飛竜の語り



久しぶりの更新。自棄とも言う
2002年02月24日(日)
と、言うことで、やってきました。
悪魔の行事とでもいいましょうか。
テストです。
テストなんてこの世から廃止すべきだと真剣に思っています。
世界には勉強の出来ない人が山ほどいる様です。
・・・私の勉強あげるから。
っーか貰ってくれ。
今、私の眼の前にある『しなきゃいやんv』の勉強の山をどうにかしてください。
と、言うことでテスト4日前らしいです。
めちゃ他人事です。
だってなんかどーでも良くなってきたし。
机の前に座っているとこーイライラと・・・(笑)

受験はこの数十倍イライラするんだろうなぁ・・・(遠い目)

そういえばテスト終われば一直線で春休みなんですよね!(眼を輝かせる)
テスト返しとかいう無意味な行事もありますが(笑)
っーかなんでうちの学校テスト返しの日に『コンサート』っていうのがあるんだろう・・・
コンサートっていっても学校のオーケストラクラブがなんかするんじゃなくて・・・
実際に一流のプロが色々してくれます。
去年は確かコーラス。
一昨年はパンの笛の演奏
その前はバイオリンのカルテット?(言葉を正しく使っているのか・・・)
ってな感じで。
そういえば小学校の時バイオリニストの五嶋みどりさんが演奏に来てたなぁ・・・。
テレビ曲が来てたので覚えてます。客席のうちらも写っていたんですけど・・・
とある友達が口あけて爆睡していたので私付近の映像はカットされていました(笑)
遠い昔の話です・・・
で、コンサートに戻して。
あれって意味無いんですけど・・・
半分位所の生徒が眠りの妖精さんに引きずり込まれてるし。
残りの半分は睡魔と戦ってるし。
たまに先生寝てるし。
・・・なら呼ぶなよ!(笑)
っーかあれは学校側の『テストが返ってきて心が病んでいるからその対処』なんでしょうか・・・
あれの趣旨を私に誰か教えてください・・・
そして無駄金使わないで下さい・・・(笑)
2002年02月24日(日)
卒業式
2002年02月15日(金)
私がじゃなくて上の学年の高3がです。
と、言うことで私も今日から最高学年v
きゃ、困っちゃう・・・

なんか特に親しくしてた先輩もいなかったんで(笑 いる事はいましたが・・・)特に泣きませんでした。
泣く人も大勢いましたが・・・
すいません。飛竜実際人との付き合いが悪いって訳じゃなくて、自分に興味無いことで特に心動かされない人なんで・・・
別に他人が卒業しようが関係ないっていうか・・・
まぁ、一言で言えば泣くほどの人がいなかっただけです(笑)
ただしんみりしてたんですが・・・
内容が『あぁ、来年自分は笑って卒業式出席できるのかなぁ・・・』
でした(笑)
うわーい!自己主義だ!!(笑)

大体こういう式って形式ばってて全然面白くないんですよ。
誰か一人位おもしろい事してくれないかなぁと期待していましたが、さすがにいませんでした(笑)
そしていつもの事ですが・・・校長話長すぎ。
長いって。式の約半分が校長の話でした。間違いなく。
卒業生の名前を呼んでいくのよりも余裕で長かったです。あれも随分長いのに・・・
その時間約40分。
大丈夫。ちゃんとはかってましたから(暇だった)
10時15分から始まって10時55分に終わってました。
校長の話が終わったら送辞・謝辞、校歌斉唱ですぐおわりましたよ。
あいたー。
最初校長が登場してきたから寝たんですけど(笑)、ふと起きたらまだやっててびっくらこきました。
それからずっと眼さめてたんで確かです。
しかも話を聞いてみると、『この聖書の言葉を卒業生におくりたいと思います』
って聖書の一部を引用してきたかとおもうと、5分くらいしてから
『この校歌の意味を皆さんに送ります』といって校歌の一文をいいだして、意味まで解釈してくれました。
・・・そんなに送ってくれなくても・・・いらんって(笑)
世界平和に始まって、これからの就職難、女性としてあるべき姿、母としての女性、あるべき姿の大人・・・等々・・・
それはもう意味不明に、順不同でだらだらだらだらだらだらだらたらと述べてくれました。
やっと話に一段落がついた!っーか終われ!!
と思っていたら。
『話は変わりますが・・・』
----変わるな!!(怒)
・・・あの根性は賞賛に値するかと。
在校生は言わずもがなで爆睡、卒業生は頑張ってました。
卒業生の親は半分が寝てました。・・・教師はかなりの人数が寝てました。
っーか誰も聞いた名手のに一体校長はは誰に語りかけていたのでしょうか。
いっそ拷問と改名した方がよい時間でした。
・・・私起きてたけどv
なぜなら前日する事なくて(勉強しろ)さっさと寝たから・・・(笑)
聞いてて&周りの様子見てて面白かったです。
隣が掲示板でよく喋ってる馨さんだったんですけど・・・
彼女首ががくがくしてて、隣で揺れてて面白かったです(笑)
前子の席の子が馨さんより揺れてて、見てて面白かった・・・
隣の子はかなり迷惑そうでしたが・・・(笑)あ、前の席の隣の子って充ちゃんだわ。画廊でお世話になっている彼女です・・・
内輪ネタですまんです・・・
途中で馨さんも起きて、私と馨さん、私のもう隣の友達と3人で小声で校長の話が長いとブチブチ言ってました。

きっとこれが学生時代の輝かしい(!?)思い出って奴なんでしょうが・・・
肩こりました(笑)
しかし・・・なんでうちの学校は卒業式の後に『卒業ミサ』とかいう訳の分からないモノがあるんでしょうか・・・
永遠の謎です。
2002年02月15日(金)
ジャンプ感想
2002年02月14日(木)
えーっと・・・結構前に読んだんですけど・・・なかなか感想書かなかったので、内容忘れてきました(笑)
思い出せる範囲で書いていこうと思います・・・

ナルト
あー、なんか来週から主人公忘れられていきそうな雰囲気です。
我愛羅さんがヤバイ人になりました。
確実です。ブツブツなんか呟いてるし。・・・っーかマザコン?(笑)
恐らく自分の制御できない程の力で愛する母を殺してしまったのでしょう・・・
だから砂に喋りかけていたのかと。・・・多分ね。
サスケはサスケで強くなってますが・・・
なんかリーの技とかぱくってませんか?
まぁ、写輪眼ってそういうものか・・・
サスケが頑張っている間に、シカマルがナルトに急接近!!(爆笑)
ピンチ!王子!!

ミスフル
・・・子津が頑張ってますが・・・
なんですか!?今週はブラック週間ですか!?
キャプテンと鹿目はいわずもがなで色が黒かったですが・・・(笑)
最後のページの兎丸の黒さには驚きました・・・
そう奴だよな、お前・・・けど黒い方が好きなんでv

ブリーチ
可愛いぞ!!!一護。
いやー、段々可愛くなってきてお姉さんはうほうほです(笑)
それにしても虚がキモイ・・・しかもレベルアップしやがったよ。

テニ王
桃城、レギュラー復活。そんなのありですか?

今週から始まった新連載以前読み切りで載ってた奴ですよね。
私結構この話面白いと思ってたんで、うれしいですわ!
確か主人公の小さい方は大きくなってたような・・・?
記憶違いか?

2002年02月14日(木)
・・・とっぷり三国記
2002年02月10日(日)
前回に続き今回も真・三国無双2の話。
はまってます。
前回使用していたキャラは周瑜(シュウユ)が正しいらしいです・・・ぐふっ・・・
好きなキャラの名前ぐらい確認しとけや、自分。
一応彼のストーリーモードは終了。
今は蜀軍の趙雲(チョウウン)を使用しています。
緑で格好いい人です(笑)
前のシュウユは赤かったんですね。
今回はヤリ使い。
ちょっと使いにくいですが、まぁそこは愛でカバーというか・・・
一応5面までクリアしました。
なんとなく手順が分かってきたのでクリア時間も早くなって、赤壁の乱では1000人斬りを達成しました。実際は1400人くらいだったと思いますが・・・
おかげでレベルがぽーんとあがったため、敵のレベルも高くなりまして・・・
ちょっと現在辛い状況です(笑)
少しフリーモードで特訓してからストーリーモードをクリアしていきたいと思います。
この休みの間こればっかしてました(笑)
いや、ちゃんと学生の本業もしてましたよ?
ただパソコンとか本読む時間を削ってこっちの方をしていたというだけでして・・・

おもしろいです。はい。
2002年02月10日(日)
真・三国無双2
2002年02月07日(木)
・・・買っちゃいました。
ヤフーで落札してました・・・
気が付いたら手元に有るんですけど・・・(笑)

と、言うことで無意識のうちにかなりやりたかったらしいソフトの真・三国無双2をやりました!
コーエーさんから出てる奴です。コーエーさんお得意の時代モノで、舞台は三国志。魏・呉・蜀にわかれて武将がざくざく!
シュミレーションではなく、Devil may cryと同じアクションです。
敵をばっさばっさと斬りなぎ倒して、敵の武将を獲るってゲーム。
まぁ、アクション苦手な私でもこういうタイプのならできるんですよ・・・はい。
アクションでも苦手なのはマリオとかソニックとかの奴で・・・
マリオなんか最初のステージの「チャラッチャッラチャッチャー、ジャーン」の「ジャーン」がなる以前に穴に落ちて終了。
タイミングが全くつかめず、私の中でマリオはばりムズイゲームとして印象に残っています(笑)
話戻して、三国無双。
とりあえず私中国史はまったくと言って良いほど分かっていないので、キャラが分からん(笑)
曹操とか劉邦とかの有名人さんなら知ってるけど・・・
けど大体全員一回聞いたこと有るのが痛い・・・受験生頑張れ・・・(笑)
とりあえずキャラ選択画面で「平均的なキャラ」を選んでプレイ。
あ、後「美形」は忘れる事無く(笑)
とりあえず美形は色々いたんですが、呉のシュウエにしました。
もしかしたら読み方間違えてるかも・・・漢字も分からないし・・・(笑)
刀をもっ攻撃する人。
体力は少し少ないけど、防御力が高いので敵陣の中に突っ込んでいっても大体無事です。
大体ね・・・(笑)
とりあえず今はステージ5の赤壁の戦い。コレくらいは私もしってるさ(笑)
このゲームとにかくスケールがデカイ。
1ステージのクリア目標時間が90分(笑)
大体30分くらいで私は終わらせますが・・・
敵の撃破数が表示されるんですが、800人斬りとか当たり前。
けどそれでもまだ敵は残ってたりする・・・
結構体力回復のアイテムとかはあって楽と言えば楽なんですが・・・
ただ一人で突っ走り過ぎると非常に危険な目に遭います。
まず敵に自分が囲まれる。
一番痛い。一応護衛兵がいるんですが、もう役に立ってるのかすら謎。
以前敵と間違えて直ぐ後ろにいたからひびって斬りまくってました(笑)
こんな主君ですまん・・・(笑)
で、次に他の将軍らが役に立たない・・・
たまに立つんですけど、大体自分の近くの敵がいなくなったらその場でブラブラしてる事が多いです。
・・・私はステージの端から端までフォローしに走ってるのに・・・(怒)
大体私が700人斬りしてる時に他の有名将軍が50人斬りを達成!とか報告された日には・・・『何しとんねん』って感じです。
しかもピンチになることが多くて、援軍に来たれし!とか言われまくる・・・
私が悪いのか?
しかも助けるのに急がなきゃいけないから、近道しようと思って敵陣の中つっきろうとしたら『出過ぎだぞ!』とか総将に言われるし。
・・見捨てるぞ、お前ら。
一番きつかったのは仲間が援軍を頼む!とか言ってるのに、私は敵の将軍4人に絡まれてて(笑)しかも自軍の拠点が攻め入られかけてる時でした。
もう泣きそう・・・
こういうピンチな時に限ってアイテムはなかなか出ないし。
私は回復アイテムが欲しいのよ!とか思って敵をザクザク斬っても(敵を倒したらアイテムが出てくる・出現率も・出現アイテムも完全ランダム)出てくるのは強化系ばっかり・・・どうしろと・・・
まぁ、なんとか必殺技(三国無双)出しまくって敵を殲滅させましたが・・・
辛かった・・・あれは。
敵を倒せば必殺技ゲージが溜まって、一杯になれば必殺技が可能なんですが、敵に囲まれまくってるから必殺技だしまくり。
敵をぶん殴っては必殺技・・・の繰り返し。
しかもHPが残り少ないから、超・必殺技(真・三国無双)が出現。ずーっとしばらくはそれでしのいでいました。

かなり面白いですが、時間がかかるのが難点と言えば難点でしょうか。
けど買って損はなかったと。
・・・うん。受験生じゃなかったら(泣笑)
2002年02月07日(木)
ジャンプ感想
2002年02月05日(火)
早速いってみましょー!

ナルト
ナルト可愛ええ!!可愛すぎるぞ!喰うぞ!!(笑)
全開サスケの髪云々と言っていましたが、今週号じっくり読んでやっぱり髪伸びたことに気が付く。
だってなんかワイルドさがまして・・・っーか斬バラ(笑)
カカシ先生の誤魔化す様なヒトの良い笑顔が気になりました。
アレくらいでごまかせる程うちのナルトは純粋ではありませんぞ・・・(笑)
せいぜいふてくされてしばらく話しないくらいですかね(それでも可愛いぞ・・・v)
やっぱり自分(カカシ)でも登場が(無意味に)派手と言うことに気が付いていたのでしょう。
しかしサスケ王子が何も言わないところを見ると、あれは彼の中で普通らしい・・・(笑)さすが王子。
最近私の中でシカマルが偉い勢いでランクアップしてます。
いやー、案外仲いいんっすね。
我愛羅・・・ナルト殺したりはしないでしょう(私の中では絶対ない)
幾らなんで主人公があんな廊下で殺されたら私泣きます。

テニ王
・・・乾×海棠が主流らしいです(涙)

ワンピ
いい感じ!ペルー(だっけ?)が生きていた事にちょっと安心。
果たしてミス・サンデーは仲間になるんでしょうかね・・・

ホイッスル
翼さんがやっとまともになりました。
相手方の黒い子がなにげに性格がへっぽこでびっくり。

ブリーチ
くぅぅ!!
一護可愛いぞ!ルキアに抱かれて(語弊)る所なんて、まるで乙女のよう!
偽も何気に一護の事心配してるし・・・こりぁもう確実ですね!(何が)

サクラテツ
やっと藤竜の新作のタイトルを知る(笑)
折角出てきた兄がもはや退場・・・はないと思いますが、登場シーンがあっさり終わってガッカリ。
っーかテツって養子(?)だったのね・・・
あの家って謎が多すぎです。自縛霊・・・(涙

こんなもんてせすか。またなにか忘れてる気がします。
けどもういいです・・・記憶があやふやになってきたので・・・
2002年02月05日(火)
ハンドルネームとは。
2002年02月02日(土)
ハンドルネーム・・・
それは危険性の高いネット上での仮の姿。
名は体を表すと言うように、その名は素敵・・・なものから・・・なんて読むんですか・・・という場末のヤンキーしか使わない難しい漢字を多用したものもある。
とにかくハンドルネームはネットに続する人全ての人が持っていると言っても過言では無いレベルのものである。

さていきなりの堅苦しい文で失礼しました(笑)
いやー、おもしろいサイトをみつけましてね。
ここです。
http://junkhunt.net/check/hn/
(別窓開きます)
私の場合だと昔読んでいた本のヒーローの名前が「飛龍」だった事から飛竜と名付けました。
(別に竜はどっちでもいいんですよ)ちなみに名字は無いです(笑)
余談ですが、前は秋月光でした・・・知ってる人は皆無に等しいですが(笑)
で、そんなハンドルネームですが・・・
前述の占いでは「吉」でした。
うむむ・・・
吉・・・可もなく不可もなく・・・
っーかなんかケチつけられたみたいで悔しいぞ・・・(笑)

それよりもこうするとグー!!ってので
飛竜(^-^)ノ(顔文字付き)
だと大吉だったんですが・・・嫌すぎ。
飛竜。
だと大凶だそうです。だからどーしたって感じですが。
ちょっと飛竜之助ってのに笑ったり。
飛竜大佐・・・大佐って響きがいいですね・・・(軍人好き あくまでも想像の軍ですが
結果はどうであれ(笑)
なかなか面白かったので興味がある人はやってみたらいかがでしょうか?
・・・けどこれ後に試しに色々やって気が付いた。
飛竜−吉の結果は変わらないけど、飛竜大佐とかの結果は更新すれば変わってます・・・意味ないじゃん!!!(笑)
2002年02月02日(土)
2月っすか・・・
2002年02月01日(金)
と、言うことで2月。
別に何にも無いけど、日にちが短いのが気になるところ。
さて題名と関係ない事をつらつらと書いていきたいと思います。

烈火の炎・GTO終了
各サンデー・マガジンが連載していた漫画。
どちらもアニメ化してますね。
後者はドラマ化して一世を風靡しましたが。
終わり方は・・・いきなりです。
どっちも不満が残る終わり方でした・・・
なんか・・・GTOは鬼塚が意識不明の重体で心拍停止までなるんですが、かなりあっさりと復活してくれました。
かなり不満・・・ぶーぶ・・・
しかも起きあがり方がいきなりで説明も曖昧。ちょっと不満。
終わり方もめでたしめでたし・・・って感じのが気に喰わん。
もっとこー・・・なんか・・・続編ないんですか!?
烈火の方は最終章に向けてちゃくちゃくと進んでたので、いきなりでもないんですが・・・敵と戦ってるのがとろい。
同じシーンを何回も見せられてる感じ。あと線が細くて何してるのかが分からないってのが不満でした。折角綺麗な絵なのに・・・
幽白のぱくりという批判もありましたが・・・やる気があるだけこっちのがマシです(断言)
最終回もこっちも円満な終わり方ですが・・・
なんでしょうかね。
どうして最終回って盛り上がらないんでしょう。
私今まで読んできた漫画で私の心にぴったりくる終わり方してるのって珍しいんですけど・・・なんかこう綺麗過ぎるんでしょうか。あっけない終わり方をして「へっ?」て感じのが多いです。
内容が濃い程そう思います。
「あっけなすぎ・・・」って何度思ったか・・・
ジャンプは打ち切りがほとんどなんで、終わり方があっけないのは仕方が無いとして・・・うーむ・・・
今の所納得がいった最近の作品って言ったら「悪魔のオロロン」とかですか。
納得って言うかこんな終わり方があってもいいのかも。って感じですけどね。
クレパラは番外編とかを望みます。
単行本で書き下ろしがあるらしいですが・・・期待です。
少女漫画は基本的に終わり方がしっかりしてると思います。
週間はやっぱり無理なのかなぁ・・・ジパングとか訳分からんかったし。
あー、けどワイルドハーフとかはしっかり終わってたかな。
赤丸ジャンプで番外編・続編を書いてしっかりとおわらしてたし。
封神はまぁ、終わる所がはっきりしてるから人気下がっても打ち切りは無かったみたいですが・・・結構しっかりしてたかな?良い終わり方で。
るろ剣は何も言うまい。最近剣心秘伝を読む機会があったんですけど・・・
あの巻末についてるカラーおまけ漫画で脱力。
左之助・・・モンゴル行ったそうです。・・・頑張ってください(涙)
ヒゲはよかったですが(最近ヒゲ好み 笑 ガンパレ影響か!?)
とにかく最終回って辛いですね。いろんな意味で。

最近マガジンが面白いです。
ゴッドハンド輝とか337ビョーシとかドラゴンボイスとか。
前はサンデーが面白かったんですけども。

最近関西でHellsing(スペル合ってるのか・・・?)が放送されてます。
ローカルテレビで放送・・・関東は去年の10月からだったらしいんですけど、
こっちでは1月から放送されてます。
前々から興味はあったんですけど、少年画報って事でちょっと敬遠。
嫌いって訳じゃなくて、あそこの漫画戦闘シーンが多いんでもちよっと読むのは辛いかな・・・と。トライガンもおもしろいけど、たまに読みにくくて何やってるのか分からないときあるし。
けどこの前アニメ見ちゃったんですね・・・だってテレビならタダだし・・・(笑)
同日・全既刊4巻までそろいました(笑)ビデオとってたんで、昼みたんですけど、夜には全部揃ってました・・・ビバお年玉(笑)
こういっちゃなんですが、アニメの方が面白いです。わかりやすいし。
ちょっと漫画の方は絵が変わったりして辛いかなと。
アニメはほんと綺麗で、原作の廃退的イメージをそのまま映像化してます。
あれは見るべきかと。
主人公のアーカードと婦警の関係がもっとこうラブになってくれないかと・・・無理ですかね。
クレイジーな台詞と行動な登場人物に惚れたらいっかんの終わりです(笑)
ちょっと宗教関係の事関わってきたり世界史的な事が関わってくるのでそういうの苦手な人は背後関係が分からなくて辛いかも。
私も辛いです(笑)
ようするに新教と旧教の対決。けど最近はそこに第三世界のナチの残党が関わってきたり・・・
混乱の極みです。どうやって終わるんだろ・・・これ。

関係無い事をだらだらとのべてみました。
2月です。
小説書けるんでしょうか・・・(遠い目)




2002年02月01日(金)