雑記
++++徒然なるままに++++

2001年02月25日(日) サンダンス再演

サンダンス再演、24日25日と見て来ました。今回は全体通してはあっさりめだという印象なのですが弘二&治の関係が3割増、治と素子の関係が5割増位濃厚になってまして(笑)ちょっとさすがに困ってしまいました。でも本当誰のファンなんだか素ちゃんトークしか繰り広げてない私らって相当問題ですね。後は3/10になるのですがこの間観劇増えるのかな??

もちろん自分でも公演は見たいのですが私はそれ以上に「聞きたがり」なんですよね。特に初見の人の感想。じっくり見て自分の解釈が都合よく変わってゆく傾向があるので何の予備知識のない状態で率直な意見を聞きたいんですよ。それが「つまらない」という感想でもでもかまわないです。次回誘わなければいいだけの話ですから(笑)前回も圭三はそんなでもないけど弘二と治に対する感想は人によって全然違っていたし、歩美は嫌いな人多かったけど、実は私は歩美の「心理」は理解出来ると主張していたり、その主張の差がどこからくるのか、その辺がすごく興味あったりします。だからBBSにガンガン感想書いて下さい(でも辛口なのはメールでね、あんまり辛いのは責任取れないから 笑)



2001年02月23日(金) 入籍会見に負ける(苦)

いやいやV6ネタあるところに大ニュース有り(苦笑)本当一度や二度じゃないからすごいですよね。今回はおめでたい話題ですからまぁいいですけどね。お昼休みに入籍会見見ていましたがちょっと浮き世離れした印象でした。どちらかというと松嶋さん中心という感じでしたしね。松嶋さんといえばNHKの朝ドラの「ひまわり」の前に出ていたCMがVTRに残ってるんですよね〜(お宝映像??)



2001年02月20日(火) 22才の誕生日

剛ちゃんはっぴーばーすでいです★
私がV6チェキするようになった頃「井ノ原君、22才おめでとー★」とかいってたので何か感慨深いですね。それに合わせたかのように剛ちゃん4月から連ドラ決定だそうで。頑張って欲しいものです。

とはいうものの、私ほーんとうにドラマ見ないからなぁ(苦笑)「オヤジぃ」もそれでも4回までは見たのですが途中で耐えきれなくなりまして(^^;)V6メンバーにドラマ出て欲しい反面、自分の視聴習慣のないものだからそういう意味では他の人程実はドラマ出演を切望していません。でも世間的認知はやっぱりTVドラマの俳優業だろうからなぁ…。ドラマの何がダメなのかと考えたらどうやら続き物がダメだと気付きました。1話完結とか好きかもしれない。V6個々主役のオムニバスドラマって面白そうじゃない?SMAPが「世にも奇妙な物語」でやっていたけどああいうの見たいなぁ〜



2001年02月18日(日) スケート三昧

よく考えたら3日間スケート見にリンク通ったのって初めてだなぁ…という事でグランプリシリーズファイナル、観戦してきました。金曜は仕事次第だったので当日券だったのですがそれでもSS席前2列(しかも向こう正面ド真ん中、それはそれで問題ないか??)という良席にありつけました。スケート観戦はもうかれこれ10年になるのですが今回が一番見ごたえありました。やっぱりNHK杯って選手にとっては調整段階の大会だから演技自体がこなれてないとかそういう微妙な緩みがあるんですよね。それに比べたら今回は世界選手権が3週間後に控えている訳だから滑り込みは充分な状態な訳だし何より優勝争う選手にミスが少なかった!もう本当幸せでした。もうひとついえばアメリカの有力女子選手は伝統的にNHK杯に来ないというのもあったので(国際オープンなどでは来日しますが)この大会で1人は現世界チャンピオン、片や新進気鋭の15才と2人揃って来日したのも大きかったです。会場も空席はあるはあったのですがちょっと寂しいという感じにならなかったし歓声もそれなり大きかったし国際大会という印象は存分に楽しめました。レポはどうもシングル勢中心になりそうだなぁ…。

でちょっとV6の小ネタ。土曜の観戦時、30分の空き時間があったので外で無理矢理お昼採ったのですがそこの隣の席の方がV6トニセンファンだったのに吹き出しそうになりました。1人はイノファンでもう1人が坂本君ファンらしく1人まだビギナーという感じでもう1人の子が「V6の素」「マッハ」のモノマネ遍歴の話をしていてもう隣で笑いこらえるのに必死でした。「モノマネ見るならイノの『シーマン』と長野君の『ムツゴロウさん』は外せないよ」から剛君や健君、長野君の事も話に出ていたけど長野ファンから見たら微妙に違う情報もあったなぁ(笑)「そうか…ここ原宿だったなぁ」と実感。良く考えたらリンクには通ってもショップに行った事ないじゃんねー。通りすがりに見なれた筒(ポスター)持っていた子も居たし、機会があったら今度覗いてみようと思いました。



2001年02月15日(木) スケートモード

明日はV6がMステに出るというのにすぎさわさんは1人スケートモードに突入したまま帰ってきません(笑)ある意味世界大会よりゴージャスなグランプリファイナルが明日から開催なんですよ♪本音は明日も行きたい…でも仕事が忙しい(号泣)NHKは比較的良心的なのでSPをTVで放映してくれますがTVってフリーの放送が中心なのでSPを見る機会って本当少ないのでね…。もうフル稼動で仕事片付けようっと(多分無理だけど 珍しく恨み節)今回のチェキ★はアメリカのサラ・ヒューズですね。可愛いんですよ〜まだ15才(!)初めて見る選手も多いので本当ワクワクしています。

で、週間ポストを買ってきたのですが章枝ちゃんは確かに「美人選手」ですね。ちょっと草刈民代似。でもそれこそ人生経験というか何というかですが彼女って衣装着ている時の方がちょっと子供っぽいんですよ。ああいうスチールで載った時みたいな雰囲気が演技中出せればプレゼンテーションも俄然良くなると思っています。しかしこういう記事が出る度思うのですがもうちょっと調べてコメント書いて欲しいなぁと。来年のソルトレイク五輪の出場選手枠は「まだ」決まってません。五輪の国別の出場枠は前年の世界選手権次第となっています。もう少し細かいルールがあるのですがおおむね1〜3位に入った国は3人、4〜10位で2人、予選突破で1人、予選落ちの場合は最終予選で出場枠を得ます。4年前C・ルーが世界大会で予選落ちしまして最終予選会に出ています。だから今年の世界大会はとっても重要なのでした。私が見た一番の「そりゃないぞ」コメントは「ダ・○ーポ」に載った五輪出場有力選手にもう引退した人の名を挙げていた記事でした。そんなとこ目通さないと思ったら大間違いだぞ(笑)



2001年02月12日(月) 三連休の過ごし方(汗)

3日間家で寝倒しました(オイ)眠りの周期があるようでそれが丁度三連休にかかっていたようです。ただ続けては寝られなくなっていまして6時間寝ては一度起きて二度寝という感じです。合間にいろいろ片付けはやってはやってはいるのですが。

世間的にはV6台湾公演ですかね。ワイドショー見る限りでは構成冬コンとは随分違ってて長野ソロはカットなのかと戦々恐々としていますが(結局そこかい)無事に遠征をこなしていたようでなによりでした。特番組むそうですが誰が何処のロケ担当したのか非常に違う意味で楽しみです。日本人学校の講師に食べ歩きでしょう??あーすごい楽しみ。もちろんコンサート本編もお忘れなく★

でV6は日本海越えての遠征なら大平洋越えての遠征はフィギュアスケート陣。四大陸選手権がソルトレイクで開催されていました。村主章枝ちゃんが優勝と知り大喜びです。点差だけみるとえらい激戦だったようでで放送見てもやはり激戦だったなぁと思いました。来週のグランプリファイナルの予習を兼ねて、NHK杯のVTRとか見返していまたが、章枝ちゃんの優勝はかなり評価していいと思います。長くなりそうなので別ページで感想文書こうかなー。男子は辛くなりそうだけど(笑)クリスティプロデュースのアイスショーもやってたし、フィギュア関連は充実したお休みでした。



2001年02月08日(木) 仙人モード

 今日の時点で残業時間が10時間超えました(泣)何か毎日「今日は早く帰れそう♪」という予感にすがりついては痛い目に遭ってるという感じですが(笑)でも今日はちょっとキツかった…何故この時期忙しいのかというと量販店やホームセンターはこの時期に春商戦の品決めをするのでそれに附随する通常のPOPの量も増えると共に企画書段階で「こんなPOPも用意しますよ」と新規で作らなくてはならないものも多いんですよ。でもなぁ、そういう打ち合わせは事前に決まった日にやると思うんだよなぁ。どうして今日言われて新規で作って今日発送しなくてはなんないのよ(泣 しかも什器5本分)単なる今日中の仕事でなく発送時間に間に合わせるというのがプレッシャーに弱いすぎさわさんにはなかなかでした。まぁ忙しいのはいいのですがこの仕事で一番辛いのは、せっかく作ったPOPが使われずに倉庫などで放置してあるのを見つける時です。もう出来不出来以前の問題で自分らが作ったものの他にデザイン会社に発注したようなかなり立派なものまであるんですよ。営業しきれないといえばそうですが、元手のかかっているものなんだから…と経費的なものをひっくるめてがっくりきたりします(何かウチの社長みたいな事言い出してんなぁ…笑)



2001年02月04日(日) 心機一転!

月恒例のカマスタイズとなりました。これで雑記に関しては更新が楽になるなぁ。タイトルつけんの面倒だけど(笑)これだとweb上からも雑記が書けるのでした。

ちょっと掲示板に注意を書きましたがここのとこウイルス付きのメールを頻繁に受け取るようになりまして、ちょっと確認とってます。被害対象がWindows版のOutlookというメールソフトなのでそれ以外には実害がないとはいえ、かなり気持ち悪いですよね。メールの開き方をダブルクリックしないと開けないよう設定変えてしまいました(笑)これはトロイの木馬というポピュラーなウイルスなのですがこういった掲示板などのメルアドを拾ってきては送りつけるタイプらしいです。これを機会にウイルス対策ソフトを入れる事をお勧めします。私はノートン先生使っているのですが、この間会社でデータを紛失したという騒ぎに初めてこの姉妹ソフトを使いましてその復元力にびっくりしました。5年前消したデータとか残ってましたから。そりゃ使い方間違えたら壊れるわ(笑)アンチウイルスソフトは他にも多数ありますので調べてみて下さい。


 <前の雑記  目次  その後の雑記>


すぎさわ [MAIL] [HOMEPAGE]