渡河いるか

My追加

幻水コンテンツに
2005年11月28日(月)

5のバナーを大量に使って、5へのリンクをはりました。
やっと。
ゲームの予約もこのあいだやっと…。
…大丈夫かな、限定版…。

さて、バナーですが
9つもあるのでどうしようか迷うよ!どうしようどうしよう!
と悩んだ結果、全部使ってみることにしました。ランダムで色々表示されるはずです。どうでしょう、うまく表示できますかねぇ?

ダメな場合はお問い合わせください。違うのを試してみます…。


さて、今日も今からラプソディアです。
うぉー!進むのおせぇ!(汗)

*****

皇都グラスカ、2度目終了。

ストーリー優先で進めてます。
オベルなんて1階しかもぐったことありません。
いや、今日ちょっと行ったんですよ。メインパーティLv.30超えたし、そろそろオベルもぐっても大丈夫かな、と思って。

プレイ中、寝落ちしました。

…ちょっと体調が思わしくなくて。
そのままとりあえず一旦ゲーム終わって寝てました。あいたたた。
起きてからグラスカ進行。…おっさん…怪しいとは思ってたけどそこまでとは…ていうか、ダメじゃんこいつと思った瞬間そんな結末かよ!

クープは可愛いなぁ。
今まだLv.20くらいだけど、ちゃんと育てれば結構強くなるんじゃないのか?
魔法使いは多分ほとんどの人がシメオンを使ってるんじゃないかと思うんですが、なんとなく好みでロジェ使用。

…そろそろ…みんなの武器レベルも上げないとな…。


幻水3 漫画 10巻
2005年11月26日(土)

るーっく!!

ヒューゴがかなり参ってる感じですね。
ゲームでは割とあっさり乗り越えたように見えたんですが…。
何が来ても立ち向かってやるぜ!みたいな。

でもこのぐらい不安定なほうが自然かも。
真の紋章の強大さを思います。


ところでジーンがなんか、普通なんですが!(笑)
3のジーンはもともと一番露出度低いけどさー…。

ルビーク参戦のときのフッチとフランツの会話を見たときに「(ピコロン)好感度があがった!」とか頭の中に出てきた私はそろそろ末期ですか(今更か)


〜グラスカ宮殿
2005年11月25日(金)

全滅 → あきらめない
全滅 → あきらめない
パーティ変更 → 「セドリックは死亡しました」 → リトライ

…4度目に、どうにかこうにか勝てました(汗)
ラヤク(4主)の離脱は痛かった…ピンポイントで紋章砲だけ叩きました。
宝探ししてる余裕なんてあったもんじゃない。あぁ烈火の封印球…(泣)

まだそんなとこでうろうろしてます今晩和(朝だよ!)
うぉーう皇王ー!!!?

イスカスはともかく、母親を一発殴りたいと思ってるのは私だけですか!


ユウもジーンも仲間に出来てません。
5色の〜はともかく、カズラー!でてこいやごるぁ!!(壊)
毎回マップが同じなのは、本当どうしたらいいですか。
リセットボタンでリセットしても一緒なんですがー!(泣)


進まないよー…
2005年11月22日(火)

宮殿に入ったら話が進むんでしょうか。

ミドーの浅瀬で「幸せの石」狩りしてました。
テラナー平原にも何度も入ってるんですが、カズラーは相変わらず出てきません。そしてクープのレベル上げしようと思ったのに即死しました。あいたー。

5色の〜がまだ完了してないからジーンもいないし。
むぅ。


〜皇都グラスカ
2005年11月21日(月)

全ての力を取り戻した!

…というわけで、まだ一週目のこんなところにいます今晩和。
ユウを仲間にしたくて何度もテラナーへ行くんですが、カズラーが出てきません。どうしたらいいですか。いい加減、掘っても何も出てこなくなりましたヨ。本当、どうしたら…(泣)

ロジェは無事仲間にしました。クープを全然育ててなかったけど、せっかくなのでセットで育ててみようかな。ていうかレベル上げとかしてたら話進まないから。そういえばオベル遺跡なんて全然行ってないヨ。クエストもやってないや…

一度に複数のゲーム抱えるのは良くないね!(笑)
明日も休みなので、ポチポチ進めようと思います。


幻水4 中巻読了【ネタバレ警報】 +ラプせどれい
2005年11月11日(金)

反転でいきます。


よっしゃ、セドレイきたー!!!!

場所は違いましたが追いかけっぷりはいい感じでした。
そうか、何年も前から追いかけっこしてるのかあんたら…。
ちびセドとちびレイのおいかけっこ…(妄想)って、さすがにそんな小さいときから取り立てはやってないだろうけど。二人とも20歳だから…どうだろ、どんなに前でも5年前くらいか?

小説では、キャラが生き生きと描かれてるので嬉しい限りです。

「セドリックやアルドが顔を赤くしているのを、ラズロも何度か目撃した。」(P211)

最高(笑)
それを見て、レイチェルが憤慨するといいよ。そんで、自分が何にイライラしてるのかよくわからないままセドリックを引っ張っていくといいよ!
ついでにそんな自分に嫌気が差してみたり、邪念(?)を払うために訓練所に通ってたらユージンと知り合ってみたり、元々レイチェルはSっ気がある(笑)から、ユージンを扱くのに生きがいを感じてみたりとかするんだ。で、放置されるようになったセドリックが追いかけられないことに寂しさと疎外感を感じてレイチェルの目と耳にばっちり入る範囲で食い逃げをするようになるといいよ!

…落ち着け自分。
すいません暴走してました。

船に乗ってる間はセドリックは食い逃げしてないですけど、戦争終わった途端にまた始まるし。ラプでもそうだったし(笑)しかしこう考えると…セドリックってちょっとM系なのか…

はっいかん。
なんか思考が変態チックになってきた。

セドレイの感想というか妄想ばかりになってしまいました。
全体の感想としては、相変わらず読みやすい文章でとても好きです。一人ひとりのキャラが大事にされてるところも嬉しい。今回この作者さんが小説担当になってくれて、本当によかった。全体的すぎるな感想が。

ていうか、早く下巻!下巻はいつだ!うぉー!!!
最後ここでひっぱるんかー!!!あぁぁぁぁぁー!(煩い黙れ)

…人魚と想い人には驚きましたヨ。
なんかホントに人魚姫って感じだ。良いよ…。
そんでエンディングで…ふふふふ…


***********

以下、ラプソディアの「休息」イベントでのセドレイについて。
会話全部載せるので、ネタバレ警報ですよー…って、もうみんなクリア済みか…

【レイチェル】
ねえ…セドリックくんづてさぁ…。

【カール】
ふんっ!

【セドリック】
な、なんですか…?

【カール】
ふんっ!
ふんっ!!

【レイチェル】
私のこと、どう思って…

【カール】
ふんっ!
ふんっ!!
ふんっ!!!

【セドリック】
…ど、どうって……

【カール】
ふんっ!
ふんっ!!
ふんっ!!!
ふんっ!!!!

【レイチェル】
…うるさーーーーーーいっ!!!!

【レイチェル】
だまって聞いてれば
さっきからふんふんふんふん!!
ちょっとは気をつかったらどうなのよ!

【カール】
…これは、失礼した…。

【レイチェル】
…で、さっきの話のつづき!
私のこと、どう思ってる?

【セドリック】
え…?

【カール】
(ふんっ!)
(ふんっ!!)

【レイチェル】
……

【レイチェル】
うるさいって
言ってるでしょーーーっ!!!!!!

【セドリック】
レイチェルさんのことは…
…こ…
こわい人だと…思います……

+++++

って、そこで終わりかセドリックー!!!
照れてるのか本気でそれだけなのかどっちだ!
せめて「でも…」とか最後につけないか?

相変わらずレイチェルは気が強いです。
セドリックはレイチェルに丁寧語なんだな…

そして
「セドリックくん」「レイチェルさん」
と呼び合う二人に乾杯★

可愛いなぁ(はぁはぁ)


…そしてこういう、萌ゲージ上がってるときに限ってペンタブなかったりするんだよ…早く直れー!



幻水4 小説 中巻
2005年11月10日(木)

買って来ましたー!

まだ序盤しか読んでないですが、わかりやすくて面白い。
先が楽しみです。
ふふふ…明日は休みだからラプソディアやる予定だったのにまた進まなさそうだなぁ(泣笑)


ラプ:〜国境の小さな村
2005年11月07日(月)

ものすごい久しぶりになってしまいました。
今日はほぼ一日中、ラプソディアしてましたよ!

その割にはほとんど進んでません。
なぜか。

午前中のプレイ分は、必ず誰かが「死亡」したせいで全部やり直し、結果として何もしなかったのと同じ状態だったからです…(泣)

今日の新仲間
・フレデリカ
・ポーラ
・ジュエル
・ケイト
・カール


【フレデリカ】
格 好 い い よ !
いい感じに素敵なお姉さんです。本編のときから結構好きだったけど、ここに来て一気に株が急上昇(もちろん私の中で)。ラプソディアは、声つきでそこそこ喋ってくれるから良いですね。ついでにイワドリに乗れるのも良いです。適当にぶわーっと移動して、遠くから射撃。素敵。


【ポーラ、ジュエル】
同時に出てきたのに、二人の扱いに明らかな差を感じるのは私だけですか?(汗)ジュエルの顔グラがなんか怖いとかそういうのは置いといても、なんかポーラのほうが優遇されてるというか大事にされてるというか。ていうかなんでポーラ魔法使いじゃないのさ。打たれ弱い剣士なんて一体どうすれば…とかいいつつ使ってるんですが。


【ケイト】
特筆すべきことはなにも…(汗)あえていうなら、NPC状態だったのに傷ついた味方を回復してくれたのはかなりありがたかった。ねーさんグッジョブ。


【カール】
やっと!やっとクエストがこのランクまできたよ!!というわけで、いそいそとカールを迎えに行きました。この人がいないと「休息」のセドレイイベントが見れない!それと、このカール戦(?)で、初めてSランク取れました!やったー!!これで「Sランク景品を見せて」クエストもこなせる(笑)


…実は、ユウがまだ仲間になってません。
だってカズラーが出てこないんだもん。
しょうがないからルネで掘ったよ。2個。あと1個…!!


************************

全然話は変わりますが
食事の支度をしてたら、突然思いついたのでなんとなくメモ。

【生を願う優しい貴方に】
【残酷な死を贈ろう】

イメージは、テッドとソールイーター。
ひねくれたけど、根性曲がったわけじゃないんだよな、テッドって…。


止まってます
2005年11月01日(火)

すいません(誰に謝ってるのか)

別のゲーム(PC用)を購入したらすっかりPS2をやってない今日この頃。
だってPCはいつも出てるけど(しかも自分の部屋に)PS2出すの面倒なんだもん!

と 言い訳してみる。

や、すいません。
もう暫く止まってる気がします…ふふふ(汗)



BACK   NEXT
目次ページ