」と本気で思ったのでした(^^;)実はこういう時だけ情報ゲットが早くて貴さんを中傷する内容で女性週刊誌に載ったのをうっかりみかけてしまったのですがこの時の見出しと、実際の記事と、当人達の関係が一致してないのには失笑しました。こんな形で記事内容のいいかげんさを感じるなんてね…。ところで女性誌の貴さんバッシングはどーしてなのかな??

番組改編期を迎えてやたらに終わる番組が多いですがJr.勢の番組が片っ端から終わるのにはびっくりですね。V6もひとつ終わってしまうけどカミセンの新番組が始まるからね。TBS系はジャニ系に似たような形式の番組をやらせているという印象だったので整理した方がいいとは感じてましたからこれで「学校〜」の密度が上がるかな(結局そこかい)「学校〜」って始まった当初から感じていたのですが、舞台を「学校」と「その周辺」に限定する苦しさというが壁があるなぁと。それメインにするとどうしても「感動」「感謝」「恋」という部分に終始しちゃうから求める結末が同じになるのが辛い。本音はタイトルリニューアルで「何でもアリ」にして欲しいです。かなり楽になると思うけど。



2001年03月04日(日) だらっとしています(汗)

今日も本当は会社行くつもりだったけどどーにもやる気がおきなくて(オイ)家にいました。正しくは自主出社だったので今日のツケは単純に明日以降にまわるだけなのでそれでもいいかなと。実は会社を3/19付けで退職する予定なんだけど退職決めた時点ではまだちょっと不安がありました。ですがその後ちょっとヤなもの見つけましてかなり本気で今の会社に義理立てする必要ないと思いました。でーも仕事量はピークにきているしちょっとジレンマですね。

アイコン掲示板に移行しようと思ってちょっと描いてみたんですが…HPにアップするには画像がちょっと粗くて無理でした。素材集をやっているサイトさんのところで描き方あったのですがどーすればあんな風に描けるんだろ??もう少し時間とってじーっくりやらないと…と思いました。動画にもしたいという野望だけはあるのですが…。でも「白雪姫」はかなりの出来です(笑)早くお披露目したいなぁ〜会社退職といっても仕事はすぐ探さないと…と思っていた矢先にアルバイトの話がありましてこれ本気だったら退職した途端カンヅメにならないといけないのでHPの更新自体が出来なくなるかもなんですよ(汗)でもすごいやりたい仕事なので。どんな内容なのかは本決まりになったらまた報告しますね♪



2001年03月01日(木) V6強化週間

本当に忙しいので壁紙の変更は後程…という事で。私は忙しい時程自分が発揮出来ると思ってます。本当忙しいとイライラしてくるのは事実ですが、そういう時こそ、どれだけ平常心でいられるか、これが自分に常に課している命題です。なるべく「忙しい」というのを言い訳にしないようにしているのですがやっぱり難しいですね(冒頭で言ってるし 汗)

そんな中V6強化週間に突入していまいまして手始めに「Mu-Mu」から。坂崎さんの絡みがあまりなかったのが残念ですが(それはアンタだけだって)かなり構成良かったのでは、と思いました。音楽的掘り下げがほとんどなくて料理対決でしょ?(笑)ミュージシャンではないのだから音楽体験はボロ出るだろうなぁと思っていたのであの位で良かったと思います。坂本君の「おニャン子」と剛君の「森田童子」は強烈なオチだったけど(苦笑)それにしてもトニセンの料理の腕はすごいと思いましたが所さんの言う事も尤もで(笑)やっぱりトニセンはもう少し「隙」があった方がいいのでは…と思いました。バラエティ的にはカミセンは良かったですよ。かわいい(^^)そして本格的腕を見せながらCM前のコメントは「スープ」の事でしたからね。ある意味、坂本君らしいよなぁ…。長野君は「美味しんぼ」のようだと思いました。

明けて今日の「うたばん」は宇多田ヒカル嬢に尽きるでしょう(^^)ハッキリ言って彼女の発言力は今のどのメディアをも凌ぐと思ってます。V6ファン内では前々から宇多田嬢のV6びいきぶりは有名ですがこのような形で現れてくれただけでも相当もうけものだと思います。あとは…「歌」誉めて(笑)しかしトニセンとMAXではMAXの方がおねーさんに見えるのと同時に岡田君も宇多田嬢よりは子供に見えるあたり、女の人の方がやっぱり大人なのかな?(自分は老け型なので良くわかんない…)挙げ句に「お金ならあるわよ♪」ですからねー(爆笑)V6本人のトークが霞んだわよ(汗)さて、V6内意識調査は月並みですが誰がどこ押したかが非常に気になります。というかバラエティを盛り上げる為に押した人がいるような気がする…。


 <前の雑記  目次  その後の雑記>


すぎさわ [MAIL] [HOMEPAGE]