飛竜の語り



さよならサッカー・・・
2002年06月30日(日)
・・・サッカーも今日で終わりですねぇ・・・
ぐすん。
いや、大して詳しい分けても無いにわかファン・・・にも及びませんが・・・
だって・・・サッカー選手美形多いんだもの・・・(笑)
いなくなるって寂しいなぁ・・・
あんなに毎日テレビ付けたら男の祭典やってるのって結構珍しいですよ!?(待て)
肉と肉のぶつかり合い・・・すんません・・・調子のりすぎました。
飛竜元々スポーツに興味が無いんで、選手しか見てませんでした!(いいきるな)
とりあえずやっぱり筆頭はアルゼンチンのバティストゥータですかね。
あのがっかりした背中がまた・・・ぐっは!
鍛え抜かれた肉体と長い髪と髭!!(またか・・・)
予選敗退でしたが、あなたのがかりした背中忘れません!
哀愁漂う男の色気にノックアウトされました!!
次点 日本のバットマンこと宮本。
あのフェイスガードで度肝を抜かれ、同志社出身ときいてたまげ、フェイスガードとってからの笑顔に惚れました!
インテリなのにスポーツマン+あの笑顔。ぐっは!可愛すぎ!!
赤やら金が繁茂するなか日本人らしい黒い髪(・・・よな?確か・・・)が印象的というか、男らしさ度アップ!
3位
ドイツの鉄壁カーン・・・
いや、今日の試合終了後のカーンの切なそうな姿が・・・
あと点が入った時の吼えたカーンに惚れました。
・・・くそ、大五郎め・・・(笑)
あれ?私もしかして寂しそうな姿に惹かれてる!?・・・まぁ、いいか。
ゴールの前にたって水を投げ捨てる貴方の姿にすんごい惹かれました。
ちょっとこのときめきは何・・・恋!?(違うと思う)レベルでした。
あぁ、ドイツ勝って欲しかったなあ・・・

みんながあんなにベッカムベッカムいうなか、この人逆流にのりすぎ。
けどいいのです。楽しい時間を与えてくれた選手に心からの感謝を!
そしてこれからの選手の活躍に期待したいです!

・・・そして塾さぼってサッカー観戦したつけはまわってくると(笑)
いたた・・・
2002年06月30日(日)
ほっとした事
2002年06月21日(金)
最近話題が全然なくてマイッチング(笑)
あー、とりとめなく書いてみますか。

ジャンプ
ナルト
サスケさん、いきなりピンチ(笑)もう弱気だ、こいつ!!(笑)
へたれ決定。あぁ、情けなし。っーかさすがにあの我愛羅は怖かったですが。
シノ対カンクロウ
カンクロウ意外と強くてびっくり。
・・・シノの攻撃のすごさにびっくり。っーか新人天才多すぎやしませんか。
いや、誰もシノの事天才とは言ってないけど・・・名家出身っぽいし。
油目っていかにもってな感じじゃないですか。うーむ。

ワンピ
ぎゃあああ!!シャンクス出てきた!!(化け物みたいにいうな)
髪伸びてる!ナイスダンディ!!ぐっは!!
こりゃあゾロ負けたか・・・(何の話だ)
ゾロと言えばミホーク出てきました。彼もナイスダンディズム。
どんどんルフィ達が政府の真ん中に来てうきうきです。
ところでルフィって賞金1億ちょいでしたよね。・・・確か・・・(汗)
それと同等の賞金の海賊がシャンクスの船では下っ端何ですか?
・・・あわわ・・・シャンクスすごくないですか!?
そして初登場。白髭さん。
エースもまたすごい人の2番手・・・モンキー家(これ名字か?)はすごいですなぁ・・・ところでルフィとかの両親って一回も出てきてませんよね?
・・・Dってのも気になるし・・・伏線が上手くてマジで最近好きです。
脱帽。漫画買おうかなぁ・・・

ヒカ碁
ヒカル・・・この性格はどーよ。これ主人公じゃなかったら、かなり嫌な奴だぞ?
まぁ、がんばってください・・・

後は覚えてないので、割愛(笑)

その2
公募推薦の資格とりあえずもらえました。
いやー、今回英語がやばくて、かなり冷や汗かいたんですけど・・・
日頃の行いが良いからですかね!?(絶対違う)
とりあえず第一関門突破でほっとしてます。
後は11月の一般試験で高得点とるだけ(だけか・・・ふふ・・・笑)
さっさと決まって欲しいものです。
ところで私この「第一関門突破」と言う言葉を今日思いっきり
「第一難問かっぱ」と友達に言いました。
・・・難問はまだ許すとして、かっぱはどーよ、自分・・・
ちょっと面接が怖くなった自分です・・・

色々書こうと思ったけど、眠くなったので寝たいと思います・・・
すまんせん・・・


2002年06月21日(金)
アルマゲドン
2002年06月15日(土)
映画みてました。
サッカーも見たかったんですけどね・・・ベッカムベッカムみんなが言うから冷めてしまいました(笑)
ちなみに私はバティストゥータが好きv
対イギリスでベンチに下げられた時のがっかり具合が・・・じゅるり(やばっ)
哀愁漂う男は良いですね。美形に限定されますが。

さて、アルマゲドン。
映画館で見に行ったんですけど、特別版と言うことで見てしまいました。
っーか主人公のお父さんとの絡みシーン
(絡みって言っても普通のシーンですよ!・・・こんな事言わなきゃならん自分が寂しい・・・)
全部カットされたらしいですね・・・
役者さん可哀相に・・・
内容はそんなに変わったものでもなく、ベタな隕石衝突とそれに対抗するために旅立つ宇宙飛行士って感じですか。
ちょっと違うけど・・・・
まぁ、内容は省くとして・・・
最後が好きなんですよ。
ブルースウィルスが(役名忘れた 笑)がAJを突き飛ばして自分が代わりにスイッチを押す役になるところとか・・・ぐすん。
あの時のAJの動揺ぶりがより涙を誘います
それで、娘のリブタイラーとの分かれのシーン。
「行かないで・・・」と画面に手を這わせるリブさんと一筋の涙を流す頑固親父。
もう!涙でまくり。
とどめに地上に帰ってきた時にみんなが行くときと同じ並び方で帰って来るんだけど、その間に空いた隙間・・・
死んだ人をより際だたせる様な並び方にまた涙。


ぁ、全体としては場面転換とかが激しすぎて何がなんだか、誰が死んだんだか分からなかったりしますが、最後だけでも見る価値はあるかと!(意味あるのか・・・)
ちなみに私NASAの指揮官見たいな人(足が悪くて・・・って人)とオスカーが好きでした・・・オスカー即死んだけど・・・(涙)
声が保典さんでね・・・(多分)顔も格好良かったから、死ぬな!とか思ったんだけど・・・隕石にぶつかって死んでました・・・うぅ・・・
この映画ホント簡単に人が死んで、こう寂しい物が・・・
仲間も直ぐ死んじゃうし。
結構辛かったりするのです。

まぁもお奨め度としては☆3つくらい。
サトラレは5だったから、普通レベルですな(笑)
ハリポタは1で指輪は4。
見て分かるように多い方が「見ろ!」度が高いです(笑)
主観入り込みすぎです、飛竜さん。
2002年06月15日(土)
模擬試験終了
2002年06月09日(日)
はーい。つーこ事で模擬行って来ました。
今回会場が関西大学だったんですけど・・・
でかっ!めっさ行きたい!!
うわーん!今更なくせに進路が揺らいでるよー!!
・・・・とりあえず文系3教科勉強してれば、どこでもつぶしがきくので、
ガンバって勉強したいとほとほと感じました。
やっぱり行くなら名前が有る程度通ってて、楽しそうな所が良いよね・・・
・・・頭さえあれば・・・(涙)
従兄弟が関大一高・一中にいっているんですけど、奴ら上にはいかないらしく・・・
その権利私に譲れや(笑)などと腐った事を考えおります。
はぁ・・・やっぱり行きたいなぁ・・・

あ、結果ですか?
まぁ、良いんじゃないですか?自己採点したけど、死んでるの無かったし・・・
世界史50点を死んでないというのならね!!(笑)
えー・・・だって・・・うちの塾経由でいったんですけど、範囲書いてる紙くれなくて・・・いや、確かに受験で範囲とか甘えた事いうな!って感じだけど。
完璧にするのは2月まででしょ?で、範囲があるならそこまできちんと消化するべきなんですけど・・・
私あやふやにしか範囲教えて貰ってなくて、「中世まで。宗教改革・ルネッサンス除く」って聞いてたんですよ。
・・・私中世ってヨーロッパだよねー。とか思ってたんですけど・・・
甘い!!甘かった!!
インドもエジプトも中国も入ってたよ!!
ちなみにいうなら宗教改革・ルネッサンス除くじゃなくて「含む」だったよ!!
無理!絶対無理!!!ということで、半分しか点数取れませんでした。
問題自邸はすごく簡単だったのに・・・くぅ・・・
あ、ちなみに駄目っぽかった中国で「三国時代」がちょっとだけ入ってて(っても司馬炎のみだけど 笑)ちょっと嬉しかったですv
ゲームでも訳に立つものだ。と、いうか私単語って結構ゲームとか本の程採るとかで覚えてます・・・
ファーストエイドとか・・・エイドは癒すとかの意味っぽいし・・・(正確じゃないけど)いや、世の中何でも知ってると得しますね!
ちなみに世界史1時間あったんですけど、20分で終わったので、後寝てました。
だって「んー・・・これ嘘っぽい。○っと・・・」とかやってたし・・・
ひっかけにかかる所か、ひっかけがどれかすらわかりやしねぇ!(笑)
本番頑張ります!!(笑)
ちょっと今回の模擬で自分の目標が明確化した気がします。良い経験になりました。
うっしゃー!頑張るぞー!!
2002年06月09日(日)
今日の運勢×
2002年06月06日(木)
朝の番組で乙女座は今日の運勢×でした。
実際×でした。
今日は飛竜さん大の苦手の英語。
しかも何考えてるか分からないけど、勉強はほとんど同じ日にある政経ばっかりやってました。
苦手意識が如実に反映されていますねv
案の定英語メタメタでした。
っーか今までで最低かも。
Q:書き換えなさい。
A:・・・・どうやって?
ってな感じ。
あーもーいやー。死にたいです・・・
しかも救われないことに政経も点採った自信0。
っーか問題多すぎるんだよ!!考える時間ないじゃん!!
・・・あー、考える必要も無い問題ってことですかねぇ?(大泣)
ちょっと自殺したい気分です。
まぁ、あの様子じゃあ公募なんて絶対無理。
精々明日の科目で90以上目指しますよ。

あー・・・もう嫌だ・・・
なんでよりによって今回に限って(限ってか?)あんな点数とる(予定)の勉強しかしなかったんだろう・・・
いつも思うんですけどね・・・テスト終わってから。
人生楽に生きたいです。
子人さーん・・・それか魔法のランプでもいいよー。
3つのお願いの1/3で我慢するから、頭良くしてくれ・・・
せめて一回やった事を忘れないレベルの・・・
だって今日のテスト全部一応昨日やった所で・・・忘れまくってたんだもの・・・
もう嫌。
2002年06月06日(木)
テスト開始とワールドカップ
2002年06月04日(火)
テスト始まりましたー。
いやー、なんとも言えませんね(死)
先週から始まってる様な物だったんですが・・・
うーむむ・・・なんか疲れてきた・・開始1日目なのにどーしてかそんな記が全然しません(笑)
英語嫌いー。なんで私が英語出来なきゃいかんのよー。
日本だけで生活するからいいもーん。
っーかなんで日本の言語が英語じゃなかったの・・・そしたら今頃は第2外国語で
「ボンジュール・マドモアゼール・ムッシュー」とか言ってただろう(私の知っている精一杯のフランス語)
ま、明日からも頑張れ。

で、ご飯の時にサッカー見ていたんですけど・・・しかも後半だけ。
まぁまぁの成績でしたね。
ホント可もなく不可もなくと言った点数で・・・
あのファールとられたゴールが惜しかったですが・・・
で、私対してサッカー興味無いんで感想と言ったらそんな物なんですけど、
姉がですね・・・ご飯前の空きっ腹に何考えたか知らないけど、お酒飲んで酔っぱらってまして。
酔っぱらいの応援が非常に五月蠅かったです(笑)
あんたもそんなにサッカー大好きというわけじゃないでしょうが(笑)
いや、人間変わるものです。
ちなみに姉酒強いハズなんですけどね。やっぱり空きっ腹がいけなかったのか・・・私も結構強いです。最近飲んでないなぁ・・・飲みたい・・・(涙)
2002年06月04日(火)
マレー鉄道の謎
2002年06月02日(日)
今日読んだんじゃないですよー。
2週間くらい前(それでも駄目じゃん)
と、言うことで本屋で打てるのを見つけて、翌日学校の図書館で予約したら、その次の日に届いたという(長いよ・・・前振り)
有栖川有栖作「マレー鉄道の謎」
久しぶりの国名シリーズですな。
火村たちの話は絶叫城殺人事件とか暗い宿でありましたが・・・
まぁ、とりあえず国名シリーズです。
今回はまた太いですよね・・・ちょっとげっそりしてみたり。
別に太い本でも2時間あれば読めるんですけど・・・テスト前にこれは結構辛かったり。
一応勉強して寝る前に読むことにしたんで、眠くて眠くて・・・
おかげで速読の私が3日(っーか3晩)もかかってしまいました。
しかも犯人明かしで寝ちゃったし(笑)

さて、今回の話。
・・・有栖川さんのマレー旅行記です・・・
最初の100ページ位すごい平和で・・・火村とアリスのらぶっぷりを見せていただきましたとも(笑)
ちょーっとだけ火村の過去に触れるのか!?って思う所があったけど、また上手く避けられたし。むむむ・・・
内容の方はまあ、置いとくとして・・・(未読の人もいるでしょうし)
トリックが今回はまぁ・・・うん。上手かったと思います。
実はでっかい声で言えませんが、私有栖川さんの作品って大体意外な人が犯人って言う所がすごい気にくわないんですよ・・・
大体「絶対違う」「視界に入ってなかった」って人が犯人なんですよね・・・
トリックもネタ晴らしの所でいきなり出てきた物がヒントになっていて、「そんなヒント無かったじゃん!!」とつっこんでしまいたくなる様なトリックだし。
いや、私ミステリー小説そんなに読まないんで、これが普通なのか、それとも特殊なのか分からないんですけど・・・
げふん・・・ごふん・・・キャラが好きです・・・はい。
で、話戻して、今回の犯人実は私の親友なんですよ(笑)
名前が同じっていうだけですけどね。
いやー、びっくりびっくり。
最初「お、同じ名前の人いるじゃーん」って思って読み進めて行くと「え、犯人ですか・・・」みたいな感じで(笑)
よかったな、友達よ(笑)
そーいえば私の名字もとあるボーイズラブ小説で出てたな・・・
阪神の選手にも同じ名前の人いるし・・・
しかも同じ阪神地区に住んでいると言うことで、たまーに電話掛かってきます。
「あの、○○選手のお宅ですか?!」
「・・・へ?」
がちゃん。
・・・一言くらい謝ってけ(怒)
ホンマにファンか!住所くらいちゃんと調べとけ!!
間違い電話と言えば、人がぽかぽかとした陽気の中気持ちよく昼寝していたら電話が一本。
「あ、もしもし甲子園の事務室ですか?」
「・・・え?」
「あ、すいません。まちがえました。」
だろうなぁ。だって私の家甲子園じゃないし(笑)
いくら夏で甲子園フィーバーしてたとしてもどーしてうちにかかってくるんだ?
大体市外局番からして違うんですけど・・・
確かに甲子園って近場だけどさぁ・・・うちは宝塚歌劇の方が近いから・・・
世界は謎に満ちています。

・・・マレー鉄道の謎の話はどーなったとか言うつっこみ不可です。
私も今気が付いたんで(笑)
2002年06月02日(日)
最近のニュース(グロ話注意!!)
2002年06月01日(土)
えーっと・・・さっきニュース見たんですけど・・・
題名にあるようにこの話まじでグロ話なんで、よっぽどの人以外読まないで下さい。
それでも読む人とか、たまたまみちやった人とかいると思うから・・・一応反転しときます。
それで次の事に耐えられる人だけ反転してください。

○「カニバリズム」
○実際にあった話
○「切断」

はい。もういいですか?ちなみに私はすごく逃げたいです・・・(笑)
なら書くなよと言った所ですが、一応こんな事があつたよと言うことで。
うぅ・・・


えっとですね。どこかははっきりと覚えてませんが、某有名コンビニのおにぎりから人間の指が出てきたそうです。
発見者はおにぎりを買った人。
食べていたら違和感を感じたため、吐き出してみたら人の指がプレスされた状態で入っていたと・・・
結構でかいんですよね。これ。確か2×1位・・・
で、事情を調べたら加工作業時に作業員の女性の指はプレス機に挟まって、指が切断。で、その肉片がおにぎりに混入していたと・・・
もう何と言っていいのか・・・
私小説では血が・・・とか色々書きますが・・・
実際の物は駄目なんですよ・・・世界まる見えでもレスキュー999(だった様な?)は絶対見ない。血がぶしゅーとか四肢切断とかが多いから・・・
いや、四肢切断が悪いとかじゃなくて、仕方無い事とはわかってるんですけど。
どーも想像するとぞくっとします。うぅ・・・怖いよぉ・・・
しかも最悪な事にこの人おにぎり食べちやってるんですよね・・・
と、いうか吐き出してるって事は食べたと言うことで・・・ふらり・・・
不可避だとは分かってますが、一種のカニバリズム・・・
しかも笑えるのか笑えないのかもう分かんないんですけど、おにぎりの具は「いしやきビビンバ」。
肉かよ・・・せめてこんぶとか梅とかならすぐ分かっただろうに・・・
気が付かなかったら・・・うぅ・・・以下略。
それにしても指が切れた人も可哀相だし、食べた人も可哀相だし、なんとも言えない事件ですね・・・
と、いうか指切断されたって分かってんなら、その日作った奴全部回収しろよ・・・その人がやってた辺りのは回収したそうですが・・・飛んでいったんだろうなぁ・・・指・・・(涙)
うぅ・・・もうなんっーか生理的にパスです。
絶対人の肉って筋とかあって固いよ。ごりごりしてる食感だと・・・ぎやー!!

ところでよく四肢切断サイトってあるんですけど、あれ私本気で駄目です。
あ、実写じゃなくてね。イラストサイトの方。実写なら卒倒間違いなし。
しかもそういうサイトさんに限ってイラストがバリ上手かったりして、リアルというか・・・
幻想的な絵でもよーく見たら「あうち!」ってな所があったり・・・
好きなんですけどね・・・絵的にはかなり・・・けどモチーフが・・・うわーん・・・あれ以来怖くてみにいけません。
サイコっー漫画でカニバリズムの犯人がいたんですよね。
もうサイコは私の理解を超えているので、全巻売りましたが・・・
あの話はまじ怖かったです。脳から花とか・・・まじでサイコ。
あぅ・・・


以上です。とりあえず私の感想。
関係者の方の心情が心配です。
どっちも・・・大変だろうなぁ。これから。
そして某コンビニにはきたんとした責任とって欲しい・・・というかしばらくおにぎりは買わないと思います。
・・・1年くらい。
2002年06月01日(土)