飛竜の語り



やる気なくしたその瞬間(愚痴満載なので、ご注意)
2008年03月29日(土)
仕事の愚痴しかしていません。楽しくないので、楽しい話だけを見たいかたは、ぽちっと閉じるボタンで・・・
病んでいるのは自覚ありますが、どうにも吐き出さないと、死にそうなので、勘弁してください。





久しぶりに、会社に行った気がします。
会社の机の上に積まれていた仕事の量を見て、そのまま管理部に「辞めます」といいそうになりました。管理部まで、歩いて8歩くらいの席だ!
そして、その山を掻き分けて、目に付いた4月のシフト表を見て、管理部が休みだったことを思い出していましたが、マネージャーに「辞めます」と言いそうになりました。

・・・休みの数が、すくねぇ・・・

ややこしい上に、結局一緒じゃん、と言われればそれまでなんですがね。
1月から3月までは、名目上「営業部」に所属していたため、休みは基本的に「火水祝」分をカウント。(だから、残業代は貰えなかったらしいが。知るか)
4月からは、正式にマーケティングになったので、今度は「土日祝」をカウントするのですが。
3月の休み 営業部 9日 マーケ11日
4月の休み 営業部11日 マーケ 9日
2ヶ月合計 営業部20日 マーケ20日

私の休み  3月  9日  4月 9日 合計18日

・・・やる気なくした・・・なに。この虐め。なんで、よりによって休みが少ない月に異動してるわけ・・・あー、もう駄目。もう、あの会社、まじ潰れろ。
どちくしょい!!
しかも、休んでいた間に、勝手に休みを決定されていました。
私、基本友達と遊びたいから、火水がいいっていっていたのに!!ほぼ、土日でした。しかも、後々聞いたら、「土日イベントある時は、ずらして」とかまぁ、当然なことを言われ(あ、イベントっていっても、楽しいイベントじゃなくて、営業イベントです 笑)ヘタしたら8連勤が2週続くとか、楽しい感じです。もう、あの会社燃えろ・・・

あー、あーあーあーあーあーあ。
もう、あかん!!どっかん爆発する!!
新しい店ができたから、今ある店の管理任されて、それプラス、通常のマーケティングの業務もしたりしてるから、忙しさ2倍なのに、私の残業がかなり問題になっているらしく(そりゃ、そうだ。マネージャーと同じ時間に帰ってますがな)、リーダーからは、電話で「今すぐ帰れ」みたい指示飛ばされたけど、実際問題、誰も私の仕事やってくれないから(そりゃそうだ!人には押しつけるくせにな!)終われる訳ないし。
管理部の部長が、一人ポスターを貼っている私に声をかけてきましたよ。

「大丈夫か」

大丈夫なわけねぇよ。一人で、3年間も張り替えてなかった局内のポスター全部貼り替えろとのご指示です。これ、意味あんの?そりゃ、意味はあるだろうけど、帰宅11時とかになっている私に、今指示するべきことですかいのぅ。

「はぁ」
「リーダーは叱っておいたからな」
「はぁ」
「スパルタは部下を育てるのにいいと思うが、あいつはスパルタ過ぎるからなぁ」
「はぁ、もうどうでもいいですけど」
「・・・大丈夫かぁぁぁ!!」

とても、アットホームな仕事場です。
何故、3ヶ月でここまで成長させられてるんだ・・・吐き気する。

私の仕事が遅いなら、まぁ、なんとかしようとか思いますけど。
純粋に仕事の量が多い。下っ端で雑用係だから仕方がないとは思いますが、さすがにきつい。半端ねぇ。
しかも、今まで営業やっていたので、営業分の人らから、ものっそい仕事を色々と頼まれるのがまた辛い。他の、マーケの人たち、びびられてるしなぁ・・・そりゃ、頼みにくいわな・・・(何せ私が営業だった時も、マーケには頼みたくなかった)
「なんでそんなに仕事遅いの」と言われたら「リーダーに頼まれた以外の仕事が多いんです」と言いたいくらいです。ついでに「あんたらが、今まで在庫管理しっかりしてなかった分、全部こっちに廻ってるんです」ともいいたい。去年発注した商品が足りないのは私の責任ですか!?私は、去年は営業部だろうが!

鬱憤溜まっていますが、まだまだ序の口です。
早く六月にならないかなぁ・・・給料も減ったしなぁ・・・意味ない気がしてきた・・・栄転コースっていわれても、このままマーケティングの上で、事業統括部とかいっても、現状見てる限り、面白くなさそう。(営業統括とも、やりとりしているので)

なんのために働くのか、もう一度考え直した方がよさげな感じ。


疲れた。
2008年03月29日(土)
どっせい!
2008年03月27日(木)
またまた久しぶりです。朝の目覚めは、うぐいすの練習鳴き声声でした。可愛いのぅ。

まぁ、そんなこといってて、

急性胃腸炎とかで、休んだんですけどね!(アイタタ)

いやぁ、仕事初めて以来、初めてですよ・・・仕事休んだの。
このまま、仕事辞めたいな・・・とは何度も思いましたが(笑)
まぁ、別に神経がやられたとかではなく、ただ体が弱っている時に、変なウィルスが来たとか?そんな感じらしく?
リバースしまくって、久しぶりに泣きましたが何か(何もないよ)

とりあえず、現実世界には戻りたくないと心から強く、そう願いました。
願うだけなら・・・叶わない夢なんて、そう、ないもの・・・(ばたり)

まぁ、そんなこんなで、死にかけていますが、もうあれですよ。
早く6月にならないかなぁ。と。(社会人なら恐らく分かるこの時期)
それまで、適当に人形みたいに笑って、段ボール箱一人で運べば良いんでしょ。あはははは。
こんな会社、潰れろ・・・業界一位とかいって、業界自体が狭いんだよ・・・大体、なんでか知らないけど、何度も何度も、テレビ出演させやがって・・・出演料出せよ!!(たかが45分早退したくらいで、なんで給料からひくの!!100時間のサービス残業と相殺しても、99時間15分あんだろ!!)
ああ、もうだめだ・・・知らない間に、テニスも終わっていたし(いや、読みましたけど。先生のポエム。そういや友達が100曲マラソン行ったっていっていたなぁ。是非とも話を聞かねば)、なかなかハートの国のアリスは落札できないし(購入希望価格が安すぎなんだよ)。
今の私の癒しは・・・

キョン子だよな!(あいたたたたたた!)

すみません。ニコ動で、ハルヒ性転換にどっぽりはまりまして・・・サブのノートちゃんで、ニコ動見ている日々です(っても、一週間に一時間くらいですが)キョン子いいよ。かわいい!!でれだるサイコー!ひっやっほー!!

ええ、そうですよ。もう、壊れましたよ。なんか、色々と壊れましたよ!!どちくしょう!!(えーん)
長門×キョン子いいじゃん!!ハルヒコ×キョン子最高!!キョン子総受けでいいと思います!!
・・・あれ、私元々キョン総受けじゃなかったっけ・・・うん、まぁ。性別変わっても、美味しいものはおいしいと。うん。もぐもぐ。

あと、ヤンキーちゃんと眼鏡くんにもはまったり。元々、読んでたけど、6巻発売日についカッとなって全巻購入した。後悔はしていない。品川いいよ。萌える。が、サイトが全くなくて凹む。何故だ・・・あんなに萌えるのに。何で、グリーリバーが声をしたらぴったりっぽい眼鏡総受けが多いんだ・・・絶望した!!主人公をそっちのけですすむホモに絶望した!!!

・・・まぁ、それいうたら、同人誌なんて、ヒロインそっちのけですけど。好みの問題な(うけけ 笑)

友達から、ビタミンXを借りたけど、どうも好みのキャラがいなくて(友達のフルコンプのデーターを見た上で 笑)手が進まない・・・DS版だと、先生達も落とせるんですか?(そもそも、PS2版も先生が落とせるのかもですが)だったら、そっちの方がいいかなぁ・・・あー。けどなんか絵が微妙に好みじゃない気がするんだ・・・最初ものすごく楽しみにしていたんだけど・・・何でだろう。何故か、梅田のヨドバシで見たボーズ頭の人がセンター位置に立っていた乙女ゲーが気になっています。何故だ!!(笑)ていうか、あれのタイトルなんていうんだろう・・・(謎)今度行ったら、見てきます・・・

会社から帰ってきて、深夜にやっていた指輪物語最終話を途中から見る。アラゴルンいい男・・・しかし、何よりもサムがいい男過ぎた・・・まぁ、ぽっちゃり系でしたが。映画館で見た方が、やっぱり迫力と感動があるなぁ。一挙放送とかやってたけど、あれ3作一気にやられても、多分途中でばてる(笑)

ついでに、気になっていたDOAの映画も見てみた。駄作と名高いあの映画ですよ。ゲームは、何気に、気に入っているPS2ソフトです。まぁ、おっぱいばいんばいんのギャル格闘ゲーではありますが。ありますがっ・・・!なんでかすみが、外人やねん!!てか、日本人、ケインだけかよ!!(ケインも完全な日本人かと言われると怪しいものが)ちょ、ないっ・・・!!とか思っているうちに、ドンドンと展開。そして、私の早送り(あれ 笑)お兄ちゃんだけはっ・・・!!(アイン@美形。私の持ちキャラ)と思っているうちになんか思い出エピソードで出てきた中国人。わぁ。アインだ、これ。ハヤテ・・・ハヤテェェぇ!(泣き崩れ)しかも、リアル時間軸になった時には、何故か坊主でした。何故坊主。アインは、ちょっとしたびずある系だったじゃないか!!こんなんで、パッケージを飾れると思うなよぉぉ!!(落ち着け!!)そして、何故のえらい人が、なんかみんなのテクニックを奪い取ったけど、結局自爆しちゃったよ、みたいな展開で、島からみんなで脱出。メインキャラ以外、脱出しているシーンがなかったんだけど。え、レイファンとかも、アウト?むしろ、そっちが演じてる人の本場じゃねぇかい?なぜかすみとあやねが違う国籍なんですか!!
もうどうでもいい・・・ケインも、なんか、あれだったし。もっとシャープな感じで・・・
で、プレイしたいと思ったのですが、何時の間にやらなくなっていたソフト。いずこに・・・今なら馬鹿みたいに安いだろうし、かってこようかな・・・

今月と来月は、楽しみな漫画が発売されるのでドキドキですな!!とりあえず、明日は僕と彼女の×××の発売日なので、うきうきしながら買いに行きたいと思います。近くの本屋が改装中なので、遠くの本屋まで・・・!!(マジ遠いよ!)

更新・・・したいなぁ・・・はぁ。なんか、もうすみません。閉鎖はしないと思うのですが、さすがにここまで放置だとなんかまずい気がします。うーん。
2008年03月27日(木)
バトン頂いてました・・・?文字限界に挑戦
2008年03月26日(水)
潜っている間に、頂いていたであろう、バトンをカキカキと・・・
最近、ATOKに触れていなかったので、手が変換を忘れている・・・なんということだ!!前は、IMEのが違和感があったというのに・・・!!

とりあえず、なんかもらったっぽいバトンを・・・

あ、その前に。
ご卒業おめでとうございます!!いやぁ、これ言いたかったんだよ・・・ほんと(笑)こんな僻地からじゃあれですけど、見に来て下さっている方の中には学生さんも多いでしょうから、一つの節目として・・・卒業かぁ・・・新しい出会いにうきうきですね!是非是非夢と希望に溢れた新しい生活を楽しんでくださいね!!
・・・ほんと自分でいってて思ったけど、明るい新しい生活が欲しいなぁ、と思った。病んでるなぁ、こりゃ(笑)
いや、お祝いの言葉に、他意は全くないんで。ほんと、全くないんですぅぅぅ!!(今更遅い上に、こいつ苦笑)

で、バトン。
貰ったかな?って感じのものもあったり。まぁ、そんへんはケースバイケースで!(飛竜訳:適当で)

かけるさんから貰った「持ち物検査バトン」
私信>かけるさんっ・・・会いたいよぉぉ!(えーん)もう、寂しくて寂しくてたまらないんですけど!!どうしたらいいんですかね!!(えぐえぐ)もう会社いやだよぉぉぉ。この前のメールも返せなくてごめんなさぃぃぃ!!(えーんえーん)愛してるのは、本当ですから!!それだけはそれだけはっ・・・!!

▼携帯
英雄のW54T。07年夏モデルのハイエンド端末です。大好き。この子のために、3万円もかけたけど(今の買い方セレクト始まる前だというのに)全然後悔してない。春モデルの(あえてそういってやる笑)54SAもよさげでしたが、まだまだ現役!!このメタルボディがいいんだ・・・みんなに、女が持つ携帯じゃないとかいわれようが、無視!!ヘタなデジカメより、性能いいぜ!難を言えば、バッテリーが切れやすいことか・・・

▼財布
コーチの緑色。プレゼントで貰いました。へへ。カード持ちまくりなので、それが入るヤツがなかなかなくて・・・まぁ、カードを少し切り捨てましたけど。てか、私カード持ちすぎっていうな(笑)あと、正方形なのがいい。長方形は、ポケットからはみ出しちゃうからなぁ。前のは、フェラガモ。黒の皮が煤けるくらい持っていました。だから、男前とか言われるんだ!(笑)

▼車
四輪危険!(爆笑)まぁ、乗っていますが。社用の軽なので。家にあるのは、たまにのりりますが、父がハラハラしているので、可哀相になって乗っていません。

▼眼鏡
目が悪い子なので、眼鏡愛用。外ではコンタクトですがね。家のは、作業用の少し度が緩いオレンジ色と、テレビ見る用(遠い所用 笑)の緑色です。これつけると、「先生」といわれる。だまらっしゃい!(笑)

▼香水
主に使っているのは、クリニークのハッピーと、ラルフローレンのなんかと(えええ)、シャネルのなんか(えええ)ぶっちゃけ、姉のおさがりです。まぁ、気に入った匂いを私がぱくったともいう(いや、貰いましたけど)
気に入ったヤツは、なかなか変えないので、基本この3つかなー。最近はシャネルが一番頻度高い。

▼シャンプー
なんなんだろう・・・ツバキ・・・?ただし、我が家は中身が入れ替わってる可能性も高いので、断言はできぬ・・・!(笑)

▼ボディーソープ
ダブで!!ふんわりあわわ!!

▼洗顔料
石けん。化粧落としを2回くらいした後は、もう痛めたくないということで、石けんで・・・あわあわあわあわ。

▼靴
気に入ったら、ノーブランドでもブランドでも買うので・・・しかし、足がでかいせいもあって、なかなか合う靴がないんだ・・・

▼帽子
人からぱくった帽子を愛用しております!!(いや、貰ったんだよ)(二度目 笑)なんか、帽子似合うらしいのですが、髪の毛ぺちゃんってなるので、あんまりかぶらないな・・・

▼歯磨き粉
シーハシーハする感じが苦手なので、基本歯磨き粉は使わない・・・
だから虫歯・・!?(年末の恐怖再び)

▼リップクリーム
イッコさんお奨めの美弾。最近買ったけど、グロス塗らなくていいし、グロスほどベタベタしないので、なかなか起きに入り。それまでは、潤いリップと、色リセットとかいう系のを。どっかにいっている可能性高い。笑

▼釣竿
堅くて長いのを少々・・・(笑)

▼ファンデーション
マキアージュのを。パウダーとリキッド両方使っていますが、そろそろパウダーの時期かしら。

▼バイク
ネコの巣になっています。多分、エンジンいれても動かないぜ(笑)
赤いホーネット250CC。名前は、もこみちくん。いまいちくん。(それは乗り手 笑)

▼薬
基本的に、病弱なので、薬は常時。鎮痛剤は大抵持っているぜ!(ロキソニンが一番かな。やばいけど)あとは、アレルギーを抑える薬。今はサジデン大活躍。
 
▼マフラー
もこもこのがいいな。顔を隠すので、化粧しないで、コンビニにいけるから!(笑)
あと、結び方は、首の後ろで結んでいるのがかわいいと思うのです。あの、後頭部がぴょこっとしているのが。あれ、萌え語りになってる?(笑)

▼自転車
小学校くらいから使っている青のメタリック。もうボロボロですが、修理して、何度も使っています。だって、今の私の大切な相棒・・・!(バイクは金かかるしな!!)

▼マスカラ
塗るつけまつげ。メーカーはしらないけど(笑)しかし、のびがよくない。

▼指輪
一個だけつけてる。てか、指ばきばきしすぎて、他の指に入らないんだけど、どうしたら・・・!(2個づけとかできない 笑)

▼ストラップ
なーし。スライド式はそうなのか知ないけど、つけ位置が、中央で、鬱陶しいんだ・・・あと、このシンプルボディに余計なものはいらぬよ・・・!!ということで(笑)

▼枕
羽枕2つと、くたねこのが一つ。さらに肌触りをよくするために、タオルけっとまいて、ふかふかするのがとても好ましいです(笑)

▼ネックレス
この前・・・一本なくしたくさいです・・・ど、どうしよ。大切にしていたのに・・・!(がくがく)基本、ネックレスは色々もっています。ブームがくるので、いつもつけているのは同じですが(笑)

▼腕時計
元々時計やの娘なので、いっぱい持っています。時計をするのは私も好き。大好きだったゴルチェのブレスレットウォッチが行方不明で凹む。廃盤かよ・・・

▼タバコ
あんまり好きじゃない。

▼コンビニ
どこでも一緒かなぁ。最近は、銀行の代わりに使う事が多いので、ATMがないとつねに金欠です(あいたた)

▼お茶
最近どこのお茶でも飲みますが、濃い系のが好きかなぁ。

▼飲料水
飲料水って、水だよね?基本、飲みません。おいしいのかがいまいち分からない。そして、お金を出して買うというのが分からない。同じ値段なら、お茶を買いたい。

▼恋してる?
・・・へへっ。俺、この戦いが終わったら忍足と結婚するんだ(死亡フラグ・・・!)

▼手帳
使わないですね。持っても、全然使わないことのが多い。年末に存在を思い出す。どうも、携帯に全部入れるくせが・・・日記とかまめなことしないしね。

▼ピアス
びびりなので、無理です。

▼下着の色
色々とございますが?(笑)

▼米
ピンっとして、少し歯ごたえがあるのがよいですね。

▼理想の人
関智キャラ!(笑)

▼お酒
甘いお酒は大好きです。逆に辛いのとか苦いのは・・・全てにおいてそうですが。

▼サングラス
色々と持っていますが、ピンク色のしゅっとしたグラサンがお気に入り。分かりにくいな、我ながら(笑)そして、グラサンをかけると、セレブだと言われました。どうしろと。あれっすか、滲み出る金持ちオーラってか、あいたた、すみません。

▼色
緑!!譲れないし、譲る気もないぜ!!

▼ゲーム
色々とあるけど、無双系が好きなんだろうなぁ、と思います。基本はRPGかなぁ。最近はなかなかする時間がないんだけどさ。

▼好きなタイプ
ギャップ萌え!!可愛いのが好き!

▼頭
ベリーショートの男女。憧れる。

▼音楽プレーヤー
結局、使いにくくて、姉にもっていかれたi-pod touch(笑)
i-riverの20ギガのがやっぱり手放せない(入ってる曲の数々も合わせて 笑)

▼今持ち歩いてる本
特に今はないかなぁ。何しろ、通勤がチャリで本を読む暇がないからなぁ(笑)

▼他に持ち歩いている人はあまりいないだろうと思うお手持ちの品
え、ええー。な、なんだろ・・・あ、あれか。インドメタシン(塗るタイプの湿布 病院で貰った少しきつめのやつ 笑)いつでもどこでも、私の肩をいやしてくれます・・・緑のボディがにくいぜ☆

▼愛用品を知りたい五人を指名
じゃあ、合格繋がりということで、彩瀬さんいかがでしょ?
貰っていたら、すみません!(土下座)

「連想バトン」も頂いていたのですが、た、体力がなくなってきた・・・!(ぜぇぜぇ えええ)
甘いものだの、チュッパチャップスだの、クッキーやら、チーズケーキだの、チョコにウェディングケーキ・ミルキー(ゆっきー私のことを一体なんだと!笑)・・・みんな私をなんだとっ・・・!!(抱きつき)もう、みんなまとめて大好きだもん!!ああ、皆さんと遊びたいなぁ・・・モエモエしたい・・・色んな馬鹿話(失礼)して、画面の前で、腹抱えて笑いたい・・・画面の前でニマニマして、心配されたい!!(構われたがりっこか 笑)

で、インターバルを少しおいて(お菓子食べに行ってた 笑)
エンたんより貰った【新婚バトン】
私信>エンたん・・・!!大好き!(いきなり!?)日記だけは、携帯からストーカーきもっ!てなるくらい見に行っているので、一人でエンたんの状況を知っている感じです。軽くストーカー。某シリーズに投下するネタが何故か隊長絡みのものばっかりで軽く困りものです。もう、こいつっ!(こつん 笑)以前頂いたものは、大切に大切にしまって、はぁはぁしています。あ、隊長、いたっ・・痛いっ(ぐさぐさっ)

(ルール)
・バトンに答えるあなたが「新妻」
・指定された相手が「あなたの旦那様」として答えましょう。
・あくまでも「新婚さん」です、ラブく書きましょう。
指定された旦那様の名前を( )の中に入れて答えましょう。

指定人物:忍足

・・・よし、相手はテニスの男主人公ですよ!!(中の人@ひりゅうとか、色んな意味で死ぬ!!(笑)


1.朝、旦那様の(忍足)が時間になっても起きません。どうしますか?
「・・・ん、ちゅーしてくれたら起きる・・・」
 「ばーか。起きろよ(ちゅっ)」
→「無言でドロップキック」

2.やっと起きてきた(忍足)になんて声をかける?
「おはよう、忍足。いい朝だぞ」
「げふっ、じ、自分ひどすぎやって・・・」
「だって、朝ご飯冷めんだろ?ほら、さっさと顔洗ってこいよ」

3.(忍足)があなたの作った朝食に好き嫌いを言います。どうしますか?
「・・・ほぉ・・・」
「あ、嘘嘘。嘘ですって。嘘やから、箸を逆手に持つんはどうかなぁ、と思うんやけど!!」


4.これから出勤する(忍足)。玄関先であなたはどうする?
「あー、ネクタイ曲がってるって。少ししゃがめって。
 ・・・何ニヤニヤしてんだよ、馬鹿面さらしてねぇで、さっさと行けよっ!あっ!?」

5.(忍足)が出勤して家で一人です。どうしますか?
「ったくあの馬鹿・・・(無理矢理ちゅーされたほっぺをごしごしと手の甲でこすりつつ)ばーか。・・・さて、片付けすっか!」

6.(忍足)の為に夕食の準備をします。何を作りますか?
新婚らしく肉じゃが。
「このふっくらとした色のじゃがいもに、つやつやのにんじん・・・完璧だな!!(忍足のため云々でなく、最早料理が目的にすり替わる)」

7.帰宅した(忍足)に何か一言!
「あ、おかえり」
「ただいまー、マイハニー!(がしっ)」
「あー、はいはい。とりあえず、皿に眼鏡叩き割られたくなかったら、腰に回したその手を退けろ?」

8.あなたの作った夕食を食べた(忍足)、「おいしい!」と言ってくれました。
「当然だろ?誰が作ったと思ってんだよ?」
「俺の可愛い可愛いハニーv」
「・・・・・・黙って喰えよ!!」

9.お風呂の準備ができました。(忍足)が入ろうとしています。一緒に入りますか?
「いやいや、何してんですかね。忍足さん」
「いやいや、だって新婚やし、ここは当然やろ?」
「いやいや、俺は後で入るから」
「まぁまぁ、そんな寂しいこといわんと」
「こらっ、忍足!!俺の服返せよっ!!」

10.寝る時間になりました。「おやすみなさい」(忍足)が布団に入ります。
「疲れた・・・」
「肩でも揉んだろうか?」
「そういって、お前は変なことするからいらねぇ。こっから入ってくんなよ」
「ええー」
「ええー、じゃねぇ!明日も早いんだし、さっさと寝ろよ!」

12.どうやら(忍足)は、中々寝付けない様子。「そっち行っていい?」と言われました。
「・・・なんにもしねぇんだったら・・・いいけど」
「手ぇ握るのは?」
「・・・指」
「了解(苦笑した後、ごそごそと。背中にあったかい忍足の体温)」
「ちょ、忍足ひっつくなんて聞いてねぇ・・・!」
「あかんって言われてへんもん。それに、お前とひっついとったら、夢ん中でも会えそうやろ?」
「頭腐ってんだったら、さっさと寝ろ!」

13.お早うございます。
「・・・なにしてんだよ」
「ん?お前の寝顔かわええなぁ、と思って見惚れてたとこv」
「・・・うっせぇ・・・さっさと起こせよ・・・アホ眼鏡・・・」

最後にこのバトンを旦那様を指定して5人にまわしてください。
アンカーで!!

撃沈!!(爆笑)
痒い痒い!!痒いよぉぉぉ!!(ガリガリガリ 笑)なんだかなぁ。いや、今の私には必要な甘さかもしれませぬ。ああ、夢が書きたい。忍足を殴って、虐めて、蹴り飛ばして、ぼこって、フルボッコにして、詰って、それでもでれでれな忍足を書きたい!!(歪んでる 笑)


で、ラストはゆっきーからの『名前はなんというのだろうか?バトン』
心理テストらしいので、実は貰ってないけど、奪ってきた。いや、他のバトンを答えるつもりだったんだけど、これが楽しそうで!!(笑)
私信>この前さ、友達の結婚式で京都行ったんだよ。三条付近。ほんとは、ゆっきーの所に行こうと思っていたんだけど、前日11時まで仕事があって、連絡できずじまいで諦めたよ・・・次の日休みだっんだけど、疲れ果てて家帰って倒れてた・・・今考えたらそれから体の調子崩していたのかね・・・(今週の日の話です 笑)ゆっきーと遊びたくてたまらない。そうだ、京都に行こう。ゆっきーに愛に!!

●まずはじめにこのバトンの継走をお願いしたい方を。
そもそもが、奪取してきたものっていうね!

●1〜10にチャレンジ後に答え合せを反転願います
それぞれの項目の後に反転で!

●次の接続詞に続けて文章を完成させよう(それぞれ独立した文章)
1.しかし
しかし、目隠しをしたって、そこに光がある限り、誰もが求めてしまうんだ。手に掴む事はできないというのに。

ここから>(1)『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
今までの人生・・・目標に手を伸ばすのに、掴めないとかそういう感じで?
<ここまで

2.やがて
やがて、朽ちた体は、腐り、喰われ、地に戻る。そして、そこから新しい命が芽生えるのならば、きっとそれはとても素敵なことで。
(2)『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
なんで一番気になる未来が恋人なんだろう。私の場合、人生そのものなんですが(真顔)


3.ただ
ただ、目を閉じて見えないふりをした。耳を閉じて、聞こえないふりをした。口を閉じて、喋らなかった。それが罪だというのならば、この世にいる全てを呪ってしまおうか。

(3)『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
わぁ。見ちゃいけない自分をみてしまった気でむんむんです(笑)責任転嫁!!


4.だって
だって、どうしようもなかった。
いや、どうする気もなかった、の方が正しいのか。なんにしろ、君は、何もしないという行動を選んだ。それが、正しいのかは、君の心に尋ねるといい。
(4)『だって』はもちろん言い訳する時の常套句です。あなたは言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
前のと変わらず、何もいなで見ないふり、が私の逃げの常套句みたいですな!(いたた)


5.そして
そして、世界は闇に包まれた。
ああ、これでもう何にも咎められることはない。

(5)『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます

どんだけひどいことしたの、私!(笑)


次の言葉のあとに言葉を埋めよう
6.水たまりは
水たまりは、僕の足下を汚した。ただ、それだけだ。こいつには、それ以外の力なんてないんだから。

(6)『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

・・・いたたた・・・痛い。


7.あの子って
あの子って、なんだか見ているだけで可哀相だ。
誰か助けてやよ。

(7)『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は、裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。自分を繕ったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です

可哀相な子扱いされた!!(爆笑)あれですか。いい方向に見ると、ほっておけない子ってこですよね!?(必死 笑)


8.今日のわたしは
今日の私は、きっと楽しいことが待ちかまえているはず!!さぁ、一歩足を踏み出して!!怖いことなんて、何もないはずよ!

(8)『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。でもそこには、無理に取り繕った偽りの心が含まれていることも事実でしょう。ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

超絶びびってますけど。


9.すこしは
少しは、他人のことを考えろっていうけれども。そんなのは、高見から他者を見下ろして、馬鹿にしている人種の台詞だって。きっと、君は分からないんだろう。(9)『すこしは』出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくては、と自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのはあなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

うん、意味が読み取れないね!(爽笑)


10.涙は
涙は、流しても意味がない。ならば、エネルギーの無駄だ。精神の無駄だ。体力の無駄だ。それは、大切な時のために、残しておけ。
(10)『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
どれだけ我慢強い子なのっ・・・!


心理テスト系だから、素人には読み取りにくい部分がありますなぁ。どうとでも読めるし。まぁ、文章書くの楽しかったから、それでよし!

さて、そろそろドクターストップが出てきたし(ままん 笑)寝るとします!!



2008年03月26日(水)