飛竜の語り



4月って・・・
2007年04月26日(木)
給料が入ってきました。
金額云々より、もう25日だったことに泣きそうになりました。
3月が遠い・・・!早すぎた!!いや、長いのか!?
入社した日が遠すぎます。まだ20日くらいしか経ってないなんて絶対ウソだと思います。
これはあれですか。二十歳越えると時間が早く感じるよ、ってヤツですか。
それって、年齢云々でなく、周囲の環境(つまり高校→大学から社会人)ってヤツだと思うんですけど、どうなんですか、博士!!
(ご飯食べてる時に、ハンニバル見て、噴飯してました こっぇぇ!笑)

あ、それで、無事にチャリで5分の場所のお仕事場に通ってます。一応歩いて行っていましたが、チャリでもいいよ、と言われたので明日からチャリに挑戦。これで、また起きる時間が遅くなるね!(笑)
・・・うーん、けどやっぱり同期が男の子二人なので、気軽に喋ったり出来ないのがなんか面倒くさいです。もう一人くらい女の子もってこいよ・・・等しく分配しようぜ!?あと、なんか男どもが仲良くて腹立つ(笑)ホモ妄想とか以前に、話に私も参加させてください!(土下座)とか(笑)いや・・・まじ、周りと溶け込めてない状態で同期二人が中良さそうに喋ってたら切れるぜ?(笑)悔しいので、今日は女性陣に突撃かましてきました。年上ばんざーい!(笑)仕事もあれですけど、人間関係て面倒(ぶっちゃけよった!笑)
一番嬉しいのは、終業すぐに家に帰れるコトですね・・・少々の残業も気にならない!まぁ、もう少ししたら営業配属なので、残業手当がつかないので、さっさと帰った方がいいんですけど。今はちょっとだけ研修期間なので、残業手当出るんだって。

あ、ちなみに給料は良かったです。それが、またこれからの苦労を伝えてくれるようで、少し切なかったです(笑)
しかも、来月はこれより額あがるからね!(税金で引かれても)いやー・・・マジこわい!(笑)

移動時間が1/8になったということで(笑)自由時間が増えました。なんか、のんびりまったり。一応起きる時間は7時半で、寝る時間は1時半か2時くらいでも今のところ大丈夫そう。今の所(笑)
そろそろ更新しようと、昨日の休みの間に小説をカタカタ打っていました。あまりに久しぶり過ぎて、少し自分で切なくなったり。結局、アップには至りませんでしたが(途中放棄!笑)まったりとやっていきたいと思います。とりあえず、のんびり更新ってことは、来週の休みくらいに明記出来たらいいなー、とか。

ゴールデンウィークがないということが、一番のショック(楽しみにしていたのに!笑 まぁ、ないと思っていたけど)

あ、そういえば、昨日CMで、DS移植したコトに気が付いた、私の大好きなパネルでポンが今日発売ということで。ショック!(笑)この前、アドバンスのうきうきしながら買ったばかりなのに!!いや、あれもうやり尽くしたから別にいいんだけど!1980円分は遊んだよ!(同時収録のドクターマリオは一回もやってないのに 笑)
と、いうわけで、密林で速攻予約。27日に発送!とかいうから、明日には出来るぜ!とか思ったら、到着は30-2日。・・・またか・・・私はいつも騙されるんだよ・・・いつも発送日と、到着日がすごいずれるってこと忘れて予約しちゃうんだよ・・・いや、取り消せば良いだけの話なんだけど、どうせ買いに行く暇もないし(と、いうか近くに店がない笑)まったり待っていよう・・・これぞ大人!(笑)ネット対戦が出来るということなので、ちょっと友達を誘ってやりたいと思います。お暇な方で、パネルでポン興味がある方、ご一緒にどうですか!?(はぁはぁ 笑)いや、私も手元にないので、どうなってるのかさっぱりなんですけど(笑)わーいわーい!嬉しいなぁ!
密かに色々と対応機種を変えて引き継がれているパネルでポン。大好きですv(笑)
ついでだから、宣伝のためにも、リンク貼っておこう。回し者と思われてもいいさ!子供の頃から、大好きなんだ!(笑)

公式サイト
***********
パネルでポンDS パネルでポンDS
Nintendo DS (2007/04/26)
任天堂
この商品の詳細を見る


・・・一体、私は何の日記が書きたかったんだろう・・・(笑)
あ、のだめアニメ見ていますが、段々千秋さまが、普通に関智声になってきて微笑ましい限りです(えー 笑)
新作アニメ、とりあえず「おおふり」と「地球へ」とかも見てみました。後、鋼鉄三国志と一騎当千とかも残ってるけど、どうも手が動かない(溜まりまくってきた 笑)「sola」とかも録画してみたけど、果たしてどんな内容なのかも分かりません(笑)
「大ふり」は、私が大好きなアニメの「ガングレイブ」を手がけた黒田さんが監督?(脚本?)とかなので、安心して見てられます。絵柄が絵柄なので、絵が綺麗とかはちょっと断言出来ませんけど。なんというか、漫画通りだなぁ、と(笑)
漫画通りじゃなくなったのは、デスノートですね。関西では、漸くL死亡の回まで来ましたが、あの足を拭うのは、最後の晩餐ですかね?一番最初に思い付くのはそれなんだけど、それだとありきたりでしょうか。なんやかんやで、キリスト教の救いとかを全面に出してきてるなー、と感じたり。実際の所どうなんだかは分かりませんけど。アニメの演出は憎くて好きです。
まぁ、原作よりアニメのが好きなのは、銀魂なんですけど(原作が好きじゃないとかじゃなくてアニメが遊びすぎてる 笑)

先日、友達と一緒に憂さ晴らしに買い物に行ってまたお買い物をしてしまいました。怖い・・・お金を使いまくる私が怖い・・・怖いよぅ・・・(がくり)そうだ・・・家にもお金入れようとか思っていたのに、まだおろしにもいってねぇ!これじゃ、あの「姉」と一緒になってしまう!その屈辱だけは避けたいと思います(真顔)

姉の話をしたら、何か書きたかった本文忘れました。何だったんだろう・・・(がくり)

こんな感じで頑張ってますよー。なんか、皆さんに申し訳ないなー、と思いつつ優しい気持ちに甘えてもう少し落ち着けるまでマイペースでいきたいと思います。ですが、私の性格上、いきなり更新します(笑)むしろ、予告してる時こそ、更新出来てません!(あいたたたー!脱兎)
2007年04月26日(木)
とりあえず
2007年04月21日(土)
研修が終了しまして、仮配属先が決定しました。
家からチャリで5−10分の距離の支店です。

ちかっ・・・!(笑)

今まで往復4時間弱だったのが、今度は往復15分!なんだ、それは!(笑)
まぁ、3時間半ほど時間に余裕が出来たので、少しはまともに更新したり、まともな生活が出来るんじゃないかな、と思っています。

まぁ、仕事の忙しさにもよると思いますが・・・移動時間による無駄はかなり激変しましたので・・・うん。移動時間の間に、家にあった本、割と読み返しちゃいましたよ。され竜とかラグナロクとか(笑)

ちなみに、休みは火水だそうです。おっと、客商売の辛さですな!(笑)
給料がいい分、やっぱり・・・ね?(誰に聞いてる 笑)
まぁ、その休みもちゃんと貰えるかどうかさっぱり分からないんですけど、とりあえず、久しぶりにチャットしたいなー、とか思っていますが、平日に誰が来るんだよという問題もね!(笑)
とりあえずは、今年に入ってから放置気味だったサイトをどうにかしたいです。このままなのか、ちょっと考え直すのか。

あ、遅くなりまりしたが、130万打、ありがとうございます!
こんな全く更新出来ていないサイトに来てくださって本当にありがとうございます。何かいつもみたいに企画が出来たらいいな、とか思っていたのですが、また新生活のライフスタイルが掴み切れておれず、今回は泣く泣くスルーということで・・・
その分、120万で頂いた素敵イラストに、頑張ってお礼を書かせて頂きたいと思っています。
本当にありがとうございました!!


研修終了ということで、同期大勢と飲み会だったのですが。
地方によって、一気コール違うもんなんですね・・・と、いうか私の知っている飲み会では、あそこまで弾けてなかったので、びっくりしていたら、友達曰く「え、寧ろ落ち着いてる方だと思った」とのお言葉。
素晴らしいですね・・・割と一気とか断ってもいい雰囲気があったのですが、今日のは本当に、あの、悪い礼そのままでした。
死ぬなよ!!とか思いつつ、笑いながらミネラルウォーターの私(笑)
みんなにつっこまれたので、「これ中身焼酎だから!!」と言いました。
酔っぱらいには通じました。笑いました(笑)
お酒は程ほどに・・・!!!

明日から2日間休みなので、まったりしたいと思います。ひゃほーい!
2007年04月21日(土)
良い子。
2007年04月17日(火)
えー、しょっぱな謝罪から始まりますが・・・

「返事がない。ただの屍のようだ」をアトラス(メガテンとかですね)の名言かな?と書いたところ、正しい情報を頂きました。
ドラクエだそうです!アウチ!(外国人風にどうぞ)
名作が多いゲームですが、特に有名なドラクエを何故かプレイしたとこない私です。いやぁ、教えてくださいましてありがとうございました。
恥をさらさずに済みましたよ!(晒してる晒してる!(笑))
アホっぷりを出すためにも、あの記事はあのままにしておこうかと思います・・・にしても、本当にアホだなぁ・・・言われてみればそうとしか思えないのに・・・てへ☆(誤魔化すな!笑)
お教え下さった方々、ありがとうございます!(平伏)

会社の帰りに、ダリ展にいってきました。そもそも、会社が終わるのが6時で、7時半までという切ない時間。しかも、それで家に帰ったら9時過ぎですからね。こわっ!(笑)
有/栖川有栖という作家を、割と同人好きーな方はご存じかと思います。火村と有栖川という二人の探偵役と助手役が綴る推理小説です。えらリークイーンがお好きとのことで、そのオマージュ作品と呼ばれるものも多く、関西地区では深夜枠ではありますが、綾辻氏と共作で閲覧者に犯人捜しの番組を何度か放送されたコトもあります。で、その中に「ダリの繭」という話があるのですが、その中で使われたのが、このダリという芸術家です。溶けた時計の絵が非常に印象的なシュールリアリズムの人。あんまり他の作品を見たことが無かったで、タダ券ゲットして(笑)見てきたのですが。
一言で感想を言うと「芸術って難しいね・・・」これにつきます(笑)
まぁ、シュールな作品、ということです。赤いピンヒールの中に人糞に似たものがあり、その時にはミルク。砂糖が溶けると、その中のミルクが溢れて・・・というものなんですけど、どう反応していいんですか。スカトロジーに興味があった、とかかかれても!高尚な感じに書いてもさぁ!(笑)
まぁ、それが芸術ということなんでしょうか・・・「芸術」って言葉便利だな(笑)割と、人の腹から、顔が出ていたり、唇が強調されていたり、見る人がみたら気持ち悪い、と思うような作品ばかりです。私もちょっと気持ち悪かった。うーん・・・すごいなぁ。まさか溶けた時計の人が、こんな絵を描くとは(笑)けど、なかなか面白かったです。今までの固定概念がぶちこわされた感じ。
たまには、高尚ぶるのもいいものですな!(笑)

溜まりまくっていた春の新作をご飯食べつつ見てました。
とりあえず、初回は大体入れているのですが、何故か見たのは銀魂(笑)アニメは、良い感じにスタッフが遊んでいて本当に楽しいです。2周年一回目の放送とかあれなに(笑)こんなんやっちゃっていいんですか・・・サンライズ!(笑)漫画と違ってこういうアニメ業界のパロディとかバンバンやってくれるので、ついつい見てしまいます。実は、漫画は字が多くて読み飛ばしてたりするんですけど(あいたー 笑)
で、後見たのは、木内主演のダーカーなんとか(おーい!笑)えと、あの、思ったんですけど。私の勘違いだったらあれなんですけど。今回作品に関わっている方で、ブラッドとレッドガーデンも手がけていた方がいたように思うのですが・・・これは・・・その・・・面白くないということでしょうか・・・?(汗)どうもあの2作、前宣伝がすごく、謎が深まる話だったのですが、伏線を回収するのが遅くて、中盤中だるみ、最後の方に一気に話が進むという類似パターンだった気が。いや、私そんなに制作スタッフのこととか分かんないんですけど!!あの名前、珍しい名前だったので、見覚えがありまくりで・・・
そして、案の定よく分からなかった・・・木内が爽やかに笑っていたので、巻き戻して、目を瞑って忍足の笑い声として想像してみました。
気持ち悪かったです(ひでぇ 笑)

あ、忍足といえば、なにやらジャンプでは恐ろしい展開を見せてきたテニスが、小休憩ということで、焼き肉食べてるらしく?(実は3号前から読めてない_| ̄|○)そこに色々な学校が登場して、勿論氷帝も登場したらしく?
跡部さまの坊主が綺麗さっぱり元通りらしいとか(笑)そんなことより、あの忍足のポーズどうにかならんのか(笑)妄想人としては、あの後ろからテニス主に蹴り飛ばされて、メンバーのみんなに踏んづけられているといいよ。忍足はそういうのでいいよ。後、焼き肉の時には、いちいち細かく焦げた欠片とかを端に寄せたりしてるといい。そんなことしている間に、自分が焼いていた肉を食べられてるといい。お前は、野菜だけ食ってろ!(しかも、ピーマンとかそういうの。焦げて苦い)
ヤツは貶めて愛する。これが、黄金パターンだと信じています(笑)

無双オロチ、土日の間に頑張ってやってみました。一応4つの勢力全部クリアしましたが、だからといって、ダッキが出てくる訳でもなく(笑)サジとか微妙だよ!!誰と絡めたらいいんだよ!(笑)ある程度キャラクターが出てきたのですが、少々取りこぼしたキャラがいるので、奴らを仲間にしたら、オロチが出るのかな?とりあえず、戦国で使っていたキャラは関平と馬超あたりなのですが、どっちも微妙に使いにくかったです(笑)途中で凌統入れたけど、仲間に入るのが遅すぎるだよ!(ぷんすか)まぁ・・・頑張ってます。

数日もしないうちに130万行きそうで、一人凹んでいます。最近、更新を全くしていないので、たまに覗きに来られる方も増えているようだったので、「あ、まだかな」と下方修正したというのに・・・いや、本当にありがたいのですが!!120万がね!?終わってないんですよ!!(もう、埋まればいいとおもうよ)
・・・・・・・・・・本当、すみません。この土日になんとかしたいと思います。てか、しないと自分まじで一回あの世いった方が良い・・・

そろそろ寝ます。12時半の状態で、「やばい!睡眠時間が!」とか思っている私。今まで6時寝とかだったというのに、人は変わるモノですね。
お金のためですか?(あいたた 笑)給料が25日に入るので、大はしゃぎしていると思います!(ひゃっほーい!)日記は出来るだけこまめに書こうと思いつつ。まぁ、私のことだから、こんなこといったらしばらく更新出来なかったりするんですけどね!(矛盾しまくり!笑)
2007年04月17日(火)
返事がない、ただの屍のようだ。
2007年04月15日(日)
これ、アトラスが最初に言い出した名言でしたっけ。
よく分からないけど。そもそも、これで正しいかどうかも分かりませんが(笑)

えー、死んでるような、生きてるような、よく分かんない感じです。
元気なんですけど、時間がない。時間がないってことは、こんなにも辛いことだとは思いませんでした。
今日記を書いているのも、12時なんですけど、まじやばい!とか思っていますからね。寝ないとやばい!!後30分が限界だ!(笑)
3週間の研修期間、今週で終わりです。
まぁ、だからどうしたっていうか、むしろ、今からが本当の地獄かもしれないという恐ろしい状況で、もう何も考えたくない感じ(笑)
とりあえず、今週何があったかリプレイしてみよう(自分のために 笑)

月曜日。土曜日にバーゲン、日曜日は家で爆睡という週末の休みをエンジョイして始まった週。電車の中で、すでに現実感が皆無です。
「なんで私電車乗ってるんだろう・・・」とか、満員電車に乗りながら思っていました。まぁ、今でも思っているんですけど。今週から、営業研修が始まるということで、ものすごい嫌な感じ。しかも、毎日テストだって!あははは!!と、いうことで知らないうちにストレスが溜まっていたのでしょうか。会社からの帰りに、立ち寄ったのは梅田のヨドバシカメラ。気が付けば、手にはPS3を持っていました。・・・カードって怖いね。魔法のカードだよ。これで、残高が減らないカードだったらなおさら良かったのに・・・6万円なり。ポイントカード使ったから、6000円マイナスと考えて、5万4千円。高いのか安いのかは個々人の判断に任せます。ちなみに、店員さんが「重いので気を付けてください」と渡してくれた時は「またまたー」とか思っていたら、本当に腕が落ちるくらい重かったです。これで家まで30分・・・ある意味、カウンターで私は勇者になっていました(笑)そりゃそうだよね!!PS3買う人少ないもんね!!頼むから、指ささないで!(笑)しかも、袋からPS3の文字が思いっきり見えてるしよ。いいよ・・・別に恥じることじゃないわ。私は、遊びたいんだ!!
そんな自分に言い訳しつつ、PS3のソフトは何も買っていないため、PS2ソフトで起動(笑)オロチをやったのですが、画面が綺麗かな?という程度。これ、メモリーカード中に入れることは出来ましたが、外に持ち運びとか出来ないんですか・・・?友達の家で自分の最強データー自慢プレイ!とかできないの・・・?
・・・超不便(ぺっ)
そんなこと思いつつ、1面クリアしたので、電源を落としました。無駄にでかい。そして、この一週間、起動したのこの時だけでした(あいたた笑)

火曜日から木曜日まではつまんないから省略。真面目に起きて会社行って、帰ってきて寝ていました。自由時間が3時間くらいしかないので、ご飯食べてお風呂入って勉強したら寝る時間です。ちょ、マジで・・・?とか思いつつ。心底パソコン出来ない自分に愕然としていました。ちょっと、運営縮小宣言出そうかと真面目に思っています。さすがに、この時間のなさで、小説とか書いたりする暇がない・・・_| ̄|○ 萌えも、全く思い付かないという状態。
別に体壊したりとか、しんどかったりはしないのですが、いつもの私とはあまりにも違いすぎるので、やっぱり疲れているのかもしれません。自覚がない・・・

金曜日は、みんなでぱーっと飲み会。毎週金曜日は飲み会です(笑)最初は6人くらいでいこー、とかいっていたのに、気が付けば15人。なんだ、これは(笑)しかも、知らぬ間に幹事とかになっていて、男子代表の子と二人で「今からの時間で15人も予約取れるかよ!」と切れていました。ちなみに、彼は彼女持ちなので、悔しいから虐めてみました。可愛いです(笑)まぁ、なんとかなってしゃぶしゃぶ食べてました。先週はジンギスカンだし、肉ばっかりだな!(笑)そして、お酒は一杯だけにしよう・・・とワインを頼んだらば。何故かカラフェで出てくるワイン。ちょ、飲み放題だろ!?こんな豪勢に出してきていいのかよ!?とびびりつつ、ちびちびご飯をメインにして飲んでいたのに、あっという間に酔っぱらって死亡。友達の中で「お酒に弱い子」認定されました。九州組怖い・・・(笑)日本酒をあんだけガバカバ飲んでも平気な顔してるのが怖い!(ひでぇ 笑)まぁ、私もワイン一杯ごときで酔っぱらうとか割と屈辱なので、リベンジに燃える訳です(笑)(しかも聞いたところによると、ホテルに戻った九州組は徹夜で飲み会だったらしいし。こわっ!笑)

土曜日は、交流会、ということで遊園地に。いい年こいた男女が15人ほど遊園地でおおはしゃぎです。ぶっちゃけ名前も分かんない人がいたんだけど、こっそり違う子から聞いたり。そして、思いっきり呼ぶ時に忘れてて、間違えたり(お前は!笑)文字で見たら覚えるんだっ・・・!!まぁ、チキンヘッドですから、何いうてもあれですけど(笑)その後は、飲み会に突入。今日は梅酒ロックで5.6杯びびりつつ飲んだけど、酔わなかったよ!(笑)と、いうことはやっぱり疲れとか睡眠不足とかなんですかねぇ・・・自分が自分で分からないけど、とりあえず仕事の後のお酒はやばいという自覚が出来たので、よしとしよう。
酒は飲んでも、飲まれるなー!(笑)

で、飲み会が終わって満員電車の終電で帰宅。酒くさいというか、なんか人として駄目な気がしてきた。昼夜逆転で、休みとかいつも家でごろごろしていた私を「この子社会出てまともな生活出来るのかしら」とか言っていた母と姉が妙に喜んでいたような、微妙な顔をしていたような。なんだよ、ちゃんと社会人してるじゃん!(笑)終電で帰るレベルで済んで良かったと思ってよ!だって、みんなあのままオールとか言っていたし。そのまま京都に行くらしいし。さすがに京都まで行く元気はなかったので、途中で帰ってきました。京都割とよくいってるし(笑)
その後は、軽く夜食食べて、お風呂とか入って5時までメッセしてました。いやぁ・・・休み満喫しすぎだよね・・・(苦笑)

日曜日はアラームをかけないでいてやる!!と堅く決意。起きたら12時でした。・・・結局そんなに寝れてないや・・・と、ふて腐れつつ、「やっぱりね」みたいな顔している両親の前でもしゃもしゃごはん。新婚さんいらっしゃいを見ている父の横で、こたつで爆睡。あれ?(笑)気が付けば3時でした。二階に上がって、ベッドで転がりつつ本でも読んでみるか・・・と転がったはいいものの、目が覚めたら8時でした。あれ?(あれれ 笑)何コレ・・・私今日ずっと寝てる!(笑)人間、寝だめは出来ないということですが・・・まぁ、精神的に一杯寝れて幸せ、というリフレッシュが出来たので、よしとしたいと思います。本当は、休日に寝だめ、って一番疲れるらしいですけどね。まぁ、今週一週間だし、頑張るっ・・・!

社会人は、今週で終わったりしないんですけど(軽く凹む 笑)
で、今週の金曜日にはようやく仮配属、ということで、飛ばされる支店が決まるわけですが・・・関西でありますように・・・出来れば県内で・・・!
頼むから関東とか九州は勘弁して・・・!北海道は北海道で楽しそうですけど!(笑)さすがになんの覚悟もなく一人暮らしとか、まじでありえない感じなので・・・しかも、準備期間2日だし。どうやって新居を探せというの・・・(ほんと急すぎますな)

とりあえず、全くおもしろみのない、リアルな生活の日記で申し訳ない。しばらく、こんな状態続きますが、適当に見守っていてください。今は、新しい環境に慣れるので、必死です・・・ということで。
まぁ、私のことだから、しばらくしたら「萌える!!」とかいいつつ、はぁはぁしだしますと思います(笑)
頑張るぞ!
2007年04月15日(日)
生きてますよ
2007年04月06日(金)
お久しぶりでございます。一週間はかくも長いものなのかと、唖然としている飛竜です(笑)
長い学生生活の間に流れていたあの「え、もう週末?まぁ、関係ないか・・・」という気持ちはどっかいきました。
お休み最高!(笑)
この一週間は、研修で、後3週間ほどあるのですが、何がしんどいって、寝れないのがしんどい(笑)
満員電車で1時間半がきつい。家帰ったら8時半で、起きるのが6時とかなので、12時には寝るように心かげていました。まぁ、最初の方は疲れて、ご飯食べながら寝ていましたが(笑)
友達もちょいちょいできて、研修もまぁまぁできて、花の金曜日には飲み会して、グタングタンに酔っぱらって帰ってきて、明日の週末は高校の友達とバーゲン且つ飲み会です。
恐らく、3人で日頃の鬱憤を晴らすのだと思います。まぁ、私特に今の所愚痴もないけど・・・社会人ってこんなものだと思っていたし。トイレ行く時間でもお金が課金されてるんですよ!なんということでしょう!!家でごろごろしていても、お金は入らないのに(出てもいかないけど)、お金くれるんですよ。

まぁ、まだ研修だからこんなこと言ってられるんだと思うけどね!!(笑)

希望としては、明日の夜から日曜日にかけて、何か更新出来たらいいなー、と思っています。そんなこといってる間に、130万まで後ちょっとですし・・・まぁ、一ヶ月弱くらいかな?120万の方、本気ですみません。年を越している時点で、真っ青なのですが・・・明日には出来る限りレスしたいと思います。お礼小話もちょこちょこと・・・ううう・・・

そういえば、今日はじめて栄養ドリンクを飲みました。どうも眠気が覚めなかったので、後のコンビニで買って飲んだのですが、全く効果の程は分かりませんでした。むしろ、不味かったよ!(笑)あれ、値段が高いほど、効果が高いという話を聞いたのですが、250円程度のじゃ、まだまだですか・・・噂によると一本3000円くらいの超高級モノもあるとのこと・・・一度、舐めてみたいものです(飲まないんだ 笑)

飲み会で、本気に悪酔いして、今更反省。元々、笑い上戸な気はあったのですが、今日は疲れ+空腹ということもあり、一杯で良い気分に(笑)無意味にゲラゲラ笑っていました。ちょ、自分落ち着け!!とか思うのに、視界がもうコマ送り。はじめての子らもいるというのに、なんという醜態を・・・頼むから、みんなあの時の私を忘れてくれ(がくり)洒落にならない名前の間違い方をしたりと(相手には聞こえてなかったと願いたい。それまで私を見て笑っていた子が、さすがに「ちょ、落ち着け!」と止めたくらい あいたた)口からペラペラ出ていく言葉も、自分が何をしたかもちゃんと全部覚えているし、自覚もあるのに、止められない。
お酒って怖いですね!!特に裏表あったりする人は、何いうか分かりませんね!別にそんな裏表あるタイプでもないんだけど、基本的に物事を否定的に受け止めて、且つ楽観主義なので、思ってることといってることが違うかったり(笑)あっぶねーな・・・マジで気をつけていこう。今日の研修中の性格診断でも、自覚ある性格パターンが出てきました。分かりやすいんだろうなぁ・・・「天真爛漫」「明るい」と出てくる反面、「短気」「飽きっぽい」「人の話を聞かない」などとマイナスのイメージが多く出てくる私のパターン。軽く凹むが、そんな自分も嫌いじゃない(笑)まぁ、自覚して、気をつければいいよね!!お酒の席では、気のつけようもなかったが!!
まさか梅酒ロック一杯程度でぐらぐらくるとは思わなかったんだ・・・これが年か・・・_| ̄|○
お酒は控えようと確か先月誓ったハズだったんじゃ・・・とか思いつつ。

なんか面白い話でもしようかと思ったんですが、全く思いつかないです(凹む 苦笑)本屋に立ち寄る機会は、今までの何百倍だというのに、本屋にも寄りつかず(一直線に帰宅 笑)、PS3が欲しいと思いつつ、電気屋に立ち寄る元気もなく(まぁ、時間も遅いんだけど)録画しているテレビも溜まっていく一方です。ひゃっほーい!!ぶっちゃけネットしてる時間なんて、10分だい!後は風呂で溺れています。
いやぁ・・・今までの私からしたらありえないよな!と友達にも言われる程、正しい生活をしています。自分でびっくり(笑)
ネット中毒の私にはきついことはきついのですが、何よりも睡眠が取れず、勤務時間に寝ることも決して許されないので(まぁ、当然だわな)必死こいてる自分が切ないので、早く寝ます(笑)

ホントつまらない日記ですみません(笑)
キーボードも久しぶりに叩いたな、と思ったり。いやぁ・・・正常なみなさん、こんな生活送ってられたんですね・・・どれだけ自分が今まで駄目人間だったのか、改めて思い知らされたり。けど、そんな生活。
私嫌いじゃないぜ☆(寧ろ、大好き 笑)
ほんと、楽しくない日記だな、これ・・・(苦笑)
2007年04月06日(金)
ぴかぴかの
2007年04月02日(月)
社会人一年生でございます。ぴかぴかです。
もう、くすんでてもいいから、大学生に戻りたいよ・・・(真顔)
早速、入社して間もないというのに、学生時代が恋しくて恋しくて溜まりません。
この、微妙な拘束感がね・・・!今まだ研修だからかもしれませんが、暇で暇で。これでも、給料貰ってるんだよな!と思うと頑張ろうと心はするのですが、瞼が全然頑張ってくれません。
これも、夜更かししていたからでしょうか・・・そんな私も、今日は1時には寝ます。と、いうか寝ないと睡眠時間が!!
驚いたコトに9時半から就業なので、「わぉ!」とか思っていたら、研修会場が遠い上、横着者なので、せめてイスに座りたい・・・ということで、電車の時間を少し早くして準急に乗っての通勤となりそうです。本当は、その次の電車が良かったんだけど、それだと、ぎりぎりだからさ・・・さすがに、ぎりぎりはまずいよな・・・しかも、明日一日目だというのによ・・・へへ(誰)
まぁ、そんなこんなで、2日は入社式でした。
ホテルに泊まって、レインボーブリッジ輝く夜景を見つつごろごろしていました。本当は、友達の部屋にでも行こうかと思ったのですが、なんか色々面倒になって、一人でごろごろして寝ました。こいつ、友達作る気あるんでしょぅか(笑)
自分を知っているからね!昨日なんて、10時半には目を瞑ったもんね!
この私が!(6時寝の人)まぁ、寝ようと思えば、何時でも、何時間でも寝れるんですけど。これからは、それが出来ないからっ・・・!もう、寝れる時には無理しないで寝ようと寝ようと思いました(笑)
ああ、学生時代は良かったなぁ・・・好きな時に起きて、好きな時に寝て、好きな時に遊びに行けて・・・
社会人生活、まだ何も始まっていないというのに、学生時代が懐かしくて懐かしくて溜まりません。けど、給料貰ってるんだもんな!!我慢!!(ぶるぶる)
会社が用意してくれたホテルなので、ダブルかなー、とか思っていたら、シングルで、しかも朝食付きだったので、びっくりしつつ。え、この会社儲かってるの?(ドキドキ 笑)
朝は、9時集合だったので、その時間に余裕ぶっこいて間に合う時間に起きました、わぁ、7時起き・・・まぁ、明日はそれよりも早く起きなきゃ駄目っぽいんですけどね(真顔)朝風呂でぼけーっと熱いお湯かかって、ご飯食べて、9時に会場へ。
あ、知ったことある顔だ・・・と思いつつ、声をかける勇気も根性も気力もなく(色々ないね)ぼんやりとしてたら、声かけてくれて、ちょっと嬉しかったチキンハート(笑)
ちなみに、入社式では、一番前、壇上の真ん前でした。寝れない!(笑)
なんか、色々と適当に式が進んで、睡魔も珍しくやってこず、お、こりゃいい社会人スタート切れたんじゃね!?とか思っていたら、昼過ぎからの年金などの説明で、睡魔到来。だって、プリント見たら分かるよ・・・とか言っちゃ駄目なんだよね、きっと・・・そんなことより、実質的な休みとか給料とかの話を・・・(笑)額面上の話はいいんだよ!!ぶっちゃけの話が聞きたいんだ!!まぁ、無理だろうとは思いつつ、眠かったです。
4時くらいに引き上げて、新幹線で大阪へ。研修場が大阪と東京なのですが、九州の子とかはホテル住まいらしく。うーん、なんか研修場まで5分の距離を羨ましいと思うべきか、3週間も2人部屋なことを可哀相に思えばいいのか・・・とりあえず、仲良くはなってそうですけどね。
新幹線の中では、鬱々とトーク(笑)みんな、将来に夢も希望も抱いてないんだな、こりゃ・・・とか思いつつ。「明日からいやだー」とか「休みいつだろ」「配属先どこなんだろー」とか喋ってました。不安だらけのスタートですが、まぁ、頑張るよ・・・
とりあえず、一週間乗り切りたいと思います。きっと、私は土日のありがたみを知るでしょう(笑)

こっそり、ホテルにパソコン持って行ったら良かったなー、とか思っていました。そしたら、暇つぶしにテレビ見てないで、小説でも書けたんですけど。まぁ、ノーパソ持ってないんで、どうしようもないんですけどね!(笑)

暇つぶしに買った「狼と香辛料」という本。評判が良さそうなので買ったのですが、これは続き読んでからなおさら味が出るのかな?「芸者言葉」(なのかな?)のヒロインは可愛らしかったし、絵も好みなんですけど、あとなんかもうちょっと欲しかった・・・とりあえず、電車の中暇そうなので、これから小説とか一杯読んでそうです。金が勿体ないので、しばらく読んでなかった本とかも、改めて読み直してお金浮かせようとか考えてます(笑)
2007年04月02日(月)