渡河いるか

My追加

拍手お返事のみ
2005年12月23日(金)

>23日0時の方

気に入っていただけたようでよかったです!ありがとうございます。
本当、全然更新できてませんが、なんとか頑張りますですー!


数字バトン
2005年12月21日(水)

Endless Corridor の、砂原さんからいただきました。何故こちらの日記に書いているのか。それは、幻水関係のお知り合いからのバトンであるというのが理由の一つ。もう一つは…ちょっとほら、なんとなく形だけでも隠しておきたい項目とか混じってるからさ、ほら、ね?


1.誕生日は?
→ 3月13日。

2.何歳?
→ 来年(2006年)、2度目の干支めぐり(生まれ年を除く)を迎えます。

3.身長は?
→ 160。160あるんです。今年の健康診断では、160.7でした。そんなにあるようには見えないと、よく言われますが…。

4.体重は?
→ 先日、バトンをいただいてから計りました(おそるおそる)51でした…。タイミングとここ数日の生活習慣のおかげか、ちょっと落ちたようです(笑)

5.髪の長さは?
→ 結べないこともないが、やはりちょっと無理があるんでは、くらい。基本はショート。

6.足のサイズは?
→ 24.5〜25。靴によって多少変わりますが、とにかく幅があるもんでめったに良い靴にめぐり合えません。弟より小さく父より大きいというのもまたなんとも。

7.回すひと5人
→ こちらをご覧の方はほとんどいらっしゃらないと思うので割愛で。


最後までご覧くださった方、ありがとうございました。
砂原さん、こんなんでよろしいでしょうかっ(どきどき)


幻水5
2005年12月17日(土)

キリィとローレライが更新されてる!

ひゃっほー!!

ローレライは可愛いけど
キリィは若すぎて変な感じ(笑)


落書きと拍手お返事
2005年12月15日(木)



> 15日18時の方
私のセドレイを好き!といってくださってありがとうございます!
そして、せっかくセドレイ求めていらっしゃったのに、最近全然更新してなくてごめんなさいー(汗)

ということで、大慌てで描いてみました。
久しぶりなので、もはや誰やら…なものに…
しかも保存に失敗してなんかガタガタ画像になってしまいましたが。

こんなサイトですが、今後も頑張りますのでよろしくお願いします!


【幻水4】小説・下巻
2005年12月11日(日)

買ったよ!
買いましたよ!!
なんか最後の一冊だったよ!

入荷が少ないのか大人気なのかどっちだー!

買ったのは昨日で読んだのも昨日なんですが、感想、かかか感想はもうしばらくお待ちください(誰も待ってない)
突っ込みどころ満載だった。
読み返しながら一つ一つ突っ込みいれていきたい。

やー、しかし良かったよ。
いい人に書いてもらえたなぁ、幻水4。


【ラプソディア】クリア!
2005年12月09日(金)

ちょっとクリアしてみました。時間もないしさ。

ネタバレ…も、いまさらか?
でも一応反転。ネタバレ警報〜見ても責任は取れません。



とかいって、自分自身が色んなサイトでうっかりネタバレ見ちゃってるのでアレなんですが。そんなわけで誰かさんがあっちの人だってなんとなく知ってたけどさ!

母さんって!
まじかよ!!

でも不老の理由を誰か説明ぷりーず(探せや)
ここはもう、あれだ、5にひっぱるためとか勝手に期待していいですか?いいよね?

夢を見るだけならタダ。



さて。
今日の開始ポイントは「長老派施設(1回目)」から。
…なんだけど。
しょうこりもなく仲間集めしてみたりとかして、テラナー平原をうろうろしてました。もしかしてテラナーじゃなくてザスタのほうが楽に「カズラーの根」集まったんじゃないか、と気づいたときには、すでに集まってましたよカズラー。えぇいおのれにっくきカズラーめ。でもまぁ集まったからいいやーと思っていそいそとユウを迎えに。ユウ。Lv.10って喧嘩売ってんのかあんた。レベル上げてやろうと思ったけど、レベル上げ戦闘でさっくり死んでしまうので諦めました。関係ないけど、ユウの声ってスタッフさんなんだな?(笑)

そしてストーリーを進めることを決意。

施設1回目の戦闘は、特に問題なくクリア。問題があったのは2回目。攻略本に「トリスタンの突貫で!」とか書いてあるからさ、ちょっと頑張って育てたんですよ。今日。レベル19とかだったトリスタンが(序盤は使ってたからそれなりにレベルがある)2回目の戦闘の頃には30超えてますよ。頑張ったよ。でも、もしかしなくても、最終戦に平均レベル35とかで挑むのは間違ってたのか…!?結局オベルもあれからもぐってないから、武器レベルも7(/MAX8)だしさ。スキルとか明らかに足りないはずだしさ。ていうか頼む。キャンプ画面…!!よく考えたら攻略本の「強いトリスタン」、Lv.50じゃねぇか!!ぎゃー!!!

…みたいな状態で、戦闘してました。
まー、あきらめないでやり直せばいいかーと思ってた何度目か(2,3回目かな?そんなに回数やったわけじゃない)の戦闘のときですよ。

「…痛いよ…」  とか
「薬…を…」   とか

そんな、あーやり直し決定だなおい、みたいなセリフが飛び交ってるわけですよ。


私は、半分寝ながらゲームしてるわけですよ(起きろ)

でも途中で覚醒しまして。
これ、もしかして勝てるんじゃねぇの?
と思い、攻撃を仕掛けてみました。



勝った。



…なんでさ?



まぁいいや、勝ったから。
でもここで終わりではありません。
まだ続きます。

とりあえず、旋風の防具を脱がせてもっといいのをつけないと、このレベルでは即死間違いなしです。
戦闘開始前に装備品の変更ができるシステムでよかった…本当…。

そのおかげか、2ターンで最終は終わりました。よかったよかった(汗)
自分の属性は火だし、相手は水だし、まずったかー!?と思ったけどそうでもなかったらしい。防御力って大事ね。



そんなむちゃくちゃな状態でクリアしました。
ジーンも結局仲間になってませんよ。
そういやリノなんて強制戦闘のときしか使わなかったなー
オベルも、もぐってないし…。

アドリアンヌは、4のときに渡した最高のハンマーと、鍛え上げた技術をどこに捨ててきたのかと問い詰めたい。えぇいこのやろう。

海賊組なんてキカしか使ってなかった。
オルネラはかなりいい感じだと思う。
忍者も最初しか使わなかったな。
弓矢3人娘は重宝してました。
4主は強すぎだと思います。
スノウは真価を発揮できたのか否か、微妙なところ。
セドリックとレイチェルはもっとラブラブだとよかったのに(今までにも何度も書いたけどねこれは)

キリルとコルセリアはかなりいい感じだと思います。


ま、そんな感じで1週目クリア。
2週目は、仲間が一人増えるらしいですね。
何のスキル持ってるんだろー

気にはなるけど。
なんつぅか。
やってる暇がないかも(笑)


感想はこんなところです。思いついたらまた追記するかもしれません。
さーて、そんじゃ幻水サイトさまめぐってくるぞー!!(遅)



オベル 地下5階
2005年12月05日(月)

初もぐり!(マジです)

本当は、ストーリー進めようかなーとも思ってたんですが、なんとなーく(レベル上げも兼ねて)オベルにもぐってきました。まさかあんな時間かかるとは思わなかった…。

地下5階は、初めて行ったときじゃないと掘れないアイテムがあるから!絶対取れ!!…と弟に言われて、よっしゃ掘ったるぜ!と思って頑張ったんですが…攻略本を読み間違えて、わかってたのに掘り損ねた!あほか俺!!

そんな状態でクリアしたので、時間はあったけど切り上げてストーリーは止まりっぱなしです。

今月中(=今年中)にクリアできるだろうか…。
少なくとも2週目は無理だなー(汗)

でもおかげで、ちょっとレベル上がりましたよ!
大体35とかそんくらい。
ゴーレムのロケットパンチ(?)を食らっても、スノウが死ななかった!成長したねスノウ!!

スノウは騎乗できるので意外と便利。
でも騎乗キャラはやっぱ弓兵のほうがいいかもしれない…遠隔攻撃万歳。

魔法使いがイワドリに騎乗できれば最強なのに。



BACK   NEXT
目次ページ