飛竜の語り



一週間終わり!
2007年05月28日(月)
やっほーい!!やっと休みです!!火水が休みなんで、曜日の感覚が狂いまくりです(笑)
とりあえず、飲み会が終わって帰ってきました。
同期の子が、非常に自己主張が強いというのを、ほとほと実感して帰ってきました。うん、もうどうでもいい(笑)
もう、何もかもがどうでもいい(笑)

明日明後日と、色々と遊びに誘われたりしていたのですが、ちょっと自分の中に引きこもりたい周期がやってきましたので(むしろ、一週間のうち6日はそう思っていました 笑)適当に理由つけて、家でごろごろしたり、掃除したりして、のんびり過ごしたいと思います。本当は、海賊第3弾見に行きたかったのですが、友達の予定がどうにもあわず・・・一人で見に行くのも、なんだか面倒くさかったので、もういいや・・・と。家でごろごろしているだけで、4年間が過ぎ去った私です。たった2日間過ごせないはずがありません(そりゃな 笑)
後、休みの間、脱!ペーパードライバーということで、仕事で必要になったため、車の運転教習行ってきます。これがなぁ・・・鬱陶しいというか、面倒くさいというか・・・別にお金払ったりとかはどーでもいいんですけど、寝る時間が減るっていうかさ・・・(うわぁ)
ぶつけて頭とか売ったりしないように、祈っていてください(笑)

さてさて、明日当たりに、レス系をまとめてしちゃうとして、今日は頂いていたバトンと、拾ってきたバトンでお茶を濁す作戦。やっと、まともにパソコン触ることが出来たなー・・・と。うふふ。なんか嬉しいぞ!(笑)


ほとりちゃんから、頂いた「携帯変換バトン」

携帯変換バトン】

☆回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!そしてバトンを回す5人に新たな5文字を指定する。

お題は「せきとも」(笑)

【せ】
・せずに
・絶対
・ゼロ
・是非
・世界

お前はどこのポエマーだ(笑)特に、ゼロと世界とかどこで使ったんだろう(笑)

【き】
・期待せずに
・教習所
・休憩時間
・気のせい
・きちんと

後ろむき且つ誤魔化しています。

【と】
・遠いかなぁ
・飛ばされそうに
・友達おらんよ
・特に
・東京

・・・!?友達おらんよ、ってどこで使ったんだ、私!!そもそも、飛ばされてないない!(笑)

【も】
・問題です
・もちろん
・もう一度
・もう少し
・最も

何が問題なんだ。とりあえず、一番問題なのは、「友達おらん」だと思います(笑)

1・回してくれた人の印象
私の幼なじみ兼、お姉さん!
本当幼い頃から御世話になっているので、会うたびに子供に戻った気持ちになれます。ほんわか。

2・周りから見た自分はどんな人?5つあげてください
・早口
・お喋り
・明るい
・お笑い
・噛みまくり

喋り系ばっかだな(笑)早口でいて、自分で噛むので、もうグダグダです。

3・自分の好きなタイプは?
可愛い子(笑)男でも女でも、性格が可愛い子が大好きです。ぎゅーっとしたくなる。

4・反対に嫌いなタイプは?
自己主張がすぎる人(爆笑)

5・自分がこうなりたいという理想像は?
傍にいるだけで、相手も自分も素が出せるような付き合いがしたいです。

6・自分を慕ってくれている人に叫んでください
こんな私ですが、本当にいいんですか!!(えー 笑)


お次は、ほのさんの所で拾ってきた「腐女子バトン」前のと違うっぽかったので・・・こういうの好きなので、ダラダラりと。

【目覚め】
1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えください。
 どれくらいだろう・・・多分、中学で目覚めたかなぁ。
割と当時にしては、早かったような気がします。

2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。
 るろ剣で(笑)本屋でアンソロ見つけて、買ったのを覚えています。
その頃は、剣心受けでしたが、今は左之当たりだろうなぁ・・・(笑)
まぁ、別にノーマルで言えば、スレイヤーズのリナ受けなんですけどね。

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?
 はじめて嵌った・・・斑鳩サハラさんですかね。
今でこそ言いますが、かなりの乙女受けですよ。まぁ初心者向けというか、その頃マジで、他に種類がなかったというか!!

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?
 「エスケープ」ってのが一番最初だった気がします。イラストが好きなので、ゲッチュ。声つきだったのも美味しいところです。何しろ攻略キャラ20オーバーですからね(笑)

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?
 あんまりドラマCD買わないんですけど、一番最初に聞いたのは斑鳩サハラさん原作の「危ないシリーズ」でした。その時は、関智・子安・三木の私の中でのパーフェクト声優です(笑)

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?
イベントは、中学生かな。けど、それ以来行っていない気がします。引きこもりですから・・・

7.同人サイトを開設したことがありますか?
むしろ、同人活動はサイトのみ、ですね。なにしろ、ものぐさなので・・・

【傾向】
8.攻について。以下の設定に、
[◎=大好物! ○=割と好き △=あんまり… ×=勘弁してください]で答えてください。

・オヤジ…○ オヤジ×オヤジでも、オヤジ×若者でも、若者×オヤジでも!
・ショタ…◎ ショタ攻めは好きですね・・・(笑)
・鬼畜…◎ 暴走系は大好きです。
・強引…○ むしろ、受けが誘い受けだとどうも駄目なのです。基本基本。
・ヘタレ…△ ヘタレ度によるかなぁ。ここぞという時に決められないのは×
・わんこ…◎ 昼は忠犬、夜は狼。基本基本(笑)
・ワイルド…△ 受けによるかなぁ。
・ツンデレ?…× 攻めのツンデレは・・・う、鬱陶しい!(えー 笑)
・不器用…◎ お互いすれ違いとか涎出ますね!(出すな)
・メガネ…△ おしゃれ眼鏡攻めは好きですが、優等生眼鏡攻めはあきた(笑)

 
9.受について。以下の設定に、
[◎=大好物! ○=割と好き △=あんまり… ×=勘弁してください]で答えてください。

・オヤジ…○ 大切なのは、心だ!!ということで、いけます。
・ショタ…× ショタは受けでなくて、攻めなんだ・・・!!
・女王様…× これと下のがどうしても・・・
・誘い受け…× 誘い受けして、失敗して、凹むくらいなら好みなんですけど・・・
・襲い受け…× 基本攻めからのアプローチのが好きな感じ。
・わんこ…△ わんこ受けは見たことがない気が・・・後輩受けってことかな?
・ワイルド…◎ やんちゃをよりハードにした感じでお願いします!アウトロー受け!
・ツンデレ…◎ ど真ん中です(笑)ただし、でれでれが多いと、つまんないので、ツンツンツンツンデレくらいでいいですよ。
・けなげ…○ 尽くすタイプじゃなくて、ずっと思っている系がいいですな。
・メガネ…× どうも、眼鏡=優等生なイメージなので。優等生は攻め!(笑)

好み、せっま!

10.作風・シチュエーションについて。以下の設定に、
[◎=大好物! ○=割と好き △=あんまり… ×=勘弁してください]で答えてください。

・アホアホ…△ ギャグ系ならいいんですけど、登場人物があまりにも人として頭足らないのは・・・
・ダーク…△ お家騒動とか、血筋問題とかの暗いのは微妙。
・リーマンもの…△ リーマン萌えでなく、受け攻めの関係萌え。
・学園もの…○ 割と読むとしたらこのあたり。
・幼なじみ…◎ すれ違いとか、相手に恋人が出来て気が付く、とかベタですが好きです。
・主従もの…△ これも、シチュでなく、受け攻めの性格によるかなぁ・・・どっちがどっちでも性格さえ好きならいい。
・時代もの…△ 特に萌えツボには入っていません。
・ファンタジー…△ 中途半端にファンタジーしているのは、苦手。
・総ホモ…△ 学園内でホモが公認、とかは微妙。
・複数プレイ…◎ 当て馬がいてこその恋愛。そして、当て馬には、違う攻めを宛うとよろし(誰)
・リバ…△ 絶妙!!けど、商業誌とかで、想像していたのと違うともう萎えて読む気無くします。
・下克上…○ 幼なじみ・ショタ攻めとかのシチュを混ぜると最高です(笑)
・女体化…× ホモの意味がない!!
・方言…○ 関西弁とかまだ意味が理解できる程度なら・・・まぁ、関西弁が標準語だからそう感じるのかな。
・年の差…◎ 高校生×社会人 とかでも美味しく。小学生×高校生とかでもいいよ!(落ち着け)

11.いちばん萌える!CP設定を教えてください。
 アウトロー受け。優等生×不良とか、警官×ヤクザ、とかそういうの大好きです。
寧ろ、普段誰がどう見ても攻め的なキャラが、受けに回るのが好きです。ここで言いたいのは、決してリバではなく、寧ろ、今まで女喰いまくっていたナンパな子が、押し倒されて「!?」状態になってたり、男気溢れる兄貴的キャラが、笑顔にこにこ美少年系に押し倒されたりとかで、涎がジュルリ。まぁ、後は、あれですよ。うん。うちの主人公らです(スミマセン)

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。
 ギャップ萌え。体はでかいのに、恐がりだとか。強面なのに、動物好きだとか。
 逆に萎えるのは、電波系ですか。電波系での攻め受けはどっちにしても、理解出来ないので、ちょっとわからんです。

【現在】
13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)
色々といます。まぁ、との時々によって変わったりしますが、ほとんどの場合作者買い+あらすじ買いです。

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
雑誌は滅多に読まないですね。寿さんがのったらビーボーイゲットしようかと思っているくらいです(笑)

15.毎月BLコミック・ノベルスを何冊くらい買っていますか?
これも時と場合によるけど、月平均で10−15くらいですね。そもそも、一回の買い物で、本屋だったら3冊、古本なら6冊くらいは平気で買いますので・・・

16.いまいちばん熱いジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。
こんなこというたら本当あれなんですけど、脳内劇場が一番熱いです(笑)
今のオンエアーは、特撮物なんですけど、色々と妄想が広がって広がって、もう書くとしたら、時間とかかかりまくりだろうなぁ。という感じのブツです。
ちなみに、カプは「正義の味方」×「敵役」で(笑)
目つきが悪いから、と昔からヒーローごっこでは、いつも悪役だった主人公。ヒーローになりたいという気持ちは薄れることなく、小さなアクター事務所に所属して、細々と活動していた。オーディションで漸く手にした役柄は、「悪の親玉」。がっかりしつつも、与えられた仕事をこなすのみ!と頑張ろうとしつつも、どうにも気乗りしない主人公。そのもう一つの理由は、自分がやりたかった赤レンジャー役が、今回が初役という年下の新人。いかにも正義のヒーローといった感じの彼に、主人公はふてくされる。
って感じの(笑)
まぁ、もういちゃいちゃしてればいいよ!!攻めにワンコ属性をつけるもよし、悪いディレクターとか出てきて、受けに体を要求するもよし!
ベタが大好きですが、何か!?(喧嘩売ってるのかよ 笑)

【最後に】
17.バトンを回す5人を指名してください。
拾ってきたバトンなので、指定なしで!!

ああ、コンタクトが乾いてきた・・・明日買いにいかなきゃな・・・髪の毛も切りたいし、忙しいのに、どこにもいきたくない・・・(笑)
2007年05月28日(月)
ちょっと心の余裕が?
2007年05月27日(日)
まぁ、今だけだと思いますけどね!?(あいたたー 笑)
段々と生活のリズムが掴めてきたので、パソコンする時間も作れたり。
その代わり、PS3とかは、黄砂にまみれてますけどね!(窓あけてたら、砂だらけになっていた がくり)

しかし、筋肉弛緩剤を飲んだりあんま機かかったり、色々としても肩こりがどうにもなりません。そろそろ明日あたり、また吐くんじゃないだろうか・・・(笑)
今日も、仕事で非常にテンパりまして、「落ち着け!!」と何度言われただろう・・・(笑)いや、別に慌てているつもりはないんだけどさ。元々が早口なもので・・・と、いうか仕事でパソコンに全く触っていないので、キーボードが心地良いです(笑)いやー・・・やっぱり、このキーの感覚はイイですよ。・・・私、キーボード依存症だったのか!?(えー)
お仕事は、現在の所、筋肉労働です。もう少し頭使った仕事したい・・・単純計算は、持参の計算機を使うことにしました。しばらく暗算でやっていたのですが、どうにも計算間違えが多くてですね・・・まぁ、計算機使ったらあかん、とかいう訳でもないので、ガッツリ使いたいと思います。

家帰ってきて、丁度パイレーツやっていたので、途中からですが見ていました。平田さんが声やってるんだ・・・雑誌で、ジョニーは平田さんが声をあてているコトが多い、と書いていたので、「ふーん」とその時は思ったのですが、なーんか微妙にイメージと違うなぁ。ジョニーというよりも、ジャックスパローにあってないのかな?なんか二枚目すぎる気がします。3も見に行きたいんだけど、いつ見に行けるのかなぁ・・・スパイダーマンも見に行きたいです。
あ、スパイダーマンと言えば、先日行ったUSJで、ドリームライドにもっかい乗ったのですが、その時にドリカムの「大阪ラバーズ」をチョイス(以前はエミネムでした)歌詞が一部違うっていうことで、楽しみにしていたのですが、本当に一部でしたね!(笑)しかも、はっきりいって、他の部分が違っていたとしても、悲鳴あげていたので、聞いてない!(笑)万博公園がUSJになっているんですね。あの歌は、すごい可愛くて大好きです。カラオケで歌うと死ぬけどね!(失敗を3回ほど。いい加減諦めろ 笑)

セクピスの新装版が6月に発売されるそうで・・・なんか書き下ろしとかあったら困るなぁ・・・とか思う、初版本所持者。あー、けど6巻でるまでかなり時間ありそうだから、今回ので書き下ろしとかがあったら、買っちゃうかも・・・むしろ、コピーとかでもいいんですけど!(コピーって 笑)
あと、ストプラも買いました。お、ドラマCD3弾ですか!!いいね!!給料つぎ込んじゃうぞ!?(しょぼ 笑)
お金が大漁に入ったからといって、今までのケチぃ根性はそうそう覆されるコトもなく・・・まぁ、程ほどに使いたいと思います。一杯貯金するんだい!!

最近発売のゲームでは、オーディンスフィアっていうのが気になりました。気になっただけで、別に予約したりとかしてないんですけどね。と、いうか、あの心底時間がない・・・PS3では、データーの持ち運びが可能になったりと、なかなか更新がいい感じです。こうやって、不満点を改善できるのが良いところですよねー。ま、といっても高いし、別に今買う必要は皆無だと思いますけど!(笑)

ダラダラリと書いてみました。家帰ったらご飯食べてバタンキューの生活ですが、私は元気です。今週の休みこそ、何か更新を・・・!!
とりあえず、丸1日くらい現実逃避したいなぁ、とか思っています(ええー 笑)
2007年05月27日(日)
例えば君が泣いたって
2007年05月26日(土)
手の甲だけ、色が違います。
あのですね。私、引きこもりだったので(断言しよった!笑)真っ白だったんですけど、3週間弱の外回り営業で、手の甲だけ、こんがり丘サーファー。
本当に、色が違うくて、顔を洗う時に自分で驚いてしまう程です。
ナンテコッタイ(笑)
いつか暇が出来た時にでも、写メしてみたいと思います。

営業なのですが、配属された局が、家からチャリで8分くらいということで、家に近いんですよ。それは、残業多い仕事ではラッキーなコトなんですけど、一つどうしても切ないコトが。
営業で回っているエリアが、うちの家から徒歩1分・・・!(笑)
と、いうか思いっきりバイト先とか、駅までの通り道ですから!!ということで、今日の昼ご飯は、こそっと家に帰って蕎麦食っていました(笑)
だってさー。暑かったしさー。もう、外食あきたしさー。腹がでてきたしさ・・・_| ̄|○
体力つけなきゃ・・・と言って、もぐもぐ食っていたら、なんか腹のお肉がぷよぷよしている来がします。
これ、4つ揃ったら、消えるんですよね?(分かりにくい 笑)
さすがに不味いと思い出した私。ローソンで、「30倍に膨らむ満腹キャンディー」というものに惹かれて購入。
開けてびっくり。10粒で500円という品物でした。というか、レジでびっくりしたんですけど(ちゃんと見ろよ 笑)
これで、間食が減ったりするなら、万々歳なんですけど、すでに局に戻った時点でお腹が減って、ついついレーズンチョコとかを購入していました。
・・・意味あるのかな、と思いつつ我慢して、レーズンチョコは周囲の人に配ってみました。なんだか、最近「お菓子よく食べてる子」というイメージもたれている気がしてなりません。大体声かけられる時は「今日はチョコーかー。貰うね。」とか「あれ、今日はお菓子ないの?」とかです。いや、いいんですけどね。
局内は、とりあえずアットホームでまぁ、大丈夫です。
そろそろ仕事も慣れてきて、力の抜き所が分かってきた感じでしょうか?
まぁ、それと共に実績も出せたらいいんですけどね!(あいたたたー)

そして、待望の給料日。
新入社員2ヶ月目の給料としては、かなりの破格だと思います。
26万でした。・・・わぁ。これが、基本給で、後は出来高でプラスされていくので、確かに給料はいいんだろうなぁ・・・と思いつつ。
あ、手取りで26ですよ。2年目になると、またちょっと税金で引かれていくので減るとは思いますが、友達が手取りで16万とか言っているのを聞いて「こんなにもらっていいのかしら・・・」とか思いつつ。
・・・まぁ、正規の残業代が出たとしたら、30は越える気がしますけどね!(にこっ)
そして、金はあるけど、暇がない(笑)
先日は、友達とUSJにいきましたが、年パス持っているから、そんなに使ってないしなー。また衝動買いしそうです(笑)
そもそも、先月の給料も使う暇がなくて、銀行から出してきたままで家に放置しています。わぁ、金持ちっぽい!(笑)
なんか、こうもあっさりと(いや、汗と涙と絶望のかたまりですけど)40万とか手に入ると、今までケチケチしていたのが、馬鹿馬鹿しくなるというか・・・バイクも直そう・・・うん、私のもこみちくん・・・(笑)

大人になるって怖いですね!(に゛ごっ)

サイさんが、平日の時にでも、是非遊んで貰おう・・・大人の金の使い方の、先輩な気がしますので(笑)

そういえば、会社の女友達が、ちょこちょこ「同士!?」的発言で私を戸惑わせるのですが!!(笑)けど、見た目超可愛くて、彼氏もひっかえとっかえな子なんですけど!それって、オタクと関係ないとは思いつつも、発言が「やおいって知ってる?」とか「この前執事喫茶にいったんだ!」とかなんですけど!(笑)私は、別に隠すコトなく「漫画とかゲームとかよくやるよー」と言っているので、それで様子見ているのか!?分からぬ!(笑)
まぁ、その子、配属が大阪なので、なかなか会えないんですけど・・・今度執事喫茶いこうねー、という会話になりました。東京の執事喫茶には、忍足がいるそうなんでけど、本当ですか。
あの眼鏡が本当に傅いてくれるのですか!?(落ち着け 笑)

そんな眼鏡といえば、今週も無駄に登場していましたね。なんで、関西出身の忍足が、軽井沢までのナビなのか。それを突っ込むと負けな気がします。どう考えても爽やか担当のチョタだろう。やっぱり、後輩にナビを任せるのは、跡部様のプライドがお許しにならなかったのでしょうか。いや、しかし、お金持ちの跡部様のコトです。ナビなんて機械に任せればいいと思うのです。そもそも、忍足と越前。一体どういう繋がりがあるというのでしょうか!!(そこまで言うか 笑)リョーマ受けサイトは多くあると思いますが、忍リョはあんまり聞いたコトがありません。いや、あると思いますけど。多分、好きな方には、ジャッカル受け並にメジャーかと王道かと思います。ジャッカルは受けだよ!!ジャッカルも決勝ということで、思いっきり見開きにおりましたが、なんか曲がっていた気がします。いや、瞬間しか見てないんで、断言出来ないんですけどね。なんか、曲がっていた気がします。とりあえず、ジャッカルは負け要因な気がして恐ろしいです。大人の事情で準決勝もあっさりと終わってしまったのでね!!
まぁ、なんにせよ、忍足の出番が無駄に多くて楽しいです。一体、次の回では、忍足はどういう行動をとるのでしょうか。焼き肉の時も、上手いこといって逃れた忍足です。それを恨みに思っていた跡部様から、一人軽井沢においていかれて、電車で帰ってくるといいです。その頃には、決勝が終わっていると思いますが。
「なぁ、跡部。俺ヨーグルト喰いたい・・・跡部?」とヨーグルトを指さす忍足。返事がないことを不思議に思って振り向いた忍足の目と耳には、轟音を立てて飛び立つヘリ。「ちょ、待てや!!」と慌てて追いかけますが、勿論間に合うはずもなく。「乗客定員は3人までなんでな。お前は、歩きで帰ってこいよ」とかいって、電車の切符とかペッと指で弾く跡部さま。ヒラヒラリと目の前に落ちてくる切符が地面に落ち呆然自失の忍足。
やーいやーい!!(いじめっこ 笑)
それくらいの扱いでいいと思うのです。忍足好きーとしては、無駄に恰好つけていたり、出番が多ければ多いほど、多大な不安でストレスを感じてしまうのです(なんで 笑)

まぁ、要するに現実逃避したくなっているということで(え、そんな締め?笑)

そういや、最近使い出したケーブルで、アニマックス見ていたりするのですが、丁度「青学vs氷帝」をやっているので、これはなんのご褒美か、と思いつつビデオ録画してまだ見ていません(笑)多分タイトルからして、チョタ宍の回っぽいんですけど・・・まぁ、忍足見ても笑うだけなんですけどね!(あいたたー!笑)

ああ、色々と妄想したいなー!!そして、絵板がそろそろ保守しないと、消されそうなので、5月中には、5個くらいお礼小話と、レスが出来たらいいなー、とか思っています。 今週の休みもちょっと色々と用事があったりするのですが・・・後2日頑張るぞー!!
2007年05月26日(土)
わぁ
2007年05月23日(水)
お久しぶりです。別に、誰も待ってないぜ、って話なんですけど、そこはそこで流してください。

なんだか、時間の使い方がヘタクソなのか、実際に忙しいのかよく分からないのですが、残業が絶賛増加中です。もう、一度外に出たら、家に帰るのは、大抵10時くらい、とかいう状況。恐ろしい。
いや、別に多分、帰ってもいいんですよね・・・ただ、気まずいとかじゃなくて、他の子の仕事を手伝っているうちに、9時になり、10時になり・・・

あんまり以下楽しくないお話ですよー。止んでますよー。




ぶっちゃけますと、私、只今とりあえず営業、ということで、外周りで営業訪問しております。私も、引きこもりだったからよく分かるのですが、休みの日の営業訪問ほど鬱陶しいものはない。
まぁ、基本出ませんよ。そんな訳で、炎天下の中、思い荷物担いで、営業にまわっているのですが、そんなもん素人がピンポン押して、誰が出てきてくれるというのか!そして、運良く会えたとしても、商品の価値がね・・・高いんだよ!(笑)もう。世の中は高速だというのに、何うちの会社!それを使ってる私も私でしたけど!(笑)
まぁ、そんな感じで、特に成果もなく、ふてくされつつ帰ってくる訳です。
そんな中、同期の子は、持ち前の明るさや話術で、ゾクゾクと契約をあげてくると。最初は「すげぇー」とか思っていたのですよ。
ほんま!ほんま、純粋に!!
ただ、それがさ!!いちいち自慢してきよるのが鬱陶しくて溜まらないんですよ・・・!!(爆笑)
別に、成果あげたのは、素敵なことだし、給料もあがっていいんじゃね!?ただ、それを一々自慢してきたり、「まぁ、●●さんには分かんないと思うけどさ」とか言われた日には、「滅せよ」の一言や二言心の中で呟いたって罰はあんまり当たらないと思うわけです。
まぁ、それはいいとして。
その子、非常に事務作業の効率が悪い子でして・・・一度書いた契約書が3度返されて、お客さんの所に出向いたりとかザラで。
そんな自分のミスで「忙しい忙しい」→「俺忙しいから、ちょっと暇な人らで、(3人でやるべき共同作業)やっといて」とか言われてもさ。
どのみち、いたところで、コピーはとれないわ、わざわざ3等分してコピーしたプリントをに1つにまとめるわ、暗号化されたキーワードの解読が出来ないため、他の計算している私を呼び出して「これやって」とか言うわで、「お前土に帰れ」とか思うわけです。
お前は、私の雑用係じゃねぇんだよ・・・!!
本当に、営業に向いていると思います。彼。
だから、私を内勤に・・・!(笑)

もう一人の同期とは、車で色々と勤務地まで送ってもらったりしているので、普通に仲良しです。
仕事自体は、ぶっちゃけてノルマとかありますけど、そんなに気にしていないので、まぁ、なんとかなるかなぁ・・・と。ならないんだけど(笑)

休みに、友達に会った時、「素敵に病んでるね」と言われましたが、別に肩こりで吐いたりしたくらいで、精神的には、そんなに苦しんでない感じ。
なんていうのかな・・・どーでもいい、というか。同期の男がうざかろうが、なんだろうが、私の仕事に影響が出なければいいのですが、思いっきり帰社時間が遅くなる、という迷惑を被っているので(別に自分の仕事が終われば、帰ってもいい社風ではあります)いい加減、線引きしなきゃなぁ、と思っている次第です。優しさは、つけあがらせると、元々親切でやっていても、腹が立ちますからね!
私、そんなに心広くないよ!(にこっ)

そんな私は、今週の休みは、疲れをとることなく、遊びまくっていました。・・・果たして、来週からの仕事に影響が出ないか非常に心配ですが、とりあえずそろそろ寝たいと思います。

創作活動もしたいのですが、どうにもネタが降りてこない・・・
うーん、困ったものです。
2007年05月23日(水)
休みが短い 笑
2007年05月09日(水)
2日間の休みの間、また引きこもっていました。
いや、実際は幼なじみと久しぶりに会って、その子供に体力吸い取られていましたけど。
朝起きたら(というか昼だ 笑)いきなり母が電話してて「あ、起きてきた」とかいうから電話かわったら、子供の頃近所に住んでいて、福岡に引っ越してしまった幼なじみがこっちに来ているとのコト。
へー、とか思いつつ、適当に電話していたら「一緒にご飯たべん?」とのこと。
え、イヤ、今日はお部屋の掃除とか・・・とか思っているうちに、気が付けば外出していました。
え、何コレ(笑)
幼なじみの子供は、6歳とのことで、大層元気でした。母は、幼なじみと喋ってるし、私が相手しなきゃ駄目ジャン!ということで、もう色々と大変だった。
まず、何言ってるか分かんない(笑)最初の方は、普通に相手してたけど、もう帰り道とか、やっと回復したばかりの体力を全部吸い取られて「眠い眠い、今すぐ寝たい」とずっと連呼していました。あんまりにも子供が暴れるので、最終手段として、おんぶして帰ったり。それで、体力が減った気がするけど、暴れてる子の手をひいてるよりはマシだったんだ・・・_| ̄|○
子供って元気だなぁ・・・と思っていたら、母に「アンタはもっとやんちゃやってんで」と言われました。
・・・そんな昔のこと覚えてないもん!(脱兎)

後は、久しぶりにパソコンでネットサーフィンしてました。オリジュネ系で、延々とネットの海を泳いでいました。もう、帰りたくない・・・(笑)
なかなかツボなサイトがあって、一人で祭り状態です。わーいわーい!こここれからブクマ入れて通い詰めるんだい!

本当に部屋が汚くて、これどうしよう状態。後ろ向いたら、洗濯物の山なんですけど・・・もうそろそろ夏服に替えた方がいいだろうしなぁ・・・あー、面倒くさい・・・何故休みが2日しかないんだ・・・_| ̄|○
社会人の辛さ、何がどうって、明日からまた仕事だと思うと胃がキリキリしてくることでしょうか(笑)
あー、学生に戻りたい・・・あの半年前の元気だった私はどこにいったんでしょうか・・・寝るのは4時、起きるのは12時過ぎ。寝たくなったら寝て、お腹が減ったら冷蔵庫を開け、カラオケも学生価格でいけたあの時期の私はどこに!(過去ですよ)
ああ・・・学生の皆さん、今の時間、大切にしてくださいねっ・・・!(爆笑)

それにしても、暑い。そろそろ夏ですね・・・早いって(苦笑)

あ、そういえば久しぶりに更新してみました。また違うジャンルでなんだか申し訳ないのですが。まぁ、そんな感じです。120万のも書いてみたのですが、2.3個しか出来ていないので、もう少し数が溜まったらアップしたいと思います。ああ、テニスとかで馬鹿話書きたいなぁ・・・ふう。

なにやら、先日の日記で、皆さんから励ましのメッセージを頂いてしまって、本当にありがたい限りです。本当に辛い時は、多分日記書いていないので、大丈夫です(笑)オフ友達からも、大丈夫?とメールが来ていたので、「え、そんなに疲れてた!?」とかびびっていました。大丈夫。泣きたい時もあるし、吐きたい時もあるけど、今の所どっちもやってないから!(苦笑)明日からかなぁ・・・きついのは・・・うう、胃が痛い・・・けど、これが社会だ・・・うううう・・・社会なんて滅亡すればいいのに(え!?)

早く宝くじ当たれ、と願っている日々です。まぁ、今まだなんも手持ちないんですけど(笑)
明日は、三島さんの新刊発売ということで、本屋が開いてる時間に帰れそうだったら、うきうきしながら買いに行きたいと思います。ひゃっほーい!
2007年05月09日(水)
でびゅう
2007年05月06日(日)
社会人って、切ないですね・・・
うん、とりあえず、絶好調で今の環境に慣れるので精一杯です。
この私が、パソコンに触らないで寝る、とか色々とありえない事態が発生しています。
あと、なんか知らないけど、毎日のように飲み会とかで、家帰るの12時なんですけど。お金がないぜ!(爽笑)あ、ちなみに終業時間は10時とかです(あいたた)
ちょ、この仕事、普通に残業ありまくりなんですね!(滂沱の涙)
みなし残業とかいって、5万円上乗せされるけど、普通に時給とかで残業代貰った方がいいんですけど!!ちょ・・・!!(まぁ、だから一ヶ月5万円上限で残業代くれてるんだろうけどよ)

で、この週末は近くのイベント会場で、色々と頑張ってきました。
まぁ、これが漫画とか関係のイベントだったら楽しかったんですけどね!(なんでやねん笑)
普通にお仕事です。ラジオ局も協賛で、色々とスターを呼んでのイベントです。疲れました。なんか、こー・・・うん、頑張ろう・・・とかちょっと凹んだりしたけど、ぶっちゃけノルマ気にしてなかったので、どうでもいい気分でした(お前!笑)
まぁ、次第に慣れていくよ!うん!慣れなくても、死なねぇ!
ただ、萌えがないので、死にそうではありますが(あいたた)
ステージ合間の時間つぶしに新入社員として紹介されたり。ちょ、なんでカメラさん回してるの!!(ひぃ!)
なんか、たまたま近くに遊びに来ていた友達も寄ってきたりして、非常に気まずい思いをしました。私、負けない(真顔 笑)
イベントの後は、局に帰って飲み会です。もりもり食べていました。最近食べる量が増えてきたね!(にこっ)
昨日も、お弁当屋さんで、お昼ご飯を買ったのですが、その時に「ご飯の量どうしますかー」と聞かれたので「大盛りでお願いします!」といったら、もりもりとよそいでくれて、フタがしまっていませんでした(笑)
全部食べたけど。普通に食べた後に、おやつまで食べたけど。しかし、あのおいしさと量と値段は、満足のいく感じだったな・・・これから、近く通ることがあったら、愛用したいと思います。まぁ、あんまり通らないんだけど・・・(苦笑)

明日いったら、やっと休み!なんか、一週間が長いですね!ほんと!(笑)
なんか更新出来たらいいなー・・・とか思いますが、ちょっと確実なことを言うのは避けておきたいと思います。あ、そういえば花帰葬のがあったんだった。あれ、アップしておきたいと思います(すっかれ忘れてた 笑)
レス関係も、出来たらしたいと思います。本当、メールや拍手、掲示板などでのメッセージありがとうございます。こんな不甲斐ない私に、優しいお言葉をかけて頂いて、むせび泣いております。あー・・・私幸せものだ・・・
凹むこともあるけど、私は元気です!

うん、とりあえず明日乗り切りたいと思います。
2007年05月06日(日)
生きてますよー・・・
2007年05月02日(水)
五月ですね。
丁度、GWの中休みに、休日ということで、友達と遊べずじまい(笑)
まぁ、家でごろごろしたり、買い物に精を出したりしていました。
最近、金遣いが荒くなりまくっている気がします。
やばいなぁ・・・と思いつつも、お金があるのでついつい使ってしまいます。
と、いうか、あれだ。

ストレスか!(えー 笑)

頑張って行きたいと思います(笑)

そういや、昨日の夜リハビリがてら、花帰葬の小説を書いたのですが、あまりにも鬱な感じで、「わぉ」という感じです(笑)
近日中にアップ出来たらいいなぁ。と思いつつも、あまりにも暗くて、私病んでるなぁ、とか思ってしまいました。
いや、暗いの大好きなんですけどね!?(笑)
色々と書きたいのはあるのですが、どうも頭が上手くまとまらない感じです。
うーん・・・五月病というやつですか。無性に人肌が恋しいです。
けど、ベッドも恋しいの・・・(遊びにいけよ 笑)
とにかく、買い物に行って、酒を3.4本買ってきてロックで飲んでいる時点で、自分ちょっとストレスたまってんなー、という感じでしょうか。
うーん、私って、案外小動物なんですね!(えー 笑)
まぁ、こんなこと書いても、やっていかなきゃなんないことなんで、頑張りたいと思いますよ!
と、いうか何よりも心の負担になっているのは、同期の男どもだっ・・・!
二人でいちゃいちゃしやがって・・・!お前ら出来てるのかよ!と言いたい所です。言ったら、自分の中での女のプライドが壊れていきそうなので言わないけど(え、そういう問題?笑)
やっぱり、女の子の同期一人でもいいから欲しかったなぁ・・・他の支局に行った子らは、飲み会とかしているらしいのに・・・うう・・・
男2人だけで飲み会行くなよ!(笑)ちくしょう!!

気が付けば、一杯ホモ本を買ってきていました。
なんだか、微妙にヒットが出たようで、出ていないような微妙な感じです(笑)また時間がある時にでも、レビュー出来たらなぁ、とか思いますが、どうなんだろう。

ああ・・・去年の今頃が懐かしい・・・いや、去年の今頃は就活か・・・どっちにしろ、楽しくなかったな(笑)
ごろごろしたいよー!!好きな時間に目ぇさましたいー!!(えーん)
二度寝三度寝、そして昼寝と夜寝!!(寝過ぎ)
・・・まぁ、それでも、局まで近すぎるので、起きるの8時で間に合うんですけど・・・いやいや、だからといって・・・_| ̄|○
ちょっと遠く神戸とかでも良かったから、同期ときゃいきゃいやりたかったです・・・うう・・・
何故うちの局の配属が3人だけなんだ・・・本配属でなんかちょっとでも変わるといいなぁ・・・とか思いつつ、東京配属になったら多分、辞表出してるかもしれない(えー!笑)

・・・うん、微妙に病んでるな、私!(爽笑)

とりあえず、毎日のように、パネルでポンやっています。
もう、ハードモードでも簡単クリアだよ・・・アホみたいに昔からやっていたからな・・・
あと、昨日ぶらぶらしたついでに、薬局で、色々と面白いもの買ってきてしまいました(笑)眼球疲労と筋肉に効く薬と、タブレット類。
そこまで疲れている訳じゃないけど(まぁ、なんだかんだいって、室内研修ばっかりですから)体力勝負、体が資本ですからね!
予防するに越したことはない、と思いまして。
とりあえず、一ヶ月分の買ってきたけど、どんな効果があるのか、今から楽しみです(笑)

買ってきたPS3が、全く稼働せず、床の上で転がっているのが、少し寂しいですが、やりたいソフト今の所ないしなー。うーん。

明日は、高校の友達と飲み会です。いや、まぁ、仕事の後なんですけど。ちょっと、カラオケとかでぱーっと鬱々とした気分を発散出来たらなー、と思っています。うん、とにかく私は寂しいらしい!(笑)

楽しくない日記で申し訳ない。
2007年05月02日(水)