雑記
++++徒然なるままに++++

2000年08月30日(水) 高校生夫婦

何だ語らないでおこうかなと思っていたんだけど(笑)昨日のBBSにウチでも書き込まれていたから。「学校〜」で今一番の問題作(?)「高校生夫婦」の事なんですが、御存じでしょうか?先週の視聴率、「学校へ行こう!」は21%を越えて週間視聴率の4位だかに入ってます。ここのとこ巨人戦が面白くないとかで(と、会社の巨人ファンの人が言ってた 笑)その影響もあるとは思いますが良くも悪くも注目されている番組ではあると思います。ただ、私「高校生夫婦」の企画はそれほどイヤな感じはしていません。学生時代の悩みの大部分を占めるであろう「恋愛」、その行く先のシュミレーションとしては思い切った企画ではあるけど、夢、なんじゃないかなーとは思います。そしてシュミレーションで済んでいるからいいじゃないですか。私身近であれ、何度もやられてますから(笑)こーいうの話すにはいいサンプルがいるんです。私の妹なのですがね。多分の話ですが妹がこの企画見たら「羨ましい」と言うと思います。結婚の「理想」と「現実」に翻弄されている28才もいるんです。もう3歳の子がいるというのにこの人はねぇ…。凄い考えが甘いんですよ。で、しょっちゅう家出騒ぎを起こすし。でも同棲経験もあるから基本的に頭悪いんだと思いますがね(笑)要はですね「若いからダメ」というのは理由にならない。物事の価値観ってそうそう変わらないんですよ。だから一緒に暮らしてみて知る事って沢山あるから、リセットが効くならそれは理想じゃないかなと。特に女性側はね。まぁ今回の企画で出てくるカップルはサンプルとしてはかなりひどい例だとは思いますよ(笑)悪いけど私高校生の時もっとしっかりしていたもん。だからこういう甘い考えの子達がこの企画を通じて大人になるとか、究極はそれぞれの御両親に夫婦であること、親である事の大変さを実感したと伝われば企画としては成功なんではと思います。それにですね、いつぞやの「魔女の条件」カップルよりは本当マシ(笑)あれは見た瞬間「明日から会社行けないぞ!」と世のOL達は思いましたからね。あれは逆にやらせでなかったら怒るぞ!な勢いでした(笑)まぁTVは演出が入ってなんぼだからなぁ…。



2000年08月27日(日) Vコン・大阪の陣

また日帰りですよ(笑)Vの夏コン、参加してきました。見ている時は結構笑い転げているのですがわりと頭の中は冷静で、出来は良いとは思いますがやっぱりMCは長いなぁと思いました。寸劇とマジックをやりたがるのは本人達がやりたいのだろうからまあ仕方ないとしても(笑)MCはそろそろ考え方変えた方がいいかも知れないと思いました。体力回復タイムとか後半戦へ向けての演出調整とか、色々あるとは思いますけどね。例えば6人いっぺんに出てきてMCをやる必要無いわけじゃないですか。6人いると喋らないのいるしね(笑)でもネタは持っているようですので喋らせたら面白いと思いますよ。今日も結局話遮られていたしね。6人いてツッコミ合うというのも醍醐味ですが、コンサートの流れというのが止まる印象がどうしても拭えないのでね。内容はいいですよ。彼等の良さが存分に出ています。やる度にこう驚かされる事が多いので、それは彼等がいい意味でプロだなぁと感じる時でもあったりして。埼玉ではもう少し整理してくると思いますのでこれからの方、お楽しみに!あ、カミコンもお楽しみに!!(笑)



2000年08月25日(金) 実録!サンダンス

知り合いのサイトに以前遊びに行った時、「人狼」という映画を見にいったとありました。「人狼…押井監督といえば…」と駅のポスターを確認した後にこの知り合いに最近会ったのでつい懐かしさのあまりこの作品の作画監督が知り合いだと教えました。で押し掛けついでに「人狼」のHPを見たと聞き自分で探せばいいのについ「アドレス送って〜」とお願いして、昨日そのメールが届いたので早速覗きに行きました。何か不思議ですねー。もう3年会っていない人の消息をHPで知るというのが。この方は昔からすごいパワーの人で勉強家で一流になってゆく人の仕事の仕方というのを目の当たりにした気がしました。才能は人それぞれですが才能ある人は努力の仕方も全く違うんですよねー。真似出来ませんでした。本当アニメーターとしてはかなり早い出世コースの人で何か地に足をつけて頑張っているんだなぁと思いました。何とか連絡取りたいけどアニメーターって電話持ってないからなぁ(笑)今はさすがに持ってるとは思うしそっちのBBSに書き込みしてもいいんだけどどーやれば私と分かってもらえるかぁ…。ちなみにレポートのベージ、「サンダンス」感想文のところに出てくる「目玉焼き丼」の事や体重が落ちてあぶなかった人はこの作画監督さんの事です。あー何か2回続けて昔話になってしまった…(汗)



2000年08月23日(水) 仕事の仕方

昨日もう寝ようと思っていたところに「新・真夜中の王国」に手塚眞さんが出ていたので途中からですが見てました。眞さんは言わずと知れた手塚治氏の御子息なのですが、あーお父上に似てきたなぁと思いました。現在ビジュアリストとしての御活躍中なのですが、音楽に対する価値観とか映像世界のアプローチの仕方なんかも何となく似てます。手塚さんが亡くなった後のドキュメントや、学生の頃に手塚作品はかなり見てる(授業の一環としてですが)のですが、特に「実験アニメーション」という種類の作品がかなり似ています。「蛙の子は蛙」ですね。TVで放映されているような商業アニメーションの対極にある「実験アニメーション」はストーリーを追う種類はほとんどなく、「動き」や「演出」等でどれだけ主張を訴えられるかがポイントになるのでかなり内容はシュールです。でも面白いですよ。と言って見る機会ってあるかなぁ…。LD版の手塚治全集には収録されていると思います。

ただ私は手塚治氏は凄い人だとは思うのですが、尊敬しているかといえば、それはないです(笑)というのはあの人の創作ペースというか締め切り破りの常連で進行泣かせだったというのがね…。自分を追い込んで作品を仕上げるタイプの人っていますが私はプレッシャーに強くないので(笑)そんな作品の仕上げ方ってかなりこっちの胃が痛くなりそうで…。時間進行はギリギリですが私は割りとペースを保って仕事を仕上げます。これは昔から変わらないし、本当絵を描く類いの仕事も上手くないのですがひとつだけあるとすれば手は早い方なのでそういう点では生き残っていけるかなーとは思ったりもします。アニメーター時代にもいましたよ。アフレコ1週間遅らせたという伝説(?)を持つアニメーターさんも。凄い上手な人でしたけど、やっぱりウケ良くなかったような気がしました。酒の席での話ですが(笑)という訳で同じ漫画家さんなら秋本治さんの方を尊敬しています。



2000年08月22日(火) 2万7千光年の旅

いやぁ私ワイドショー見ないからさぁ(笑)健坊ちゃんの初舞台が決まったのには驚きました(笑)ノーチェックだったというか…。そうかーなら勇姿を見に行かないとね♪と妙にウキウキしています。野田秀樹氏は高校生の頃原作本だか見て「こ難しい…(泣)」と思った事があるので苦手な方かもしれないのですが(笑)私単純な話の方が好きなので。あ、ひょっとしたら「新・真夜中の王国」に出るのかなー(早合点)いやいや楽しみです。岡田君も正和サマと共演とは…大物食いだなぁ(意味違うぞオイ)日曜劇場は視聴率も見込めるし、かなりオイシイのではと思います。で、トニセンにドラマの仕事下さい(切実&本気)まぁだからといって見るかどうかはまた別の問題なのですが(週5時間以下の視聴習慣…)

ここのとこリンクを増やしてますが単に自分のサイトから遊びに行きやすくしたかっただけなので(笑)で相互リンクといえばバナーがつきものなのですが、今まで上手く画像を取り込めないでいたのでずーっとテキストでリンクを貼っていました。ところが今日偶然上手くいきまして(笑)一気にバナーでのリンクに変更しました。そうなると…自分のとこもバナー欲しくなるよなぁ…ってこうやって創作意欲って刺激されるんだなぁとしみじみと思いました(墓穴…)あっサイトオーナー様、今までバナーを利用していなくてすいませんでしたm(ーー)m単に無知だっただけです(汗)



2000年08月20日(日) 24時間TV

24時間TV無事終わりました。とかいってどの位オン・タイムで見てたかはここでは言えない位短いのですが(ファン失格)VTRの入れ替えはしなくてはいけないから一応主要な時間は家にいまして、音声は耳に入ってました。例年ちゃんと見ている訳ではないのでうっかりした事言えないのですが、フィナーレで皆泣かなかったのは良かったな。実は私あれにかなり興ざめしてしまう方なので。紹介VTRで泣く分にはいいんですがフィナーレのどこに泣く要素があるのよ!?という感じ。だから今回のように達成感でキラキラしていた方が私としてはじんわり感動的でした。いやぁそれにしても徳光さんは本当良く泣くなぁ(笑)個人的にはトミーズ雅さんの応援に現れたトミーズ健さんとのやりとりが良かったです。それこそコンビとしての絆を感じました。やっぱりあれ位の方がいいね。細かいとこはこれから見直す事になるのですが、ビデオデッキ壊れるかと心配しながらの録画だったので見るのは機械達休ませてからね(汗)

24時間TVに限らずなんですがどうしても、ちょっと語弊があるかもしれませんが「世の中にはこんなに大変な人がいる。だから私は恵まれている」とか「私も頑張ろう」という考え方が好きではありません。人は関係ない、自分が今これを必要だから頑張るという考えの方が好きです。能力とか才能とか環境って皆同じじゃないから努力の仕方にも個人差があって当然の筈。それが環境によって努力を断念しなくてはならなくても仕方ない事だと思います。ただそれを言い訳にはしたくないです。少なくても全く選択枝がないわけではないんだから。八つ当たりなんてもっての他(笑)まぁ私相当好戦的性格なので私の考えはあまり一般には当てはまらないとは思いますけどね。超現実主義者だし。



2000年08月18日(金) 八木沼純子

今高校野球の真只中ですがテレ朝の「熱闘甲子園」のメインキャスターとして八木沼ジュンジュンが出ているんですよね。彼女これで3局制覇ですね。本人すごい美人なんですがかなり地味な性格なのでTVのお仕事ってどうかなぁと思っていたんですが頑張っているようで何よりです。本業であるプロスケーターとしてもずっと頑張って欲しいですが、こちらはやはり体力的な事とあと認知度の弊害があるので顔見せが出来るならそれにこしたことないとは思ってます。タレントとして成功するかどうかはかなり性格もあるんだろうなぁ。同じフィギュアスケート出身でジュンジュンと同じ学校(ついでに同じ年令)の大石恵嬢を見て感概にふけったりします(私彼女の出た大会のパンフまだ持ってますよ。あんな証明写真でも美少女だった)

もひとつフィギュアネタ。ドイツでは今極右運動が活発になっているそうでドイツ国内における外国人襲撃が頻発しているそうです。その活動に抗議するためにK.ビットがHPを開設しました。賛同者を募っているとかで早速HP行ってみたんですが当然ドイツ語なので分かりません(苦)民族主義とでも言うのでしょうか、自分に誇りを持つというのは大事だとは思いますが、ネオナチみたいなのは完全に目的が違うでしょう。ドイツは東西統一されてからの「現実」が今噴出しているのだと思います。ロシアでも一部特権階級が襲撃に遭っていると以前記事になりましたし。こちらも「現実」の矛盾が現れてきている結果のようです。リンクの方にアドレスを載せておきますので興味のある方は覗いてみて下さい(但しドイツ語 泣)本当こういう三面記事、スケーターの方多いですね。襲撃されたなんて見たくないので一日も早く沈静化して欲しいです。



2000年08月15日(火) 初カミコン!

行ってきました!何か私の周りのカミセンファンは辛口の人が多いのか(笑)今までのカミコンの評価が低い感じがしていたのですが、どうしてどうして、面白かったです!これから参戦予定の人、期待していいですよ!まぁ今までのも見ていないので今回のだけで語るにはいろいろ辛いのですがものすごい数の曲数をこなしている印象があります。しかも展開がスピーディで物凄い踊るし、それでフルの2時間。MCの長さも丁度良い感じだと思います。内容は置いといて(笑)コンサの内容だけならトニセンもうかうかしていられないでしょう(大マジ)トニセンはMCやっぱり長過ぎるよ。それとアイドルも笑いを取れなければという危機感(?)みたいなものをたまーに感じるんだけど、V6に関してはやはり一番見たいのは格好良い所だと認識しました。その点カミは笑いを取りに行くとこは少ない(あるにはあるんだけど)ので純粋にステージでは格好良いんですよ。こーいうのトニコンで見たいよなーと思いました。トニにはMAがついてますがカミについてるJr.はダンスのレベルに差がありますね。これも断トツにカミセンの方が上手いです。メンバー紹介のジミー君だけはさすが本物だけあって良かったですが。これはVコン期待しますよー。で、課題のMCですが、喋り方にハッタリがないんですよね。何か「大丈夫かなぁー」という雰囲気なので内容が極端につまらないという事はないです。それにトニだと客がツッコむからね(笑)トニのMCは相当お客さんが盛り上げてると思いますよ。それと…日頃若い人達とつるんでないのか内容がかなり古いと思いました(笑)これは常に一緒にいるトニセンのせいなのかなぁ(笑)例えば「顔の角度がこう…『お前はもう』…みたいな」と言い出していたんですが、これを「北斗の拳」の事だとツッコめる20才前後の女の子は多分いないぞ(笑)で、本来ツッコんであげるべき他のメンバーも結構流すから。この辺が「付き合いの長さ」の差なのかぁ。そんなMC考をしつつ2部みたら何と何と殆ど全部長野君話に終始、ドツボにハマって大爆笑してしまいました。もうそれだけでごちそうさま♪な内容でした。



2000年08月14日(月) 夏イベ

12、13日と夏恒例のイベントだでした。私アルコンは人と行く事が殆どなく今回のように人に誘われてゆくというのが新鮮で楽しかったです。アルコンって見る度思うのがやっぱり坂崎さんは凄いなぁという事。TVなんかでは通りすがりの流しのお兄ちゃんな感じですがコンサでのあのギターテクは秀逸ですよ!TVしか見たことない人にあれだけはぜーったい見せたい!とは毎回思います。2年前の武道館でやった「青い瞳のジュディ」がもう一度聞きたいですー!そして桜井さん、12日の方で「オー・ソレ・ミオ」と「タイタニック〜愛のテーマ」を披露してくれました。桜井さんの方はシングルでソロとる事が多いので歌唱力に関しては良く知られているとは思いますがそれでも友人に「『オー・ソレ・ミオ』歌った」と教えたら「…何か鳥肌立ってきた」(笑)と言われる位すんばらしいものなのでこちらもTVしか見ない人には是非是非見て欲しいなぁ。「タイタニック」の方はちょっと歌い込み不足かな?多分もっと良くなると思いました。ですがインパクトという点ではやはり先生がねー(笑)5000万円の友禅が全く見劣りしないあの表現力!曲の盛り上がるとこでさっと両手を広げられた時には大爆笑(え?)これも是非お見せしたいです。それにしてもこの友禅は借り物だそうで、それを自分の衣装に羽織るように着ていたのですが曲が終わり「脱いじゃお」と言ってそーっと脱ぐのかと思えばほとんど「ばさっ」という感じで見ているこっちが慌てました(汗)さすが「自分に触れるものには神経が行き届いてない」(by坂崎さん)人だなぁと思いました。でも一見恥ずかしくなる位のナルシスぶりですが早く坂本君にこの域に達してもらいたいとは思いました。似たシチュエーションでは「もののけ姫」がありましたから。これ位やってくれればかえって気持ちいいかも(かなり本気)2日目の方はロックというかハードな曲主体で「うわーマゾ」という選曲でした。実はアルコンにしては2時間半という公演時間は短い方なのですが(でも通常コンサートは2時間らしいというのは最近知った…)その分MCもほとんどやらずに飛ばしていったという感じでした。凄い精神力だわ。またこれだけ長くやっていると「オープニング曲」「クローズ曲」当ての楽しみもあるのですが御一緒させて頂いた方がなかなか鋭い読みで「(この構成では)まだ82年の曲をやってない」という指摘があり「じゃああれかなぁ…」と思った曲がまさにクローズ曲でした。「See you again」という曲で84年ツアーでの定番曲で、私このツアーはフィルムコンサートで見ただけなのですが84年〜86年って多分アルコンとしても一番勢いのあった頃だと思うんですよ。そのラストを飾る名曲中の名曲とあって一気にヒートアップしました。

でーもこんな風にコンサートの構成が大真面目かと思えば、今年のパンプ、どう見ても「ウルトラ警備隊」なんですよ(大爆笑)初日に買いそびれて次の日に買おうとしたらソールドアウト(泣)仕方ないので写真が使われていたテレカだけ購入しましたがものすごく欲しいのでつい「通販の予定ありますか?」と売り子の方に聞いてしまいました。グッズに執着のない私にしては珍しい行動でした。円谷のサイトなどに書き込みたい位なのですがちゃんと許可とってるのかが心配で(笑)でも皆「科学特捜隊」とか言わず「ウルトラ警備隊」だと分かるんですねー(笑)でも本当、楽しい2日間でした。



2000年08月11日(金) 今日から夏休み

だからこんな時間に更新(笑)とはいっても雑記のこは時間が入らないから何時の更新だかわからないよね。今年は11〜16日なんですがとびとびで予定が入っているのでまとめての休みという感じがしないのでそれが残念です(じゃ予定やめろよ 笑)でも今やり残した仕事を突然思い出して会社に行ってちょっと片付けてきたのですがその帰りの電車でちょっとうたた寝のつもりが目が覚めた時行き先が変わっていたのには驚きました(汗)何だ今日は10時まで寝てたので疲れているつもりはないんだけどなぁ。身体がいきなりお休みモードなのかも。

12、13日はアルフィーの夏イベです。私体力大丈夫かなぁ(笑)夏イベは大体ウチから遠いところで開催されるので行かない事が多いんですが今年は神宮という事で参加することにしました。よくよく考えれば東京開催の時は参加してるんだな(って3回じゃん!)頂いたメールによりますと高見沢さん5000万円の友禅をお召しになるとか…何考えているんですかね(笑)Vというかジャニーズは衣装に関してはいろいろあるので(笑)もう少し良さげなものになるといいなぁとは思いますがあの大所帯を考えると衣装代はすごいのかも。プレゾンの衣装は綺麗だなぁと思うんですが。



2000年08月09日(水) HAPPY!

一日遅れでCDの方聴きました。音源が凝ってるものが多くてなかなか佳曲が多いかな?私はCDの買い方が特殊で「好きな人」でCDは買います。音楽で買うとなると全く別のジャンルになるので。だから好きな人で買うので残念ながら「今回はハズレだな」と思ってもそこでは嫌いにならないんですよね。本当変な性格です。シングル聞き込んでないせいか(汗)リミックスはそれ程違和感を感じませんでしたが「太陽の当たる場所」だけはシングル版の方が断然いいなぁ(笑)「SYOIDE」の博ソロにびっくりしたぞ(え?)

さて、大阪です(オイ断言かい!?)「OVER」イベント2000年の陣という感じですが今回は6人一斉だから一ケ所当たりの集客力は落ちるとは思うんですが、広島行った時、そこの地元の友人の話ですと、ラジオの公録などで他のアーティストが来てもそれ程人集まらないそうです。だけどジャニーズは別だとか。つい「博だよ。剛君じゃないよ」と思ったそうです(…イタいとこつくなぁ 笑)そうはいっても前回は私も広島、名古屋、大阪と行ってますのでその分の人数は減るでしょう。だから今の心配は「どの会場で」「何回まわしになるか」です。この頃は少し余裕もあると思うので1泊して久々に大阪観光もいいかなぁ(その前にお金がないな^^;)



2000年08月07日(月) 夏のバイト

ちょうど10年前の夏に私市民プールの監視員のバイトをやったことがあります。屋外でしかもその年は記録的な酷暑で監視台に1日乗っていればそりゃもうっ!という位焼けます(笑)私と会った事ある人なら私も色白だといっても分かってもらえるとは思いますが10年前は「会う度黒くなる」と言われてました。暑いけど10分の休憩時間の水底検査が楽しみで(この時間は泳ぎ放題 笑)バイトしていました。でもこん時友達は出来なかったな。体育会系というかこういうバイトする人達ですからサーファーなんですよねー「音楽はサザン&チューブ」という感じ。私体力とか身体的には何の問題もないのに根が文化系なのでこーいう場面にくると「あ、ちょっと違う」と気付いたりして。だからといってバリバリ文系という訳でもないからかなり難しい性格だなぁと自己分析してます。水泳は一応泳げますがもう4年位泳いでないので腕回らないかもね(笑)で、泳ぐのも好きなんですがこの時の日焼けが辛くてそれ以降海とかは行こうとは全然思いません。屋内プール派でしかも市民体育館レベルのところに行ってます。だから水着は競泳用やアクアビクス用しか持ってません(笑)博さんの「パレオはあまり好きじゃない」に正直すぎて爆笑でした。そーだよなぁパレオじゃ「服」だもんね♪



2000年08月06日(日) プレゾン(4)

今日で今年のプレゾンオーラスです。今日は席としては一番見やすい場所でしかも真正面だから視線がバッチリですね(オイオイ)ただ私は目が悪いのでタンゴのところなんか肉眼では誰だかさっぱりでした(笑)でも双眼鏡を使うと視界が狭くなっちゃって今度は博さんしか見て無いし(^^;)いやはや観劇は難しいです。井ノ原さんですが「ぎっくり背中」という疾病名がついてますが、要するに急性の背筋痛です。腰痛よりポピュラーではないですがI.クーリックが長野五輪の前にもやってたりしてスケートファンには馴染みのあるダンサーの職業病ですね。ダンスは無理ですが歩いたりはごく普通でしたので大事には至らなかったのがなによりです。まぁ痛めたのに気づかず柔軟をやってしまったのはちょっと浅はかですが(笑)

怪我とかはとても心配にはなりますが怪我したり病気になったりを責めるのって私は出来ないなぁ。不可抗力だから仕方がないというのもありますが、それよりもその辺は私らが言わなくても既にスタッフにさんざん言われているだろうからね。スタッフが口出し出来ないというにはそこまで大物だとも思えないし(笑)身体のつくりって人それぞれだから同じように気をつけても具合悪くなる人もいればそうでない人もいるし。それに私らが見ているのって結果であるからもし怪我をひた隠そうとするなら痛み止め位使ってでも…という考えもあったと思います。ましてトニ自身は楽近いし(実際紅白の3日前だかにニッキもぎっくり腰をやった事があったらしく痛み止め使ったそうですね)それをせず必要最低限の修正で乗り切る事にしたんですから、その決断を尊重するしかないですよね。あとは…いい加減にやっている人なんていません。「代わりの効かない世界」というのは本当だなぁと今日みて実感しました。坂本君のヘタレっぷりもネタにはしますが(汗)例えば坂本君と長野君では生まれついてもっている筋肉が違うと思います。坂本君は瞬発系、長野君は持久系の筋肉ですよね。そうなると鍛えてどうのという問題ではなくなるからねぇ。剛君は細いけど持久系、多分マラソン選手だったらいい選手になったろうなぁと思う時があります。



2000年08月02日(水) V6強化月間

8月になってますねぇ(そんな他人事な…)仕事の方はそう忙しくないのですがそれ以外(笑)が結構忙しいです。本当1日24時間では足りないよなぁ。どれかを止めればいいんですが好奇心がどうも旺盛でやらずにいられなないという感じです。スクールも大変ですけど、いろいろきっかけになればいいなと言い聞かせて。でも私って学生の頃から夏休み丸々休んでいたという経験がほとんどないです。小学校、中学校は吹奏楽部やプールがあったし高校の頃は部活かけもちしてたし。専門学校生の頃はバイトに2年の時は卒業製作で言われもしないのに学校行ってました。じーっとはしてられないみたいです(じーっとしてるのも好きなんだけどね)

今日はプレゾンのサントラの発売…ではなく、映画版ティガの発売日なんですよね。レンタルは一週間早いんですが。実は購入かなり迷ってます。買う買わないでなくでどのソフトで買うか(笑)私保存ものの映像はほとんどをLDで揃えてます。アルフィーがメインなんですがそれでもLDは廃盤になったものも多くてないのは仕方なくVDで購入しました。V6はLDのリリースがないのでVTR。プレゾンはLDで、「Moon」のみ廉価版のVTR。でTVシリーズのティガは全部LD。だからLDで購入すればいいんですが、今度V6の方でDVDで今までのがリリースになると聞いて悩んでいるんです。思い切ってDVDに切り替えてしまおうかなぁと。でもハードないし(笑)LD市場がもう少し活発ならこんな事考えないんですがね。うーん昔のβかVHSかという感じになってるなぁ。

今月はV6雑誌強化月間で普段なら買わないようなのも随分買う羽目になりますね(苦笑)手始めの「アサヒグラフ」は本人達のコメントよりも周りのスタッフのコメントの方が収穫でした。もちろんスタッフですからけなす訳ないんですが(笑)日頃メンバーがどのように思われているのか、ほんの少し垣間見る事が出来るのでね。長野さんは笑いのセンスが独特なのではなくて天然だと思いますが>きくちP
アルバムの出来不出来はあまり自分の中に置かない方なので(出来不出来よりは好きか嫌いか 笑)今度の新譜は自分の好きな楽曲が揃っているといいなぁと思います。


 <前の雑記  目次  その後の雑記>


すぎさわ [MAIL] [HOMEPAGE]