渡河いるか

My追加

幻水4 2週目クリア
2005年07月28日(木)

ふと思い立ってクリアしてきました。
なぜか海戦のところでやられたりして何度かやり直したよ…(紋章砲の構成が悪いからだよ!)

別働隊はシグルド、ハーヴェイ、フレデリカ、マキシン。
一人くらい強い魔法使いがいたほうが楽だろうなと思ってマキシンをいれたのはいいけど、うっかりしたことに魔法使いがマキシンだけだったよ。しまったよ!シグハーの紋章はずしっぱなしだったよ…!

それでもまぁなんとか大丈夫でした。マキシン強いし。ていうか皆強いし。平均レベル60こえてたし(マキシンなんて65くらい)それより一閃つけとけばよかった…色々忘れすぎ。

1週目のときにはあほみたいに何ターンも掛かったクレイ戦があっという間。わー強い。やっぱ武器はちゃんと鍛えておくべきですね。

ボス戦はラヤク(4主)、スノウ、アルド、テッド。
ラヤクとスノウはもちろん真友情攻撃です。アルドは一人で通常攻撃300とかの攻撃力をたたき出します。テッドは魂喰専門(もちろん裁き)「白」が一回しか出てこなかったよ!やほいー!

…レベルはあげるもんですなぁ。
Lv.99とかまで上げてる人って、ボス戦一閃できたりするんだろうか。ちょっと興味あるけど時間はない。とほほ。

レイチェルを育ててみました。Lv.64くらいまでいったかな(5回戦目でうっかり死んじゃったから)外に出かけてたときのサポートはもちろんセドリックで!…サポートが表示されないのってやっぱ寂しいよー

宝探しがとても中途半端な状態で終わりました。あと3つ…!山塊の島のやつがわからない。雷鳴と旋風…!(泣)あとベーゴマ20連勝もできてないのでひとつ地図がなく。データはとってあるから、余裕があったらまたやろうかなぁ。

ラプソディアが出る前のプレイはこれが最後になるかと思います。来月入ったらちょっと別のやつやるので…!(宣言)それにしても更新が止まりっぱなしでごめんなさい。文章がまとまらないのです…。


訓練所
2005年07月14日(木)

レベル1のタルを訓練所に連れていったら、こっちの攻撃が間に合わなくて1回攻撃受けただけであっさり死んでしまって全然訓練になりませんでした…やはり最初は適当に戦うべきですな。一閃で。

次の休みは遠出するのでしばらくゲームできません。うっかりしてると予約したゲームが出ちゃう…!


朝から海へ。
2005年07月12日(火)

108人の待つ海へ。

仕事が遅出だったので、朝からゲームしてました。
引き網…結構ひいてたつもりだったのに…あまりにも移動しすぎるとよくないんだろうか。魚3匹はちょっと寂しかったなー…

無事、ハーヴェイのレベルを上げて、ついでにマキシンをレベル上げしてみたら意外と強くてびっくりしました。使おうかな…使うとしたら別働隊だなー本体はたこ殴り隊にしたいし。ハーヴェイ地猛星だからと思って火宿したのに全然使えなくてがっくり。地猛のくせにー!!

スノウをパーティにいれて、宝探ししながら出てくる敵を一閃でなぎ倒してたら、真友情攻撃が2回くらいレベルアップしました。一閃だけでもあがるんだ…。

せっかくなのでセドリックをパーティにいれっぱにしてます。
えへへーセドーvv


幻水4→らぷ
2005年07月09日(土)

コンバートできるらしいですよー!
(叫びすぎ)

こ、これはOZにもだえ苦しんでないでそのまま4をやれっていう天の啓示ですか!うぉぉぉ!やるぜ!!

…でもネズミ捕り苦手なんだよなー…あー…コマも…。

発売日は9月22日で決定だそうで。
しかもCDとか色々おまけも充実してるもよう。
7000円ってふつーに高いけど、しゃあねぇ。まっとれやうぉー(落ち着け)

*****

なんかいまさらだけど幻水4プレイ日記。

えーと、今日はまず全てのキャラを一旦パーティに入れて、装備を根こそぎはいでました。ごめんレイチェル…(他はいいのか)

フレデリカを鍛えようと思ってパーティイン。
訓練所一回行ったらLv54くらいまであがりました。

次。
スノウを拾いに行きました。

フレデリカをはずしてパーティイン。
宝探ししてたらLv.40くらいまであがりました。
でもそれが限界かな…あとは訓練所であげよう。真友情攻撃も習得。

別働隊用に、と思ってリノとシグルドをそれぞれ訓練所に投入。簡単にレベル上がってありがたい限りですね訓練所。でも、先に「震える大地」されるとパーティ全滅しちゃうんですがどうしたもんですか。「静かなる湖」使うしかないのか…それとも全員分のマジックキャンセラーを作ろうか。作れたっけ?

パッケージ画像も公開されて、盛り上がってきました。
OZは見ないように見ないようにと思うんですが、心は正直なのでついふらふらと情報を探しにいってしまいます。今日もうっかり(買えるわけないのに)ゲーム屋のゲームコーナーに入ってみました。そして探してみました。…が、見つかりませんでした。あるいみよかったといえばよかったのか…も…。


OZOZOZOZOZ
2005年07月08日(金)

OZやらせろー!

と叫んでもむなしくなるので、幻水4をやってました。
途中になってる2週目。
現在、レベル上げと金稼ぎの真っ最中です。
オベルで真珠買ってモルドで売ろう。その道が一番稼ぎやすそう。

ラヤク(4主)の武器レベルをようやく16に出来ました。
もうすぐエルイール要塞突入だというのに、ほとんどキャラを育ててないので育成モードに入りました。今回はフレデリカを使おうと思うんですよ。そしたらパーティが弓だらけになった(笑)そしてアルドに必殺の紋章をつけようと思ったらすでについてた…買っちゃったじゃん。久しぶりにやると装備とかすっかり忘れてていかんですな。

スノウもようやく仲間にしましたよ。こいつももう暫くしたら鍛えてやらんとなーとりあえずお金ないなぁ

今回は宝探しを頑張ろうと思って、地図をおおむね集めました。ネズミ捕りの景品のやつと、コマの景品の宝の地図がないです。あとはある。宝探し中、敵が全部一閃でいけるのが発覚して、ユウをはずしてセドリックを入れてみました。本当は他にもっと「お宝発見」スキル高いやついるけど、セドリックのが好きだし。あーぁ、サポート一番前に出来たらな〜そしたらセドリックで走りまくるのになー…走ってる映像、仲間にするイベントのあれしかないなんて!せどー!!

久しぶりにセドリックの絵とか描いてましたが、ものすごい中途半端に止まってます。ていうか暫く描いてなかったから元々下手な絵が退化した気が。うぬぅ。

雰囲気のある絵を描きたいです。
ていうか更新止まっててまじごめんなさい。

ラプソディアにセドリック出てくるといいなぁ



BACK   NEXT
目次ページ