飛竜の語り



修学旅行記〜その3
2002年03月22日(金)
・・・えっと段々記憶が薄れてきました・・・(これかいてるのは5月の始め 笑)
さて、3日目は原爆資料館です。
ここはもう何と言っていいのか・・・
行くべき所ですね。
日本人だからとかでなく、何を知るべきなのかと言う意味で。
私結構日本って被害者意識が大きい国だと思うんですよ。
昔の事グチグチいうし。国風だとでもいうでしょうか?
けどここはそんな意識とかぶっとばす位の場所でした。
日本・・・とかは関係なくて、戦争ってどんなものかをしる所ですね。
行ったことある人にしか理解されにくいとは思いますが・・・
涙出ますよ。あそこ。本気で体の底から冷えていく感じ。
写真とかパネルとか実物がいっぱい展示されてるんですけど・・・
足を奨めるのがいやになるくらい悲惨な物が淡々と置かれてて。
例えば頭蓋骨が変形してこびりついた帽子とか。
石と一緒に溶けた骨とか。
他にも色々ありましたが・・・特にショックなのは人間の体が付着してる展示物とかですね。
後はガラスが変形したものとか・・・
一番最後に原爆の被害者で・研究者であった永井隆氏の展示があったんですけど、そこでの一枚のパネルの言葉はきっと一生心に残ると思います・・・
「針の一本でも持っている者に平和を語る資格は無い」(ってな感じの言葉)
これ見たとき涙が出そうになって・・・
色々思惑はあるとおもいますが、関係ない人を巻き込む戦争は消えた方が良いと思います。
・・・まぁ、こう願っていても、戦争が消える日なんてあり得ないとは思います。
全世界が平和っていうのは間違いなく無いと思います。
ただ願うのは、幸せに死ねる人が少しでも増える事。

さて、3日・4日目はホテルを移動して、3人部屋か、7人部屋のホテルに移動。
・・・勿論私は3人部屋でのびのびしてました(笑)
だって総務が誠ちゃんだし(勿論彼女も同じ部屋)
後は画廊でお世話になってる瑞樹ちゃん。
いやーもう気の置ける友達とこじんまりした部屋(ツインの部屋でエキストラベッドを使用)。最高ですね。
・・・いや、私小市民なんで、でっかい部屋はちょっと・・・
とりあえずスーパーで買ったするめを囓りながら、テレビ見てました(笑)
ハムナプトラ見てたんですけど・・・敵が手出来たシーンでかなりの悲鳴をあげてしまいまして・・・となりの部屋までビビいてたらしいです・・・(笑)
ここのご飯はすごかったですよー。
中華料理店によくある回転台にぎっしりと置かれた料理を友達8人と囲んで食べました・・・
そりゃあもう、お前らほんまに女か!?と聞きたくなる位の勢いで。
ずっと台が回転してましたから・・・(笑)みんなが相手を気にせず台を廻すから、取りたい料理はタイミング良くとるって感じでしたね(笑)
人生サバイバルです(笑)
料理はホントにすごくて、鍋に肉・スパゲティにデザート・スープにサラダ・魚にパイ・カレーとポテト・・・
まだまだ合った気もしますが・・・とにかく食べきれんわ!と思いました。
・・・が食べきれました(笑)しかもご飯、おひつごとおかわりしたしな(笑)
おいしかったです・・・
明日はグラバー園と長崎市内を自由に観光です!
2002年03月22日(金)
修学旅行記〜その2
2002年03月21日(木)
2日目。
朝から大雨。長崎はいつも雨・・との事ですが、実際雨の中移動するのはかなり精神的に辛いです。はい。
とはいえ午前中にはやんだんですが・・・
いやー、やっぱ雨って苦手ですわ。トラウマとかあれば格好いい(えっ)ですが、
ただうっとおしいだけ。
ま、それはおいといて。

うちの学校はキリスト教を主体とした学校ですので、今回の修学旅行はなんといってもキリスト教関係の場所に行くことが多いの何の。
はっきりいって幾つ教会行ったか覚えてません。
覚えててもそれがどんな場所だかがごっちゃになって上手く説明出来ません(駄目じゃん)
とりあえず今しおりみたら7つ行ってましたね。
・・・なんか記憶無いんですけど(笑)
と、言うわけで今日は2個廻ってきました。
海の近くでかなり塩の匂いがして嬉しかったです(海好き)
・・・ただ雨が降って無ければね!(涙)
いや、なんかね、私しおりに『雨具』って書いてあったし、修学旅行前の説明会で
『レインコートが合った方がいいですね』とか言われたからね・・・
何を勘違いしたのか自分でも結構不思議v(死)なんですけど、

レインコートしか持って行ってません。
要するに傘無いです。
雨が降ったらどうしましょう。
A.レインコートを着ろ

・・・と、言うことで友達ほとんどが傘さして歩いていいる中、レインコート(しかも透明)を来て歩く女が一人。
・・・孤独というかなんでしょうか。切ない?
その日風がきつくて、傘が朝顔(反り返る状態)になってキャーキャーいう友達を尻目に堂々と歩いていく女が一人。
っーか私だ。
傘持ってないんで、身軽だし、傘持ってないんで、朝顔になりうる訳もなく。
けど・・・なんでだろう・・・こっぱずかしいのは!(滝涙)
まぁ、救いはそこが人気が無い場所でしかも結構朝早かったから誰も人に会わなかったと言うことでしょうか。
「ま、知り合いもいないし、いっか」
と行った私に対して友達の冷たい一言。
「あんたの知り合い(→学校関係者の事)大体ここにいるやん」
・・・確かにそうだけど・・・本気でそうだけど!!(涙)
教会内は寒かったですv

で、教会を1つ見た後はフェリーで長崎へ。
船ってなんかドキドキしません?
で、バスごとフェリーに乗るんですけど、そこで級長(だったような)からの注意。
『えー、他のお客さんもいるので、騒がないように。
 ・・・こんなもんかな?
 あ、あとタイタニックごっこはしないように』
・・・(笑)
フェリーにバスが杯ってしばらくしてからデッキに上がっていいとの事で、バスから友達連れて一番に降りて(と、いうか後のクラスメイトは寝ていた)一番前の席を取る!
ウキウキと出航を待っていて・・・ぼーっという汽笛の後、フェリーが動き出しました!
・・・あれ・・・なんか・・・方向転換してるけど・・・このまま前進したら
テトラポットに激突じゃないの?
・・・うぁ・・・なんか・・・テトラポット遠ざかってる・・・
っーか、ここもしや・・・
どっどっどっと稼働音を立てて、フェリーは後ろ側に進んでいきました。
つまりうちらが前だと思って座った場所は一番後ろ。
うちらが意気揚々と一番前(意までは後ろだと判明してますが)に座ったので、他の子らもそっちが前だと思った様子(笑)
みんなあわあわとして後ろの方(要するに本当の前)へと行きました。
うちらも行ったんですけど、なんか窓があって海が見えなかったので、仕方なくサイドの手すりからずっと海を見下ろしてました。
で、なぜかタイタニックのテーマを熱唱(笑)
いや、グリークラブの友達もいたもんでつい熱が・・・(笑)
そんなこんなで長崎に到着。
ホテルに行く前に雲仙温泉、つまり地獄谷に行ってきました。
・・・硫黄で卵の腐った様な匂いがするといいますが・・・
なんか言い表せないにおいがしてました。
なんっーか・・・無条件で人間が嫌がる匂いっていうでしょうか。
けどどっかでかいだことのある懐かしい匂いの様な・・・けど思いっきり吸うと絶対吐き気します。
ちなみに私は女の子らしく(爆笑)はんかちーふで鼻を塞いでいました。
後の感想は・・・うーん・・・熱かったですね。熱気で。あと温泉卵一口くらい食べてみたかったです(時間上食べれなかった)
地獄谷巡りが終わって、近くのホテルに到着。
班長会議みたいなのをすませて部屋に行く。
途中でお風呂の近くを通ったんですが、やっぱり硫黄のにおいがしました。
うーん・・・微妙。
後は特に言う事はないですね。
ご飯はおいしかったし、友達とさきいか喰って・・・あとお風呂入って、金八先生のドラマ見てる途中で私ダウンしてました(笑)
しかもあれ後で聞いた所によると最終回でなく最終回前スペシャルだったそうで・・・
途中まで見てたんでけど・・・金八のクラスだけ(かどうかは知らんが)なんであんなに問題児が多いんでしょうね。
・・・性同一障害の子が2人も・・・
別にそれが問題児という訳ではありませんが、やっぱり普通からは少し違うような気がします。
普通じゃないから問題児と言う事じゃ無いんですけどね・・・うむむ・・・言い方が悪いかも。
とにかくなんで、こー、レイプとか考えたりするんだろう・・・と思って気がつけば朝でした(笑)
なんだかなぁ・・・もっとこう夜の楽しみとかアルはずなんですけど・・・
消灯前に寝るってどういうことよ!?(笑)
2002年03月21日(木)
修学旅行記〜その1
2002年03月20日(水)
と、言うことで修学旅行行って来ました。
過去形なのはこれを書いているのが、修学旅行も過ぎに過ぎまくった日だからです(笑)
それにしても前の更新が12日・・・
どれだけさぼっていたかが、明らかで少し泣きそうです(笑)

修学旅行の内容としては20〜25までで、大確か大分・熊本・長崎・福岡は通ったんじゃないかと・・・確か。
ま、順々に書いていこうと思います。
長いと思うし、結構つまらんと思いますが、暇な方はどうぞご覧なって下さい・・・
では始まり始まり・・・

朝6時気象。
・・・いや、早いからさ。私いつも7時ギリギリまで寝てるからこの時間なら2度寝オッケー!なんですよ・・・
ちきしょうと思いつつ、起きて、電車に揺られ待合い場所の新大阪へ。
あ、途中で兵庫県宝塚市山本駅近辺で前日起きた山火事の消火している様子をみました。
・・・家から数十分の場所で火が出てたんだなぁ・・・と訳の分からん感心をしてみたり。
特に何事もなく新大阪に付き、恒例のお祈り・・・
けど待合い場所には他の人もいる訳で・・・恥ずかしいのです・・・
みんな下向いてブツブツ呪文(お祈りの間違い)唱えてて・・・
怪しい集団・・・(笑)
とにかく無事校長に挨拶も済み、いざ新幹線へ!
しばらく快適な新幹線の中を楽しんでいたのですが・・・
車内放送『次は〜新神戸から新神戸・・・Next station is・・・』
・・・なんですと!?
大阪より神戸の方が近いんですけど!?それに安いんですけど!(重要)
どーせなら新神戸を待ち合わせ場所にしてくれればいいものを・・・
っーかこれ無意味ですよね。大阪行って、また神戸戻ってきて・・・
Uターンしてるじゃんよ・・・。だれか大阪で待ち合わせた理由を教えて。
そして旅行のしおりを配られてから思っていた事。
新幹線2両ほとんどうちの学校の生徒に貸し切り状態だったんですけど・・・
「ほとんど」ってのがミソで・・・
しおりをみたら各車2.3席斜線部がありまして、
『注・斜線部は一般の方の席です』
・・・うわ、可哀相・・・
何がかなしゅうて折角金払ってとった席が98%を学生が占める車両。
寧ろ詐欺に近いのではないかと(笑)
私なら文句言いますけどね。しかもビジネスマン用の車両・・・
重要な会議とかでドキドキしてる人絶対熱だしますよ。
とにかく哀れ。
と、思ってたんですけど、実際車両にうちとの学校の生徒以外見あたらなかったんですが・・・私が見てなかっただけか?
とりあえず鉢合わせた方、ここで謝っときます。絶対見てないと思うけど(笑)

博多駅についてから天草まで、バス移動と言うことになったんですが、昼ご飯食べたインターチェンジの広場がガソリンスタンドの真後ろでガソリン臭かった・・・
もう少し考えて場所設定して下さい・・・先生方・・・
んで、天草に到着!
ホテルは海に近くて良かったんですけど、外出許可がホテルについてから夜ご飯までと起きてから朝ご飯まででして・・・合計数分です(笑)一時間も無いです。
朝早く起きるならまだしも・・・(実は翌日朝から雨でした 笑)
と、いうことで海にいくのはほぼ諦め、友達とたべってました。
あ、ホテル温泉がありましてね。
露天風呂で海をバックに月と星の美しさに感動してました。
・・・その背後ではクラスメートが賭けにまけて、裸で海の方に走って行ってました。
・・・女子高ってこんな所です(笑)
夜消灯時間ってあるじゃないですか。
私それ10時だと思って、9時50分くらいに友達の部屋からいったん自室に戻ったんですよ。点呼あるから。
・・・部屋帰ったら真っ暗で誰もいやしねぇ(笑)
仕方なく歯磨きしたりしてぼーっと待ってたんですが・・・
10時になっても誰も帰ってこない・・・ヤバイよ!
いくらなんでもそろそろ帰ってこないと点呼廻ってくるし・・・その日ヘッドだった私は焦ったわけですよ
あわあわする私を横目に時間は過ぎ、
10時10分になって誰も帰ってこない事に不審を抱きまして・・・
で、しおり見たら『消灯10時30分』
・・・なんか・・・もう・・・疲れた・・・
一人ドアの前でうろうろしてた私は馬鹿ですか。
馬鹿ですね。自覚してるから誰もつっこまないでください。
一抹の寂しさを感じている所にぞろぞろと同じ部屋の子が帰ってきまして、その日はさっさと寝ました。
ま、そんなに親しいって訳じゃない人たちと同じ班だったんで・・・(苦笑)
喋る事も無いし、初日からはしゃぎすぎたんで、実際疲れてたせいもあって11時前にはみんなマジで見てました。
と、言うことで1日目終了〜!
・・・続きはまた明日と言うことで。
2002年03月20日(水)
・・・BL
2002年03月12日(火)
BLと言って通じる人は見ても良いですが、分からん人は興味本位で見ない様に・・・
ってもそんな凄い事書いてませんけど。ちょっと暇つぶしに書いてみただけ。

今ですね。BLゲームを漁ってましてね。
ガンパレ(ちょい違う)とかエスケープとか。
今欲しいのは学園ヘブンですな。
とにかく主人公総受けな気がして・・・(笑)
いや、例外が二人いますが・・・
とりあえず私的に弓道部部長・生徒会長・ハッカーですな。
ですなって言われても・・・(笑)
いや、鬼畜くさくていい感じです。
しかも春発売とか・・・買うかもしれない・・・(笑)
しかも定価で買いそうな気満々です。
お前受験はどうした!
しかもまだエスケあと数人クリアしてないだろう!!
・・・だって後夏川と家庭教師と生徒会長なんだもん・・・
全部受けだもん!
ヤル気0だよ。
私は主人公が受けて、かわいがられて、愛されてるのが好きなんだよ。
何がかなしくて、つっこまなきゃならんのか・・・(直接的過ぎ)
で、学園ヘブンですが、絵が称しようアニメ塗り過ぎますが、まぁ、良し。
氷栗優さんなら、花衣沙久羅さんの小説の挿し絵の人で安心だ。
絵が雑なのは好かん。
ゲーム自体はSprayだからめちゃ安心。BLゲームでも大御所ですからな。
・・・多分(笑)
発売日が延期されないと良いですが・・・夏だときついな。春ならまだしも。

次ー。
私が関智一狂いなのは結構オフで知ってる人多いんですが・・・
最近妙に彼のBLCDが聞きたくなってます(笑)
今までは我慢してたんです。
CDは高いから・・・それなら本買って(しかも中古 笑)我慢した方が・・・
と思っていたんですけど、友達が先日誕生日でしてね・・・
その子が「CDが欲しい」って言うんですよ。
中古でもいいって話だからヤフオク調べたんですけど・・・
関智がでてるCDを探しまくってしまいました(笑)
結構少ないんですよね・・・けどでてない訳ではなく・・・
くぅぅ!欲しい!!特に子供の領分シリーズ!
関智総受けですよ!欲しすぎ!けど高いんだ・・・これが。元値も高いし。
で、友達と話し合った結果二人がはまりまくって、心のバイブルレベルの
「悪魔の論理学」を買うことに決定。
今ヤフオクで落札中。
私的にブラザーコンプレックスも捨て難いんですが・・・(こっちは関智出てる)
やっぱりバイブルの方を優先してしまいました(笑)
いいさ、いつか自分で買うから。
あー、CD一杯聞きたいよー。
誰かダビングしてくれないかなぁ・・・
2002年03月12日(火)
ジャンプ感想
2002年03月11日(月)
考えてみたら凄い久しぶりな気のするジャンプ感想・・・
さて、今週も元気にいってみましょー!
ついでに先週の感想も書いてたりするかもです(笑)

ナルト
またか。またかよ、おい。
なにファンタジックに羽根飛ばしてるんだよ。
そして主人公!!寝るなぁぁぁ!!
7班だけで寝たのお前だけじゃぁぁぁ!!
大体キッシーもなんで主人公寝かせるんですか!!
主人公はこう直ぐに気が付いて「解!」ってやるべきでしょう!!
なんで主人公が寝るンじゃぁぁぁ!!!(泣)
ふーふー・・・
さて最後の感想でなく最初から感想逝きましょうかね(笑 もはや字は間違いではない)
サスケ対我愛羅
カカシ先生オリジナルのワザを会得したサスケが我愛羅の絶対防御を破って
どうやら怪我を負わせたみたいです。
そして我愛羅さん切れる。マジギレ。最近情緒不安定でしだが、ここにきて爆発。
穴の中から見える視線にサスケびびり。
忙しいですな。彼。主人公並に(涙)
そしてびっくり風影のおねぇことば。
びっくりにも程があるですよ。
一瞬風影は女かと思いました。
我愛羅の父っていってるじゃん・・・(笑)
どうやらあれは大蛇さんが化けていた様子。そんなん分かるか。
火影ピンチ。っーか主人公出番奪われまたもやピンチ(涙)
シカマルがナルトの事を思ったより理解していて、サスケ出番奪われる。
あー、寧ろシカナルメジャーでいきますか?(キレ気味)
なんなんですか!
全く!折角ナルトの出番が増えたvって喜んでたのに、それすら奪うんですか!?
サスケ・サクラすら忍術を見破ったのに・・・もう嫌・・・

ブリーチ
一護かわええ・・・もう最近こればっかりですが、やっ゜はり可愛いもんは可愛いんです。
最近チャド×一護はいかがでしょうと考え中です。

ミスフル
先週に続き今週も猿野フィーバーで楽しかったです。
先週の猿野の笑顔にはちょっとお姉さんメロメロかな・・・ふふ・・・
マジ可愛くて、喰いたかったです。
やっと努力が実ったね・・・うぅ・・・感激です。
理由が鳥居さんのお守りを踏まないようにするためってのは邪的に寂しいですが・・・
それにしてもハンサム様はいい人ですね・・・いくら親友でも夜遅くまで野球の手伝いしたり、猿野のために新聞部に入ったりしませんよ・・・きっと。
そして今週猿野さんフィーバーしすぎです(笑)
ちょっと調子こきすぎてるので来週からの格差がドキドキものです。
なんか株価の様だわ(笑)
兎丸と司馬が下女なシーンで吹き出しかけました。特に司馬・・・なにしてんのアンタ。
遂に3年ら登場。みなさん黒過ぎでいっそ見事です。

最近注目してるにのはこんなもんですかね。
ナルトの展開がホントに痛くて・・・涙流してもイイデスカー。
2002年03月11日(月)
デジカメ購入v
2002年03月10日(日)
前々から欲しかったんですけど、ついに買いました。
テストも終わったし、金も(程良く)あったし・・・
と言うことで遂に念願のデジカメ購入を果たしました!
いぇーい!
なんかこーですね・・・デジカメがあると
『パソコン出来る人』
みたいな感じしませんか?
気のせいでしょうか・・・(笑)
とは言っても私の事ですから、値段が安くてそこそこの・・・
8万とかのもありましたが、勿論論外(笑)
というか最初から目に入っていません。
大体2万円までですね。自腹切ってる訳だし。
いろんな店を梯子したんですけど、結果ミド○電化で購入・・・
おまけしてもらったしv
スマートメディアとか色々付属品もつけたら、元値は26000円だったんですけど・・・まけさせました(鬼)
値切って値切って結果21700円まで頑張りました。
お店のお兄さんが凄い困った顔してまけてくれました。
どうもです、お兄さんv(笑)
決まれば早いもので、さっさと買う女(笑)

で、家帰って遊びまくってました。
いろんな所写したり・・・で、消したり。
これがデジカメの醍醐味ですよね!
写したものがすぐ見れて、そんですぐ消せる。
姉と二人で馬鹿写真取りまくってげらげら笑ってました。
とりあえず近いうちになんか写真でも展示したいです・・・
ま、ど素人の撮る写真ですからね・・・
見てもつまらないとは重々承知していますが・・・
こーね・・・(笑)
見せたいんですよ!(爆笑)
とりあえず私のパソコンの周りとかを自己紹介のとこらへんに追加しておきたいと思います。
とりあえずはこいつでも飾っておきましょうか(笑)
バリ可愛いです。惚れました
先日衝動買いした「ましゅまろくっしょん」
店頭に置かれていて、あまりの可愛さに即買いました。
ぎゅーってだっこしたらふかふかで、可愛くて・・・もう!(アホ)
友達には似合わないなど散々言われましたが・・・(悲)
とにかく可愛くて、舐めるように(汚)愛でております。
・・・そして汚れていくクッション・・・(笑)
ところで、こいつ・・・犬なんでしょうか?なんか種別不明って感じがひしひしと・・・(笑)
2002年03月10日(日)
指輪物語と海ず11(笑)
2002年03月06日(水)
テストも終わったのでさくさく見に行きました。
しかも昼はさんで、2本だて!
いやー、ケツ痛かったです。
と、いう事で今話題の2作品見てきました。

前者はとりあえず長くなりそうなので(笑)オーシャンズ11から。
一言で言えば、期待はずれでした。
私が期待しすぎてたのかもしれませんが・・・
アクションが多いわけでもなし、かと言って頭脳戦かといえばそうでもなし。
あー、きっとこの展開は後での伏線だな・・・と思っていたらドンピシャ・・・とかがよくあって・・・
そしてもう一つ言うならば、11人も必要ないです(笑)
最後まで「誰だ・・・こいつ」っていうのが多かったし。
なんか期待してた分肩すかし喰らったみたいで・・・
ちよっと不満です。

ロードオブザリングス
3部作なのに、この長さ。
3時間は超えてましたよ。ということは3×3で合計9時間・・・
超大作だわ、そりゃ。
とにかく綺麗。FFとかやってる人ならきっとRPGの原点と言われてる理由が分かると思います。
まずストーリーを言うとですね・・・
昔、悪の帝王が作った世界を支配できる指輪を巡っての戦いです。
悪の帝王が一度倒されてから、しばらくはホビットっていう小人族がその指輪をそういう指輪だと知らずもっていたんですけど、とある事がきっかけで帝王が目覚め初め、それに呼応して指輪も帝王に反応しだす。
それを義父から譲り受けたフロドは指輪を壊すために帝王の住んでいる帝国の火山に投げ入れるための旅に出る・・・って感じです
自分の説明力の無さに万歳(涙)
火山にいくまでに、仲間がいるんですよ。
ホビット族4人と、人間2人と、エルフ1人と、ドワーフ1人と、魔法使い(なのか?)1人。
で、つっこみ。
人間2人の区別がつきませんでした(笑)
とりあえず金髪と黒髪みたいな(笑)あとカール・・・(笑)
ホビットなんか、フロドとサムしか分かりませんでした。
後の2人は名前一番最後で知ったし(笑)ちゃんと聞いとけ。
とりあえずこの映画あんまり名前いわないんですよ!
だから私エルフとドワーフの名前もよく分からなかったし・・・っーか固有名詞だし(笑)
魔法使いは分かりますよ。ガンダルフ(自慢気に言う程じゃない)
とにかくですね!
人間でアラルゴンっていう人と、ポロミアって言う人がいるんですけど、彼らが良い。特にアラルゴン。
良い!彼は良いです!!
私の中では王様って読んでるので(人間の王の子孫なんです)、以下王様で(笑)
とにかく主人公フロドがピンチになったらどこにいても、怪我しまくっていても彼がとんできてくれます。
格好いいです。顔も美形。黒い濡れた髪から覗く鋭い目が素敵ですv
ワイルドで渋い。ラテン系かな?

で、もう一人。
エルフです。エルフは基本的にロンゲ、金髪、美形(これ重要)なんですけど、
仲間にいるレゴラスは格好いいです。
武器が弓なんですけど、これがまたクールで!!
みんなが血塗れになってる時でも彼は弓でクールに敵を打つ!
しかも接近戦では弓矢を刺す!!(笑)いや、剣も使ってましたが、印象的だったんで。
王子様タイプの顔ですね。
えっと・・・彼をえらい友人が気に入りましてね・・・
彼が階段が壊れそうな時に先に階段の向こう岸に飛んで「カモン!」っていうんですが・・・彼女の一言。
「私が飛んでいくから!」
爆笑。いきなり来られてもレゴラスびっくりするからさ(笑)

主人公のフロドはえっと・・・ヒロイン?(笑)
だって彼頑張って指輪を持ってるくせに、剣をすぐに手放して、腰抜かしたり(ブラックライダーに襲われたら逃げたくもなりますが)直ぐ刺さたり。
そしてその度飛んでくる王様・・・素敵だ。
目がブルーででっかくてマジ可愛かったです。
あれが落ちそうな程大きい目って奴ですね・・・初めてみた気がします。

とりあえずキャラがかぶりすぎ。
エルフの姫(王様の恋人・・・けっ)と後から出てきてエルフの里(?)の奥様はキャラがかぶっている気がします。
と、いうか奥様怖すぎ。
いきなり般若みたいな顔になって・・・
「暁の光の様に世界を照らし、私にひれ伏すがいい!!(あやふや覚え)」
敵ですよ。あの顔は。
しかもその後いきなり普通の顔になって「私は試練に勝った・・・」とか言われても!
私だったら間違いなく攻撃してます。あの顔は発禁ものです。
その後キスとかして誤魔化しても駄目です。だまされません。彼女は敵です(違うって)
あと先ほどもいいましたが、王様とボロミア。
最初会議してる時どったがどっちだか分かりませんでしたから。
キャラかぶってますよー(笑)
だから(→ネタバレ!みる予定の人は絶対見ないように!!)死んだんだと思います(違)

まぁ、ベタでしたね。これも。
RPGそのままというか。きっとこうなるだろうなぁ・・・あぁ、やっぱりって感じ。
ただあそこで○○がいなくならなくても分かったような・・・
助けにいってやれよ。
少し疑問や不満もありますが、あれだけのスケールを見せられて完璧圧倒。
凄かったです。



↓↓↓↓↓以下邪話。興味無い人、反転すべからず。

フロド受けで(笑)
さっきもいいましたが、ホント可愛いんですよ。しかも役ただす。
君はピーチ姫か!?(私の中でいつも助けられているヒロインナンバー1 笑)
そしてそれを颯爽と助けに来る王様。
と、いうことで王様×フロドの公式ができあがる訳です(訳ですってあんた・・)
いや、少しでも腐女子だったら絶対そう思いますって!
あまりにもピンチなりすぎ、助けに来すぎ。
血みどろになって、気が追いまくっても彼の所に来るんだもん。
惚れてるよね?(待て)
萌えポイントを上げていきましょうか。
○フロドが毒付きの剣で突かれた時に王様が薬草をとってきました。
そしてそれを口の中に入れて、噛み解ししてから・・・傷口に塗布。
ちっ・・・口移し・・・(笑)
○ボロミアが指輪の力に負けて、フロドを襲う。(逃げましたが)
むしろレイプ並の襲いかかり方。
あれは指輪でなく、フロドを襲っていたとしかおもえません。
そしてなぜか王様がフロドを探しに来る。
その後フロドが王様に
「あなたも指輪が欲しい?」と聞く。
「いや、お前が欲しい」(違 実際はその指輪は君の物だ・・・見たいな事でしたが)
○フロドが指輪の真実をしり、魔法使いに指輪を渡そうとする。
ガンダルフ「私を誘惑するな!」
じじぃまで誘惑できる程の魅力の持ち主です。フロドは(笑)
実際は指輪の力に負けさせないでくれという意味。
○王様プロポーズ。
「この命・・・費えるまで貴方と一緒にいよう」
あーぁ、言っちゃったよ。この人(笑)
しかも似たような言葉多数発言してますから。
○階段が崩れかけてる!
フロドと王様だけ、一番最後(笑)
絶対フロドが心配だったんだよね・・・
○フロドお姫様だっこ・・・4回・・・
バーイ・エルフ&王様

いや!分かってるんです!全部友情と任務を達成するための心からきてるんだと!
けどですね!格好いいんですよ!王様が!!あとここにはかきませんでしたが、エルフが!!(笑)
腐女子ならひっつけたくなるんですよ!(逆ギレ)
台詞ひとつ一つとっていちゃもんつけたくなるんです!!
あ、そういえば・・・ポロミアが死ぬシーンで王様ポロミアにキスしてましたね・・・あれは騎士心でしょうか・・・(そんなのあるのか)
一瞬「・・・フロドのいない隙にそんな関係になっていたとは・・・」と思ったのは馬鹿だからですか。
ちなみに一緒に見ていた友達のうち同類(笑)の方が終わった後に私に向かってニヤリと笑ったから、彼女もフロド受けを考えていたと思います。
だって「お姫様だっこ4回もあった・・・」とか呟いてましたから。

本借りてこようかなぁ・・・
2002年03月06日(水)
PM復活。
2002年03月01日(金)
テスト始まりました。そして早くも撃沈。明日の勉強は一個もしていません。
きっと撃沈。
パソコンしている時点で既にアウト。
分かってるなら止めろ自分。

さて、混乱の最中にも本屋に行くことを欠かさない私(笑)
で、本屋行って来たらありましたよ!
コミックブレイド4月号。
表紙は守って守護月天ってやつですか?
なんか前ガンガンでやってた奴でした(よく知らない)
本屋で雑誌こーなを冷やかしていたらふとその表紙が目に入ってきて、
「・・・創刊・・・確かPMって守護月天とかいう奴と同じ雑誌にうつるんだよなぁ・・・もしや!」
と思ってじっくり見るとPEACE MAKER鐵(くろがね 以下PMで 笑)の文字が!
ぐっは!待ってましたよ!!
慌てて手にとりPMを探す。
・・・感涙。
ポスターにカラーページがついて、新展開。
待ってたかいがありました。
という事で感想いってみましょー!

多分年があがるか、トラウマを克服(ちよっと違う?)したんなら、成長してるだろうなぁ・・・と思いましたが。
最初のページでぶったまげすぎました。
コノヒトダレデスカー。
ナンカ「土方殿」トカイワレテルンデスケドー。
髪をちゃんとあげた土方さんにびっくり。
しかも最初斉藤氏かな?はたまた新キャラ?と思ったのは私だけではあるめぇ。
まさか土方さんとは・・・一瞬「え?PMって話変わったの?」
と本気で焦りました。
で、やってきました。小姓さん!
じゃじゃん!!
おぉ!背が伸びて、すらっとしてる!
・・・んー、けどちょと私の求める鉄とは違うかなぁ・・・
ってか誰!?
あんな言葉使いできたの!?鉄!?

・・・以上が最初の数ページ読んでの感想。
読んだ方なら分かると思いますが、よそ行きの土方さんと山崎扮する鉄之助でした。
・・・あいた。
で、満を持して本物の鉄登場。
あぁ、君はそういうキャラじゃなきゃね。
右頬から耳にかけての刀傷が切ないです。
顔はちよっと精悍になったかな。前みたいに小動物とは言えなさそうさそう。
背も伸びたみたいです。
良かった良かった。
再びお嬢さんが戻ってきた時の変わり身の早さはちょっと笑い。
哀れ、鉄。

兄とはまだしこりがのこってるんですね・・・
兄としては烝の言った様にいちまでも成長して欲しくないっていう気持ちがあるんでしょうか・・・
なんか仲がいい二人だけだったから、少し寂しいです。
きっと兄もどう対応していいのかワカランのでしょう。
兄と並んだときの身長さが縮んでいてこっちも切なくなったり。

怪しい男。
・・・えっと私単純なんで・・・
みんなが思ってるけど、否定した事を思い切って言ってみたいと思います。
・・・坂本龍馬?
土佐弁ですよね?あれ、確か。
とにかく鉄砲持ってたし・・・坂本龍馬って確か開国賛成の人でしたよね?
なら鉄砲もありかと・・・だめかしら?(笑)
あれが竜馬だったら、黒乃先生の発想に乾杯です。良い意味で。
そして最後に言った言葉「・・・ピースメーカー?」
兄もこの人と顔見知りの様子。
もしや鉄の父は結構有名なひとだったんではなかろうか。
吉田さんも鉄の名前聞いて反応してたし。
っか鉄がなんか不思議能力を持っていて、裏で有名なのか?
・・・兄はそれの監視役とか?(ナルト設定を取り出すな、自分。)
なんか謎が謎を呼ぶ展開です。
伏線が多くて・・・(涙)

ちょっと絵がお変わりになられたようで。
まぁ、結構時間あいてましたしね。
目の辺りとかが変わってきたような・・・
少し違和感感じましたが、まぁ、私が言ってもどうにもならんことですし。
いやー、とにかく再開してくれてよかったです。
・・・小説・・・(遠い目)
テスト終わったら書き始めたいと思います。
テスト終了は3月5日・・・
遠いな・・・(涙)
2002年03月01日(金)